Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本に関して今さら聞けないくだらない疑問とかある?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本に関して今さら聞けないくだらない疑問とかある?」【海外反応】

2015.09.28 Mon

外国人「日本に関して今さら聞けないくだらない疑問とかある?」【海外反応】

投稿者
週刊くだらない質問をするスレッド





僕の母が来月来るんだ 彼女は初めてアジアに来るから、とっても楽しみだよ 
11月3日に京都に行く予定を立てているんだけど、多分、その日は休日だよね
東京から京都への新幹線を予約しても、大丈夫かな もしかしたら、何週間も前から電車が満員かもしれないし、彼女はJRの7日間パスを使うから、先行予約が出来ないんじゃないか心配しているんだ




↑もし、お母さんが座りたいなら、JRのサイトを確認してみなよ
http://www.eki-net.com/pc/jreast-shinkansen-reservation/English/wb/common/Menu/Menu.aspx
JRパスも含め、他にも色んなメニューがあるよ




↑情報をありがとう




決められた経路の高速道路でいくら位かかるか計算してくれる、いいウェブサイトかアプリを知っている人いないかな




↑http://www.driveplaza.com
英語版では通行料を計算してくれないから、日本語版を見てみるといいよ




↑特に問題ないよ ありがとう




男性用の水泳水着とゴーグルを買うのにお勧めの場所ないかな デパートとかスポーツショップとか




↑カジュアルなやつでいいのかな だとしたら、プールにもお店はあるよ もっといい物がいいなら、一番近いスポーツショップがいいんじゃないかな




僕の家のエアコンが数時間経つと勝手に消えてしまうんだ 何故だかさっぱり分からないよ タイマーもセットしてないし 学習リモコンも使ってみたんだけど、全然駄目なんだ どうすれば、つけっぱなしになるんだろう




↑君、レオパレスに住んでいるの?僕の知る限りでは、レオパレスは3時間起動していると、勝手に消えてしまうよ




↑いいえ、普通のマンションなんだけどな




成田空港のエティハド航空って、荷物の重量許容範囲ってどの位厳しいかな 受託手荷物が30kgのところ、31,4kgで、機内持ち込み手荷物が7kgのところ10,6kgなんだ 4kgもトレーナーを着たくないよ




↑キャセイパシフィック航空とシンガポール航空は利用した事があって、両方とも数kg超してしまったけど、見逃してくれたよ




↑航空会社と言うより誰が、君のチェックインをするかに依るよね ラッキーなときもあれば、そうでないときもあるよ 僕は今まで、機内持ち込み手荷物の重さを計られた事はないから、大丈夫だったよ




僕の子供がよく泣くから、それに対しての謝罪の品を下の階の住人(年配の独身の人なんだけど)に何か買って持っていくべきかな もし、持っていくとしたら、どんな物がいいかな すぐ飲めるお酒とかにしようかなとも思うんだけど、彼がお酒を飲めるかは分からないんだ




↑ 旬の果物とか、いいんじゃないかな それか有名店のお菓子とかお煎餅とか




↑ありがとう こういう時に言うべきフレーズとかあるのかな




↑君の子供が騒がしいことを認識していることを説明して、“ご迷惑をおかけして、申し訳ございません”とか何か一言を言うといいんじゃないかな




日本人の彼女に膝枕をしてもらって、耳かきしてもらってる?




↑1ヶ月に一回、耳の毛を掃除してもらっているよ




↑僕は、お金を払って、業者に頼んでいるよ




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/3lm448/weekly_stupid_questions_thread_sept_20th/
­
関連記事

コメント

*No title

子供が泣く件での詫びコメに感心した。
彼は、最近の日本人より日本人ぽいね。

物の価値はどうでもいい、言葉だけでも充分和らぐと思う。

*No title

今見直したら、日本人ぽいは失礼だったね。
彼は日本に来て自然と日本人になったと言うべきかな。ようこそ、歓迎しますよ。

よく日本で外国人は日本人になれないという意見を耳にするが、彼はそれをクリアしていると思うよ。

*

耳の毛…?耳垢じゃなくて?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4270-eb80579d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
