Homeスポンサー広告スポーツ>外国人「涙が出た…」海外メディアでも大きな扱い!ラグビーW杯で日本が世界ランキング3位の南アフリカに劇的な逆転勝利が海外で話題に【海外反応】



外国人「涙が出た…」海外メディアでも大きな扱い!ラグビーW杯で日本が世界ランキング3位の南アフリカに劇的な逆転勝利が海外で話題に【海外反応】

2015.09.21 Mon

外国人「涙が出た…」海外メディアでも大きな扱い!ラグビーW杯で日本が世界ランキング3位の南アフリカに劇的な逆転勝利が海外で話題に【海外反応】

「ラグビーW杯史上最大の衝撃」 英メディアも大きな扱い
 【ロンドン=共同】ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会で日本が19日、過去2度の優勝を誇る南アフリカに逆転勝ちし、英メディアは「W杯史上最大の衝撃」と異例の大きな扱いで報じた。


 テレビ中継した英放送局ITVの解説者は試合中に「信じられない」と連発。次の試合の中継が始まった後も日本の試合を振り返った。世界中で大ヒットした小説「ハリー・ポッター」の作者J・K・ローリングさんからも驚きの声が。ツイッターに「こんな話は書けない」と記した。

 ガーディアン紙は「W杯史上、比類のない試合。世界に波紋を広げた」と報道。デーリー・テレグラフ紙は電子版のトップで「史上最大の番狂わせ」と伝えた。





これを目撃した人はどれくらいいたかしら ずっとみていて最後は涙が出たわ




日本がよかったね 引き分けに持ち込んでもいい所を勝利を求めたガッツがよかったよ





スポーツのこういうドラマがだいすきよ すばらしい勝利だわ 最後に喜びで泣いてる人をみるのはすごく素敵




ニュージーランドからお祝いのコメントを すばらしい結果だったね 是非このまま決勝まで行ってほしい 




驚いたね アメリカの歴史的な勝利を思いだしたよ イギリスに1−0で勝ったんだ 65年ほど前になるけどね 




外国人がはいってるからって日本を批判する人たち 日本は外国人がチームにはいっていてもまだ弱いと思われていたんだけど だれも世界でも競合にはいる南アフリカに勝つとはおもってなかったよね すばらしい結果だった 悪口を言うのはやめた方がいい  最後まで行くのをみたいと思ってるよ! がんばれ!






『外国人』選手はもうずっと日本でプレイしてる選手だよ キャプテンのマイケル=リーチはニュージーランド生まれだけど15才の時に日本に来てそれ以来ずっと日本にいるんだ 日本語ももちろんぺらぺらだし 日本国籍がある事,他にも日本ラグビー教会が定める規定にそった選手だよ 私なら日本のチームの見た目をきにしたりしないね チームを魅力的にするのは心だよ




オンラインの情報によると南アフリカはラグビー世界大会で2回優勝してる 日本は24大会中1回買った事があるくらい 最大の番狂わせだと思うよ





この24年間日本はジンバブエに勝った事があるだけなのに!すごいよ!





つい昨日 友達と日本のラグビーチームが勝つ可能性の話しをしたばかりよ それほど期待はしてなかったんだけどこれは本当にすばらしかったわ おめでとう!




優勝したみたいな写真だな! この試合に勝ったのはよかったと思うけどスコットランドやアメリカのチームに勝てるとはおもえないね 準決勝まで行けば必ずこのチームにあたるしこの試合に勝った事でみんな真剣にやるだろうし すばらしい試合だったと思うよ 日本の首相がもっとスポーツを真剣に捕らえてくれたらイイナ,って思うけど




南アフリカに勝ったって? 日本のラブギーチームが年々強くなってて嬉しいよ




イギリスでは未だに話題になってるよ いい試合だったし,結果もすばらしかった よくやった 価値がある試合だったよ 2019年の世界大会の日本開催の時までにもっと強くなってる事を祈る




今まででみた中で一番興奮した試合だったよ!




日本がラグビーが強いなんて思いもしなかったよ




歴史に残る試合だったね みられてよかった!




マレーシアからお祝いを アジアの誇りだよ!




試合をずっとみてたわけじゃないけど今日の日本は出来過ぎだったね




ロンドンでイギリス人が感心してるよ




すばらしい緊張感とすばらしいストーリーだった 歴史に残る瞬間だね 




昨日は口をぽかんとあけたまま試合をみたよ 日本はよくやったな つかむべくしてつかんだ勝利だ




世界のスポーツの最大の番狂わせだ とはいえアルゼンチンvsスプリングボックスの試合をみたけどいまいちだった エディージョーンズが賞賛をうけたけど確かにバックスの動きはすごく良かったよ




『どこが悪かったのかわからないけど勝てなかったってことだ』 南アフリカチームのコーチだったのに?




↑いやでもわかるよ ボックスも悪かったわけじゃないでも日本の方がずっとよかった




何も失う物がなくなって死にものぐるいの南アフリカを相手にしないといけないサモアとスコットランドはちょっと神経質になってウニ違いないよ どちらもかなりの点差をつけて日本に勝たないといけなくなったな トップランクのチームにはグループBとCは楽なグループだよね
日本にはいい可能性ああるよ 





http://www.telegraph.co.uk/sport/rugbyunion/rugby-world-cup/11876935/South-Africa-32-Japan-34-match-report-Outstanding-Japan-pull-off-the-greatest-upset-in-World-Cup-history.html#disqus_thread
http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040001_Q5A920C1000000/
­
関連記事

コメント

*No title

あいつらもアフリカ人っぽくなかったよな?

*No title

オージーもNZもトンガやサモアやら沢山いるしな

*

きょうごうって字間違えてるよ。競合じゃなくて強豪

*No title

日本人の中に外国人がいるから人種的に目立ってしまうけど、
他国のチームだってその国で生まれ育ってない「外国人」なんて普通にいっぱいおるやん
日本だけ大和民族限定じゃないとあかんのかい

*No title

すごい事やり遂げたんだけどまだ予選1試合目だからね。目標の予選突破めざしてがんばれ!

*No title

・日本のラブギーチーム
・ちょっと神経質になってウニ違いないよ
もあるよ。

*

黒人か白人で判断してるなら南アフリカは
白人もめちゃくちゃいるはずよ

*No title

漢字の変換ミス多すぎ

*No title

>あいつらもアフリカ人っぽくなかったよな?
アパルトヘイトという言葉を歴史の時間に習わなかったのか?

*No title

このあと山王工業って嘘のようにボロ負けしないでほしい

*

アフリカ人ぽくないって皮肉ってんのがわかんないのか

*No title

南アフリカって選手選考の時に一定数の黒人を入れなきゃいけない暗黙の了解があると聞いたが。

*No title

ニワカ:ラグビーWCは外国籍も認めている恥ずかしくない勝利(キリッ

現実は日本の外人比率高くてそこを皮肉る外人が多いんだよなw

*No title

後の試合は全部負けてもいいです、もう大満足です。 キャッキャヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

*No title

29-29の時 南アは ゴール3m前で 日本の反則にペナルティーを蹴った ここが運命の分かれ道だったな
ペナルティーを蹴らないで トライしに行けば トライできたと思うし キックも入って 36-29で 時間も消費して勝てたと思うけどね

*

ラグビーか
松尾さんはどうしてるかな?
大八木さんは同志社の校長だろ。
阿修羅原さんは昨年、
上田昭夫さんは今年亡くなったんだよね。

*No title

少し前は国の対決イコール人種の対決だった。今はそれが崩壊してしまってる。人種対決のW杯の方が盛り上がるよ。

*No title

ウニで1分程悩んだ

*

31人中、わずか5人の外国人だろ。東洋人じゃないから目立つだけで、どの国もいるし、むしろ少ない方だけどね。

*No title

誤字がむちゃくちゃあるな…

*No title

実績もない
サッカーや野球に比べ競技人口も少ない
生涯に渡って稼げるか分からない
そんな国にお金の為だけに帰化はしないと思う

次のW杯の開催国枠というメリットはあるっちゃあるが

*No title

> ペナルティーを蹴った ここが運命の分かれ道
わかる!俺もそう思う!

あの最後の数十センチのもどかしさはわかるが、
我慢してトライに挑まれてたら時間も無くなるし完敗だったと思う
その意味で半乾き納豆レベルのあの粘りに痺れた

*No title

またここを見るとき日本は2勝目をあげてるウニ違いない。 
何が起こるのか解らないのがラブギーだからね。

*No title

五郎丸っていう苗字がかっこいい

*No title

変換ミスがいくつもある。
記事書いた後、読み直してないのか?

*No title

日本テレビは、この世紀の大試合を生中継する放映権があるにも関わらず、反日(在日)幹部の指示でクズ番組を放送してたんだとさ。笑える。
日本テレビの株主総会、今から楽しみだわ。
学生時代にラガーマンとしてならした森元総理も面白くないだろうねえ。WWW
日本テレビの在日社員によるこういったさりげない日頃の陰湿なイヤガラセ、間違いなく日本国民の反感を買う事になります。

*No title

誤字が多すぎてそっちがきになるレベル

*No title

スコットランドはともかく、アメリカなんて日本よりも下の評価じゃないか。何でアメリカってのはどんなスポーツでも日本相手だと勝てると思ってんだ?黙ってアメフトだけやってろ。

*

>この世紀の大試合を生中継する放映権があるにも関わらず

いや、だってボロ負けするとしか思えないものをわざわざ放送できねえよ。これはメチャクチャ誤算だったが、さすがに責める気にならん。それだけ奇跡的。

*No title

うちの父親が大学まで立命館でやってたんだが、前歯がないんで(上は部分入れ歯、下はブリッジさせた差し歯)ラグビーはいいぞと勧められても子供ながらに絶対にやらないと思ってたな
今は50過ぎてるが、後遺症がでて手のしびれがひどくて会社も早期退職して病院通いしてるわ

*No title

スクラム組もうぜ!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4256-436b55ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
