Homeスポンサー広告雑談>外国人「知りたくなかった…」安ければ関係ない?日本の事故物件探しが海外で話題に【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「知りたくなかった…」安ければ関係ない?日本の事故物件探しが海外で話題に【海外反応】

2015.10.04 Sun

外国人「知りたくなかった…」安ければ関係ない?日本の事故物件探しが海外で話題に【海外反応】

投稿者
事故物件って賃貸料が半額?どうやって調べるの?





自殺があった部屋って安く借りられるって本当?
契約手続きって何かあるのかな?




事故物件を専門にやっている大島てるに聞いてみる?
http://www.oshimaland.co.jp/




無知で悪いんだけど、自分が気にしないなら、「テナント募集」しているかどうか
聞いてみればいいの?





私も知りたい!
その物件を扱っている不動産に聞いてみればいいのかな?




すごくいい所を見つけちゃったよ!
渋谷駅のすぐそば、7F硫化水素中毒死のあった部屋
日本の良いところって銃の乱射で部屋がめちゃめちゃにならないところだね!
よし、不動産とコンタクトとるぞ!




近所で何が起こったか調べるのって、ある意味怖いよね




こういう話は日本じゃタブーなの?




契約の前にちゃんとリサーチしておくといいよ




俺が住んでいるアパートの屋上から有名な漫画家が飛び降りたって聞いたけど
本当に知りたくなかったよ・・





日本の漫画家はストレスが多いんだろうね
給料も安いみたいだし・・・




誰か人を間に入れて、どんな人が借りているのかとか、
家の中で殺人があったかどうかリサーチが必要だね




Google検索で、事故物件を調べると自殺などタイプに応じて見つけることができるよ
個人的に言えば、もし家の中で殺人や自殺などがあった場合でも血痕などがキレイに清掃して、改装されているのであれば、まあ、よしとするね
安けりゃいいじゃん、文句ある?




特別募集住宅は住人が住戸内などで亡くなられた住宅なら、
家賃が半額ぐらいになるよ、ただし、入居から1年間はね
http://www.ur-net.go.jp/kanto/tokubetsu/





まぁ、よっぽど、よっぽどのことがない限りわざわざここに住もうとは思わないけど




別の探し方はね、スーモやホームズのサイトで
希望の間取りや駅までの距離などを入力して、検索するときに、同時に
キーワードに「告知事項」と入力することだよ
ここにはあまり知られたくないことが記入されているんだよ




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/3n16dw/ive_heard_from_people_and_just_read_from_an/
­
関連記事

コメント

*No title

「事故物件とかまったく気にならない。むしろ家賃安いしで最高!」て人もいるにはいるらしいしねえ

*No title

特殊清掃しても跡が残っているのはちょっと嫌かな。

*No title

事故物件に住むなんて、どんだけ安かろうが嫌な自分にとって、
間に一人住居者を挟めば告知義務がなくなるとか、1年くらいで告知義務がなくなるとかマジ勘弁。

*No title

URAMESHIYA!

*No title

地球でこれまで人類が何人死んで来たかと思えば、別にどって事もない。
今いる70億人も全部死ぬ。いちいち気にする方がおかしい。

*No title

有名な漫画家なら安くはないだろう
有名ならな

*No title

飛び降りたっていう有名漫画家て誰だろ
おじゃる丸の人かな

*No title

自分も飛び降りがあった物件に住んだこと有るな
不動産の人に本当に大丈夫ですか?って聞かれたので
職場(救急病院)でほぼ毎日人が死んでいるので気にしません
っていったら苦笑いしてた。

*No title

自分は精神的にも霊感的にも平気なタチだったから事故物件買ったよ
一応神社にお祓いしてもらった
殺人事件のあったマンションだったんだけど相場の半額だったよ
それでも不動産業者は売買に困っていたみたいだからやっぱり嫌な人は多いんだろうね
殺人事件現場の部屋にも幽霊は出てこないし非常に快適

*No title

賃貸業からしたらたまったもんじゃない話、どうせ補修費も取れないだろうし・・・。
交通事故よりたちが悪い。

*No title

結核で亡くなった人の部屋は入居は遠慮してしまうな~

*No title

部屋ではないけど元火葬場だったとこに作ったマンションになら住んだことある
でるわでるわ夜電気消して眠れんよ恐ろしすぎて
ちなみにマンション全体相場に比べ家賃が安かった

*No title

↑ そんなところに住むなよ・・・

*No title

老人とかが孤独死(餓死とか)したとかは老衰もあるだろうし、覚悟してただろうから、仕方ないかなって気はする
でも自殺とかの人はいやだな

*No title

へーきへーき。ぜんぜん気にしない。

*No title

殺人とか自殺とかのなんら住宅には支障の無い事故物件は人気あるからなかなか入れんよ
欠陥住宅とか治安が悪いところならそこそこ余裕があるみたいけどね

*No title

孤独死だと体液が一面に広がって下の階まで滴り落ちるところもあるからね。
特殊清掃してあるとはいえ、衛生的にちょっとなあ。

*No title

告知して清掃して安ければ全く気にならんな

*No title

日本人は基本、穢れを嫌う民族だから個人的な差はあれ、避けようとはするねぇ。
外国人はどうなんだろ?気にする人が多い国、少ない国とかあるのかなぁ。

*No title

自己物件より隣近所に外人が住んでる物件のほうがいや。
煩かったりベランダ伝って盗みに入られそう。

*No title

逆にこういう霊障やら薄気味悪いことetc..を何とも思わない人なら
家賃も易いし天国なんだろうね。

外国人は気にし無さそう。

*No title

普通に自己物件は日本人にも好評で競争率はかなり高いけどな
なので不動産屋にコネでもないとまず入れないよ

*No title

事故物件とかお墓の近くは絶対に避けたいというかわかる限りそういうところは選ばないんだけど
広島転勤になって市内便利なところに住んだ時にふと考えたら沢山の人がお亡くなりになってたんだよなっと・・・
都内住んでた時も同じく、大きな街だと大空襲あったわけだしなーなんて

*No title

価格は安く怨霊憑き
呪怨クラスの事故物件なら、英国紳士もお気に召すと思う

*No title

ま、外人ならいいんじゃねえの、日本人の幽霊が出ても言葉わかんねえだろうしw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4282-abe6786f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
