Homeスポンサー広告時事>外国人「お前が言うな」日本の安保法案成立に中国が横槍を入れていると海外で話題に【海外反応】



外国人「お前が言うな」日本の安保法案成立に中国が横槍を入れていると海外で話題に【海外反応】

2015.09.22 Tue

外国人「お前が言うな」日本の安保法案成立に中国が横槍を入れていると海外で話題に【海外反応】

「時代と相いれず」=安倍政権へ不信感―中国
 【北京時事】中国外務省の洪磊・副報道局長は19日、日本の安全保障関連法成立を受け「日本の最近の軍事力強化、軍事・安保政策の大幅な調整は、平和・発展・協力の時代の潮流と相いれない」とする談話を発表した。
 「日本が専守防衛政策と戦後の平和発展の道を放棄するのかという疑念を国際社会に引き起こしている」と、安倍政権の安保政策に不信感を示した。
 また、洪副局長は「日本が歴史の教訓をくみ取り、真剣に国内と国際社会の正義の声に耳を傾け、アジアの隣国の懸念を重視するよう促す」と表明した。 





まず中国自身が近隣地域への侵害をやめたらどうだ?




日本との歴史的な原因があるから中国がそういう反応をするのも当たり前だと思う




結果はともかく、デモに参加した日本の皆さんはお疲れさまでした




公然と隣国に軍事的な脅迫をしているのによくも日本のことを言えたな




↑第二次世界大戦が大きな原因なんじゃない?日本を止めるのに原子爆弾二枚も使ったからな




日本はやっぱ中国の言うとおりにやったほうが良くない?




この二つの国の間は戦争中にいろいろあったけどすでに過去のことだし日本はもう前へ進んだよ 正直今の日本が何をしようが中国とまったく関係ないのだ




↑中国人が心配しているのは日本の一般国民ではなく、右翼の安倍だ 彼は日本が70年前にやったことに対して「間違っていない」と思ってる人なんだよ




中国は自分の軍隊を海外で戦うことを禁じる法律でも作ったら?




これは中国の隣国に対する侵略行為に出した答えだ




中国政府は友人を作ることを知らないようだ 他人を強く押せば押すほどいつか必ず跳ね返してくる




中国はロシアに次いで西洋諸国に敵に回されたな 一体何があったんだろう




↑積極的な拡張論者になりつつあるからだ




第二次世界大戦はすでに過去であり、今の日本を制限することは過去アジアの大半を征服したモンゴルを制限しようとしているのと同じように愚かな行為だ




今まで中国に手を出された国々がみんなアメリカの反中グループに入りつつある ベトナムまでアメリカにご機嫌取りだ




隣人の意に反して奪い取った土地に軍事施設を作ってるのに他国に平和主義を期待するなんて、ありえない




世界のどの国も軍事力を制限する法律を作れば我々はもっと平和で居られる




日本の行政は第二次世界大戦から何一つ変わっていない 米国という新自由主義帝国に完全支配されている




自分の国民よりも戦争を選択してしまう右翼政治家たちのもう一つの動きだな




そもそも中国自身は「平和路線」を維持しているか?答えがNOならほかの国に同じようなことを期待できないだろう





http://www.theguardian.com/world/2015/jul/16/china-warns-japan-over-laws-to-allow-its-troops-to-fight-abroad
https://www.reddit.com/r/japan/comments/3lkdx2/china_warns_japan_over_expanding_military_role/
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM18H6G_Y5A910C1FF2000/
­
関連記事

コメント

*No title

シールドが二重になったわけだからな、中国はイラだつだろうさ。

*No title

自国を守る法律作ってなにが悪いんだ?
もし中国と朝鮮が攻めてきたら誰か守ってくれるのか殴られても我慢しろってか
力が無ければ駆逐されるだけだろそんなの欧米列強の時代から知ってるだから力をつけるんだ反対してるのは中韓の臭い息のかかった売国者だけ

*

そういえば、この件に関してTVのニュースで中韓以外の国の反応(見解)って取り上げてたところある?
全部のニュースをかじりついて見てた訳ではないけども、中韓以外の国の反応(見解)を見掛けなかったもんで。
まぁ肯定派や賛成意見も見掛けなかったが…。

*No title

そりゃ、スパイからしたらそんな法律できたら困るでしょ?
日本を侵略できなくなったら誰が責任とってくれるの?
考えたらわかるでしょ。

*No title

原爆2発でやっと終わったは間違い
日本軍を一方的に虐殺して更に原爆を落としただ
米国は対日戦でほとんど被害を受けていない
日本軍戦死は200万、民間人100万人
米軍対日戦死10万人、対ドイツ18万人、民間人1700人

*No title

お前らが南沙諸島から手を引いたら考えてやるよwww

*

中国の厚かましい寝言は通常運転だからどうでもいいけど、その不当さに気づかないとか無いわ~

*No title

日本の敵しか反対していない。
わかりやすいねw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4259-93b0fc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
