Homeスポンサー広告出来事>外国人「補償するのはアメリカじゃないの?」日本の最高裁判所が韓国人原爆被爆者に医療費全額支給判決が海外で話題に【海外反応】



外国人「補償するのはアメリカじゃないの?」日本の最高裁判所が韓国人原爆被爆者に医療費全額支給判決が海外で話題に【海外反応】

2015.09.11 Fri

外国人「補償するのはアメリカじゃないの?」日本の最高裁判所が韓国人原爆被爆者に医療費全額支給判決が海外で話題に【海外反応】

日本最高裁判所、韓国居住の被爆者に「医療費全額支給」判決
韓国に住む原爆被害者にも治療費を全額支給しなければならないという確定判決が下された。

日本の最高裁第三小法廷は8日、韓国人原爆被害者李洪鉉(イホンヒョン)さんらが日本に住んでいないという理由で医療費を全額支給しないのは不当だとして大阪府を相手に提起していた訴訟で、治療費を全額支給するよう命じる判決を確定した。

この判決は、在外原爆被害者に被爆者援護法によって医療費を全額支給するよう命じる初めての確定判決だ。

被爆者援護法は原爆被害者の医療費のうち本人負担分を国家が全額支給するように規定しているが、これまで日本政府は被爆者が日本でない居住地で治療を受けた場合、年間300万ウォン(約30万円)以内でのみ医療費を支援してきた。





被爆者のいくらかは確実にアメリカに移住している これにはおどろいた もしアメリカに他の国が爆撃をして,僕がすんでる所におちたとして,僕は生き残ったとしたら爆弾を落とした国は絶対に行きたくない所だと思うよ 彼らの許す能力を畏敬する





↑お金でしょ




↑日本政府のせいで破壊されたってわかったんじゃないかな 米軍はケダモノではなく、日本人と同じように普通の人だって気がついたんだ だから兵士がたくさん食べていい服を着てるアメリカにいくことにしたんじゃないかな




↑どの爆撃にも反対だけどこれは一理あるね 同じ理由でドイツ人が第2次世界大戦後アメリカに渡ってきたんだと思う




↑ドイツ人としては帝国にすむ方が属国よりもいいにきまってる




基本的な事が知りたいんだけど なんで日本がこれをはらうんだ? アメリカが医療費をもつべきなんじゃないの? 




↑ばかじゃないの 戦争だったからだよ




↑今の日本があるのはアメリカの援助のおかげだからだよ




↑再建を助けただけじゃなくて実際に飢えないようにしてあげたんだよ




↑ソ連に侵略されないようにしたしね 日本が韓国みたいに二つになってたかもって想像できる? 戦争がもう少し長引いていたらそうなってたかもしれないんだよ それに北海道をとられてたかも




↑小規模だけどそうなったよね 択捉島とか




何人かは治療のためにアメリカに来てけっきょくそのまま住み着いてしまったってことだよ




1人あった事があるよ バークレーに住んでるこの人(http://www.hiroshima-forgiveness-tanemori.com/slideshow/bio.html) すごくおもしろい人で酔うともっとおもしろい 理想の平和と許しについて語っていたよ 爆撃の結果ほとんど目は見えないんだけど芸術家なんだよ 被爆した時は7才だったんだって お姉さんが助かったのは知ってるけど他の家族はどうなったか知らない 大人になってから彼はアメリカに来たんだ 僕が理由を尋ねたら 『復讐』って言った 冗談かと思ったんだけど本気だったよ どうやって復讐するつもりだったのかちょっとわからないけど 被爆後40年まではそう思ってたって言ってた。 その時には結婚して子供もいたんだけどね 
そのあともう充分だって思ったって そろそろ許す時だって 今は芸術を通して人生を語ってる 作品をみた人が武器をおこうと思うことを祈りながら,って 



↑日本人のおとしよりってすごく格好良くて興味深い人たちだって本気で思ってる



↑この人と飲みにいったとき酔っぱらって店内にかかってたビデオと一緒におどりだしたんだよ おもしろい人だった



去年広島に行ってきたんだけど僕が行ったどこよりも人が親切だったよ




いまさら遅すぎるって感じもするけど何もないよりはいいんだろうな



なんでアメリカ人じゃないの? 僕らが壊して僕らが勝ったんだって僕は思うけど




とうてい勝ち目のなさそうな武器をみたから絶対に使われないところにいこうと思ったのかも




ちょっと遅すぎるよね




https://www.reddit.com/r/japan/comments/3k5dve/japans_supreme_court_has_ruled_that_overseas/
http://japanese.joins.com/article/454/205454.html
­
関連記事

コメント

*No title

とりあえずこのブログを作った者として一言言わせてもらうと
僕のおこづかいのために皆さん、感情的なコメントでもいいんで
ドンドンここに投稿してください!おなしゃす!
ついでに広告もクリックしてね♪

*


これ、本人なのかな?

*No title

アメカスシネシネしね!

*No title

国内法や憲法の上には条約と言う更にプライオリティの高い法があるのに
被爆から日韓基本条約成立までの期間のみ支給対象になるんじゃないの?

*No title

こんなことしても韓国には感謝されないのに。
騒げば日本からは金をとれるって思い込ませただけ。

*No title

くたばれ最高裁!

*No title

戦後から最高裁判事も韓国人と朝鮮人の帰化人が多いとみられるからな。
日本には民主制と三権分立はないのかな?
すべての政党もだが戦後外国工作政党に議員、企業役員もそうだが
公務員はDNA検査必須と公表と禁止法案、工作員などの背乗り調査を
しないと民主制や公平の行政の組織・論理に意味がまったくないからな。

*No title

穢らわしいチヨンコロ

*No title

>戦後から最高裁判事も韓国人と朝鮮人の帰化人が多いとみられるからな

ついに認定もここまで来たか…
ある意味で「カールルイスも在日」と言っていた在日朝鮮人と同じ思考だぞ

裁判所というのはどこまで言っても法に基づく判断しかしないし、そういう機関だからね
結果がおかしいのならばそれは関連した法律がおかしいというだけ

*No title

条約で国交結んだからには自国民を保護するのは自国政府だぞ。
で、自国政府が判断して問題があったら相手政府と交渉するのが常識ですが、
なんで朝鮮人は自国政府へ損害保障を求めないんだ?

*No title

最高裁は無能、何時も欲しい判決とは逆の判決が下される。

*No title

とりあえず選挙の時に✖付ける人物のあぶり出しができたんだ。✖つけろよ。

*

×岡部喜代子
いつになるか分からんけど選挙時に選出があるだろうから、この裁判長は×しとくわ

*No title

日本が真珠湾攻撃をしたときに爆撃の被害に遭ったキューバ人(例)がアメリカ政府を訴えて、アメリカ政府が医療費を払うべきだと裁判で判決が出ることに「妥当」だとアメリカ人は感じるだろうか?

*No title

アレ?
原爆訴訟の最高裁判決ってとっくの昔に出てなかったっけ?

*No title

ちょっとズレるが実際朝鮮人に金を恵んでやったところであいつらはそれが当たり前だと思ってるよ、さらに
被害者を利用して日本に恥をかかせ孤立させようと企んでる。あの卑しい思考の朝鮮人なら有り得る話。

日本は色々と甘々過ぎるだろ。

*No title

日本が支払うべきだと思う
当時彼らは日本人であり日本人が補償されてるから

だけど責任は米国にあるんじゃないの?って疑問をもつのも理解できるし当然だと思う
何の疑念も抱かずに全て日本が悪いってのはどうかしてると思う

*

次回の最高裁判官国民審査、誰に×を付けるか確定しました

*No title

責任を認めることになるから米帝は一切金なんぞ払わんよ。いつもは人道だの人権だの偉そうな事いってるくせにな。

*No title

正直これの法理には興味ある。どう法理を練ったらこういう判決になるのか。

*No title

ガラパゴスニッポンどこへ行くw

*No title

被爆者援護法って初めて知ったけど、すべての疾病が被爆によるものとはいえないだろうし、
自国民を手厚く保護するのはいいことだとは思うものの、医療費全額支給は妥当なの?と思った。

>日本が支払うべきだと思う
>当時彼らは日本人であり日本人が補償されてるから
現在は韓国籍なのに? 朝鮮人におもねった判決にしか思えないわ

*No title

日本が払うべきだよ
他の日本人も被爆者は保障されてるからね
だけど韓国人は嘘が多いからなあ
本当に被ばくしたのかどうか怪しいよ
それに今後も嘘の被爆者が出現するだろうね

*No title

これ、払っても受け取っても条約違反になるから、例え最高裁の判決でも日本側は払わないよ
極左裁判長は条約に基づき日本が払わないの知っていて、次の日本叩きの材料にする為に世界中に報道させる事が目的の判決だから
しかし韓国では嬉々として報道してたら、近い内に自称ビバクシャ韓国人が「払え」って騒ぎ出すだろうね
そうなると韓国政府は韓国人を抑え込めるのかな?
韓国人が一人でも受け取れば、日韓基本条約に基づき日本が韓国に渡した金は、無償分も投資した分も韓国に置いてき日本人の資産も、韓国政府が一括返済する事になる
かと言って韓国政府が黙り決め込めば韓国人から「親日派」の烙印を押されて政権どころか生命の危険すらある
韓国は反日の為なら嘘つこうが暴力振るおうが何してもいいと韓国人を洗脳してきたツケを払う時が来たなwww
極左裁判長も日本叩きに必死で盲目的になった結果、韓国人の性根を考えずに出した判決が極左の大好きな韓国を困らせてるんだから笑えるwww

*No title

「当時は日本人だったから」ってコメント書いてる人へ

韓国政府は「正統な亡命政府があったのに日本に侵略された」「だから併合は無効で韓国は敗戦国じゃない」ってスタンスで嘘ついてるんだよ
このスタンスで竹島侵略について「戦勝国だから領土を奪うのは当たり前」とか、戦時徴用に対して「強制労働された」とか言ってる訳
だから「当時は日本人だったから補償する」って事を韓国側が受け入れたら、韓国は「敗戦国」「日本に侵略されたのではなく併合」「徴用は日本人の義務」「竹島は韓国の侵略行為」という事も受け入れた事になる
どっちにしろ韓国詰んだwwwwww

*No title

頭のおかしい裁判官が日本の国益を如何に損なっていることか…

*御都合のクズだよな さすが 韓

この前の原爆祈念日前後は、
日本ザーマー
もう2~3発落とされれば良かったのに
とか、
新聞で、原爆は日本人への罰とか、
平然と書いてたクズが、
金もらえるとわかるやいなや、手のひら返し

在外のゴミもこう言う書き込み等にわ、
無視でも、金が貰えるとなると、
即反応

*No title

そうだね、被爆者した方々は日本政府が援助するのはいいかもしれない。
ただし、日本人の被爆者のようにちゃんと証拠を提示して認定を受ければの話だけど。
毎度毎度証拠を出さないほら吹きの韓国人が認定を受けれるとは思わないけどね(笑)

*No title

情実ではなく、法律に則っているのならば支払うのもやむ無し。
それをダメだというのなら、日韓基本条約で併合時代の賠償が終わっているのを覆そうとする朝鮮人と同じではないか。
これに反省して、奴らに利用される立法が行われないよう、政治を監視するのが肝要。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4228-3b98ce53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
