Homeスポンサー広告出来事>外国人「これは可哀相…」日本で異性と交際していたのは契約違反としてアイドルに賠償命令されたことが海外で話題に【海外反応】



外国人「これは可哀相…」日本で異性と交際していたのは契約違反としてアイドルに賠償命令されたことが海外で話題に【海外反応】

2015.09.23 Wed

外国人「これは可哀相…」日本で異性と交際していたのは契約違反としてアイドルに賠償命令されたことが海外で話題に【海外反応】

17歳アイドルに65万賠償命令 異性交際規約違反
 アイドルグループのメンバーだった女性(17)が異性との交際を禁じた規約に違反したとして、マネジメント会社などが女性に損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は18日、「交際発覚はアイドルのイメージを悪化させる」と規約違反を認め、65万円の支払いを命じた。

 判決によると、女性は2013年3月に会社と契約を結び、交際禁止を定めた規約を受け取り、6人グループで7月にデビュー。ライブやグッズ販売をしていたが、女性が男性ファンに誘われ2人でホテルに行ったことが発覚し、グループは10月に解散した。





契約にサインしたんだろうけど でもこの規則はちょっとおかしいよね 男性ファンを得るために交際したらいけないってこと? ストーカーを助長するだけじゃないかな




↑男子のバンドだって彼女をつくったらいけない事になってると思ってる? それほど珍しくないよ




↑でも日本人の男性にはありがちな事だよ 英会話のクラスでいつも女性スタッフが気の毒だったよ 何人かの『ファン』がいていつも周りをうろうろしてるんだ なのに女の子たちは『断れない』って それか『これが日本の文化だから仕方ないわ」っていうんだ




↑きも! それは不気味だね 我慢するしかないってかわいそうだね




↑男子とか女子とかはあまり関係ないよ むしろ女子生徒の方が男子生徒よりも先生をアイドルみたいにしたがるんだ




男性のアイドルも同じような契約をしてるんでしょうね バカみたいだとは思うけど裁判官が女性だったら違う結果だったかもしれないわね




契約に違反したから賠償しないといけないんだよ 彼女が被害者みたいに聞こえるのはなぜだろう?




↑彼女は被害者じゃないね 契約にサインしたんだし内容も知っていた 内容はくだらないと思うけど




↑とはいえまだ未成年だからね 契約書に両親が保証人としてサインしているんじゃなければ契約は成立しないよね まったくいい親心ね




↑10代の娘が彼氏を作っちゃいけないって契約、喜んでサインするパパはいっぱいいるだろうよ




ルールが馬鹿らしいって思ったらサインしたらいけなかったんだ




こういう事があるからもっと大きなグループにはいらないといけないんだ AKBみたいなね こんなに小さくて1カ月も持たないようなところじゃなく サッシーが2年も誰かと付き合ってたのに今じゃ一番の人気者だよ 2番目は近寄れもしない




日本社会での女性と女の子の立場を示唆してると思うよ 契約に算したからってそれが正しいわけじゃないんだ 人々はだれからも感情を制限されるいわれはないんだ 特にその契約がまったく関係のない男性のためのイメージを保つためだとしたら バカみたい




↑これは性別とは関係ないよ 男性のアイドルや声優も同じ目に遭ってる





この子のせいでグループは解散したんだよ そりゃあ賠償しないといけないでしょう





↑いやいや 気味の悪いロリ文化がバンドを解散に追い込んだんだ




↑でも気味の悪いロリ文化がもともとのこのバンドの存在理由だったのに




恋愛禁止はAKB48の秋元康が始めた事だけど 若い女性アイドルの話題になったよね たくさんの人は人権無視だって行ってたし でも裁判に持ち込まれる事はほとんどなかったんだけど この場合は女の子と両親が65万円の罰金を払う事になってる 元も会社が請求した金額と比べると65万円なんて微々たる物だけどね もともとは800万円くらい請求してたんだ 裁判官も契約についていってるんじゃなくてグループのイメージ低下を問題にしてるし 裁判官もこんなへんな契約がいいと思ってるわけではないんだと思うよ 法的にも常識的にも それにしてもこんな賠償命令が出るなんて驚きだしあり得ないって気がするよ




一般的に契約は基本的人権を侵害するような物は契約できない事になってる この話しの興味深いところはこの場合そうじゃなかったって事だね だから本当の問題は日本の法律において人権はどのように守られてるのかってことだよ ただとっても保守的な裁判官だったってだけ? さらに彼女は未成年だから実際に契約したのは誰かって言うのは問題だよね 僕が知ってる限り未成年は契約に縛られないはずだけど日本ではどうなんだろう?




↑日本の法律についてはわからないけど僕の印象としては日本の文化は人権にあまり配慮してないように思うよ 人々は自分よりも力のある人に従うかんじだしその人の決定を受け入れるようだし みんなルールにはしたがうみたいだひね 頭を下げていろんな事に耐えてる感じだ




↑それはそうだと思うよ 従順だってことはここではとっても大事な事だよ だんだんとかわってきてはいるけどゆっくりだと思う 憲法が保障してる人権はかなりわかりやすくかいてあるけどただ文化的な習慣のせいでそれが実行されない 虐待みたいな事を訴えていくのが個人の裁量になるならほとんど問題にならないままだって事だからね




https://www.reddit.com/r/japan/comments/3lof5i/17_year_old_girl_former_japanese_idol_ordered_to/
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1540235.html
­
関連記事

コメント

*

日本は自覚ないロリコンも多過ぎ。
高い声が好きな人は自分がロリコン気質だと自覚した方がいい。

*No title

単純に弁償という扱いだね。
契約内容は関係ない。

*No title

中学の頃モー娘。好きだったけど大人になってまでアイドル好きなんてやってられんだろ
まず曲がクソすぎて歌も下手すぎて耐えられん
アニメは好きだけどアイドル題材多すぎわロタ
デレマスもクソアニメだったし

*No title

可哀想とかそれ以前にそういう契約内容で合意したならやぶっちゃダメだろ人として

*

気持ち悪いロリ文化に迎合する目的で結成されたグループなんだから仕方ない

*

可愛いやら幼いやら若いがいいとされる気持ち悪い日本文化
ネットにいる殆どの日本の男がこれに当てはまるんでないのか?

*No title

アイドルはわきにおいといて
月経も終わりかけの年増好みを推奨する方が現実的ではないな

*No title

出る杭は打つ
権威主義
事なかれ主義
学校教育でそう洗脳されてる
日本人に人権なんて存在するわけがない
支配する側にとってこれほど都合がいい国民が存在するだろうか?
マッカーサーの皮肉が未だに継続中

*

日本女は幼稚と言いつつも何故か幼稚が持て囃される国

*No title

ここら辺もっと表面化して海外からもっと叩いてほしい、正直ここらの矛盾点は内部からはもう正せないレベルなんで・・・
若い世代が減ってひぃひぃ言ってるのにこれで裁判になる・・・そんな素敵な国です日本・・・

*No title

同じ職場内での恋愛禁止なんてのは普通にあるし、
職業によって個人の自由が制限されるのは当たり前。
最悪のタイミングでのスキャンダルでスタッフやメンバーが
準備してきたものを台無しにしたのだからペナルティはしかたがない。

アイドルが「気持ち悪い」というコメントもあるけどね、
芸能というものは多かれ少なかれ視点によっては
気持ちの悪いものなんだよ、ぼっちゃん、お嬢ちゃん。

*No title

人間誰しも契約しない権利がある
よって人権は守られている

*No title

公序良俗に反する契約は禁止されている。
よって判決は『交際』ではなく『交際発覚』を規約違反としている。

*No title

アイドルオタももちろんキモいけど、恋愛禁止を我慢できずにンコ咥えちゃう女の方も気持ち悪い。

*No title

秋元関係なく日本ではアイドル恋愛禁止
歌舞伎役者は遊びまわっていい

*No title

未成年だから契約したのは親だろう
娘の人権無視した契約結ぶ親が悪いな
まあ一番悪いのはアイドルオタのキモさだが

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4260-d4e17926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
