Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本の高速道路で危ない運転してるトラック運転手がいるんだけどどうしたらいい?」【海外反応】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人「日本の高速道路で危ない運転してるトラック運転手がいるんだけどどうしたらいい?」【海外反応】

2015.10.02 Fri

外国人「日本の高速道路で危ない運転してるトラック運転手がいるんだけどどうしたらいい?」【海外反応】

投稿者
あんまり高速道路運転しないんだけどトラックが他人を巻き込むような危ない運転してることに腹が立ってるんだ
1.会社に連絡する
2.警察を呼ぶ
3.NEXCOに通報する
方法としてはこれだけ考えたけどどうしたらいい?






僕は酔っている為になんとか、起きて車を運転している運転手を通報した経験ならあるよ
僕達は彼の後ろを運転していたんだけど、彼は道を縫う様に進んで、しかも、アサヒビールを飲んでいたんだ 僕の妻は助手席から警察に電話をして、その状況を伝えたよ その後僕達が、彼の後をついていくと、彼はセブンイレブンに行き、僕らとの間に何個かスペースをあけて駐車したよ 
警察が現れたとき、彼はビールを手にして千鳥足でセブンイレブンから出てきたよ 警察らはそのときを待った そして、彼が車に乗り込み、エンジンをかけるのを見ると、彼の車のドアをノックして、すばやく、捕まえたんだ 彼の人生は終わったと思うよ
とにかく、僕が警察に危険運転手を通報した時には、問題はなかったよ 彼らは僕の母国の警察よりもしっかり、応えてくれたよ




↑よくやったね




もし、タクシーとか大企業の車が危険運転をしていたら、車のナンバーなどの身元をしっかりつかんで、そこに電話をすれば良いんだよ ほとんどの会社が損失を出したくないからね
あと、110番に連絡して、彼らを通報する事もで出来るよ もし、運転手が飲酒していたり、無鉄砲に運転していたら、警察は真剣に受け止めるよ 僕は何回か飲酒運転者を通報したけど、白バイが数分以内に来てくれたよ
NEXCOは誰かを道の片側に寄せる権利はないんだ




↑ありがとう 会社に電話しようとする時は、車が行き交っている中でも、電話番号、会社名、車のプレートのナンバーを覚えておかないとだめなんだね




↑こういうとき車載カメラはとても便利だよ 一連の動画を雇用主にメールで送る事も出来るしね




↑そうなんだ 最近、それを考え始めてるよ




この話題は古いけど、昔より、よくなってきたと思うよ 15年前、東名道路を120キロ・130キロで運転していたんだけど、もし、僕が早く運転しないと、トラックが僕のバックバンパーの約3㎝以内にしきりに近づいてきたんだ 今や大企業は会社のトラックに調速機を設置しているし、船舶会社の警察との擁護関係は弱くなっているように思える 
その点を考慮すると会社がそのことを知っても、何も管理しないこともあり得るから、会社に電話するのは多分、何もインパクトが無いんじゃないかな もし、可能なら、トラックはただ避けるべし




↑昔より良くなったって言うけど、それは本当だよね 以前はオートバイも80キロに制限されていた もし、君が制限通り運転していたら、恐怖だよね




↑運転は守勢で、落ちついて、乗り越えよう




↑運転は守勢で、落ち着いて、車載カメラを搭載しよう




↑多分、車載カメラは2セット必要じゃない?後ろの車にぴったりくっついて来られる様な事が起こったとき、それを証明する為に 違うかな?




↑もし、道路に君の車しかいなかったら、そうだけど、誰かが違う人の車の後ろにぴったりくっついて、走行していたら、君の車載カメラに簡単にその様子が写るよ 高速道路は普通、2車線だけだからね




↑もし、僕が、ぴったり付けられている車だったら、もっと道路が安全になるような行動を試みるよ




↑とっても、道理にかなっているね




↑君、正しく運転している?もし、高速道路を運転していたら、80キロで左側の車線を運転するんだよ もしくはもっと早く運転したい人が右側の車線を走るんだよ 僕は今までいっぱい運転してきたけど、君が言っていた様な運転をするトラック運転手には会った事が無いよ 多くのトラック会社がトラックの後ろに黄色い文字で制限速度を記載しているんだ(そうでない会社はトラックに装置を設置する様、施行されているんだ)そして、もし君が彼らを追い越したかったら、追い越していいんだよ 




↑僕は関西に住んでいるんだ 車が多い高速道路に面している港の近くに住んでいる ここのトラック運転手は非常識なんだ 左側車線をゆっくり走っていた車を追い越そうと、僕が90キロ出して右側車線を走行した時、トラックがぴったりとくっついて来たんだ(バックミラーではトラックが鏡いっぱいになるくらいの近さだった)僕が道を譲るまでずっとさ
高速で過度にぴったり後をくっついて走行する事なんて、ここではよくある事だよ 本当に恐ろしいよ




↑関西のトラック運転手は本当に非常識という事は確信が持てるよ




勿論、みんな、彼らは一般の運転手より、運転が上手いとは思っているだろうけど、僕は高速道路で100−125キロで運転するし、明らかにゆっくりではないよ でも僕はよくトラックの運転手が他の車の後にぴったりくっついて走行しているのをよく見かけるよ だから思うに、僕達は安全な車間距離について別の定義を設けるべきだよ




↑制限速度は80キロ どこかへ行くのに急いでない限り、(滅多にないよ 死ぬより、自分の時間管理をする方が簡単だからね)僕は目的地までこのスピードで運転しているよ
運転が遅いから、ぴったりくっついて走行されていると言っている訳ではないよ 多分、みんな君が間違った車線で運転しているから、もっと早く運転すると思っているんだ




↑高速道路では最大速度は100キロだよね




↑全ての標識は80キロと記載してあるじゃないか




↑制限速度が80キロの場所に80キロの標識があるんだ 標識が無い所、最高制限速度が不履行な時、100キロなんだ 多くの標識がこの下に矢印が装飾されているんだ 矢印が右を指している時は80キロがスタート(もしくはこれより遅いスピード、数が示してあるときもある)左を指していたら、100キロまでは解除速限という意味だよ




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/3mx965/reporting_dangerous_drivers/
­
関連記事

コメント

*No title

別に迷う必要は無いだろ
即警察に連絡しろ

*

高速道路でそんな危険運転しているトラック見たことないから分からんけど
外国人が正義のヒーロー気取ってる感じでなんか鼻につくな

*No title

>>高速道路でそんな危険運転しているトラック見たことないから分からんけど

お前の小さな世界と乏しい経験で語るなよw
東名や関越で幅寄せとか煽りとか何回も経験したわ

*No title

こいつが遅すぎたんじゃねーの?
自分は週に4回ほど東名を利用するけど酷いトラック運転手に遭遇したことは1度もないけどね
一般道の方がヒヤッとした事の方が多いし

*No title

>お前の小さな世界と乏しい経験で語るなよw
>東名や関越で幅寄せとか煽りとか何回も経験したわ

わからんけどって書いてあるじゃん。
つかかって勝ち誇るような話しかよ。

*No title

そういう時に国によって報告機関が違うとでも思っていたのだろうか?

*No title

飲酒、居眠り、スマホ
全部違反即通報

*No title

会社に電話してやれ。「ドラレコに撮ってるんで警察に連絡しようと思ってんだけど」ってな。
不誠実な対応したらそのまま警察へ…

*No title

混んでもないのに異様に車間距離の近い運転手が居るよな、急いでいるのかと思うが追い越し車線があっても抜かない。嫌がらせかと思ってルームミラーで顏を確認しても普通のオッサン風。別に怒ってる風でもない。もし俺が悪質な当たり屋だったらブレーキ踏んでコツンと衝突させ、お小遣いが稼げるんだが、そんなことで人生を棒に振るのもなんだと、ちょっと話だけ訊いて見ようと端に寄せて停まるが、そのまま普通に通りすぎて行ってしまう。おそらくはただの馬鹿なんだろうね。運転不適格者。

*No title

トラックよりも追い越し車線をずーと走ってる一般車かな
どういうわけか低速で走りたがる連中の多いこと
交通法違反なんだが何故かやたら右側走ってる

*No title

大型トラック禁止
前方が見えない&自分は事故っても死なない体で運転してるから怖い
ま、現実的に流通産業に影響出るから無理やろな
妥協して100%デジタコ搭載かな

*No title

トラック運転手は不眠で走ってたり制限速度の中の急いで届けないといけない場合が殆どでトラックの制限速度より遅い自動車が居ると結構車間詰めて前の車早よ行けってするよ。

自分の勤務先が物流会社なんで運転手が多いから結構そんな話聞くよ。

*No title

ETC通過するとき後ろにいるといつも突っ込まれるんじゃないかとヒヤヒヤしてしまう

*

元トラック運転手

板尾創路(吉本興業所属・タレント)は未成年者略取の常習犯。
相手が中学生だと知りつつ複数の中学生と性的関係を持つ。
判明しているだけでも過去に2度の逮捕歴あり。

*No title

下向いてハンドルの上に載せたマンガ雑誌を読みながら猛スピードで川べりの歩道のない狭い一通を走ってくるトラックの横を通り過ぎたときは変な笑い声が出た

*No title

ずーっと追い越し車線を走ってるヤツに多い外国人
なんとか左側通行には対応できてもどっちが追い越し車線かは判らないみたいwww

*No title

警察に連絡でもすればいい。運行管理と記録装置が付いた今そんなに見かけないが

*No title

>ちょっと話だけ訊いて見ようと端に寄せて停まるが

うぜー

*No title

>異様に車間距離の近い運転手が居るよな、急いでいるのかと思うが追い越し車線があっても抜かない

これはたぶんトラックが80km制限にされてて抜くに抜けない、
マックスの時速80kmで走りたいけど70くらいで前が走ってるとかそんな感じだろう

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4278-64747dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。