Homeスポンサー広告出来事>外国人「だから刀を持ち歩いてたのか…」大日本帝国で使用されていた南部拳銃は出来が悪い!?【海外反応】



外国人「だから刀を持ち歩いてたのか…」大日本帝国で使用されていた南部拳銃は出来が悪い!?【海外反応】

2015.09.13 Sun

外国人「だから刀を持ち歩いてたのか…」大日本帝国で使用されていた南部拳銃は出来が悪い!?【海外反応】

投稿者
これをみたら大日本帝国が気の毒になったよ






この銃を相手に向かって投げつける方が効果的だね




バネが弱ってるよ 取り替えるべきだ それ以外なにもない




見ていて心が痛かったよ




美しい銃だけれど、古いね




銃は人を殺さないけれど、これは殺す事ができる




↑自分には、これじゃあハエも殺せないと思うけどね




良い銃も、悪い銃も、どちらも歴史のものとして保存しておくべきだという良い例だ そして我々は過ちから学ぶことができ、先へ進むことができる




↑100%正しいね




この銃は本当にひどい出来で、日本人兵士が捕まったときこれで自殺しようとしたのに…生き残ってしまったそうだ ということはこの銃はとっても酷いということだ…




こんなものを撃ってみようと思うなんて信じられないよ




↑最初に何回か失敗したら、もうやってみようと思わないけどね




日本が戦争に負けた理由が今わかったよ




ビデオ見ているうちにイライラしちゃった 自分だったら撃ってみようなんて思わないけど




↑同じく ビデオを見ててこんなに腹が立ったことないよ こいつを撃ってみたくなるくらいだよ(笑)




これ、40年も使われてたの?げぇ




手が吹き飛ばなくてよかったね 何らかの価値があるはずだ…




だからきっと日本人は刀を持ち歩いてたんだね




これ、私の一番お気に入りの銃




このビデオのポイント;南部は酷い出来




もうすこし油と、新しいバネが少なくとも必要だね




https://www.reddit.com/r/videos/comments/3k75ob/this_thing_almost_makes_me_feel_bad_for_the/
https://www.youtube.com/watch?v=dc87joWmHFo
­
関連記事

コメント

*No title

自殺用だとして1発しか使わないから高品質にする必要はないね。

捕虜にならない為に自殺用の何らかの方法は所持してたわけだしな。

*No title

WW2の寸前まで、多くの将校は私費で外国製の拳銃を購入してたぐらい
当時でも時代遅れの拳銃です。

*No title

この南部14年式は手袋を着けたまま撃てるように改良してある後期改良型です。
弾倉を抜いておけば引き金が落ちないなどの現在の拳銃にも採用されている安全装置を最初に採用した拳銃であり、当時の各国の軍用拳銃の中でも命中精度はトップクラスだった名銃でもあります。
ただし、残念なことに戦争末期に製造されたタイプは技術者不足や素材不足から粗悪品が多くなっています。
南部少佐が設計した拳銃の特許の中には現在でも世界各国の拳銃メーカーが採用しているものもあるのですよ。

*No title

単に整備してないんじゃないの?
リンク動画みたら無茶苦茶連射して誤作動してなかったぞ?

*No title

>>WW2の寸前まで、多くの将校は私費で外国製の拳銃を購入してたぐらい
当時でも時代遅れの拳銃です。

いろいろ間違ってます
まず将校の拳銃は(刀や制服も)自費購入が基本、14年式は主に下士官向け官級品で大型拳銃なので将校の護身用に向いてない、さらにブローニングM1910やコルトM1903がより安くて人気、しかもこれらは14年式より古い銃ですが?

*No title

当時の日本の拳銃に合う弾丸があるなんてなんだか不思議な気持ちがする。

*No title

http://www.macsguns.com/Brass.htm
旧日本軍銃器のコレクター向けに、ガンショップでまだ作ってる所がある

*この外人 ただの日本人嫌だろ

ジャム率が、むちゃくちゃ 高かったと聞くたことわ有る
でも、この 外人 ただの日本人嫌いじゃないの?

南部 14年式
デザインは ルガーP08に似て 好きなんだがな・・・

*No title

戦争末期のモデルだね。
職人がいなくなって微調整ができてなかった。
リコイルスプリングもへたってるね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4235-80397019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
