Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本の電車の中で水を飲んだら乗客に怒られたんだけど…」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本の電車の中で水を飲んだら乗客に怒られたんだけど…」【海外反応】

2015.09.24 Thu

外国人「日本の電車の中で水を飲んだら乗客に怒られたんだけど…」【海外反応】

投稿者
今日電車の中でおかしな人が僕に叫んできた
電車で水を飲むことは許されないらしい






新幹線でお弁当とか飲み物は売ってなかったの?僕は旅行中にビールとか飲み物がないと電車に乗れないな 無作為に人に大声を上げるひどい人は明らかに惨めで周りの人を疲れさせてるよ 
僕の1番の変な人に怒られた話についてだけど、僕が府中に住んでいた時、通勤で競馬場にも停まる南武線を使っていたんだ その電車は“おやじエクスプレス”と呼ばれていたよ

こういう年配の男性がちょっと酔って、いい気分になって僕によく英語で話しかけてくるんだ 始めの何回かはいいんだけど、何ヶ月か経って“どこからきたの”とか“学校で習った“これはペンです”とかいう言葉に嫌気がさして、iPodを買ったよ この新しい白いヘッドフォンがおやじに話しかけることを躊躇させるみたいで、最高だよ
ある日、iPodの充電をし忘れて、電車に乗る前に電池切れになったんだ でも誰にも話しかけられたくなくて、ヘッドフォンを付けたままにしておいたんだよ

ある年配の男性が電車に乗ってきて、僕を見ると他にも席が空いていたにも関わらず、僕の隣に座ってきたんだ そして僕を睨みながら“うるさいな”と言ってきたんだ 僕は気づかないふりをしたけど、オヤジはもっと声を大きくして“うるさいな”と僕の無音のヘッドフォンを指差して言ってきた
僕はそれ以上、彼を敵に回さないことにして、お辞儀して“すみません”と言って、音量を下げるふりをしたんだ 彼はほとんど叫ぶ様にして、僕の分からない言葉と共にまた“うるさい”と言ってきた もう最悪だよね 
ついに他の人が注目をしてきたから、僕はiPodを出して、電源が入ってない事を見せたんだ 彼は勝ったというように満足そうにして黙ったんだ

夜の会社の飲み会でその話はいい肴になったよ
僕が思うに、彼は奥さんがくれる少ないお小遣いを失ってしまって誰かに八つ当たりしたかったんだよ




↑これは偶然じゃないか 僕は、百草園に住んでインターシップをしていたんだ でも僕のジムが東府中にあって、今日ジムから帰ってくる時、運動着から私服に着替えなかったんだ 通勤中にまた汗をかくと思ったからね
僕が電車に乗り込んで、座ったら、30代後半の1人の男性が露骨にいやな顔をして、睨んだんだ 僕は男なんだけどもう、性的に受け付けないかのような表情だった
僕は彼の向かいに座ったけど、それでも見てくるんだ 僕はもう耐えられなくなって“すみません、なぜそんなに見るんですか”と聞いたよ 彼はとてもびっくりして自分の行動を擁護しようとしていたよ でも彼は明らかに僕に話しかけられた事と乗客全員からの視線を浴びた事を恥ずかしがっていたよ 
彼は自分の行動の理由として“ちょっと変わっている様に見えたんだ”と言ったんだ だから僕は“いいえ、私は普通です 至って普通の人間です”と確固として言ったんだ 彼はついに謝ったよ だから“大丈夫です”と言ったんだ
彼は僕に何かもっと言おうとしていたけど、iPadを見せて“本を読みたいので、失礼します”と言ったら、彼は何も言わないでいたよ
僕が思うに、彼は酔っていたんだよ だから、彼はあなたが言う様なことをしたんだ とにかく、彼は次の駅で降りたんだ 他の乗客も僕も安心したよ




↑“いいえ、私は普通の人間です 至って普通の人間です”とは素晴らしい反応だよ 上手くやったね 




↑君はレジット閲覧者だね




↑そして日本在住の海外の人だね




↑この返しはたくさんのいいアニメを作る基本になるね




↑同人誌が待てないよ




彼もひどいけど、みんな君が新幹線でノンアルコール飲料を飲む事を許可されないと分かっていたんじゃないかな 新鮮な水のひどい匂いがビールの匂いと混ざって、ビールがまずくなるから




↑君の将来もオヤジだね




↑新幹線では食べる事同様、飲んでいいんだよ




↑積極的に受け身になって彼の言うようにいっぱい飲んだら良かったんだよ




僕の出身はヨーロッパだけど、僕の電車での嫌な経験は2回ある
1回目は満員電車でドアの近くの席に座っていた時、女性が彼女の局部を僕の肩に押し付けてきた気がしたんだ 僕は満員電車だからかなと思って、落ち着いて動かない様にしていたんだ 彼女の精神が不安定になって駅の係員に助けを求められても嫌だからね でも彼女はずっと押さえ続けてきたよ 僕は彼女が何をしたいのか分からなくて、彼女がやめるのをずっと待っていたよ
2回目は明らかにお尻を触られたんだ 誰かが絶対にお尻をつまんでいたんだ でも振り返っても誰がそれをしているのか分からなかった 僕は片手でつり革を握っていたんだけど、年配の男性が突然、僕の脇の下にもたれて、深呼吸し、喘ぎ声を上げたんだ
それに、電車で僕は何人かの友達と話していたんだけど、そんなにうるさくなかったし、僕達の周りに他の人も何人かいたのに、突然、違う外国の人が来て、電車で話す事がどれだけ無礼かという事、訪れた国の規則に従わなくてはならない事を指摘してきたんだ ちょっといらっとしたけど、謝って、会話に戻ったんだ 友達が去った後、彼は僕の所に戻ってきて、日本に何年住んでいるか、何カ国語話せるか、彼がいかに高い目標を持っているミュージシャンか、いかに日本の習慣や伝統など全てのことを知っているかを話し続けてきたんだ




↑ちょっと待って この話どこか違う所で聞いた事があるよ 違うスレの話を載せていないかい




↑いや、これは真実の話だよ




↑本当に悪いけど、女性の件に関しては笑わざるをえないよ
最後の男性の件に関しては、彼は日本かぶれだね




↑最後の男性は日本かぶれだよ でも仕事の後は僕も静かな電車を満喫したいな




↑あなたの言いたい事わかるよ 確かに電車の中、静かだよね




↑僕はあなたがドアの近くに立っていたと読み違えていた だから、ビジネスウーマンがつり革にぶら下がって、あなたの肩に局部が擦れていた だから、周囲の人も誰も気づかなかったんだと思っていた 僕にも同じような事があったんだ でもそれが笑い話なのか恐ろしい話なのかは分からない




↑この話って関係あるかい




↑確かにこういう事って時々、意図的になのか無意識になのか、見かけるよ ただこういう事をする人は周りの人が気づいてないのを確認してやるよね




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/3lsm2d/a_crazy_guy_started_to_yell_at_me_in_the_train/
­
関連記事

コメント

*No title

まったくこれだから外人は

*No title

状況が飲み込めん。
満員電車で飲んでたら怒られるが
どういうシチュエーションかさっぱり分からん。

*No title

普通電車で水を飲むことの何が悪いんだ?
こぼさなければ何の迷惑もない。

*No title

ボックス席に座ってるなら飲み食いして良い
ロングシートに座ってや立っての飲み食いは駄目って知ってる人が出て来ないとは…
誰か、駅や踏切で自殺者が出て急停車するかもしれないからって理由まで説明するくらいでも良さそうなのにな

*No title

ボックスシートでも名鉄のラッシュ時に座りながら飲食したらドヒンシュクだよ
外人は日本のTPOが分からないんだから周りを見て飲食してる人がいるかどうか確認してから
飲食して欲しい。

*No title

混み具合次第。
もしくは線路の状態次第。

*No title

睨まれた人はワキガだったんだろうね
自覚してないから睨まれてもピンと来ないし堂々と理由聞かれた方も面食らう

*No title

こういう自称経験した嫌な話ってのには何の真実味もないよ
こういう理屈がまかり通るのなら、どんな国だってどんな酷い目に合ったと主張できる

*No title

あと新幹線などでも臭いのキツイ飲食物はあまり好ましくない。
そういう意味では新横浜駅の崎陽軒などとんでもないが
あれはなぜか許されてるんだよな。
新幹線開設当時の日本は臭いに対してかなり寛容だったから
当時から名物だった飲食物は今も許される。

*No title

うちの近所のローカル線は酒つまみマック牛丼なんでもOK
こっちへおいで

*

絶対嘘。まーた差別とか言いたいだけなんじゃないの。
普通に水や飲み物を飲んでいただけで睨む文化なんかねーよ。夏とか具合が悪くなる人もいるのに。

つーか日本人同士でも睨んだりするのは普通は避けるのに、言葉が通じないであろう、しかも文化が違うとわかっている外国人に対して睨んだり叫んだりって有り得ないだろ。
都内でも田舎でも見たことねーよ。
だいたいちょっと外国人を見ただけでじろじろ見られる!差別だ!とか言うけどさ、悪意がないなら差別じゃねーだろ。日本人でもおかしな格好をしていたり綺麗な人や格好良い人がいたら見るじゃん。悪目立ちする人、変な人も同じくちらちら見られるし、それだけの話。
外国人基準で差別差別っていうけど、日本って外国人は全部同じだしあからさまに侮蔑を表す人なんかいねーよ。普通の日本人は喧嘩を避けようとするからな。外国人て差別が身近すぎて自意識過剰なんだよ。

*No title

別に水飲むくらい気にならんけど。

でもこないだバスでオッサンがメロンソーダをやたら飲んでた。
今そんなに飲む必要ある?ってくらい飲んでた。で、案の定こぼした。
靴にメロンソーダがかかったんだけど一言も無しだったね。

水やジュースがどうのより飲むタイミングや迷惑かけないで飲めるかが大事。

*No title

日本人でも山の手線電車内でおにぎりとか菓子パン食べる奴がいる

*

汗だくの運動着で電車に乗ったら嫌な顔されたって
それ臭かったからだろ

*No title

あり得ない話をでっち上げているところを見れば、韓国人でしょ。

いつもの日本下げだよねぇ。

*

彼らはただ愚痴を言ってるだけじゃん
日本人だってこの手の話はするし話のネタとして受け入れられないのは可笑しいよ

これで「日本人の民度が低い」とか「外人は日本に来るな」とか結論付けるほうがレイシストだ

まぁ、気持ちはわかるけど

*No title

アホウの戯言 www
ウソとホントの話を混ぜこぜにした嘘話だなw
で、結局どうでもよくて、だからどうしたのって話。

*

確かに変なジジイもいるから何とも言えん

*No title

まあ、嘘とは言わないけど、大体こーゆうのは情報が足りないか意図的に隠している

「日本の電車の中で(立って揺れながら)水を飲んだら乗客に怒られたんだけど…」
「日本の電車の中で水を飲んだら(こぼして水がかかった)乗客に怒られたんだけど…」
「日本の電車の中で(大声で騒いで喉が渇いたから)水を飲んだら乗客に怒られたんだけど…」
「日本の電車の中で(満員でギュウギュウの中)水を飲んだら乗客に怒られたんだけど…」
「日本の電車の中で水(酒とチェイサー)を飲んだら乗客に怒られたんだけど…」
「日本の電車の中で水(20リットル)を飲んだら乗客に怒られたんだけど…」
「日本の電車の中で(運転中に)水を飲んだら”乗客”に怒られたんだけど…」
「日本の電車の中で(勝手にほかの人の)水を飲んだら乗客に怒られたんだけど…」

などなど、情報が少ないんでいくらでも想像できるよね
もちろん一つの可能性として、その乗客が酔っ払っていたか狂ってたかもしれないけど

*No title

きもい、めんどい。それだけだな。

*No title

>普通電車で水を飲むことの何が悪いんだ?
>こぼさなければ何の迷惑もない。
>2015-09-24 16:30 | 名前はまだない URL [ 編集 ]
こっそり一目をはばかって一口飲むとかじゃなくて
ゲームをしながらとかグビグビ飲んでたんじゃないの

・・・というか何が悪か分からんって親から
「電車の中ではものを食べたり飲んでりしてはいけませんよ」って教わらなかったのかよ

*No title

長距離列車でもないのに飲み食いなんて有り得ないだろう
最近は有りな風潮なのか?コメント欄の意見に二度びっくりだよ。

*

別に水ぐらい飲んでもいいだろ。どんな弊害が誰にあるんだよ。

*No title

ペットボトルのソフトドリンクなら混んでなければいいんじゃないのか  

*No title

もしかしかしたら田舎とそうでないかに違いがあるのかもしれない。
田舎は駅弁文化があるし

*No title

>電車の中ではものを食べたり飲んでりしてはいけませんよ

言わねーよwwwどこの異世界に住んでんだよテメーはwww
大草原不可避

*

文章がおかしくないか?全然分からん。

*No title

日本にはいろんな場所があるけど、まあ東京の車内で
派手に飲み食いしてたら違和感はすごいだろうね。
基本的には「こぼしたりしたら冗談にならん」って理由でやれない。
田舎の風習はしらんけど。
まあ、これは難癖つけてる方がおかしいパターンっぽいけどな。

*No title

南武線だろ
たまに頭おかしい年寄り沸くのは事実だし、単にそれに遭遇しちまったぜクソがよって話でしょ
日本下げとか韓国人とか、飛躍しすぎててびびるわ

*No title

これは水を飲んで良いか悪いかというより日本にもおかしな奴が多いという話。
外国人は目立つからこういうトラブルに巻き込まれる事が多いんだろうな。

*No title

ウザ害人

 ねばいいのに

*No title

府中競馬で負けたおっさんは確かにウザイ。そして汚い。

*No title

朝の通勤電車でガリガリ君ソーダ喰ってるサラリーマン(日本人)
が押し込まれて来た時は、驚愕でむしろ言葉が出なかったわ。
そりゃ都内通勤圏とはいえ単線ローカル鉄道だけどもさ…

*No title

日本人の俺でも変な奴に会うからな、外人からしたら怖い思いだろ。
ゴミみたいな石にぶつかった程度だと思えば気が楽だ。

*

この前、通学中の電車内で若いカップルがハンバーガー食べててビックリした。匂いがきついからやめてほしい。ちなみに大阪…

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4262-e00adf06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
