Homeスポンサー広告スポーツ>外国人「本当によくやった!」ラグビー日本代表劇的な2勝目!サモア破り8強の可能性も【海外反応】



外国人「本当によくやった!」ラグビー日本代表劇的な2勝目!サモア破り8強の可能性も【海外反応】

2015.10.06 Tue

外国人「本当によくやった!」ラグビー日本代表劇的な2勝目!サモア破り8強の可能性も【海外反応】

ラグビー日本、サモア破り初のW杯2勝 8強に望み
<ラグビー:W杯イングランド大会・日本26-5サモア>◇1次リーグB組◇3日◇ミルトンキーンズ

 日本(世界ランク12位)が、サモア(同11位)を26-5で破り、初の1大会2勝を挙げて悲願の8強入りへ望みをつないだ。





日本チームおめでとう!もう一つ大きな勝利だね!




誇りに思えよ 本当によくやった!




昨夜の日本チームは本当に素晴らしかった スコットランド戦の時とまるで別チームのようだ 




↑スコットランド戦の時も前半かなり頑張ったよ 




↑ごめんなさい 試合の前半を見逃しちゃった 後半のプレイはイマイチだったからさ




4強に入るのは苦戦するかもしれないがアメリカには勝てそうだね




NHKのインタビューを見たんだけど日本のラグビー選手のほとんどは日本人じゃないでしょう?




↑コーチも非日本人だよ




↑ラグビーのルールによると海外に住んでいる選手は居住国を代表することができるのだ その国の国籍に入らなくてもね




↑そうよ 海外の選手を持つスポーツチームはたくさんある 外国人コーチが居るのもかなり普通だ




ギリギリ得点できそうだった瞬間があったけどね とにかく今回の試合では日本チームは大活躍だ 次のアメリカ戦もすごい期待している!




↑アメリカ戦の結果はともかく、ここまで来た日本チームにとってはすでに大きな成功を遂げてるよ 




日本チームのキャプテンは15歳から日本に住んでいるらしい 英語よりも日本語のほうがうまいと感じてるって




↑情報ありがとう 国際化のいい見本だ




海外国籍の選手が日本のためにここまで戦うとは驚いたな ほかの人が何と言っても私の目で見るとあれは完全な「日本ラグビー」ではないな




マジで???日本がまた勝ったなんて、信じられない




この勝利は日本ラグビーにとって記念すべき歴史的瞬間となったはず




日本チームは勝つよ!次の試合も、絶対勝てる!




スコットランド戦の後半を見ると日本チームは明らかに疲れていたな でもサモア戦お疲れさま!




http://www.theguardian.com/sport/live/2015/oct/03/samoa-japan-rugby-world-cup-2015-live
http://www.japantoday.com/category/sports/view/japan-beats-samoa-26-5-to-keep-rugby-world-cup-quarterfinal-hopes-alive
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1148720188488640
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6176350
­
関連記事

コメント

*No title

日本は外国人嫌いと言ってる外国人自身が外見で判断しリーチマイケル・松島幸太朗等まで日本人として見てないだろ

*

コメントからして思った通りJapan Today

*

日本人はレイシストと散々言っておきながら
こういう時だけ外国人ばっかりとか…
自分たちの方がよっぽどレイシストだな

*No title

エディジョーンズも1/2のハーフやで。
奥さんも日本人

*No title

劇的な2勝目、ではなかったけどな
まぁ単に、日本のラグビー人気が無さが、こういうラグビーファンのリアクションに現れてるってことなんだろうけど
あ、自分も含めてね
南アに勝った時上手いたとえが見つからなかったのは、ラグビーファンも何が起こったのかよくわかんなかったってのもあるんではないかと
いや、これは自分だけなのかもしれないけど

あとエディはクウォーターだったような気が、忘れたけど

*No title

五郎丸って人は最初外人だと思ってたわ・・・帰化して古風な名前付けたのかとw
見た目もゴツくなると見分けつかなくなる気がする

*No title

次勝っても決勝Tいけないんだよな
中3日?ぐらいのアメリカだからコテンパにしてほしいところ

*No title

外人がいたりハーフがいたりしても体格差は歴然としてるな。小さい。
でもその分素早くて驚いた。

*

ほ、誇りに思ってますっっっ!

*No title

>>NHKのインタビューを見たんだけど日本のラグビー選手のほとんどは日本人じゃないでしょう?

NHKニュース見てるって事は日本に住んでて日本語が理解できる、日本人じゃないあの国の人って事だよね
スポーツやノーベル賞以外でも日本が話題になるたびに海外のスレに張り付いて英語でディスカウント※してるって
ストーカーにもほどがある

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4285-ff15155e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
