Homeスポンサー広告出来事>外国人「自己満足…」日本を褒め称える本が痛々しいと海外で話題に【海外反応】



外国人「自己満足…」日本を褒め称える本が痛々しいと海外で話題に【海外反応】

2015.09.22 Tue

外国人「自己満足…」日本を褒め称える本が痛々しいと海外で話題に【海外反応】

投稿者
日本のアマゾンでこんな本を見つけた





「作者:ルース・ジャーマン・白石 米国ノースカロライナ州生まれ」 さすが




彼女のほかの作品も目を通そう かなり病んでいるねww




↑結構です




↑うわーーー目が痛い!




作者はどんな人?なんでみんなこんな反応をするの?




↑ずいぶん昔アメリカから日本に来た人だ いっときリクルートで働いたけど社長が刑務所行きになった 彼女は実にいろんな面白いことをするんだけど物事の鑑別力に欠如で、今はただの恥知らずの自己プロモーター




彼女のトークライブに一度行ったことある 結局日本人らしく発言すれば実際何を言っているかは誰も気にしないようだわ




外国人女性として日本で大きな成功を遂げたのは素晴らしいけどね




自己満足本だな




日本人は外国人に背中を撫でられて気持ちいいんだろうね





もっとひどいものを見つけた





↑目が死んでる




日本人はすごい、素晴らしい だから今まで以上に勤務時間が延ばされても文句ない 洗脳成功




日本社会の悪い現象について日本人と論争したことがあるんだけど、結局「日本のことだから」とか「日本ではみんなそうする」とか言われて論争を終えられた 彼らは日本の真実をまったく受け付けないようだ




↑日本のテレビ:料理50%+日本はすごい40%+外国はクソだ10%




↑騙されやすいプロパガンダ




↑日本社会の現状について不満を持っている日本人もたくさんいるよ




↑本当?でも今まで一番多く耳にしたのは「文句あるなら日本から出て行け!」だけど




↑まあ彼らは言語の障壁だらけの情報バブルに住んでいるから仕方ない 許して




https://www.reddit.com/r/japancirclejerk/comments/3kv4d5/i_got_so_triggered_while_shopping_in_amazon_japan/
­
関連記事

コメント

*No title

自分の国の良い所を見つけて褒めるのが悪いことか?恥ずかしいことか?
褒めることが出来ないような国に住んでいると心も貧しくなるんだな

ところで、この海外ってまた例によってあの二国じゃないよな?

*No title

この人NHKの英会話番組に出てるよね確か

*No title

実際日本は凄いんやししゃーないわ
三十カ国ほどまわったが断トツやった

*

でも不満ばかり垂れる外国人はなんでいる必要があるの?とは思う

*No title

文句があるなら日本から出ていけw まじ出ていってくださいw

*No title

コメントはどう考えても 中○、韓○の臭いがしますね・・・
あんたのプロパガンダやホルホル自慢の方が遥かに酷いと思うけどね!

*No title

>日本社会の悪い現象について日本人と論争したことがあるんだけど、結局「日本のことだから」とか「日本ではみんなそうする」とか言われて論争を終えられた 彼らは日本の真実をまったく受け付けないようだ

「世界(自分様式)だとそうなんだから、日本も合わせろよ」
自分に合わずストレスを感じた原因を”悪いものだからだ”と断じて、自分に合うような”改善”を他所のフィールド・環境へ要求する。
自分側から見た一面に過ぎないものを、たった一つの真実だと信じて疑わない。その傲慢なメンタリティに吐き気がする。

*No title

GHQの計らいでお隣の密入国民族が巨大な闇マネーで政.官.財.メディアに食い込んで散々反日宣伝やってる事も外国人は知らないからな。
その揺り戻しでバランスいいだろ。

*No title

元スレ(reddit) を覗いてみたら日本からの日本語の書き込みばっかり(1/3くらい?)
コメント自体も2015/09/22の9:09時点で36個しか無いし。
まあ、英文のコメントも含めてザイニチの仕業だね。

*No title

どうせ外人だよ、皮肉や腐れ文句しか言わない異常な文化しか持って無いんだよ。

そもそも、それが人としておかしい事に疑問すら抱かないのが外人。

*No title

熱湯羽翼の阿鼻叫喚
残念ながら韓国が気づき始めた
こういうことが広がるほうがダメージになる
残念でした

*No title

日本はすごい洗脳っていいと思うけど?だって、いい国なのに戦後70年アメリカ・中国・韓国に自虐歴史感植えつけられてきたんだよ!詐欺でお金取られたりw自信を回復するお薬として、こういうのは必要だと思うの^^
あとやっぱり日本が嫌いな外人は出てけww在日コリアでも白人でもみんな出てって欲しいです~
もちろん日本が好きな人は、人種差別なく歓迎

*No title

う~ん、何というか、あれだな。

「文句あるなら日本から出て行け!」

*No title

事実を書いて何が悪い?他人の評価を知ることは大事だろう。どこぞの国は嘘で塗り固めた自画自賛を本気にして海外に喧伝する馬鹿な国があるようだが。その国は嘘だらけの日本ディスカウントにも熱心だったなあ。

*No title

いやいやいやwww
自国の大統領が飛行機や公邸でたった一人になり
テロリストを皆殺しにする映画作るような国の方が絶対に恥ずかしいだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

*No title

>、結局「日本のことだから」とか「日本ではみんなそうする」とか言われて論争を終えられた

こんな事を話し合う事に意味があると思ってる低能
いるんだよね、何も生まないただの議論付き
「人それぞれ」とか言って追い払おうとすると切れるアホw

*No title

概ね同意なんだけど自己満足と言うより長い平成不況で自信無くした日本人に
元気注入する為の薬みたいなもんだと思うよ
実際、日本人ってこんなんで天狗になったりしないから

*No title

日本以外で住んでもまぁいいかと思えるのはイギリス、ドイツ、アメリカぐらいだったなぁ。
それでも衛生基準や利便性を考えると日本になってしまうが。。。

*No title

日本はすごいんだって
じゃあその凄い日本にふさわしい日本人であろう
努力は欠かしてはいけない
それでいいじゃない

*

最近外国人の反応を楽しむ番組が増えてるけど、直接日本ってすごい!をアピールしてる番組はつまらないよね。すごい〜ですね視察団とか、所さんの日本の出番とか、世界番付とかさ。その点、Youは何しに日本へは面白い。

*No title

だいたい日本はすごいとか素敵!とかの反応を読むと元気がでるでしょ。そりゃあののしられるとへこむしほめられると頑張ろうと思うもの。こういった本やら論調が広がるというのは、日本人が元気になるということ。それがまずい、あまり喜ばしくない連中もいる。これ以上広がらないよう、「自己満足で日本がすばらしいとか言ってる痛い、恥ずかしいわ」的論調を広め水を差そうとする。あまりに鼻高頓珍漢な自慢ぶりはまずいだろうし、どこぞの国のように嘘捏造までねじこんでお国自慢するのは痛いけど、自分の国をほめたり自慢するのは何も悪いことではないよ。

*

自虐ばかりよりは、良いと思う。ただ、調子に乗りすぎないようにはしなければ。

*No title

まあ実際こんなの読んでるのは普段からストレス溜め込んでる負け組なんだろうけど

*No title

まあこういう海外の反応系サイトもそんな感じだしね。
ちょっとでも批判があると韓国人だとか、日本から出て行けしか言えない連中ばっかり。
だから褒めるしかないんじゃないの?
もっと正確に言うと褒めてるレスだけ抜き出してるだけでしょw

*No title

実際にそんな本買ってるやつ見たことないなあ
日本の良いところも悪いところも、自分の日常生活のなかにたっぷりあるのに
わざわざ買って読むかね

*No title

実際このところの海外の反応系サイトの隆盛振り
ちょっと行き過ぎな気がするけどね。
テレビにまで波及してるし。
増長は成長を阻害するし、何よりも謙虚こそが美徳だよ。
お隣みたいにホルホルしてるのは日本らしくない。

*No title

というか日本は普通にすごい国なんだけど、マスコミュニケーションが一部の組織体に独占されていた時代には、日本を相対的に評価することがずっと避けられてきたんだ。
公民のおける世界から見た日本といえば、平和を尊重し経済で世界に貢献して周りと仲良くしようという、全然世界じゃない内側の理想像を語る教育が施されてきた。
ネットが普及するようになって、本当の意味で世界がマスコミュニケートされると、情報距離が非常に近くなった世界から自分たちが見られているという自意識が生まれ、気にしだすようになった。
最初は言語の壁から非常にシャイで、今のブログの走りである個人HPを作った人たちは、サイトの入り口によくこんな文句を記していた。「Sorry,This HP is only Japanese. 」 
誰もお前のホームページなんか見ちゃいねえよというツッコミはともかく、この自意識の発芽は次第に匿名掲示板などで英語力のある人たちや外国人と接点を持つ人たちが、外国人が日本や日本人をどう評価しているのかという情報を書き込みそれを楽しみに読む人たちが現われた。そこには公民やテレビでは教えてくれない日本が外国人の目を通して発見され、新鮮な知ることの喜びがあった。
こうした掲示板の情報コンテンツはいつしか独立したサイト、海外反応系ブログへと発展し今日に至る。またこのコンテンツに目をつけた出版がこの種の本を色々と出すようになる。異文化交流という側面をみせれば敬遠されがちな愛国的色調をあまり出さずにも済む。テレビも以前は外国人の日本評価というと「ここが変だよ、日本人」のような日本の欠点をほじくり出して反省するタイプのものだったのが、最近は日本の知られざる伝統や技術を世界を通して評価するような番組が増えた。これは単に日本誇らしいではなく、情報教育番組として見ていて面白い構成になっている。
どこかの貧弱な歴史と文化しかない国の人間にはプロパガンダに見えるのかな。

*No title

普段から努力する人物はそういう本や番組をみたって自分の手柄のように思うことはないし、偉人への尊敬を自らの糧とし謙虚な姿勢そのままに普段通り切磋琢磨する。怠け者のくせに自尊心ばかり肥大したコンプレックスの塊みたいな人物は、メディアに影響されようがそもそも最初から努力なんてしないし世間に何の変化も齎さない石ころ未満の連中。危機感もつ人がいるのは結構だけどナマケモノ連中を啓蒙するような無駄な労力を割くより部屋の掃除でもしたほうがよっぽど建設的なんじゃないかな

*No title

卑下してる本も沢山本屋にあるよ。
両方あるんだからいいじゃない。

ちょっと前までの外国万歳一辺倒みたいな風潮のほうが嫌だね。

*No title

私が若い頃なんて、日本は戦争を起こした国で世界中から嫌われてる、孤立している
ジャ◯プ、イエロー◯◯キー、エコノミックアニマルなんて言葉が普通に言われてた時代だった
特にアジアからは嫌われてるイメージあった

でも、インターネットのおかげで、世界から実は嫌われてない、特定◯ジアからだけだった
って言うのがわかってきて、世界を羨ましがるんじゃなくて、実は日本はいい国なんだよ
っていうのもわかってきた

こういう本が出るのは、誇りを取り戻せって事だと思う 日本人としての誇りを

*No title

謙虚さがなくてなんかなあ

*No title

確かに【日本が世界に誇る】【海外で大人気!】とかテレビ屋が使う歌い文句はキライ

ただ、いままでのように反日マスメディアによる拘束が解かれつつあるのは喜ばしい

*

>私が若い頃なんて、日本は戦争を起こした国で世界中から嫌われてる、孤立している
>ジャ◯プ、イエロー◯◯キー、エコノミックアニマルなんて言葉が普通に言われてた時代だった

多分あなたと同じ年代。
もうね、学校の先生からして授業中に「日本人は世界中で嫌われている」なんて生徒に言ってた時代だわ。
そんな洗脳教育を受けた世代から見ると今の日本の自画自賛なんて可愛い方よ。

*

他国には分からないだろうが、日本の日本人としてのアイデンティティの徹底的なそぎおとしはGHQの政策の一環として見事成功。そして、最近やっと世界標準のスタート地点に日本人は再び立ったんだからblog主はこれからの日本経済=一般人の生活の豊かに繋がる日本人の他国に並ぶアイデンティティの確保育成を妨げるという反日の意図がなけりゃこんなアホな記事は載せるな。
稼ごうっつってもこのままだと今後20年以内に日本はヤバくなるからね?
あと、ブログ主と関係ない人には、地震の時にブログとかで正確な情報を海外向けにながし続けてた人が書いた日本についての本は日本人として結構参考になる。

*No title

外人が日本人を特別視してるってのは、自分の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。
まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。
しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、
その上そのただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。
だから農業で輸出して食べていくことすらできない。条件からして最貧国でもおかしくない国。
そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、
非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、おまけに米国敵に回して
ガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、英国の無敵艦隊フルボッコにして、
オランダ倒して、世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。しかも二発だよ。二発。
考えられない。敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。
しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何にもない国がさらに
インフラまで全部叩き潰されて、多額の賠償金まで背負わせて100%再起不能に
しといた極貧衰弱国家で、今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて数百年は
ウザイ顔見ないで済むと思ってたら、直ちに再び白人社会に経済で参戦して来くさって、
参戦どころかごぼう抜きでたった2,30年であっという間に米国さえ抜いて世界第一位。
東京の土地だけで米国全土が買えるほどの呆れた価値になっちゃう程の超絶経済力で
世界中( ゚Д゚)ポカーン・・・状態。その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。
しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。金融とかでまだ全然進出してないし
車や家電、工業製品ももまだまだ進出しきってなくてそれ。もうキチガイの域。
伸びしろありすぎワロタ。戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。何気に世界最長寿国とかなってる。
んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。
アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。世界中で一番人気の映像作品が日本のアニメとか。
極めつけは世界一長い国号、2000年のどの白人より長い王室ならぬ、その上の皇室保有。
エンペラーに代表される歴史。普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。

これを張れと言われた気がした

*No title

戦後長い間、日本をこき下ろす風潮が蔓延してたからね。異常なくらい。

それに普通に疑問を口にしたくらいで、即「反動」「右翼」「軍国主義者」
だったもんな。わけわからんかった。

反日左翼による思想封殺がすさまじかったというのもあるけど、敗戦後に勝ち組
についてモノを言ってた方が安全だという安易な打算で動くその他大勢というの
が一番の原因だったと思う。

*No title

元レスが少ないね。
この現在の風潮は、特亜の反日言動に対する、反動でしかない。
それに、既存メディア(特にテレビ)が「多文化共生」と視聴率目的で
自画自賛、外国人からの賞賛番組を粗製濫造しているに過ぎない。
最近は、他局番組のパクリすら見受けられる。

*No title

自虐史観に洗脳された馬鹿左翼が騒いでるうちは必要なんだよ。

*No title

怪しい。左翼か韓国人か・・・とにかく文句言ってるやつは。クズだろう。

*No title

日本を褒めたたえる本2冊ほど載せて、マジ海外の人が反応するとは思えん!
自己啓発本だと思えば、海外にだってあると思うわ。
日本みたいに、自己反省ばかりの国の方が珍しい。

おとなりのK国なんて、なんでもホルホルしてるしさ・・・。

ま、日本はいじめられっ子役でいてくれた方が、楽しい外国人もいるんだろうけどね。

*No title

洗脳じゃないなんて数学や科学くらいだけどね

*No title

最近確かに奥ゆかしさが無い

*No title

「日本スゴイ」をTVがやるようになったのは痛い・・・

バカまで「日本スゴイ」って言うようになるだろ?
バカの1つ覚えで「日本スゴイ」しか言わなくなるだろ?
TVがやったらおしまいなんだよ、東京のキー局は滅亡の序曲・・・

*No title

外人にほめられても殺意しか和歌ネエよ


インフラただ乗りゴミ害人なんだからな 

*No title

マジでできえて訓ねインフラただ乗り


お前の変わりはいるんだよほんとに んでくれ

*No title

半世紀以上も「オマエの母国は悪い国だ!!!」と学校で教えられメディアで宣伝される社会で生きてきた日本人の心境なんぞ外国人にはわからんわなw

*No title

自虐史観に晒されすぎた後の反発なだけ。愛国心にこだわる国が批判する理由がわからないよ。

*No title

このコメント欄

狂ってるな

*

自分としては、日本sageする為にわざわざ日本age系の海外反応ブログに行く在日の行動の方が遥かに不健全で気持ち悪いと思うが。
「こんなんで優越感に浸ってんなジャップwww」とか言うのが目的なんだろうけど、それまでに散々目にするであろう日本age記事に余計に劣等感刺激されるんじゃないか?と。
すげードMなのかただの病気か知らんが。

現代人お手製の「歴史資料」で自国ホルホルしてる奴等に比べりゃ、日本人の自尊心なんて可愛いもんだろ。
しかもこの記事で挙げられてる本は日本人の著作じゃない訳だし。
そもそも何でこんな本を槍玉に上げてツッコミ入れようと思ったんだか知らんが頭悪すぎて草草草

*No title

普通は改めて自国人を褒めないよ、普通はいいことしたら感謝されるコンボだから
日本はいいことしても黙ってるから感謝されない、それどころか日本国内からネガキャンされまくる
外国人は日本がいかに自虐的かを知らんからこんなことが言える

*

何処の国だって自分の国の良い所位知って、自国を誇りに思うもんだろう

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4258-6e96ad12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
