Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本の難民受け入れが今までよりもさらに厳格になるらしい…」【海外反応】



外国人「日本の難民受け入れが今までよりもさらに厳格になるらしい…」【海外反応】

2015.09.17 Thu

外国人「日本の難民受け入れが今までよりもさらに厳格になるらしい…」【海外反応】

難民認定、迅速化へ態勢整備 受け入れと乱用防止で新たな仕組み 法務省が第5次基本計画
 法務省は15日、難民認定の適正化と迅速化を盛り込んだ「第5次出入国管理基本計画」を決定した。保護すべき外国人を受け入れる新たな仕組みと、難民認定制度の乱用を防ぐ仕組みの創設を目指す。法務省はこのため、難民審査参与員と難民調査官を増強する方針を固め、平成28年度予算で概算要求している。

 一方、単なる就労目的や退去強制逃れなど悪質な申請も後を絶たないことから、難民認定制度の乱用防止策も講じることとした。明らかに難民条約に該当しない申請や、同じ主張を繰り返す再申請については本格的な審査前に振り分けて迅速に処理。同じ主張を繰り返す再申請者らに対し在留は認めるが、就労を許可しないこととする。3回以上繰り返した場合には在留自体を許可しない。





「日本語では、これを『オ・モ・テ・ナ・シ』と言います」2013年、滝川クリステル




これで最終決定かな あちこちにシリア料理の店ができるってことはなさそうだね




日本が難民を受け入れないと文句を言ってる国も多々あるけど 「新大陸」になだれ込んだ先祖たちが実際に正式な手続きを経て入国したかどうかは怪しいもんだぞ 母国で犯罪に手を染めて追い出された人もいただろうし(オーストラリアとかアメリカはそうじゃない?)戦争や、宗教の問題で国を出た人もいただろう 日本に永住している外国人のみんなは、本当に日本政府や日本国民が外国の言うことを聞かなきゃいけないと思ってる?




第二次大戦時のリトアニア大使、杉原千畝のことを思い出すね 彼はユダヤ人が中国経由で日本に入れるようビザを発行した いまの日本政府は彼の行いを見て恥じるべきだ




↑そうだ、杉原千畝を思い出せ 当時の日本政府は杉原にひどい扱いをしたんだぞ




日本は外国人を丁重に扱うよ あくまで観光客、お客さんである限りはね でもお客じゃない、永住者となった場合には…みんな知ってるだろう




↑自分はこの20年ずっと[お客様]扱いだし、ずっと変わらないよ




新しいシステムでは申請を乱用しないように作られている いまは申請が受理されるまでの6か月のあいだ働くこともできる 受理されなければ再申請すれば、またその間働くことはできるってわけ そこをなくすんだな




日本に住もうという人は、日本語がしゃべれない人間にこの国がどんな仕打ちをするかよく知っておいたほうがいい それに難民を受け入れたヨーロッパ諸国でどんなトラブルが起こっているか、みんな知っておくといい テロリストから逃れたシリア人にとって大切なのは、安全なシリアに戻ること だからヨーロッパはシリアやほかのアラブ諸国からの難民を受け入れなくなったんだよ




ショックだよ、日本が受け入れないなんて 日本は自然災害が多いから人手がいるだろうに




日本はシリアやミャンマーの難民を受け入れようとしないばかりか、入国の壁をより高くするなんて 恥を知れよ 




いつか、日本がなぜ難民受け入れシステムを変えたのか、そのおかげでどのように日本は危機から救われたか、誰もが理解することであろう




↑つまり移民や難民は全員、恐怖の対象だと?




↑そう思うぞ ヨーロッパの現状を見ろよ




残念だが、日本は国内でかなり問題が起こっているからな 他国の難民の世話をするほどの余裕はない




↑国内問題? どれのこと? 外国人の目には、問題なんかありそうに見えないんだけど




↑1.フクシマ 2.オリンピックスタジアムの問題 3.毎週のように起こる自然災害 4.安保問題




↑もはや持続不能な国債 過剰な労働 GDP比200%の負債 高齢化問題 出生率の低下 倒産 などなど




日本は難民認定を厳しくしたばかりじゃないか




わが母国オーストラリアでは左翼がもっと難民を受け入れろとバッシングしてる 彼らは日本や韓国、湾岸諸国がほぼ受け入れゼロなことには目をつぶってるけどね




難民は日本には来ないよ




難民を受け入れるな 危険だ




日本は難民を受け入れなくていいよ やつらは態度が悪いし、きっとISISも混じってる




難民を全員受け入れて




日本にはまだ何千人もの津波被害者がいるうえに、このあいだの洪水でも家を無くした人がいる 外国の難民のことより、まず自国の問題を解決すべきだよ 少なくとも、日本政府は日本国民を優先していい




日本はよくやったよ ほかの国もこれくらい根性があればいいのに




ヨーロッパのミスを繰り返すなよ





http://www.japantoday.com/category/national/view/japan-announces-changes-to-refugee-system
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1138875202806472
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6174455
­
関連記事

コメント

*No title

遥々日本まで来ようとするのが、そもそもおかしいなこと。日本はシリア近隣国に資金援助してイスラム圏が難民を受け入れればいい。

*No title

すまんね、在日でもう一杯いっぱいなのよ。

*

うっざ
頼むから害人は死んでください
お願いします

*No title

日本に難民申請しているのは99%は経済移民じゃん。
そもそも凶悪な外国人犯罪者が多いのに、これ以上増やしてどうするんだよ。

*No title

何であれ、国の事を関係ない他国の人間にとやかく言われたくない

難民を受け入れる、と言った国が責任持って全部受け入れるのが筋ってもんだろ
予想以上だったからって関係ない国に押し付けようとするな
後先考えない国のトップを恨め

日本は昨今の自然災害の多さにとてもじゃないが難民なんて抱え込んでる余裕なんてないんだよ
というか、そもそも難民もわざわざ遠い日本まで来る気ないんじゃね

*No title

このタイミングでペルー人がやっちまったからな
難民、移民受け入れは結構です

*No title

>国内問題? どれのこと? 外国人の目には、問題なんかありそうに見えないんだけど

だからバカ外人って言われるんだよ
知らないなら黙ってろクソが

*No title

杉原千畝が出したのは
通過ビザで定住の為のもんじゃなかったハズだけど。
受け入れじゃなく、その国からの出国の為の目的。

*No title

自然災害が多いからこそ、一致団結できない人達を入れたくないんだ。

*No title

まっとうでない難民には来て欲しくないというだけのことだろ

*No title

シリア難民の多くはスマホ持った経済移民だろ

*No title

ロボット作るから労働者はいらないっす。

*No title

日本はアピール?下手だから、難民キャンプにかなり支援をしていることは全然知られてないんだね
受け入れるよりも前の段階で貢献してるのに、何もしてないことになっている・・・

日本に申請してるのはほとんど経済難民らしいから、本当に命が危ない人に対してはむしろ緩めてる。
ドイツに流れてるのは、英語も話せるよりいい暮らしを求めてる人たちでしょ。

*No title

屑はいらない。
いまいる屑外人も早くお掃除してもらいたい。

*No title

朝鮮系不法難民Wを60万人以上受け入れちゃったから、もう無理。
不法難民は強制帰国させねば
少なくとも実刑以上の判決が出たら、即刻強制送還とか

*No title

>日本はシリアやミャンマーの難民を受け入れようとしない

ロヒンギャの連中のこと?
ブローカーから偽造パスポートを手に入れて日本に渡ってきてるヤツラだけどな。
館林に住みついた一人のロヒンギャが数人を呼び寄せ、呼び寄せられた数人がまた数人を呼び寄せて・・・。
こうやって日本でネズミ算式に、一人のロヒンギャが230人を超えるロヒンギャに膨れ上がったけどな。
あいつら難民申請をしがなら、パキとつるんで3500万円かけてモスクを建てたりしてるよ。 ( ゚д゚)、ペッ

*No title

またゴミ害人に6人殺されてるんだから仕方ネエだろ害人度人ハーフ

*No title

被災者が何千人?桁が違うわ万単位だ

*No title

政府に逆らった杉原千畝は左翼に美談にされたが
それ以上にユダヤ人の命を救った東条英機の功績は黙殺され
A級戦犯の部分だけがクローズアップされて永遠に悪人の汚名を着せられ続ける
理不尽な世界だよ

*No title

スパイ取り締まり法もないのに難民を受け入れるのは無理だよ
テロリストが混じってた場合テロを未然に防げないよ 

*No title

杉原千畝だけがえらく美化されているけど
政府が本当に反対なら杉原が発行したビザを無効にしたはずだろ

*No title

>ショックだよ、日本が受け入れないなんて 日本は自然災害が多いから人手がいるだろうに

東日本大震災の時も、鬼怒川の決壊の時も、自然災害時に火事場泥棒をするのは、外国人、
人手になるどころか、外国人が二次被害を起こしてるんですが。

*No title

災害が多いから受け入れろってネタか?www
ただでさえ災害で大変なときに言葉もわからん外国人が多数紛れてたらもう収集つかねーよ

*No title

日本の話題やニュースは貶すか批難するのが基本のジャパントゥディですらこの反応というのは
向こうでは難民や違法移民の問題が本当に深刻だという事の表れだな

*No title

在日朝鮮人は日本人の命土地財産を奪い今度は被害者面して税金をたかり
今でも堂々と差別ヘイトスピーチと喚き散らして被害者面して正当化している
在日朝鮮人に比べたら楽なもんよ
日本に文句があるなら在日朝鮮人引取命土地財産を取られても笑って過ごせよ

*No title

中東を荒らしたのは欧米だろうが
自分のケツは自分で拭け
どっちが恥知らずだよ

*No title

お前らペルー人が女の子やお年寄りを6人殺した事件の外国人のレス見てみな
不運な人々が頭のおかしい外国人に殺されても外国人どもが考える事は
「日本が悪い」「日本の警察が悪い」「糞日本人どものせい」
「まーた自分達が差別されるわあ」とか言いながら
「コイツは日系だから日本人の異常な遺伝子のせいだ」とか言ってるんだよ

ねえ、こんな連中が日本人と共存して日本に何か良い事してくれると思う?

*No title

同じ宗教、文字、似た食文化の中東諸国が難民を受け入れるべきであり、
日本はまったく、何の関係も無い。

*

>日本に住もうという人は、日本語がしゃべれない人間にこの国がどんな仕打ちをするかよく知っておいたほうがいい

その国の言葉を話せるって、そこに住むなら最低限必要なことだろ。
先日の洪水でもブラジル人が「日本語が分からないからブラジル語でも防災無線を流せ」とか言ってて呆れたわ。

*No title

>難民認定の適正化と迅速化を盛り込んだ

厳格化なんて文字は、記事には入ってないのだけれど
結論ありきで議論してるだけで、何も見る価値なかったな

*はてしない バカ 害人

>「日本語では、これを『オ・モ・テ・ナ・シ』と言います」2013年、滝川クリステル

バ カ の 外 人 は、
お客様 と強盗の違いも判らん く そ バ かだと今日知ったwwwwwww

ついでに、乞食と、お客の違いもわからんらしい。。。。

*責任持って、移民 難民 受け入れる

責任持って、移民 難民 受け入れるので、
日本より裕福で、
日本人より、教養も高く、
民度や社会制の高い
勤勉で、日本人の30倍税金 払ってくれる。
国の方はぜひ来て下さい。
国の方はぜひ来て下さい。
国の方はぜひ来て下さい。

*

日本に難民を受け入れるのはほぼ無理だけど、空前絶後のパラダイスを知っているからソコまで運んであげるよ。
場所はお隣り国の塩田だ。
事務総長もさぞや鼻が高いことだろう。

*No title

お持て成しとは
自分のお金で日本に遊びに来た場合には、日本の良い所を極限まで味わって頂こうと思う
日本人の心

日本の金土地食べ物目当てに押し寄せる馬鹿がどうしようもないことは韓国人を見れば分かります

*No title

ペルー人に6人も殺されたばっかりだしなー;
まだ9歳と10歳の女の子が;ゆるさん!

*No title

国家の存在意義が失われなくて良かった

*No title

杉原千畝のは日本政府が黙認したから無事目的地に行けたんだよな。いつもこの日本政府が省かれる。
シリア人たちは大使館に向かってるか?不法入国繰り返してるじゃん。

*No title

何も分かってない奴が杉原千畝を出してくるのは呆れた

最近のドイツにドボドボ流れこんでる難民を装った不法入国者の山を見て
何の対策も考えない国なんてあるの?

*No title

オージーはもともと自分らも外部の人間だし日本より遥かに広いのに遥かに人口が少ないから当然だろ
日本は満員なんだよ
面積のほぼ同じドイツがあと4000万人入れてようやく同じ人口だ

*No title

数年前に比べると、移民に対して厳格な日本の態度を支持する発言がめっきり増えたな。
自信を持っていいか。

*No title

まあ外人に日本人が常々受けているストレスの半分ほど与えればキチガイになるわな

*No title

可能なら観光客も閉めだしてもらいたいんですけどね。
うんざりですわ毎日毎日・・・・

*No title

> 日本にはまだ何千人もの津波被害者

重要な事だが、20万人弱の震災避難者だよ。

杉浦千畝も通過ビザで、ユダヤ人は上海や米国に出国して、日本には残っていない。
そしれ、これはほとんど指摘されないことだが、イスラエルは全く難民を受け入れていない。
これほどの皮肉はあるだろうか。ただ、安全保障上は、イスラエルの態度が正しい。
土地が狭く、人口が少ないイスラエルはすぐ外国人に乗っ取られるだろうから。

*No title

自業自得でそのツケを払うべき欧米諸国と日本を一緒にしないでもらえるかな

*No title

自然災害でパニックを起こすような人間は、二次災害を起こす要因だからねぇ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4246-dd54ad4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
