Homeスポンサー広告出来事>外国人「すごい金額…」日本が」日本がインド鉄道400駅分140億ドルの受注に成功したと海外で話題に【海外反応】



外国人「すごい金額…」日本が」日本がインド鉄道400駅分140億ドルの受注に成功したと海外で話題に【海外反応】

2015.09.13 Sun

外国人「すごい金額…」日本が」日本がインド鉄道400駅分140億ドルの受注に成功したと海外で話題に【海外反応】





馬鹿げた質問をするけど、日本はインドの鉄道にかなりの投資をしているように思う デリーの地下鉄も確か日本の投資家によって投資を受けていたと思う 彼らは見返りに何を得ているの?正味資産?




↑他の投資よりもローンの返済が長くできるから都合が良いのだろう




↑日本の投資家はデリーの地下鉄で良い経験をした デリーの地下鉄の最初の投資は2012年には返済された だからもっと大きな投資をする気持ちになるのだろう




↑50%以上のムンバイの地下鉄も日本によって投資を受けたよ 彼らは、どこにどのように彼らのお金が使われるかとても特定的だから、それは良い傾向なんだろう




↑でもどうして彼らはこんなに低い金利で貸しているの?契約が欲しいから?




↑彼らにとっては良い金利なんだよ




まず駅を掃除してメンテするところから始めたら良いんじゃないかな 人々は駅のホームや線路に排便するからね それから、トイレもきちんと作ることだ パリやアムステルダムの駅をみたあとでは、インドの駅というのは全体的にゴシゴシ洗って、清掃スタッフは総入れ替えする必要があるよ




↑ここ5〜10年で、主要駅の多きはかなり清潔になったよ 特に90年代と比べたらね




うわぁ これはずいぶんな額のお金だね




ビックリ仰天 これはずいぶんデカい金額だ
いったいこのうち幾らがヒンズー教徒どもに使い込まれるかな




↑心配いらないよ 半部くらいは、必要なところに行く前に消えて行くよ
2050年までには現代化するといいね




$140 ビリオン = Rs.9314.2 ビリオン
どうしてインドのニュースなのにドルを使うの?彼らに彼らの貨幣があるだろ?




↑アメリカドルが準備通過だからだよ




↑読む人によりわかりやすくするためだよ どうしてこういう小さな問題にケチをつけるのかわからないよ




彼らが、道路にも同じように投資してくれるといいな 高速道路のシステムとか




貧困問題がもっと深刻なのに、どうして鉄道に投資をするの? 素晴らしい政治だね




これほど素晴らしい現代かも、すぐにこのだらしない人々によって汚くよごれてしまうだろう 人々への「どうやってトイレを使い、ゴミをすてるか」というトレーニングも含んだらいいと思う




こういう馬鹿げた話をもう15年も聞いている




Modi and coは何億も食い尽くして、工事は放棄するよ




一般人が清潔や、公共施設をキレイにつかうことに関しての常識がない場所でこれほど大きな投資をする意味はまったくない そのへんで排尿したり、ツバをはいたり、排便したりするだろう ゴミは線路に捨てるだろう まずは人々を教育することだ それまでは彼らは良いものをもつことはできない




↑デリーの地下鉄は良く機能しているよ 国中から様々な社会的階級の人を運んでいる





↑デリーの地下鉄がきちんとしていて驚いたよ NYCの地下鉄が恥ずかしく思えた




↑NYCの地下鉄は110年前のものだ だからまだ我々を誇りに思うのはやめとこうぜ
でもまぁデリーの地下鉄が清潔で、早く、快適だというのはよいニュースだ 利用者は最初に政府が考えていたよりも2倍あらしいよ





彼らは正しい国を選んだね 日本は地球上でこの30年間最高のインフラを誇っているし、インドは彼らと深い親交がある そしてそれから日本は最高の技術を持っている事が知られている
政府はすべてに日本を描くべきだ 都市エリアを立て直し、道を整え、インフラを整え、電線や水道を整備して、トイレ、スーパー、その他いろいろ
中国とちがって、日本は我々の期待をうらぎらない コストがまったく、まったく高いとしてもね





↑日本にもインドが必要なんだ 彼らの経済はもう20年も停滞していて、先へ進む必要があるんだ 経済活動をする一つの方法に、海外のインフラ整備という方法がある




https://www.reddit.com/r/india/comments/3kdj98/railways_to_invest_140_billion_japan_to_modernise/
http://www.sankei.com/economy/news/150819/ecn1508190024-n1.html
­
関連記事

コメント

*No title

インドの都市線は実際結構キレイで日本の鉄道とほとんど変わらない。椅子は少し硬いけど。
ひどいのは並以下の相場で乗れる長距離列車だ。冷房も無い車内を鼠が這ってるし、車内のトイレで用を足すとそのまま地面へリリースされる(笑)

*No title

貧困を撲滅するには教育とインフラだよ
教育は外国である日本だと難しいからインフラを整えるのは正しい
おそらく貧困家庭に配れば良いと思っているのかもしれないが
それはすぐに消えてしまう金だ
彼らが金を生み出せるようにならないと

*No title

まぁ軽くボランティアみたいなものだよね金利で儲けようとは思ってない
儲けは出世払いで、くらいにしか考えてないだろうし
インドがより発展してくれたらアジアの利益になるし
めぐりめぐってきっと日本のためになるさ

*No title

一番の好条件はインドが並々ならぬ親日国だということだよ。
日本は反日国である特亜の悪徳三兄弟国(中国と南北朝鮮)を叩き潰し、親日国とともに
平和な未来を築いて行くことに決めたのだ。

*No title

技術投資で生活の底上げ
他国の難民救済よりよっぽどwin-winで有益

*No title

以前のイメージだけで批判してる人が多いね。実際には見違えるように
機能しているみたいだね。
環境やインフラを変えることで社会のレベルも上がることもあるし
それに期待してみてもいいんじゃないかな。

*No title

インドはちゃんと返済した実績があるんだ。
ならば金を貸してもっと良い国になる手助けをする価値があるな。

*No title

少なくとも日本を敵としか利用しない糞よりは未来を描ける

*No title

インドの地下鉄は 日本の運営方法も教えたおかげで そこそこ定時に運行されている!
そういうこともインド側に認められたんだろうな…

*No title

タイミングが悪いな
インドは益々通貨安が進む
前回は新興国バブル真っただ中だったから返済は出来ただろうが、今回は分からんよ

*No title

インフラ整備でインドが奇跡のパワーアップして
中国のケツにアグニミサイルの新シリーズをねじ込む夢を見てしまった…。
あれが夢だなんてトリムールティ様あんまりです…!

*No title

>>車内のトイレで用を足すとそのまま地面へリリースされる(笑)
いや日本でも、昭和の頃の田舎の路線ではそうだったんで、駅に近づいたら使用禁止だったんですが

*No title

中国は豊かになれば行いも改まると期待したが、豊かになったらより強欲になった、
インドは同じ道を歩まないでほしい。

*No title

インフラ問題と貧困問題をいっしょくたに考えるような人間はこの世界に必要ないな。

*No title

これ大丈夫なの?
インドの鉄道とか地域で乗車率200%とか優に越えるし
キチンと管理運営出来るのか疑問
日本が考える常識は全く通じず予想外の出来事のオンパレードになると思うよ
なんたって鉄道関係での死亡原因1位が列車からの転落しらしいし

*No title

これでインドの流通や経済が良く成れば中産階級が増えて日本製品や日本への旅行者も増える。そしてインドが安定的に発展すれば中国の抑えの一翼になる。win-winだ。
それに日本人の技術者はモノだけでなく労働倫理も輸出してる。

*No title

「なぜ日本はインドに投資するのか?」という問いはなぜ「途上国援助が無償援助ではなく円借款ではないのか?」という視点で見ると、なんとなく答えが見えてくる。コメントの中で興味深いやり取りがある。
 
>いったいこのうち幾らがヒンズー教徒どもに使い込まれるかな
> 
>↑心配いらないよ 半部くらいは、必要なところに行く前に消えて行くよ
>2050年までには現代化するといいね
 
日本の支援は途上国の自立を目的としている。だから無償ではない。貸与された原資をちゃんと運用して経済を活性化して返済せよ、という方式は、内戦や腐敗に流用されにくい。返済義務のない金は懐に入れる者もいるだろうし、一部の人間だけ潤うことになる。円建てでないと武器の購入につながることもある。
 
しかしやたら人道主義者ヅラが大好きな国連やら欧米やらは無償援助を増やせという。腐敗と混乱を招いて癒着するつもりなんじゃないかと勘繰りたくなる。チャイナのように投資して植民政策さながらに労働者を送り込んで混乱の種を蒔いている国もある。

*No title

ちゃんと返してくれる事が見込める国には支援は惜しまないよ。
インドはこれから成長する国だし、先行投資と考えれば惜しくない。
しかもインドは日本と違って若年層がとても多い。
人口率でみれば20代10代が1番多いのだ。日本男性全員がインド女性を嫁にもらっても余裕で余る。

*No title

日本の最高な技術もあと何十年持つかなぁ・・・。
後継者全然育ててないやん。
即戦力ばっかり求めるから。

*No title

調べてみてわかったことだが
日本の支援のやり方は自立を目的としていて、そこが人道的と思える。
闇雲に施すのではなく、彼らが自分で発展させていくためのやり方のようだ。
食べ物を与えるのではなく、食べ物の作り方を教えるというたとえ話に近いんじゃないかなあ。

*No title

>貸与された原資をちゃんと運用して経済を活性化して返済せよ、という方式は、内戦や腐敗に流用されにくい。

わかる。
その方が結局は彼らのためにもなると思う。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4234-d16bfbd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
