Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本には自販機が550万台もあって売り上げは年間7兆円にもなるらしい…」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本には自販機が550万台もあって売り上げは年間7兆円にもなるらしい…」【海外反応】

2015.09.18 Fri

外国人「日本には自販機が550万台もあって売り上げは年間7兆円にもなるらしい…」【海外反応】

投稿者
日本には550万台の自販機があってその売り上げは年間7兆円にもなる

7兆円=585億ドル
1台の自販機の年間売り上げ= 10636ドル
1台の自販機の1日のうりあげ= 29.15ドル






↑1台分ずつにしたらたいした金額じゃないみたいだ




↑それって自分が2台所有してたら生活できちゃうよ




↑たしかに でもこれは売り上げだから 売り上げの40%がマージンとして、そこから減価償却があって,追加してもらうコストとかを引かないといけないからこれだけで生活するにはけっこう持ってないと行けないんじゃないかな




↑40%マージン? それはクレイジーだよ でも一番お金がかかるのは置き場所をかりるお金だろうね




10台から20台の自販機をもっていたら週に1回補充にまわってお金を集めるだけでのんびりくらせるじゃん




毎日の売り上げが30ドルもあるんだよ かなり現実的じゃないか




メイドの格好の女の子が書いてあるくじ付きの自販機が大好きだよ 日本にはかわらないでほしい




アサヒ本社のすぐ近くのホテルにいたんだけど各階に100円のビールの自販機があったんだ 僕らだけでかなり消費したよ




↑僕が泊まったところにはロビーに3台自販機があったよ ビール、コーヒー/お茶,それとスナック すごいよかった





アルコールを自販機で売ってもいいのが驚き




これだから日本はいいんだよ アメリカで自販機をみても選ぶ物がないんだ たくさんの中から選べるってすごい事だよ




ため息がでるよ 僕が一番きにいってたところだ 8月の狂ったみたいに暑いと気に入って自販機にどれだけ救われた事か ウェルチのグレープジュースは本当においしいけど自販機には滅多にないね アサヒの自販機にだけ




↑自販機でクレジットカードが使えるようにしてくれたらイイナって思うよ 





日本が懐かしくなるな どこに行っても自販機がある 白ぶどうソーダがとっても好きだったよ おいしいから 不便なのはゴミ箱がないってこと リサイクルのかごがおいてある所もあるけどいつもじゃないし




くじがついてるのはもっといいよね それと自販機の作りがいい コンベアーがついていてドリンクを台に反っといてくれるのとかあって,炭酸のジュースが吹きこぼれないようになってるんだ 飲み物以外にもいろんな自販機があるのもいいよね アイスクリーム,焼きそば,アメリカンドッグ,使用済みパンツ, チーズバーガー,CD、ラーメン,チョコレート,おにぎり、フライドポテト,それに電池 僕が買わないといけないものほぼぜんぶだよ




ビールの自販機ってどんな感じ? 子供が買おうとしたらどうするの?




↑ なにもなし タバコの自販機はIDがいるけどね




100円のホットコーヒーの大ファンだよ やけどするほど熱い館を持った時は本当にびっくりしたよ




自販機は安くて便利でどこにでもある 今年の最初に日本にいったときからだいすきだよ 




ゼリー入りのジューズ?




↑そう 小さくて薄いゼリーがはいってるの おかしいけどおいしいのよ びっくりして思わず笑っちゃうわよ でも『これ一体なに?!」って言う飲み物はなんでも酢とまぜてあるやつ 林檎ジュース+酢 かわいい林檎の絵が書いてある箱をみて何かまったくわからなかったわ その頃は日本語が読めなかったから そのおかげで酢って漢字をすぐに覚えたわ




昔ほどかわった自販機はもうないけど 渋谷の地下でバナナの自販機があったかな そうそうレストランに自販機があるわね お金を入れてオーダーするとチケットがでてくるの 同時にチケットがキッチンに 係の人はオーダーに間違いがないかチケットで確認して食べ物をおいていく はやいわよ




本当に 今日本に留学してるんだけど 夜中の2時に『なんかおいしいもののみたいな』って思った時にちょっと外に出て自販機でなにかかえるのは本当に便利だよ 残念なのはお菓子の自販機が少ないってことかな コンビニは確かにいっぱいあるけど自販機ほど便利じゃないしね




1年前に富士山に登った時に『頂上に自販機があるよ』って冗談をいってたんだ そしたら頂上には2台あって更にラーメン屋さんまであった



https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/3l10np/til_that_there_are_over_55_million_vending/
­
関連記事

コメント

*No title

えーとマージン幾らだったかなぁ
3割くらいは貰えるんだよね、1本売り上げると30~40円とか結構バカにならない額が入る
でも電気代はこちら持ちだから損益分岐点が存在する、
それでも完全赤字だとしても年3万の損失くらいに収まるから、土地所有者としては置かない理由が無いんだよね
税制上も優遇措置になる(荒れ地は税金が高い、ビジネスを行っている土地は税金が安い)

*No title

大きな工事現場とかに設置するとすさまじい売り上げるになる。
10時、3時には必ず休憩するから。自販機5台おいといても追いつかなかった。

*No title

空き缶用のゴミ箱なら大体どの自販機の横にも設置されてると思うんだけど

*No title

ウチの近所でたった3台の自販機で生計を立てている老夫婦がいるよ。
お二人とも持病があり定職に就けず、おまけに子供もいなくて困っていたら
近所の商業高校に通う生徒さんの発案で自販機を設置して成功したんだと。
詳しくは知らないが、セミオペレーション?って言う自販機の設置法らしく
自販機をレンタルもしくは購入し、飲料の仕入れや搬入の労働も自ら行うかわりに
売上全てが自分の手元に入り、品揃えや販売価格も自分で変えられるらしい。
そこで、全国各地に有志を募り、地方限定の人気の飲料を問屋でまとめ買いしてもらい
近所の鈍行列車旅好きの兄ちゃんに手間賃として旅費を払う代わりに、全国の有志から
購入してもらった商品を受け取りに行ってもらう。
電気代は24時間使うので、自販機1台につき月額5000円前後もかかるそうだが
そこらじゃ手に入らない飲料を80~100円と低価格で販売していることもあり、早朝に
補充したのに夜には売り切れの鈍く光る表示がズラ~ッと並ぶ程の人気自販機になってるw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4250-728c02cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
