Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本に関して愚痴や不満って何かある?」【海外反応】



外国人「日本に関して愚痴や不満って何かある?」【海外反応】

2015.09.26 Sat

外国人「日本に関して愚痴や不満って何かある?」【海外反応】

投稿者
毎週木曜恒例、苦情スレだよ
胸にたまってるものを吐き出してスッキリしよう
ただお互いに丁寧な対応をすることだけがルールだよ






ニットキャップをかぶってる女の子たちって、何なの? まだ夏の気候なのに室内でもかぶってるでしょ しかもゆるくのせてるだけだから、あれじゃまるで外れかけたコンドームだよ そのファッションは年齢も関係ないみたいだけどちょっとバカみたいだね 彼女たちの頭からニットキャップをひったくって地面にたたきつけたい気持ちを必死で抑えてるよ




↑それといつも10時か2時の角度に斜めにかぶってるハットとどっちがむかつくかって言われたら選べないね あと最近のアーミッシュっぽい黒いフェルトのハット




↑ああ、あのバカでかいふざけたハットね




↑おれはそういうハットを長年愛用してる ずっと港湾労働者かって言われてたよ 去年あたりからうちのワイフがそのハットを拝借するようになった 流行が終わったらおれのところにそっと返してくるんだろうな




↑田舎のロックスターみたいなファッションだな




↑ニットキャップにジーンズのジャケットか…あのでかいハットっておしゃぶりみたいに見えるよね 5年くらい前にはやった麦わら帽子はかわいいと思ったんだけどもう時代遅れなのか




また今日から仕事だよ…




↑おれはシルバーウィークなんてなかったぞ 仕事にお帰り!




↑今朝の電車は悲しい顔でいっぱいだったよ…




↑そのうちの一つはおれ




↑5日間の休みは最高だった




今週は苦情が結構たまってる! 近所のスーパーマーケットでブランフレークを扱わなくなったから、日本人好みの甘い砂糖でコーティングされたコーンフレークを食べなきゃいけないはめになった もうアマゾンしか頼る先がない あとスーパーマーケットで昨夜中国人の一団が店員に何か聞こうとしていたけど通じてなかったから、英語が話せるなら通訳しましょうかと言った そしたら「いいえ話せませんので」って流ちょうな英語で言われたよ 親切心のつもりだったのに警戒されたらしい あと回転寿司でテーブルを待っているあいだ、ずっとおれに「あなたロッド・スチュワートに似てるね」っていってきたやつ なんなんだよ一体




↑中国人ってそんなもん




↑日本に来てから、自分のなかのレイシストが目覚めたよ フレンドリーで正常な中国人もたくさんいるのに、何であんなおかしなのにばかり当たるんだろう?




↑日本に旅行しに来るような中国人はだいたい大金持ちだから、おかしなやつに会うのはたまたまだろう 金持ちでマナーを知らないとか最悪だよね




↑古くからの金持ちの家柄と、新興の成金は見ればわかるって聞いたことがあるな 金を払うときにハローもサンキューも言えないとか、店員を人として見てないとか




薄っぺらい天井を何とかしてくれ 上の階に両親と幼児の三人家族が引っ越してきた 四六時中子どもが家のなかを駆けまわってるんだ 就寝が朝4時半らしい 床をどんどん踏み鳴らす音が、まるで頭をじかに踏まれたみたいに響き渡ってる 壁はしっかりしてて、隣の物音は聞こえないのにな どうすればいいんだ?




↑前の部屋がそういう状況だった たぶん相手はそこまでひどいと思ってないのかもしれないよ 上の階の父親と話をしたほうがいい そのうち静かになる 




↑以前上の階に住んでいた人とは顔も合わせたことなかったけど、男性だって知ってた だってトイレを使うたびに便座を上げる音がガタン!って響いたから 天井が薄すぎるせいだよね




↑自分は子どもがいる上の階の側だったから、下の部屋の人と話し合って床にリノリウムを敷いて、コルクタイルをのせた 黙ってないで話し合うべきだよ




隣の家のおばあちゃんが毎朝4時半に掃除機をかけて家族を起こしてる 自分は夜10時半に大音量で音楽を流して仕返ししてる




↑そのうちばあちゃんも毎日掃除しなくていいって気づくさ




↑いや畳だから! 毎日掃除しなきゃいけないのはしょうがないよ




もう行きつけになったレストランでも、店員はワイフに話しかける ワイフは日本人で自分が外国人だから 自分が完璧な日本語でオーダーしても、返事はワイフにする やっぱり変だよ!




↑同じ事が、シルバーウィークに行った韓国でもあったよ 日本人のガールフレンドと韓国でレストランに行ったら、韓国人の店員はいちいち彼女に話しかけるんだ 彼女は韓国語を一言もしゃべれなくて、外国人のおれは韓国語で彼らの話しかけてるのにね




どうして引きこもりになるか、完璧に理解したよ 自分は東京が大好きだけど、どこへ行くにも人込みをかき分けていくなんて嫌なんだ




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/3m485s/weekly_complaint_thread_24_september_2015/
­
関連記事

コメント

*No title

数日おきに同じお題が出て来る。
バカじゃないのか?。
ネタに困ってると言うより、明らかに働いてないよな。

*No title

なんで他人の帽子なんていちいち気にするんだ
ひったくって叩き付けるとか発想が凶暴すぎ

*No title

さすがに帽子に対する反応は意味不明
暑くないのかって疑問に思うならわかるが
一応ニット系でもサマータイプのジャンルがあってファッションなんだよ
まあ自分は夏には被らないけど

*No title

階上の子供はどうにもなんねえ
マシな所に引っ越すしかねえな
若しくは、向こうを引っ越させるか

*No title

おばあちゃんの掃除機w
でもわかるよ…老人は早起きすぎる
うちも休日の早朝に草刈機の音で叩き起こされることある

*No title

帽子は分かる なんであれが流行ってるか分からない
多分冬には別なもの流行ってるんだろうけど

ファッションだからって見てるけど
奪い取って投げ捨てたいとか言ってる男性の話も聞いたことある
国籍人種かかわらず、ファッシンにこだわらないタイプが思うことは一緒なんでしょう

*No title

>もう行きつけになったレストランでも、店員はワイフに話しかける

日本人はシャイだから、あきらかに外人さん顔の人と目を会わすのは、ちょっぴり恥ずかしいの

*No title

ほんとにただの愚痴だなw チラウラだよ

*No title

最近越してきた人の小型犬がヤバい
一日中基地ガイみたいにギャンギャン甲高い声で吠えてて窓開けられないし音楽も聞こえなくなる
飼い主はなんで放置で鳴かせっぱなしにしてんだろう

*

帽子に関して同じことを感じてる外国人がいたとは驚いた。同じく引っ叩いてやりたい。
季節感もないセンスもない頭の先っぽに乗せてるだけでダセェ。つーか室内や食事で帽子取らない奴もドン引きする。

*No title

インフラただ乗りゴミ害人

野鳥センジンマインドのハーフが多すぎること

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4265-580f56bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
