Homeスポンサー広告時事>外国人「国連が日本の夫婦同姓を是正するように勧告しているらしい…」【海外反応】



外国人「国連が日本の夫婦同姓を是正するように勧告しているらしい…」【海外反応】

2015.09.29 Tue

外国人「国連が日本の夫婦同姓を是正するように勧告しているらしい…」【海外反応】

夫婦同姓、厳しい国際世論=国連、法改正を勧告
 夫婦同姓の規定を改めない日本に対する国際世論は厳しさを増している。国連の女性差別撤廃委員会は法改正を繰り返し勧告。別姓も選択できる制度を採用する国が増え、同姓を強制する国はほとんどないのが現状だ。

 国連は1979年、男女平等を目的に女性差別撤廃条約を採択し、締約国からの報告に基づいて実施状況を検討する同委員会を設置した。日本は85年に締結した。

 委員会は2003年と09年の勧告で、民法が定める夫婦同姓、女性の再婚禁止期間、男女の婚姻最低年齢の違いを「差別的な規定」と批判。法改正するよう求めた。





日本って世界でも有数の独身率が高い国じゃなかったの?




どこの国でもそうなのかは知らないけど、アメリカでは旧姓から新しい姓に代えようとすれば手続きにものすごい時間と手間がかかるの だから結婚してもわざわざ変えない人のほうが多いんだと思う




↑そんなことないよ アメリカでは姓を変えても変えなくてもだれも気にしないし、そもそも社会保障番号があるから誰かはすぐわかる




↑「名前を変えた場合には、社会保障番号をきちんと届け出をしてください 収入の申請がされないことがあります…」




↑でも結婚したからって名前を変えるよう強制されることもない むかしからそうだから、ってだけで




母国のインドネシアでは苗字を一緒にすることはあまりない 結婚してもそれぞれの名前を、それまで通り使う 子供も父親の名字を名乗る必要はない そもそも姓を持っていない人も多いし




↑それでうまくいくの? 出生届とか、名字がなければ誰のことかわからないんじゃないの?




↑生まれた場所や、住んでいる場所に届け出をすればいいだけだし、国中オンラインでつながってるわけじゃないからね…




日本でも届け出していれば、結婚した女性が旧姓のままで仕事をできるんだよ 同僚の女性でそうしていた人はたくさんいた、会社のなかで同じ名前のまま仕事を続けたいということだったよ




日本人の友人の両親はどちらも名字が違ったよ 結婚しているのに




夫婦同姓を行っている国は多いよ 自分の生まれたルーマニアでもそうだ 女性は結婚すると男性の姓にすることがほとんどだし、それで問題になることはない




え、夫婦同姓なの? 結婚して7年になるけど旧姓のままだよ




↑結婚相手が日本人じゃないなら別にいいんだよ わたしは日本人だけど、夫はフランス人だから同姓にはしなかった 娘はわたしの姓になってる




↑あ、うちも同じ ワイフと子どもたちは日本の姓




別姓の夫婦って、ヨーロッパでより日本でよく見るけどな ガールフレンドの両親も別姓だし!




実は、うちの父親は結婚するときに母親の姓を使うことにしたんだ 自分の名字が好きじゃなかったからなんだって 自分の両親とも縁を切りたかったらしい




日本はいい文化を持ってるよ




アメリカも同姓だったらいいのにって思うよ 結婚するということは一つのユニット、家族を作るということだと改めてわかるからね




↑そうとも限らないんじゃないの 自分は結婚しても名前を変えようと思わないけど、だからって家族として協力しないわけじゃない まあ子どもを持つ気もないしね




↑スペインでは苗字を変えたりしないけど、それで家族として成り立たないわけじゃないよ




↑名前が一緒だからってひとつにまとまってるってわけじゃないだろうしね アメリカでは男性の名字に変えるか、自分の名字のままにするか、あるいは二人で新しい苗字を作るかを選べるんだよ




↑ペットには名字がないけど、それでも家族の一員でしょ




それって本当に重要なこと?




おかしなことかな? イタリアでは女はみんな夫の姓にするけど、それが問題になったりはしないよ?






http://en.rocketnews24.com/2015/09/26/japan-one-of-the-few-countries-in-the-world-where-married-couples-must-have-the-same-surname/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1037041206348126
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1808219?news_ref=top_topics
­
関連記事

コメント

*No title

パン君は国連は中立公正な組織じゃないと言ってたよね?
そんな組織のいう事を何で聞かないと駄目なの?
国連の名前を利用した政治活動家もしれないじゃないか。
それともパン君は綺麗事を言う怪しい組織のいう事は何でも鵜呑みにするのかな?
ハハッ!

*No title

何で国連がそんな事にまで口を出すんだよ?
何か言いがかりをつけられるたびに、拠出金を0.5%ずつ減らすとかした方がいいんじゃね?

*No title

>アメリカも同姓だったらいいのにって思うよ

アメリカ人のちゃんと結婚してる家族で、別姓にしてる家なんか今のところ一軒も見たことないな。
どうしても旧姓が残したい奥さんは、自分のミドルネームに入れてたりするが、普通は旦那の姓になってる。

*No title

国連の下っ端職員も大変だな
問題が山積する中でこんな冗談みたいな仕事やらされるなんて

*

こんな事でいちいち国連が介入するな

*No title

夫婦別姓だけじゃねぇぞ。
ワケの分からん女性団体やマスコミが言い出した女性の人権やらなんたらってものは全部国連の日本解体戦略の一環だよ。
同性婚がどうたらってのも恐らく国連が絡んでるだろう。
鯨にイルカに慰安婦に南京に移民難民、、、、これも全て国連が日本に文句言ってきてることだろ。

>>「おかしなことかな? イタリアでは女はみんな夫の姓にするけど、それが問題になったりはしないよ?」

な? これが全てよ。なんでイタリアは問題にならなくて日本だけが問題視されるんだ?
国連が明白に日本をターゲットに日本文化の解体を狙ってるという証拠じゃねぇか!
日本人はいいかげん事実を認識すべきだ。
国連負担金を世界で2番目に多く出してる日本に対してこれだけの嫌がらせをしてきてるんだぜ?
こんなふざけた話があるかよ!?
中韓だけじゃねぇ、日本は世界からナメられてんだよ!「おもてなし~」とか言って寝ぼけてる場合じゃねぇぞ!!
親切丁寧に、しかしイザとなったら牙を剥くってところを見せないと日本はやられっぱなしになるんだよ。

*No title

戦国武将の子孫が同じ苗字のままいるような国で
そうそう受け入れられる考えじゃないと思うけど

*No title

いろいろな差異を認めろ!
と言いつつ、世界のスタンダード(笑)を押し付ける矛盾
世界的な全体主義の推進かな?

*No title

国連はマシな仕事を探すか職員を入れ替えたほうがいいな

*No title

>>あるいは二人で新しい苗字を作るかを選べるんだよ

これまじ?面白そうじゃん
中2っぽい名字を作る夫婦が続出しそうだが…

*

そんなくだらない事でわざわざ非難したのか?

*

中韓=夫婦別姓。嫁は人間扱いされない、家族にも勿論入れてもらえず。

国連のいまのトップ=ぱんくん=韓国
日本を中韓人が住みやすい社会に変えようとこいつら必死だな

*No title

日本は自国の文化を守ればいいと思う。ずっと続いてきた伝統ってあとから作ることができないから大切にした方がいい。どうせ国連は別姓の在日中国人、韓国人のために言ってるんだろうし。

*

え?私女だけど別姓化とかやめてよw
女性差別なんて思った事ないし、好きな人の苗字になるの嬉しいんだけど。女子なら一度は好きな人の苗字+名前を妄想した事あるはず。

*No title

こんなの 無視すればいいよ
何の利点もない

*No title

日本が一々相手にするから、いい気になって調子こいて干渉し過ぎ!
怒塵国家じゃないんだし、都合が悪けりゃ自分達で変えますので、御構い無く。

*No title

どうしても名前変えたくない事情がある人がいるんだから認めればいいじゃん。
それで幸せになれる人が増えるなら賛成!
苗字のことで揉めて結婚できないなんて人が出るより、法変えて結婚して子ども生んでくれたほうがいいっしょ。

あと女は離婚後半年結婚できない法律も即無くすべき。
昔は誰の子かわからないなんてことになるだろうけど、今はDNA鑑定もあるんだし必要ないわ。

*No title

そもそも、男が女の姓に変えても問題ないんだが
なんで女性差別撤廃委員会なんてのがシャシャリ出てくんだ

*No title

くだらん言いがかりは無視するに限る
朝癬人と同じ「どうせ大したことは言っていない」

*No title

世界標準なんかいらないよ、第一世界は一つじゃねえじゃん。
まして、大半が雑種の国だ、雑種の国ならそれで良くても、ウチの国には要らねえよ。

それに、国連のチンパンジーの言う事なんか聞く必要無し。
韓国のウソの告発でもしてろ、その方が余程に世界の為になる。

*No title

別に同姓であることで困ることってあるか?
そもそも女性差別とか言っているけど、夫の姓を名乗らなきゃならない決まりもないし
そして夫の姓になることを女性が嫌がってるわけでもない
傲慢っていうか、価値観の押しつけでしかないわ、気持ち悪い

*No title

無能な奴を頭に置くと組織まで無能になることをアメリカは何時になったら気付くんだろう

*No title

何で『日本だけ』がこういう事を言われるのかをもっと考えて欲しいね
国連の日本差別はいい加減にして欲しい
それとも敗戦国は差別されても我慢しろというのが国連か?

*No title

性を変えるのは必ずしも女性とは限らない
日本の制度を理解もせずに勝手な事を言うべきじゃ無いと思う
これって宗教の押し付けに限りなく近い考え方でとても危険

*No title

悪い奴らに利用されそうで嫌だね

*No title

離婚した後の問題にも繋がるからなぁこういうの

*No title

国連の委員会なんて99.9%国連とは関係ない名前だけのNGOくずれのクズ組織だ。

*No title

>おかしなことかな? イタリアでは女はみんな夫の姓にするけど、それが問題になったりはしないよ?

これでピーンっときましたわ。こりゃまた、例の半島がらみだわ
欧米に言わずに日本だけにケチを着ける国って3つくらいしかないからな

*No title

目に余る反日だとして金減らせばいいじゃん。他に言う事は無い。金減らせ。

*No title

自分の妹の旦那、うちの姓だったはずだが
別に絶対に夫(男)の姓にしなければならないという訳ではないんだが、これのどの辺りが差別なんだろうか?

*No title

中華朝鮮が別姓だからパンUNはズケズケ日本文化に入り込んでくる。
自浄作用がなくおかしいとも思わないなら解体したほうがいい。
高給目当ての官僚組織だから仕事ないのが一番困るのでやらないけどねww

*No title

これから、日本を中韓人が経営するに中って、同姓はマズイというのが彼らの意見。
だから、上部だけ、人権がどうの差別がどうのと言って介入しようとしてくる。
誰がそんなたわごと聞くか!

*No title

夫婦別姓が良いなんて言ってんの左翼か外人だろ
何で極少数のワガママを、このままで何の問題もないと思ってる多くの日本人が聞き入れなきゃいけないんですかね
別姓が良いならそもそも結婚しないか、別姓のままで結婚OKな国に行けば良いだろ

*No title

内政干渉だろ
婿入りすれば男の苗字が変わるのだから男女平等だ

*No title

アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、インドは日本と同じく夫婦同姓
中国と韓国は夫婦別姓だってw 国際結婚でスパイを送り込み日本の性を減らすという魂胆が見え見え。 悪どすぎるだろ。悪の枢軸だな。

*No title

>おかしなことかな? イタリアでは女はみんな夫の姓にするけど、それが問題になったりはしないよ?

移民(中韓人)だとすぐにバレてしまうから・・・

*No title

そもそも男性が女性側の方に籍を入れることもあるのになんで女性差別になってるんだろ?
また日本をよく知らないアホの人が火を付けようと躍起なんですかね?

*No title

シリアで人権脅かされてるんですけど…国連「知らん!」
ウクライナとロシアの衝突どうすんの…国連「知らん!紛争には関わらん!」
自称イスラム国が世界で誘拐事件起こしてるんですど…「知らん!そいつらの勝手だ!」
国連「日本は人権を脅かしてる!世界の恥め!」
日本「…金払うの止めよっかなぁ。」

*No title

外国が口出しする話じゃねーだろ。

その国の好きになせろよ、馬鹿じゃねーの。

*No title

日本人差別すんなや
国連が文化破壊推進すんなクソボケ

*No title

子供生まれてからどっちの苗字にするか
両家で争うくらいなら
最初から決めちゃったほうがいいわ

*No title

夫婦どちらの姓を選んでも良いのに、夫婦同姓=女性差別になる理屈が判らん

*

国連職員がヒマで仕事がないのはよくわかった

*No title

ヒント、、、歴代のアメリカ大統領夫妻の苗字。
他、先進国、各国首脳の、夫妻の苗字。

こんな記事に騙されないでね。

夫婦別姓は一般的ではないよ。

*No title

夫婦別姓は、現在考えられてるのとは逆に、女性差別がモトだったんだよな。
昔の後進国では、女は、その家に嫁いでも、家具と同様、その家に付属するものでしかなかった。
コメントにもあるように、飼ってるペットに姓を名乗らせないように、女にその家の名を名乗らせることはなかった。
一般的に夫婦同一姓の国は、夫婦別姓の国より、女性の人権が進んでることは、現在でも各国の女性の置かれてる状況を確認すれば分かること。

*No title

夫婦同姓は男尊女卑ではない。
嫁を家族の一員として迎えるもの。
特アの夫婦別姓は男尊女卑そのもの。
こんな女に家の姓を継がせてたまるか!という考えが元。
日本で夫婦別姓を叫んでるのは帰化議員や反日工作員だから
騙されないように。

*No title

夫婦別姓ってなんか一時期流行ってたような・・・
てか国連ってこんなくだらない事言ってる場合なの?

*No title

国連ってヒマなの?

*No title

国連のトップがアレだから日本を槍玉に挙げたいだけでしょ。

*

相変わらず、良く分からんジェンダー論かよ。
夫婦別姓にとやかくいう前に、婿に入ってくれる人でも探せっての。

*No title


これ国連絡みだったのか!
道理でワケ分からん主張が出回ってたワケだ
なんで世界統一しなきゃならん??
したい奴はしてしたくない奴はしなきゃいいじゃん
バカじゃねーの???

*No title

東アジアの夫婦別姓って嫁は家族の一員ではなくて子供を産むための道具って意味だろ
そんなん推進したいのか?

*No title

日本の同姓の習慣は明治になってから西欧の習慣にならったことだったんだけどなぁ
当の西欧はどうなってんのよ

*

あのぉー、国連は他にするべきことがあるんじゃないでしょうか…?

*No title

もうちょっと真面目に仕事しろ国連。
くだらなえ文化干渉させるために運営費払ってるんじゃないぞ。

*No title

うちの周りは婿もらってる家多くて、結婚により男が女の苗字を名乗っている。
若い世代だと1/3くらいがそうかな。
どっちにするかの選択は自由なのに何が女性差別なのかわからんわ。
問題があるなら女性差別じゃなくて違う問題だろ。

*

国連のおバカな人達の偏見に一々付き合ってたらあれも変えろこれも変えろときりがなくなる。

*No title

別に男が女性の姓を名乗るのも許可されてるし、男女同権の話。そのなかで指摘の事項是正を求めるのは国連憲章違反。

*No title

同じ姓でも別の姓でもどっちでも良いだろ

そんなしょうも無い事を国連で話し合ってアホちゃうか
もっと他にやることあるだろ

*No title

日本は「家」を守っていく文化
オーストラリア(欧米?)の人って地元とかに固執してなくて、簡単に転居を繰り返したり移民するけど、
それを見てると日本とは根本的に感覚が違うと思う

*No title

自分は女だけど、もし結婚したら旦那と同じ姓にするよ。
夫婦別姓って、中国と韓国の文化じゃない。
日本は日本、特アは特ア。
福島瑞穂は女性を代表したような発言はやめてほしい。
日本が気に入らないなら、特アに帰国すればいいのに。

*No title

マジで楽な事ばっかしてるな。これで仕事したつもりで分担金を払って下さーいとか思ってるのかね。

*No title

こんな便所の染み数えるような無駄なことするより他にやることないんかな、国連は。

*No title

別に、同姓じゃなきゃ嫌だ!って人はそんないないだろ
逆に絶対別姓!もそんないない、つまりどうでもいいが大半
そんなどうでもいいことに、いままで培ってきた戸籍制度や相続関係の根幹を崩して金かけてまで変えるメリットがないだけ
握ったら潰れるレベルの別姓賛成派の為に変える必要はないわ

*No title

大きなお世話だよ ったく

ビジネスネームを使ってる女性もいるし、ビジネスネームを非難されることもない。
運用次第だよ。

*No title

難しい方を選ぶ日本文化が好き
名前が変わる=今までの自分は死んで新しくその家の人間として生きていくみたいなね

*No title

相変わらず国連はウザいな

*No title

【佐藤優】国連に日本人職員を増やし中国・韓国のやりたい放題を阻止せよ!!

*No title

これは独自の文化だろ
日本は漢字を廃止してアルファベットを使えとか言うのと同じ

*No title

内政干渉だ!

そもそも夫婦で苗字を変える意味が解らない。
家族なら同じにするのに決まってるだろ。
彼女の苗字がかっこよければ俺が変えても良いわ。
むしろ中国や韓国のように妻だけ氏族に入れない別姓の方が差別的だ。

*No title

同姓にしたくないのなら役所に書類を出さなければ良いだけだろ。
別姓を主張している革新派の左翼は、何で古臭い結婚制度に縛られているんだ?w
革新派なら書類出さずに事実婚で良いだろ。
個人の自由を主張しているのだろw

*

国連ってさぁ…

*

これからはマイナンバーがあるんだから姓名自体を廃止してナンバーで呼べば差別もなくなるだろう

*No title

黄色い猿を見下す白人様今日もお疲れ様です。

*

うちのおじいちゃんはおばあちゃんの名字だよ。婿養子に入ったらしい。

*No title

国連も鮮人が蔓延して末期症状だな

*No title

いい加減にして欲しいわ
外人の自覚の無いレイシストぶりにはうんざり

*No title

どんな根拠で世界に発信してんだ?
奥さん側の家を継ぐなんて普通にあるのに…
女性差別?何言ってるんだ

俺なんて母親側の跡取りがいないからって、外孫だけど養子縁組することになりそうなんだぞ
小学校時代の同級生と付き合ってて、結婚したらなんか恥ずかしいな(照)
とか思ってたのに…

*No title

その当事国内に不満がたまってるわけでもないのに、あーしろこーしろは「内政干渉」って言うんじゃないの?
姓を変えたくなくて入籍しない日本人て、ものすごくわずかな気がしますが。そういう人は別姓が選択できても「結婚という制度に縛られたくない」とか言い出す系ではないか。
選択の自由を与えよ、と言うのはまだわかるが、国連が口出すことじゃない。日本は独裁政権じゃないんだから。必要があれば国民自ら変えていけるわけで。

なんというか、日本の「戸籍制度」を狙い撃ちにしているのかなって思います。
日本人の血統書のごとき戸籍制度があると不都合な方々が国連にいらっしゃるのでしょうか。

*No title

こういうの、政府はどう返答や反応してるんだ?
「お前ら、もう少しマシな仕事しろよ」ってあしらってやってたらいいんだけどw

*No title

国のスタイルに口挟むなって感じ

国連ウザッ  

*

日本では「嫁」という字は「女」が「家」に入ると書く。女だけど、エセフェミ団体の妄言はいい加減にして欲しい。通い婚でなくなった時代から、嫁や婿は同姓を名乗ってきた。別姓なんて名乗っていたら先祖代々の墓にも入れやしない。
別姓がいいなら婚姻せずに同棲や事実婚だけしとけばいい。

*

日本国民がこの事について世界に不当な扱いだとか訴えてるならまだしも
日本国内で何にも問題になってない事を何で国連に干渉されないといかんの?
別姓にしたい人はそうしてるし何の問題があんのよ
やっぱ国連の事務総長が韓国人だからいちいち日本に内政干渉してくんの?
だから韓国人なんか事務総長にすると中立とは程遠くなるわ

*No title

基本的に内政干渉だ。
「死刑廃止」「同性婚」「難民受け入れ」「夫婦別姓」みんな同じ。
日本解体が目的。

*No title

法改正を勧告?
他国の文化・内政に口出す前に戦争無くせや
ホント役に立たない国際機関だな

*No title

国連が自主的にやってるわけじゃなくて
日本のNGOが陳情に行ってるのさ

*No title

価値観の押し付けはトラブルのもと
大体欧米の男女平等は形だけで実が伴ってなく感じて胡散臭い

*No title

私も仕事関係は旧姓のまま。
総務に給与用の口座名は早めに変更してねと言われたからやったよ。

夫婦別姓を認めろ!!って裁判を起こす層がたまにいるよね。
自分の名字を変えるのが嫌すぎて嫌すぎて事実婚のまんまなんですけど!ってw
そしてその事実婚推奨派も鬱陶しいわ。

*

国連はそんなことにまで口出ししてくるようになったか…。暇なのか?

*No title

欧米人の大多数にとってはマルコ・ポーロの東方見聞録が最新情報だからしょうがない。

*No title

夫婦同姓ってのは結婚したらファミリーネームを持つってだけのこと。
ファミリーネームなんだから家族一緒なのは当たり前のこと。

*No title

日本だけ狙い撃ちする国連さん

*No title

オバマさんもクリントンさんも嫁さんと同姓だよね
女性の姓を選択することだってできるのに何が差別なんだろうね?

*No title

余計なお世話だ。
言うなら、まずパン君の頭を是正しろ。
話はそれからだ。

*

また国連名乗る委員会か

*No title

>国連の女性差別撤廃委員会

日本は批判しても、イスラム諸国の酷い男女格差には文句言わないわけ?

イスラムでは女性がレイ・プ被害にあっても、女性の方が死刑になる国があるくらいなのに。
女はベールで全身を隠さなくちゃいけなかったり、一夫多妻制の国がゴロゴロあるのに。

イスラムの文化は正面切って堂々と批判できないんか?
国連のイン・チキ人権活動家ども。

*No title

鼻ホジホジ

*No title

いっそのこと姓を全廃して名前+マイナンバーにすればいいんじゃね?
あ、名前自体いらないか、んじゃマイナンバーだけで
これで姓差別でもなんでも撤廃だね♪

*No title

男女どっちの姓も選べるとかいうけどさ
妻が自分の苗字になるのが当たり前と思ってる男がほとんどだよ
結婚するときどっちの苗字にする?とか聞く人の人が少ないし
そういうところが女性差別だと思われてるんだよ。
「結婚 苗字」で検索すると苗字変えたくないって真剣に悩んでる人は多いんだから
別に全員夫婦別姓にするわけじゃなくて、選択肢を増やすだけならいいと思うんだけどな

*



国連なんぞ無視しとけ

朝鮮人事務総長がいっただろ
「国連は中立な機関ではない」と

*

共産革命主義者の要求を聞くバカはいません

*No title

国連ってほんとくだらない組織だね
なんかの役に立ったことあるのか?

*No title

夫婦同姓はヨーロッパの文化だよな

*No title

つまり夫婦同姓は日本に限った話じゃないのに
日本だけがとやかく言われてる、と…
あれ、人種差別って言うんじゃないの?

*

うーん、でも夫婦別姓を選択肢の一つとして選べるのは有りだと思う。
そもそも別姓に反対してる人はなんでなの?事実婚は法律的にまだまだ問題有りだけど、別姓は特に不都合はないよね。個人個人事情が違うのだから、選択肢は多い方がいいと思う。

*

内政干渉だけはしまくりの国連とかいう役立たずの金食い虫
夫婦どちらかの姓にすればいいだけであって男女差別にもあたらない
国連総長がアレになってからは日本への干渉が過剰だな

*No title

世界の人は知らないけれど、日本は別姓だった時代の方が長い
日野富子も北条政子もそう
日本は遅れてるんじゃなくて、別姓から同姓に変更したの
アメリカが建国するよりず~と昔にね!
文句を付ける前に少しは勉強してこい

*No title

う~~ん
これまで色々変なことが言われてたのが点が線でつながったわ
どうもおかしな主張が繰り広げられてるぞと思ったら
これからはピーーーーーーーーーーーンとくるね!
ていうか民主党がこけたから自分で言ってるねwww

*No title

夫婦別姓は国際結婚の場合に限ればいいんだよ。
特に、朝鮮人や中国人には日本名を名乗る事を禁止したら良い。

*

実際に騒いでるのは夫婦別姓な中韓人だけ
日本は昔から夫婦同姓だから違和感を感じる
ただ女性の社会進出も進み独身時代からの旧姓を使った方が周りが混乱しなくていいかなくらい

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4272-6c047f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
