Homeスポンサー広告雑談>外国人「文化的に無理…」日本が中東の難民を受け入れるかどうかが海外で話題に【海外反応】



外国人「文化的に無理…」日本が中東の難民を受け入れるかどうかが海外で話題に【海外反応】

2015.09.19 Sat

外国人「文化的に無理…」日本が中東の難民を受け入れるかどうかが海外で話題に【海外反応】

投稿者
日本はヨーロッパの危機を軽減するために中東からの難民を受け入れるべきだと思いますか?





いいえ 日本は今の政策のままでいい ヨーロッパはじきにやばいことになるから




将来的には受け入れてほしいんだけど今はまだ早い 日本はまだ準備ができていないのだ




日本の面積はカリフォルニア州ぐらいしかないけど米国の半分近くの人口があるからな




ぜんぜん思わない 日本は小さい国であり、難民を収容するスペースも資源もないんだ




↑同意する 日本はすでに込み過ぎ これ以上人が増えたらヤバい




ヨーロッパの危機なのになんで日本を巻き込むの?難民のニーズに責任がある中近東が責められるべきじゃないの?




難民らに居るべき場所に戻ってほしい




彼らはその利点を利用しいろんな国を転々して利益を得ているだけだ 本当の危機なんかない すべて作り物だ




日本は厳しい移民政策があるからこそ国内を平和に保ててるんだ 自然資源が限られている中日本はいつでも自分の国民を最優先にしている




取り入れてほしくない 日本は平和のままがいい




もちろんしてほしくないわ 日本自身もたくさんも問題を抱えてる 原子力事故や台風、経済戦争、すでに手がいっぱいなんだ




日本の今を見るとNOを言いたいな 国外のトラブルから離れるのが一番だ 




日本のような国では難民なんかあり得ないから まず文化的に無理




あいつらをドバイかなんかへ送れよ 日本は厖大な人口を持つ小さい国なんだから無理なんだ




日本には外来の汚染が必要ない 今回のことに責任があるのは米国とヨーロッパだ 彼ら自分たちに解決してもらおう




逆に日本の危機を救ってもらったらどうだ?高齢化社会+低い出産率=日本の絶滅




日本はヨーロッパのように多文化的ではないので難民の受け入れは難しいと思うよ




もちろんNOだ!難民たちは素敵な日本を少しずつ蝕んでいくから絶対だめだ!




今の日本は洪水と被災地の再建に力を注ぐべきだ




中国には6400万軒の空き家がある サウジアラビアは数え切れないほど金を持ってる ロシアには誰も使っていない広大な土地がある なぜ彼らは難民を受け入れないの?




日本は災害多発国だ 万が一災害にあって亡くなったら火葬されちゃう 彼らは火葬を同意するのか?




頼む 日本を破壊するな あいつらはすでにヨーロッパで問題を起こしている




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1137834092910583
http://www.japantoday.com/category/poll/view/would-you-like-to-see-japan-take-in-asylum-seekers-from-the-middle-east-to-help-alleviate-the-crisis-in-europe
­
関連記事

コメント

*No title

日本に住んでてなぜか反日を叫ぶエセ日本人より
海外の外人さんの方が真剣に日本を心配してくれてるね

*No title

欧米の様子を見てから、条件をかなり厳しくしてからの日本に骨を埋めたい人限定少人数受け入れくらいで、どや。
すでに難民はちっさいテロ起しとるしな。そんな奴等はきっと紛れ込んだISに違いない。

*No title

思ったより日本の立場を理解してくれるコメが多くてありがたい。
先日のペルー人の事件でも分かるが、外国人が日本に適応するのは本当に難しい。
中東やアフリカに新しい国を作ったらどうかな?
日本は砂漠の緑化や海水の淡水化技術とかで協力すればいいよ。

*No title

価値観がまるで違いそうで厄介事増えそうな予感

*No title

こんな小さい島国になんでわざわざ押し込めるんや! 広い所に行かせてくれ

*No title

不謹慎な言い方かもしれないが、近年の災害ラッシュが海外の人を少なからず
「今日本は災害で大変、ここでさらに難民受け入れを望むのはちょっと…」
という気分にさせてるのかもしれないと思うとタイミング的に絶妙だったのかも。
もちろん災害がないにこしたことはないし被害を受けた方々からすれば
災害にプラス面を見出すなんてとんでもないことだと思うけど、
日本が自然災害大国でそれによる被害を避けられない運命にあることを思えば
ただ不幸なだけの出来事ではないのかもしれないということ。

*No title

高齢化と少子化を救ってもらう?
すまんが日本語が通じない異文化の人間を大量に受け入れると上記以上の問題が起きるとおもう

*No title

積極的平和主義は移民も難民も受け入れるんでしょうね積極的に。
人類を救えるのかどうか知りませんが。

*No title

んだ、アラブはアラブへニダはニダへ

*▲移民法案が国会に提出(安倍総理は嘘をついた)―元 在特会 福岡支部長

2015/09/18
【NET TV ニュース.報道】 国家 非常事態 対策委員会
(HD動画) https://www.youtube.com/watch?v=Ip9dn0SoJIA

・ベンジャミン・フルフォード ・・・ (元)アメリカ経済誌【フォーブス】 アジア太平洋 支局長(元カナダ人・日本に帰化)
                    母方の一部はポーランド系ユダヤ人。【GE】の筆頭株主ジョージ・フルフォードのひ孫

■シリアの難民を生み出した、その ”根本要因”

 ―― (恐らく)難民の原因を作り出した ”ユダヤ マフィア”らに、まず責任を取らせよ。

(1:56~) (20:16~)
<要約>
・シリア難民問題は、偶然ではなく、”演出された危機”
 ⇒ 「原油利権」 = 「ユダヤ・マフィア」 = 「ロスチャイルド一族」他が関係

・「ユダヤ工作マスコミ」ハンガリー叩き(難民関連)は、世界のほとんどの国とは違い、”ユダヤ中央銀行”を追い出し
 「政府が管理する中央銀行」を作ったハンガリーへの 「ロスチャイルド一族」ら 「ユダヤマフィア」らによる
 ”仕返し工作報道” の可能性も。

*No title

日本は偶像だらけの国ですし、ムスリムの居住に適さない。

それこそ難民ですらない、ただのイスラム系の留学生が
地元民が大切にしてきたお地蔵さまを破壊した事例もあるくらいだからね。

*No title

俺は白人至上主義でもないし、奴らの汚いところは嫌というほど知ってるつもりだ。
でも、こと民度・犯罪率に関して言えば白人と中東や南米、東南アジアの連中とでは雲泥の差。
日本の犯罪数・犯罪率の統計を見れば一目瞭然で日本に入れるべきではない連中なんだよ。

少子化を救う?
日本に馴染まず自分の価値観を押し付けようとする似非日本人がいくら増えたところで日本の幸せには繋がらん。

*No title

中東難民なんか無理でしょ 台湾人、パラオ人、チベット人、ブータン人とかなら多少は受け入れてもいいけど 習慣が違いすぎる やっぱ仏教系がいいのかな あとはアメリカとか、政治がそこまで腐敗していない国の人にして欲しい あでもそんな国だったら難民にならないのか やっぱ政治が腐敗すると国が危うくなるんだろうな 

*No title

今の日本を苦しめている高齢者は戦後の政策によるものだ
「産めよ増やせよ」と国民を煽動したから爆発的に人工が増えた
当時の学校は校舎が足りず、バラック小屋を建てて対応したんだよ
私たち次世代は生徒数が半数以下に減っている(バラック小屋は物置になってた)
あと10~20年もすれば、その世代が一挙にいなくなるのに
また移民で増やして、50年後の若者たちを苦しめるのか

*No title

どうしても難民を受け入れなきゃいけないとしたら、価値観の近い人達でないとお互いが辛い思いをするだけ。
それこそチベットとか仏教だし、ダライラマの観音の化身って考え方もある意味で日本人が陛下を敬愛する気持ちに近いものだと思う。
それにチベットって戦前戦中とアメリカに圧力かけられても「日本は同じ仏教国の仲間じゃないか」って感じで敵対しないでくれていたしね。その恩もある。
受け入れるなら少なくとも多神教国家(出来れば仏教がいい)の人達か、日本に悪い感情を持っていない特ア以外のアジアの国々。価値観が違いすぎる国の人は勘弁してほしいし、そもそも中東やアフリカから日本まで移動できる人は難民じゃないよ。

*No title

大仏が壊されるからいやどす

*No title

受け入れたとしても長年日本住まいのシリア人の家族のみとか、極限定的に子供だけとか、戦争終わるまで、終わったら戦争難民なので即帰国させるとか確約しないと無理だし。その間、今は人が住まなくなった無人島での集団生活とか。住居、情報、生活必需品の支給、教育などの支援はありえても。でもそんなん人道的に非礼とかで結局無理そうだな。

宗教や慣習・常識が違う国が大量に入るってのは難しいよ。でもサウジの学生がお地蔵さん壊さなくても日本の寺社に油まかれたしここ5年ほど寺神社への放火不審火すごいんだよね。お稲荷さん壊されたり。価値観の違い、正としたもの以外への排除を他国で掲げるんだもんな。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4251-e2184c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
