Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本に住んでる感じがすごくするオススメの場所ってどこがある?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本に住んでる感じがすごくするオススメの場所ってどこがある?」【海外反応】

2015.09.17 Thu

投稿者
日本に居ることを感じさせてくれない場所はどこですか?

変な質問でごめんなさい 
オレゴン州の小さな町から日本に来ました 今は岐阜県の田舎で暮らしていますが、田舎に住んでいる感が全くしません 
何もかも便利で観光客も多いです 周りは鉄骨コンクリートばかりで、道路もきちんと舗装されてるうえ自動販売機まで数多く設置されています 
期待していた日本と違いすぎます しかもどこ行っても似ている気がします
日本の違う雰囲気が味わえる地域が知りたいです






北へ行ったほうがいいようだね 君が持っているような悩みは全くないわ ここ東北では大自然に囲まれる場所がとても多い 北海道もいい選択かもしれない 広くて人が少ない




日本の公共交通機関ばかり使うと本当の大自然にたどり着かないよ 自分の乗り物を用意したほうがいい バイクでも買ったらきっと後悔しないわよ




秋田の田沢湖は君にとっていいリフレッシュの場になるかもしれない




北海道のニセコ 特に冬がおすすめだ




一宮に住んでいる 僕の一押しは熊野古道だ 和歌山と三重の境界線あたりだ 森がたくさん




私のアドバイスとしては、地元の登山サークルやアウトドア活動に参加することだ 彼らならきっと人が少ない景色もきれいな場所をたくさん熟知しているはず




沖縄かな?本州はあまり好きじゃないんだ 宮古島や八重山などとってもおすすめだ あと北海道の田舎の夏も素敵だよ




↑沖縄北部の田舎もいいが、人込を避けて本当の自然が体験したいなら西表島が一番いいかも 島中で道路が数本しかないよ 




車を持っているのなら最新版のツーリングマップを持って旅に出ればいい 人の少ない道路を走ると意外なところへたどり着くぞ




北海道の美幌 太平洋岸北西部と似ている




確かに日本はどこへ行っても似ているから飽きちゃうよね 僕は本州をほとんど回ってきたが今住んでいる福岡はかなりいい感じだよ ビーチも山もあるし、町から離れるとすぐ大自然と触れ合うことができる




山でも登ってみたら? 熊沢岳とかはどうかな?




東京の広尾と横浜の山手だ どれも都市にある場所なんだけど違う雰囲気が味わえると思うよ  




このタイトルを見た瞬間思いついたのはコストコだ




↑投稿者
あはは、コストコは怖いよ 人が多すぎる




間違いなく北海道だな 広いオープンスペース、農家、異なる気候




九州においでよ すごいいいところだよ ハイキングできる素敵な場所が多くてユニークな雰囲気がある 屋久島もおすすめだ




大阪の天満橋を渡ってる時いつもシカゴに居るような錯覚が起きるのだ 西洋っぽすぎる 




福島の田舎に住んでいるんだけどスレ主と入れ替わりたいわ




岐阜の飛騨高山は行ったことあるか?とても素敵な町だよ




↑投稿者
行ったことあるよ 正直あまり好きじゃないんだ 馬篭のような街かと期待していたが結局観光客とお土産やだらけだった




岐阜は日本のほかの場所と比べて元々退屈な気がする 




個人的には三重の伊勢神宮とおかげ横丁が大好きだ 




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/3kw3pj/where_in_japan_does_it_not_feel_like_you_are_in/ 
­
関連記事

コメント

*No title

スレ主の投稿履歴見たら、エホバの証人じゃねーかw

*No title

岐阜県民ですがサーセン

岐阜県は近畿東海にありがちな人口増加県なんだけど
昔はマジで田んぼしかなかった
最近店がたくさんできてうれしい

*

北海道在住だけど岐阜に行ったら、景色があまりに違い過ぎて逆に面白かった。

*No title

自販機やコンビニに囲まれるなんて実に日本的じゃねーかww
それで「日本を感じられない」ならスレ主の日本観が間違ってんだよw

*No title

日本が好きなんじゃないよね
自分の頭の中で勝手に都合よく作り上げたエキゾチックなニホンが好きなのであって
無理して日本に住まないでいいんじゃないの
どこに行っても陰湿で差別的な日本人とつまらないゴミゴミした風景の退屈な街しかないからね

*No title

お前のために日本があるわけではない
さっさと自分の国に帰れ

*No title

岐阜は田舎あるでしょw
三重だって長野だって静岡だって愛知だってある
愛知の奥三河は山谷川
静岡の奥三河よりの県道(山道)は本当に怖い
スレ主が行ったことないだけ
東海道線乗って愛知に来たら飯田線に乗れば田舎到着、湯谷温泉入って寛ぐといいよ

*No title

多分、中国、台湾や韓国のイメージなんだろうな。
それか、昭和の頃の日本?

*No title

東京、京都、屋久島。どんなイメージを持って日本に来たかで、まるで違う。

*No title

日本の田舎にどういうイメージ抱いてるのかが分からんから答えようがないわな
田舎こそ移動に自動車が必須だからということで利用者が少なかろうが
限界集落までのルートでも大抵舗装されてて当たり前だわな
つか、日本人のイメージが寺社仏閣みたいな住居に住んでて
和装オッサンが闊歩してる印象だったらそんなもんは存在しないわな

南西諸島かつその離島ならのどかな風景が広がってるが
そんなもん求めるなら東南アジアの国々廻った方が理想の島に行きつくだろうしね

*

日本の田舎を象徴するのは軽トラ

*No title

奥飛騨へ行くんだ!
出なければ清見へどうぞ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4247-e4657b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
