Homeスポンサー広告アニメ>外国人「昔のほうがいい…」60年代から今までのアニメの絵柄の変遷が海外で話題に【海外反応】



外国人「昔のほうがいい…」60年代から今までのアニメの絵柄の変遷が海外で話題に【海外反応】

2015.10.05 Mon

外国人「昔のほうがいい…」60年代から今までのアニメの絵柄の変遷が海外で話題に【海外反応】





わたしは70年代のが好きだな!




全部が全部こうじゃないだろうけど、90年代の絵はユニークだと思う 天地無用!の初期と最近のを比べるとよくわかるよ まるでジェネリックだもんね




最近のスタイルはちょっと地味っていうか味がないよ 命が吹き込まれてなくて、「萌え」に特化している感じ どれもこれも若すぎるし 1985-1995くらいでとどまってくれれば素晴らしいんだけどな




こういうことをいうのはわたしくらいかもしれないけど、1998以前のアニメはちょっと見ていられない 赤毛のアンだけはいいけど




クラシックなアニメをもっと見たいな




最近のアニメのほうが目のデザインがかわいいよ でも全体的には70年代のスタイルのほうがいい 子供のころによく見ていたからかな




70年代はゴールデンエイジだね




アニメはストーリーで選ぶから、絵のデザインにはこだわらない




内容も絵も良かった昔のアニメが懐かしいよ 今でも古いアニメを何度も何度も見てる




80年代のスタイルはすごく好き お気に入りだよ




↑90年代は最悪だよね 年代ごとにくらべたのを見るとよくわかる でも最近のほうがかわいいな ツボだよ




どの時代が好きとか嫌いとかじゃなく、それぞれの時代の雰囲気というのがよく表れていると思う 90年代のアニメをよく見ている人はそれがいいというだろうし 最近のものばかり見ていればほかの時代のはちょっと変って思うだろう 自分のおすすめは「カレカノ」だね




自分は最近のスタイルが本当に嫌い デザインが良くないし色味も乏しい 何もかも平均化されていてつまらないよ 自分がアニメを卒業する年だからかもしれないけど、新しいアニメにあまり惹かれないね これからは古いアニメを中心に見ることにする




80年代、90年代のスタイルが一番




うわあ! われわれも年を取ったもんだ!




70年代が一番好きだな、その次は90年代 けいおん!の絵で比較するとそうなるね




ずっと昔のアニメが好きだった 最近の絵はちょっと面白みがないね シンプルすぎておかしい 髪型とか、リボンとか…いまいち好きになれない




80年代が一番いいと思うな 自分のイチオシが「めぞん一刻」だからだろうけど いまでも響子さんに恋をしてるんだ




↑自分も80年代が好き! らんまとめぞん一刻は美しいよ 高橋留美子は80年代アニメの女王だね




このネタでほかのスレも立ってるんだけど、そこでは古いアニメを見てもいないやつが全部最悪とか言ってて腹が立った! 80年代と90年代の絵は素晴らしいよ いまのものが悪くなってるということではないんだけど ああいう、キャラクターの立ったアニメをまた見てみたい




↑わかる セル画とCGの違いもあるよね あの時代は黄金期だよ 自分は昔のも今のも美しいと思ってる でも昔のアニメのほうが、時代が変わってもいいと思えるね




アニメ産業はゆっくりと死期を迎えているんだよ…高齢化社会のなかで、出生率は低下し生活費は上がってる アニメ産業はオタクの萌えに重点を当てるしか金を稼ぐ方法がないんだ




↑最近はトーキョーグールと進撃の巨人がラブライブや艦コレを押さえているっていうのに?




セイバーマリオネットを見ていた自分としては、90年代がひどいっていうのはよくわかる 手が顔より大きかったりしたもんね





http://en.rocketnews24.com/2013/10/08/manga-and-anime-my-how-youve-changed/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1032444180141162
­
関連記事

コメント

*No title

いやこれ年代で技法やデジタル技術などでスタイルとか画風の移り変わりはあると思うけど、ほぼ作画者の味じゃねえのw

*No title

アニメ見慣れてない人に今のアニメ見せると、どれも全部同じキャラにしか見えないらしい。

*No title

けいおんって09~10だから00年代とは違うような
そもそも年代というより作品によって全然違うじゃないかと
90年代がスレイヤーズやラムネが代表みたいになってるが
エヴァもビバップもコナンも幽白も90年代やで
ガンダムだってF91、0083、V、G、W、X、08小隊、∀、全部90年代
まぁナデシコ、W、G、Xあたりはなんか似たような系統の絵で90年代の流行りって感はあるが

*No title

絵柄が古いエロ漫画は全く抜けない
江戸時代の春画見ても勃たないのと同じで

*No title

流行り廃りはどうしようもない

*No title

2000年代は2001年~2010年のことだから
けいおん!は00年代で間違ってないんやでぇ

*No title

今の弱々しい線だとエロくもないし迫力もない
今でもアクションや超アップになると、結局は肉質感のある太い線に頼ってるよね

*No title

手間がかからないように簡略してる絵柄にしてるのかなって思うわ
その分動かしやすくなったんだろうけど味は無くなってるよね
のっぺりしてる

*No title

毎度この絵使われてるけど90年代はもっと多様な絵あるから。

*No title

90年代のアニメも好きだけど、断然 現在の作画の方が良いな。
昔のエルガイムのタッチが未だにトラウマじゃ

*No title

最近ははやりに影響されすぎて個性がないな

*No title

70年代は今でも通じる。タツノコプロは時代を先取りし過ぎていた。

*No title

なんか1年ぐらい前に同じネタで同じ画像を見た覚えが。

*No title

うん、確かに今のキャラデザは個性がはっきりしない。
みんな同じに見える。

昔はと言うとそれだけで、否定して来る面倒なお腐れ様が多くなったが、それこそ間違い。
漫画家の個性ってものがあるんだし、今だって、ちゃんとあるのにも関わらず、型に嵌めようとする勢力があるから、現実みな同じに見えるのが多くなる。
漫画家一人一人にみんな個性があるにも関わらず、こうした現象が起きるのは、これに関わる業者のゴリ押しだとしか思えん。一番頭が古いのは、そうした連中なんだろな。
いずれ、それが原因で首絞めるかもと思う。

*No title

90年代のは一瞬だったけどな
エヴァの大ヒットで流行りが変わってすっかり淘汰されていった印象

*No title

このネタ何回目だ?

*No title

最近のは顔が全て同じで髪型と色で区別するっていう描き方だからね。
その上、全員チーク(頬を染めてる?)入りって言うのがね・・・

*

ことぶきつかさ?なついな

*No title

何時も思うがこの70年代は有り得ん
もっとデッサンを崩してバタ臭くしないと

*No title

90年代が意外にも支持高いな
俺は90年代はアニメ視聴から離れてたのでよく分からん

*No title

90年代はキクチミチタカ系にしてあげてください

*No title

これは分り易くて凄いね

*No title

90年代は石田敦子系にしてあげてください

*No title

90年代のをみるとあかほりさとるが連想され、次いでゴクドー君が現れ、ちょこっと瑠璃丸伝を経由して、巡り巡って小説フォーチュンクエスト第一巻の表紙に到達した
おじさんなんだかせつなくなったよ

*No title

巨大な瞳と頬の出っ張りのあかほり絵は好きになれなかった
奇形にしか見えん

*No title

90年代があかほりすぎやしないかwwというか名前が出てこないけど十手持った主人公のなんとかセイバーだっけ?
あの絵に見えるw
銀英伝だって90年代なんだからね!

サクラ大戦はいつだっけ?サターンで遊んでた覚えがあるけど…

*No title

70年代は今でも通じるっていうか、流行が一回りして戻ってきてるんだろ。

*No title

90年代はことぶきつかさ。

*No title

絵柄は置いといて、最近の髪の毛透かして、
眼がみえる描き方だけはいただけない

*No title

けいおんの画像だけで言えば70年代が一番だな。
ただけいおんは今時のアニメの中じゃまだ特徴ある方だろ。
最近のアニメに詳しくない身からすればどのキャラも似たようなのばっかでワケ分からんよ。

ただ個人的には顔よりも気になるのが髪や瞳の色だ。
青や緑や紫の色した髪のキャラばっかで目がチカチカしてくる。
作品名忘れたし女キャラじゃないけど、なんかのバスケアニメがまさにそれだったんだよ。バスケだぜ?
たぶん高校生の話だったと思うんだがありえねぇよ・・・・

*No title

エヴァも90年台なんだがw

*No title

あほか
単に書き手の違いなだけだろこんなの

*

60年代はアトム・鉄人・8マン・オバQなどモノクロで技術も稚拙だけど(狼少年ケンは名作)
70年代の作品は今でも通用すると思うな。
というか今の作品はCGとかがついていけないんだけどね。

*No title

エヴァCCサクラデジコがあった90でそのチョイスはなあ

*No title

ことぶきつかさも慣れると結構良かったw

*No title

70年代はもうちょっと線がゴツく荒々しくするべき。

タツノコプロとか、戦艦ヤマトや999、
エースをねらえとかラ・セーヌの星、ベルサイユのばら、
今見てもキャラクターデザインがイケてるんだよね。

*No title

何故江戸時代を省略する?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4284-e634753e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
