Homeスポンサー広告時事>外国人「なぜ文句ばかりに…」日本がシリア難民対策に5億円もの援助をしたことが海外で話題に【海外反応】



外国人「なぜ文句ばかりに…」日本がシリア難民対策に5億円もの援助をしたことが海外で話題に【海外反応】

2015.09.29 Tue

外国人「なぜ文句ばかりに…」日本がシリア難民対策に5億円もの援助をしたことが海外で話題に【海外反応】

日本、難民対策に4億8千万円援助 EU非加盟国などへ
 政府は25日、シリア難民らの通過国になっているバルカン半島のセルビアやマケドニア、中東レバノンに総額400万ドル(約4億8千万円)の緊急無償資金協力を行うことを決めた。日本が難民対策で欧州の国に資金援助するのは初めて。





「ほら、金やるからこっち来るな」




日本政府は賢い 思いやりの心を世間に見せたうえ、トラブルに巻き込まれなくて済む




難民一人ずつ200円も貰えるんだね!気前のよい贈り物だ 日本はどれほど「寛大」な国だ (恥を知れ、ニッポン)




常に慎重な日本人がやったまさに一番慎重な行動だ




そのお金を受け入れたら日本右翼から「キ×ガイ 餓鬼だ」と呼ばれちゃう




自分で解決したくない問題に金を放り投げる日本人の典型的な行動だ




そんなお金があるのなら東北に送れよ




一人当たり4円しか貰えないんじゃない?どうやって使うっていうの?




311以来ずっと避難所暮らしの被災者のことは考えたことあるか?




日本が援助したのは本当に難民のことを心配しているからではなく、世界コミュニティーの一員になろうとするからだ




トラブル対策に金か やっぱり日本らしいな




トルコは難民対策に76億ドルも出したよ




お金の無駄遣いに過ぎない 自分の国民に使うべきだ 福島県の被災者たちは今どんな生活をしているか本当にわかってるのか?




難民と呼ばれる一部の人はISISと十分戦うことができる健常男性だ 恥知らずめ




正直な話、危機とまったく無関係な国としてそれは大した援助だ 辛口コメントはもうやめてくれ




日本は危機と何の関係もないからそれはお金の無駄だ もっと自国の問題解決に使え




高齢者社会問題は解決したか?




↑うちの隣人の高齢者はお金がなくて介護施設に入れない 国が他人のためにお金を使い過ぎ




ないよりマシだよ なんでみんな悪口ばかり言うの?




↑一回援助したらもっとたくさん求められるようになるんだ 日本は韓国問題で何度も何度も目に遭ってるはず




日本の援助に文句を言ってる輩は一円も出してないでしょう?




http://www.japantoday.com/category/national/view/japan-to-provide-y480-mil-in-aid-for-refugee-crisis
http://www.asahi.com/articles/ASH9T5K8CH9TUTFK00X.html
­
関連記事

コメント

*No title

意味がわからんな
鎖国して日本国内の犯罪率や失業率を0%にして、出生率も増えてから世界にかかわれってか?
世界は一緒に進んでいくんだよ
なんて日本は模範的な平和国家なんだ
文句言ってる馬鹿害人どもは恥を知れ

*No title

>ないよりマシだよ なんでみんな悪口ばかり言うの?

それがJapanTodayのレーゾンデートル

*No title

いい加減にしとけよキチ外人ども
そんでお前らのしみったれ国は一体何をやったんだ?
日本は支援などする筋合いはひとつもないのに、ビンボーで無神経なカス国のかわりにお金を出していただきましてありがとうございますっていうのがたりめーだろが

*No title

恥を知れ。外人どもよ
乞食みたいなこと言ってんなよ・・・情けない

*No title

日本にいる外人たたきださないとこういう思考が主流になる

*No title

なに釣られてんだよwww

*No title

どんな話も日本をヘイトする為のテンプレで埋め尽くされるんだよね
支援金に対して“一人辺り4円”って考え方がおかしいでしょ?
日本の支援金はトルコやレバノンの“難民キャンプ”にいる“本物の難民”への食糧難や医薬品に使われるんだよ
そう、社会保険を求めてドイツやイギリスを目指して移動する金を持っている“リッチな難民”ではなく、戦禍から着の身着のまま逃げて来てトルコやレバノンの“難民キャンプ”で戦争が終わるのを祈っている“本物の難民”の為の支援金だよ
国連が真面に機能していないせいで、難民でトルコやレバノンの財政が圧迫されてるの知ってる?
トルコやレバノンが財政崩壊したら“難民キャンプ”の“本物の難民”も全てEUに移動するでしょうね
日本の支援に文句言ってるEU圏の人間は、それを理解してるの?
トルコやレバノンが財政崩壊したら、そこまで内戦になったりISの勢力圏になる可能性もあるのに

*No title

日本から以前援助を受けた奴が、こっちによこせと言ってるんだろう。
おそらく、現時点で支援を受けられていない斜め上の国あたり。

*

VWで白人がどれだけ建て前主義・理想だけの凡だとわかったから、最近すべて単なる煽りと受け取れるようになった
やっぱり外国人は信用信頼がない
契約やサインでなんぼだな

*No title

皆マジレスしすぎだって。

ニュースサイトのコメントとはいえ、そこは万国共通で所詮いい加減なコメントしかないよ。
勿論、私のコメント含めてね。彼等は何か不満をぶつけたいだけなんだよきっと。

それよりも、美味しい朝ごはんでも食べようか。

*No title

一つ一つマジレスで潰していかないと、日本ヘイトが既成事実化されるからね

*No title

金を出せば出すほど蔑まれる。
巨額の支出をした湾岸戦争の時だって、アメリカ政府は為替で目減りした分を追加要求してきた。
感謝されるためにやっているわけではないだろうが、税金である以上対費用効果もあってしかるべき。

*No title

乾いた笑いしか出てこない・・・

*

970億用意したってニュース見たけど?
そりゃ970全部送る金なわけじゃないだろうが
5億ってことはないんじゃないの?

*No title

>>09:17

マジレスするにしても、Japantodayのコメ覧に書かなきゃ意味が無い気が..

*

そもそもは英米仏露土の中東における地域覇権争いに端を発するわけで
何でその後始末に日本が責任担う必要があるのかと
金恵んでやっただけでもありがたいと思えや

*No title

なんで文句言われるのかが分からん

金出せば少ないだとか体裁だけだとかそれよりも受け入れろだとか
出さなければ何もしないのかだとか関われだとか

結局、どうでもいいから何かに文句言ってストレス解消したいだけなんだろ

今回のは難民とは言うけど、戦争や虐殺の被害者ではなく勝手に出て来た不法移民レベル
他国の不法入国問題なんて無関心が当たり前の中で、日本の支援は完全なる善意

不平不満を言える者など、この世のどこにも存在しない

*No title

今回に限らず、我が国は難民対策として沢山資金提供してきてるんだけどね。

*

欧州が現実不可能なのに判断を誤って、大量に難民()無差別受け入れしたからって日本まで巻き込もうとするな
実際、日本が受け入れた難民()家族は酷い態度で感謝どころか厚かましく注文つけてやがる

*No title

ここに湧いている外人はカス。
てか、釣りでこれ拾ってきたんだろうなw

*No title

そもそも論として、歴史的にも中東に関わりないからな。
石油の安定供給の為に安定化して貰いたいだけで、必死になるほど利権がない。

*

〉難民一人ずつ200円も貰えるんだね!気前のよい贈り物だ 日本はどれほど「寛大」な国だ (恥を知れ、ニッポン)

難民てだけで200円も貰えるなんてラッキーだね。自国で頑張る努力が出来ない状況なんか知らんけど、日本が受け入れたとこでどうなる。今度は死ぬ気で逃げるんじゃなくて、死ぬ気で日本語覚えて日本人なみに働けるなら来てもいい。200円働いて見せろ。いくら少子化だからって話せない働けないやつはいらん

*No title

japantoday
asahi.com

これを海外の反応としてもねぇ・・・
特定団体と特定アジアの反応

*No title

いやw日本に何の関係があんだよ?
大元をたどって原因を見つめなおせよ
正直支援も要らないと思ってるわ

*No title

アラブの春と称して爆撃して内戦勃発
日本は爆撃に参加してない
euはアウディ、ワーゲン問題でも分かったが兎に角クソ
日本に責任転嫁するなや
お前らが全部招いてるんだよ
ネチネチ本当に嫌らしい
ドイツ、韓国、中国ほんとアホくさ

*

本来は全く関わりのない事案だけど、年明けに公約した中東地域での対テロ費用と人道支援の一環として拠出したようだ。
海外のレスはまあ、自分たちの現状に対する苛立ちと日本へのやっかみからくる普通の反応。彼らを哀れんでやればいい。

*No title

そもそも日本は60万人ほどの隣国の密入国者の約8割を
日本人の汗水たらして働いた血税で養ってあげてるんだよ。
充分だろ。冷たいどころかお人よしレベルだわ。

*No title

>金を出せば出すほど蔑まれる。
実際は只の施しだからな、虚勢をはって蔑んでる風でも装わないとプライドが保てまい

*No title

湾岸戦争の時、金だけ出して軍隊を出さないなんて批判する連中がいたけど、
1兆円以上を日本国民の税金から出して、しかも受け取っておきながら文句を言うのか思った。
何もしなかった国にくらべて充分な貢献だろう。

*

そもそも日本が無関係の難民に何かするのが筋違いだろ、ヨーロッパだけでどうにかしろ
 自分等の国の難民対策が失敗してるからって日本にいちゃもん付けられてもね

*No title

俺が貧したら日本の行政は中々助けようとしないくせに
難民かどうかも怪しい外国人には金を出すんだな。

*No title

反日移民で手一杯、もうコリゴリ!

*No title

まず大半は偽装難民だということ。
そして、難民自身も自国を守ろうとしないクズ。
なんだろうね、この中東の人間達の精神性の卑しさは、、、。

*No title

東北もそうだし経済ズタズタの地方再生にもっと金使えと。

*No title

最初から難民、クルド人の様な国無しの民だった訳ではなく
自ら民族自決を叫んで独立した独立国の住民だった訳だ。
国の舵取りを誤った責任は、基本その国の国民にあるはずだ。

かわいそう・カワイソウ、弱者だ被害者と、ポピュリズムも結構だが、ここは
自然災害での被害者と、今回の難民との大きな違いだと、個人的には思う。

*No title

「じゃあ出しませーん」
 「日本は非人道的だ!」

ただ日本を批判したいだけの特亜脳

*No title

そもそも解決する責任があるのはお前らだろ!
日本は関係ないにも関わらず援助してやってるのになぜ文句まで言われねばならんのだ
いい加減にしとけよゴミ外人ども

*No title

コメ引用元がJAPANTODAYと朝日ね、納得
FACEBOOKのこの記事は千回以上イイネ!されてるよ

*

ドイツが助けてるのは難民じゃなくて移民
日本がお金をあげたのは移民じゃなくて難民

*No title

そもそも難民の原因である中東の混乱は、
西側(キリスト教圏)の干渉が原因じゃねーのかい。
アラブの春なんて持て囃して、国情を不安定化させた結果
各地で内戦が起こったり激化したって記憶してるんだが
それに対して日本が責任を負う必要がどこにある?
金を出したら無責任と非難される謂れがどこにある?

恥を知れキリスト教徒。

*No title

本当は金すら出さなくてもいいんだぜ?

*No title

はぁぁぁぁぁぁぁ!!?
なんで日本に無関係な移民どもに金出してやって文句言われないかんのじゃ!!
お前ら外人どもは日本をなんだと思ってやがる!
日本は世界の交番でもなけりゃ援助団体でもねぇんだぞ!
ただの国だ。世界じゃわりと裕福ってなだけ。
中東のように油掘るだけでブクブク肥太ってるんじゃなく、開発や生産で多大な努力をしてきてこそ成し遂げた繁栄だ。
それなのになんで金出してやらなきゃならん?その上に文句だと?
いい加減にしやがれよクソ外人ども!!

*No title

難民は逃げすに戦ってこいや
自国の問題くらい自国で解決してこい

*No title

これで良いのよ、外人に物言われようが日本に入れないようにするためのもの
だから。で、影で支援という形で貢献もできるし、むしろそう思われることが出来
てこちらとしては尚好都合。

逆にこの人達は日本に文句ばかり言って自分じゃ何も出来ない(しない)というのを
他の国の人に認識されるだけだよ。

*

正論だね
ヨーロッパの問題に頭突っ込んじゃダメだ
ほっとこう

*No title

日本にいるインフラただ乗りゴミ害人は偉そうだなあ

て布良イスラム後と日本から出て毛よ邪魔だから

女アサリのルーザー害人

*

このやり方の是非は別にして、「国内に使え」っていう奴は馬鹿の極みだわ

*No title

外人は本当に理解できんw
たぶん外人のほうもそうだろう

*No title

全ての元凶は今の国連の無能さ

*No title

偽善者白豚どもにはウンザリだ…
難民を出し続けた国やそのキッカケを作った国に文句言えよ!

*No title

JapanTodayじゃん
ドイツはもう風向きが変わっていて、メルケルの支持率低下、
最新の世論調査では、回答者の78%が国境の封鎖に賛成、とさ。

*No title

戦争経済で稼いでる国に悪口言われたくない

*No title

どこの国の人間だかしらんが文句言ってる奴は日本以上の寄付か貢献を当然したんだろうな?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4271-dcf345fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
