Homeスポンサー広告旅行>外国人「中国人が対象…?」京都が外国人向けのエチケットガイドを発行していると海外で話題に【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「中国人が対象…?」京都が外国人向けのエチケットガイドを発行していると海外で話題に【海外反応】

2015.09.27 Sun

外国人「中国人が対象…?」京都が外国人向けのエチケットガイドを発行していると海外で話題に【海外反応】

投稿者
京都が外国人向けエチケットガイドを発行





ここでいう「外国人」はだいたい、中国人ってことだろうね







私、アメリカ人なんですが 中国に行ったとき、他のアメリカ人がゴミを投げ捨てたり、ガムを吐き捨てていたのを見ましたよ 皆が凝視しているのも無視でしたね






そうですね この京都のガイドは、アメリカ人に向けて書いてある部分もあると思いますよ





ついでに日本人男性向けに、どうやってトイレの床を汚さずに立ったままトイレをするかのガイドも発行したらいいのに 例えば、もう1歩前に出て用を足す、とかね






これは日本以外でも良くある問題だよねー







スペインのトイレは今まで見た中では1番きれいだね 
男性用の便器は全部封鎖したんだよ





正直、他の観光客のせいで京都旅行はあまり楽しめなかったんだ また行きたいとは思わないし、友達にもお勧めできないんだ ちょっとこの辺りを整備して欲しいかな






観光客を禁止にして、自分は京都を楽しむってこと?






いやいや、ただもう少し整備して欲しいだけですよ 私ももちろん、観光客ですしね 例えばバスで移動するのも大変な場所があるんですよ 皆バスに押し寄せたりするんです 市場では左側通行か右側通行と決めてくれるとかね 






なるほど でも同じ問題は色々な観光都市でもありますよね それに比べると京都はまだ天国みたいな感じがするな 例えばアムステルダムとかバルセロナは、ひどいよね






京都観光には自転車が1番便利なんですよ とても素晴らしい街だし、碁盤目上に番号が振られているし、だいたいの観光地は、自転車15分くらいで着く距離なんですよ 観光客でも、1日1000円くらいで自転車を借りることができますよ 駅の近くでもレンタルしていますよ






2月の中旬に行くといいかもね 数年前に行ったときは、寒くて雨も降っていて大変だったけど、観光客はいませんでしたよ それでも観光地は全部開いていたし、価格もシーズンオフで安かったと思います バスにも座って乗れましたよ





こういうリストを京都だけじゃなくて、作るべきだよね 変な習慣とかじゃなくて、ちょっとした気遣いの問題のことも多いけどね






「トイレの使い方」よんで、腹がよじれるほど笑ったね





タクシーの運転手は関西のほうが東京よりマシかな この前なんて、東京駅にいったとき、タクシーの運転手は新幹線がどちら側かも知らなかったからね







そうだね 僕は東京でタクシーに乗るときは、携帯に住所か地図を入れておくことにしているよ 運転手に見せるためにね





スイスの鉄道会社も、同じようなことをしていますよ 中国人がつばを吐いたり、トイレの使い方を知らなくて、ウンチをそこら中に散らかしたりするからなんだ 
http://www.thestandard.com.hk/news_detail.asp?pp_cat=30&art_id=160657&sid=45083798&con_type=1





えええ、中国人はトイレットペーパーを流さずに、投げ捨ててるってことなの?






国によっては、配管が詰まるからトイレットペーパーを流しちゃダメなんですよ 旧ソ連の国では良くありますね 






ギリシャやタイもそうですよ ギリシャ人のトモダチに、紙はトイレに流していいんだよって教えたことがあります 





外国人っていってるけど、日本人観光客も同じようなことしてると思うな
去年の秋、京都に行ったとき、日本人も舞妓さんとか紅葉の写真撮るために騒いでたよ





私はいつも、ぎりぎりでレストランのキャンセルはしないようにしているけど、でも本当にどうしても行けなくなったら、ぶっちぎるんじゃなくて、電話はするようにしていますね 





屋外でタバコをすう場所を探すのも大変なんだけどね でも、私が行ったレストランは全部、喫煙OKだったけどな 
空港行きのシャトルバス乗り場では、喫煙所がどこにもなかったから、通りの脇にいって吸ってしまったよ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/3j20eh/kyoto_issues_etiquette_guide_for_foreigners/
­
関連記事

コメント

*No title

トイレ、タクシー、チップは習慣やインフラの違いだから教えてあげないとどうしようもないな。
他のは空気読めってレベルだが

*No title

外国人っていってるけど、日本人観光客も同じようなことしてると思うな
去年の秋、京都に行ったとき、日本人も舞妓さんとか紅葉の写真撮るために騒いでたよ

どうやって他のアジア人と見分けがついたんだろうな。

*No title

東京のタクシーの人に地図見せるためにって
今タクシー業界では無駄な個人の休憩(競馬場行ったり)を取り締まるために
GPS付きのカーナビ搭載してる所が多いからべつに地図見せる必要ないよ。
個人タクシー、地方タクシーは知らないけどね。

*No title

日本にいる害人はインフラただ乗りか犯罪目当て女アサリだもんなあ


まあ日本の男が腰抜けだから悪いよな

*No title

中国人のせいにされがちだけど他の国の人でも酷い人はいる
韓国人とか中国人と変わらないし
韓国人は彼氏彼女2人で来てるような若い人たちはまだルール守るけど
ツアーの団体とか男だけできてるのとかは酷い
男だけできてるグループは女嫌がってるのに手当り次第に声かけて追いかけ回したり、若いから体力あるから騒いで暴れたり正直来ないでほしいね

*No title

中国人のせいにされがちだけど他の国の人でも酷/い人はいる
韓国人とか中国人と変わらないし
韓国人は彼氏彼女2人で来てるような若い人たちはまだルール守るけど
ツアーの団体とか男だけできてるのとかは酷い
男だけできてるグループは女嫌がってるのに手当り次第に声かけて追いかけ回したり、若いから体力あるから騒/いで暴/れたり正直来ないでほしいね

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4267-4c34dcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
