Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本の廃村怖い…」日本の名作ホラーゲーム『SIREN』のモデルになった廃村が海外で話題に【海外反応】



外国人「日本の廃村怖い…」日本の名作ホラーゲーム『SIREN』のモデルになった廃村が海外で話題に【海外反応】

2015.09.11 Fri

外国人「日本の廃村怖い…」日本の名作ホラーゲーム『SIREN』のモデルになった廃村が海外で話題に【海外反応】

「SIREN」モデルの廃村へ行く、生活感が消えた集落を淡々と紹介。
ホラーゲーム「SIREN」に登場する村のモデルになったとされる、埼玉県の廃村集落の様子を撮影した動画がniconicoに投稿されている。








秩父か、っていう声が上がってるけどミスリーディング 秩父市は結構広いからどこの廃村かなんて特定できないよ




↑ほんとにそうだよね! 秩父って人口も多いし ゲーマーを無駄に興奮させようという意図が見えるよ




怖いというより、すごく悲しくなるね 日本の田舎を旅すると、なんだか物悲しい気分になる




テーマにぴったりの廃村だ サイレンは自分もお気に入りのホラーだよ




サイレンのシリーズは3つともプレイして、死ぬほど好き サイレン2のモデルの場所も見つけてほしいな たしか友が島とかいうところじゃなかったっけ? クソゲーのデス・クリムゾンと同じ場所だったはず




廃墟大好き これはいいよ ところで、このゲームをベースにした映画がない? そっくりな映画を見た気がするんだ




秩父町とするのは絶対間違い 秩父市、秩父地域というのはあるけど、秩父町はない 動画のなかには3つのエリアが移ってるね その中の岳集落がサイレンのモデルだよ 秩父市内にあるんだ 秩父はほかにも「あの花」の舞台としても有名




サイレンはいい意味でめちゃくちゃ 日本人にもいいサバゲーが作れるんだよ 日本みたいにすごいホラーを作る国はないね 最高だよ




すごい! 日本人ってホラーのつくり方をよく知ってるよ! このゲーム大好きなんだ!




秩父の町をモデルにしたホラームービーがあったよね




日本の廃墟って、ほかの国の廃墟よりずっとすごいと思う




廃墟になってもう何年もたつの? うえっ 「まるでゲームの世界そのもの」って…




FORBIDDEN SIREN(映画版)が大好き!




次はFATAL FRAMEのモデルをよろしく!




↑ああそのシリーズも好き!




サイレン大好き!




FATAL FRAMEの舞台も見てみたい




サイレンはすごくいいよ!




ゲームをやったことがない友達にもこれ見てほしい かっこいい




もう一回見てみよう





http://en.rocketnews24.com/2015/09/09/camera-crew-visits-the-abandoned-town-that-inspired-japanese-survival-horror-game-siren%E3%80%90video%E3%80%91/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1027943597257887
https://www.youtube.com/watch?t=38&v=PwMKeiFky7k
http://www.narinari.com/Nd/20150933591.html
­
関連記事

コメント

*No title

厳密に言うと完全な廃村ではないと聞いたが

*No title

2は、たしか軍艦島だったよな。

*No title

神社のしめ縄が新しくて少し安心した…

*No title

こいつらの言ってるFATAL FRAMEって零のことか?

*No title

ここで生まれ育ってここを懐かしい故郷としている人もいる/いたのだから、安易にコワイコワイ言っちゃうのってすごく無礼な感じがするョ

*

軍艦島といい廃村といいゲーマーってホント幼稚な連中が多いな
映画SIRENの実は主人公がキチガイなだけで周りはマトモな人々でしたってオチ、こういうゲーマーへの皮肉が効いててゲーム以上に傑作だったわ

*No title

上の米の意味意図がわからんのだけど
何をもって幼稚なのか
ゲームが原作だからって映画とゲーマー関係なくないか

*No title

最近、頓珍漢な事言う人増えたよな。

*No title

>>軍艦島といい廃村といいゲーマーってホント幼稚な連中が多いな
映画SIRENの実は主人公がキチガイなだけで周りはマトモな人々でしたってオチ、こういうゲーマーへの皮肉が効いててゲーム以上に傑作だったわ

お前がそいつらよりも、輪をかけて幼稚なのに気がついているか?w

*No title

極東に居た先輩が居なくなった人の内何人の人間が秩父には埋ってると思ってんだ、と末恐ろしい話を真剣に話していた

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4229-2c12252c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
