Homeスポンサー広告出来事>外国人「これマジ?」日本の卒業式がフリーダムすぎると海外で話題に【海外反応】



外国人「これマジ?」日本の卒業式がフリーダムすぎると海外で話題に【海外反応】

2015.09.12 Sat

外国人「これマジ?」日本の卒業式がフリーダムすぎると海外で話題に【海外反応】

投稿者
日本の学生は好きな衣装を着て卒業式に出ることができる





これ本当に卒業式?コミック展のコスプレコーナーじゃないか




すべての学校がそうなのか、それともたまたまその学校のイベントか、はっきり教えてほしい




↑何とも言えないが少なくとも私の住んでいる地域ではそんなことはしないね




芸大でしょうこれ  




ソース見つけたよ これは美術大学の行事なのだ
http://twistedsifter.com/2014/03/japanese-art-school-lets-students-wear-anything-to-graduation/




↑だろうね!普通の大学でそんな卒業式を見たことないわ




↑金沢美術工芸大学か 俺が昔住んでいたところの近くじゃないか




↑なんだ~そういうことか 日本は面白いなと思ったのに




日本の小さな芸術大学から卒業したんだけど、同じイベントがあったよ 学生自分でデザインした衣装で卒業式に出ることができるんだ たまにヌードの人も居るけど・・・




↑学生は存分に楽しめるんだけど親の反応が見てみたいな




段ボールのやつが面白い




↑いいアイディアだね 俺も段ボールを着て街で座ってみよう




ウソ情報の投稿はやめろ




もっと面白い情報を見つけたぞ なんと、スタンフォード大学にも同じ伝統があるんだって!
http://www.stanforddaily.com/wp-content/uploads/2013/06/Z2sueARy1xCM40U1AHW5_jB6128QavXviXuzPLDGNFs579LQGWhaqQ0n-1BBYV9Kav3SiSuC-VDCj5uMFGRZ0I.jpeg




かっこいいね!俺もそんな服で卒業式に出たかったなー




タイトルに「とある学校では」をつけるべきだな 日本のすべての学校がそういうわけじゃないんだから




↑スレ主は本当に誤解を招いてしまうね




アメリカの卒業式はみんなドレスを着て段ボールでできている帽子をかぶって出るのだ




みんな卒業式のために必死だね!




卒業式=ハロウィン だったのか




素晴らしいアイディアだと思う 楽しいし、思い出にもなる 最初に提案した人に「いいね」押したいわ




https://www.reddit.com/r/WTF/comments/3kfi8c/in_japan_students_are_allowed_to_wear_anything_to/
­
関連記事

コメント

*No title

ワザとか知らんけど、こういうの度々見かけるな

*No title

 金沢の3月では、かなり寒かろうと思ってしまった。

*No title

スーパーマリオの産みの親、宮本茂の卒業校

*No title

賛否があってよい。画一や強制がない証拠。
周囲の国にはない発想のおおらかさがある。

*No title

美大は大なり小なりコレ。

*No title

仮装って、その時は盛り上がって良いけど。
数十年後に卒業写真を見て、後悔するんだよなw
とても、自分の子供には見せられない。

*

「逆にスーツで出ます」という人は意外とカブって恥ずかしいだろうな。

*No title

タイトルだけ見て京大の話かと思った

*

面白くて 好きだな

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4230-3028ea10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
