Homeスポンサー広告時事>外国人「人道的支援してるのに…」バングラデシュでイスラム国による邦人殺害で日本の今後の在り方が海外で話題に【海外反応】



外国人「人道的支援してるのに…」バングラデシュでイスラム国による邦人殺害で日本の今後の在り方が海外で話題に【海外反応】

2015.10.06 Tue

外国人「人道的支援してるのに…」バングラデシュでイスラム国による邦人殺害で日本の今後の在り方が海外で話題に【海外反応】

「イスラム国」名乗る組織が犯行声明 邦人男性殺害 バングラデシュ
 【ニューデリー=岩田智雄】在バングラデシュ日本大使館によると、同国北部ランプルで3日午前、60代の現地在住の邦人男性が何者かの銃撃を受け、殺害された。現地のメディアは被害者の氏名をホシ・クニオさんと伝えている。ロイター通信によると、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」を名乗るグループが犯行を認めた。

 バングラデシュでは最近、イタリア人男性が殺害され、イスラム国が犯行声明を出していた。

 ロイター通信によると、邦人を殺害した容疑者は3人組で、覆面をしていた。当局は事件に関連して4人の身柄を拘束して捜査しており、アサドゥザマン内相は「どちらも、われわれの成功と功績の印象を内外でおとしめることを狙ったものだ」と述べた。





再び「普通の国」になった代償を払わされたわけだ




↑日本は最近軍の在り方を変えたけど、それ以前にも日本人が誘拐されて殺されてたよね




↑自衛隊が中東に行く以前から、政治的な誘拐や殺人がたくさんあったよ




↑へえ、何人くらい? いつ? 誘拐は2人、それも安倍がISに宣戦布告して以降だよ 今回も日本が戦争をやると言ったから起こったことで、ISは特に「救世軍国家に対抗する」と公言しているからね だからいちいち偶然だとかいうのはやめてほしい バングラデシュは巻き込まれたんだ




↑安倍は別にISに宣戦布告したわけじゃないよ




↑アメリカがイラクを侵略した2003年以前にも、どれくらいの外国人が誘拐されてると思う? 日本が人道的支援として水質浄化や公共施設の再建のために自衛隊を派遣することは、誘拐や殺人に値するのか?




これは欧米との千年戦争の一部に過ぎない 第二次大戦以降の日本は欧米と同じだからね 今後はもっと恐ろしいことが起こるから覚悟しておきな 世界中どこで起きてもおかしくないぞ




バングラデシュは恥を知れ 日本が何十億円も投資をしていることを知らないのか 水質浄化や農業技術の向上に専門家を派遣して、バングラデシュ国民をこの何十年も助けてくれているのに これがバングラデシュからの日本への感謝の示し方? ひどいもんだ




香田証生の事件(イラク日本人青年殺人事件)は2004年、小泉政権時代だ 斎藤昭彦の事件はその翌年、2005年だ どっちもイラクだった





↑香田の事件もそうだけど、驚いたのはほかの国なら殺人者や国が世論から責められるのに、日本では被害者と国が責められていたこと




イスラム教徒は数年前にもアルジェリアで日本人を10人殺している 日本人殺しは日本政府の軍保有とはなんら関係ないよ 単に、ムスリムじゃない人間を殺すというだけのこと




安倍総理の発言「イラク、シリアの難民・避難民支援、トルコ、レバノンへの支援をするのは、ISILがもたらす脅威を少しでも食い止めるためです。地道な人材開発インフラ整備を含め、ISILと戦う周辺各国に、総額で2億ドル程度、支援をお約束します」これがISISへの宣戦布告になるのかな? 何でも悪く取るのはやめようよ




バングラデシュは150万人以上の国民がいる国で、自分もビジネスで何度か行ったことあるけどとても安全でしっかりした国だよ だけどアメリカで高校の銃乱射があったみたいに、一人や二人はバカがいる それをISのプロパガンダに使われたんだろう




これはなんとも落ち込むニュースだな 外国人を殺してしまったことで、政治的危機に陥ったバングラデシュは政府と反対派のあいだで責任のなすりあいになるよ こんな政治の危機は残念だ




聖なるイスラムの名をかたるバカどもが




宗教は人を殺さない イスラム教は人を殺さない 人を殺すのは人だ それを宗教の名で隠すな 自分の悪意を人を責めることで正当化するな どんな宗教でも人を殺してはいけないと教えているはず もう殺し合いはやめなくてはいけないよ




どうして罪もない人を殺すんだ…バングラデシュは怖いな




彼らをイスラム国と呼ぶのはやめてくれ、ムスリムじゃないんだから




正直に言うと、すべての宗教は悪だと思ってる イスラム教と同様、キリスト教徒だって何世紀にもわたってずっと殺しあってるし 宗教というのはおれの言うとおりにしないと殺すぞ、っていうこと




またテロ組織がイスラム教の名をかたってる テロリストに宗教なんてないよ コーランには無実の人を殺すことは人類すべてを殺すことだと書いてあるよ




ISはイスラムの恥だ




なんと恥ずべきことだ ISISの真実はネットを探ればだれにでもわかる 彼らはムスリムではなく、アラブのいかれたやつらだ それなのにヨーロッパは彼らに武器を与え、好きなように人殺しをさせている どうして?




嘘だろ バングラデシュにISなんていない




ISISは日本を殺しあいのなかに引きずり込もうとしているんだな




http://www.japantoday.com/category/crime/view/islamic-state-claims-responsibility-for-killing-japanese-man-in-bangladesh
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1148726301821362
http://www.sankei.com/world/news/151004/wor1510040008-n1.html
­
関連記事

コメント

*No title

ジャパントゥデイとそこに集まってくるクソ外人は死んでくれ

*No title

日本人とムスリムの結婚を禁止してほしい

*No title

犯罪者のローラ父の国か

*No title

こういう話題になると無知な馬鹿が根拠の無い発言をするから困る。

馬鹿左翼やアホ外人は安倍のせいにしたがってるようだけど、イスラム教過激派が日本人を殺害するのは何十年も前からたくさん起こっている。
エジプトのルクソールで新婚旅行のツアーの日本人数十人が殺されたのは20年近く前だぞ。
当時の日本はイスラムに対して何もしてないし様々な援助もしていた。
命乞いする新婚旅行の一般人を跪かせ順番に銃で頭を撃ち抜いていった。

*No title

宣戦布告に戦争するとか言ってる時点で、立ち位置がはっきりしてるなw

*No title

>再び「普通の国」になった代償を払わされたわけだ
こういうやつは報復としてころ・していいよね凸

*No title

バングラデシュというか、イスラム国家はイスラム教を選択した民族という時点で、邪悪で身勝手で頭が悪いんだと思う。

差別する気はないけど、イスラム社会が世界に役立っている事はゼロだしね。産油地域を占領してるだけだよ。

*No title

イスラムは人殺しが大好きだな

*No title

自分は現代のイスラムそのものに懐疑的だけど、
ISはもうイスラムですらない。
ただの獣集団だよ
無駄な殺戮をしない獣に失礼か

*No title

イスラム教とアラブ土着の宗教が結びついてキチガイを産む何かがあるんだろう。

*No title

いろいろな所で韓国人の日本ディスが酷いね。国籍を見なくても何人が書き込んだがすぐわかる。本当に嫌な国だ。

*No title

日本国内で例の密入国民族が
大量の拉致や世界初の化学兵器テロであるサリンテロや無差別さつ人や文化財破壊や油撒きとかいくらでもテロを起こしているのにバングラデシュでは日本人をターゲットに狙った事件がまだ1件目なんだろ?
暴力団も密入国民族だし国内のほうがよっぽど危険だわ。
警察もメディアも密入国民族パチマネーに買収されているしな。
そういや最近の山口組の分裂は
同和系関西ヤクザと密入国民族系名古屋ヤクザとの抗争だと
アメリカのメディアが報じていたな。
ケンカするなら自分の国でやれよ。そして拉致被害者を返せ。
あとシールズのリーダーの親父は油撒き犯人と同じ韓国系プロテスタント教会の牧師だったな。

*No title

被害者が責められるのが日本。すごい国だよね

*No title

でもねえ、昔から日本人は熱意を込めて危険な国にも行って、教育とか様々な援助とかやってたんだよね。
それで命を落としてる人、多いんだよ。
別に、今に始まった事じゃ無いんだよねえ。
まあ、ヒダリの影響に染まったヘタレには無関係だけど。

*No title

何回言えば分かるんだ、日本人はイスラム教徒を憎んでいるわけじゃないのに。
イスラム教を利用したテロ組織を憎んでいるんだよ。
ISILはそんなことで日本人の感情を誘導できると思っているのか。

*No title

「イスラム教は無関係」 それは通用しない。
奴らはテロ組織に入ってからイスラム教に改宗したわけじゃない。
構成員のほとんどがイスラム教徒なんだからイスラム教は非難されてもしょうがない。
奴らの過激な思想や言動にはイスラム教の戒律がベースになっているのは明白。
だって仮にキリスト教徒が教会に行かなかったとしても誰も気にしないだろ?
でもイスラム教徒がモスクに行かなかったら無事じゃ済まないはず。
堂々と戒律を破ってるイスラム教徒なんてまずいない。
普段からそういう過激な思想があるからエスカレートしていくんだよ。

*No title

テロがある。→日本が退く。→元を持った中国がやってくる。

*No title

他宗教信者は頃せ、なんだろムスリムって?

*No title

バングラディッシュ自体はそう関係ないだろ。
ISISがいればどこでも起きる要素だよこれは。

*No title

おそらく、ただの強盗殺人に便乗してISが犯行声明出しただけだろうと思われる。

*No title

日本人を対イスラム戦に巻き込みたい勢力が必死だな。

*No title

>へえ、何人くらい? いつ?
有名どころでもイラクで6人(3馬鹿+香田君他2名)、2004年
近年が欲しけりゃ2013年にアルジェリアでも巻き込まれたぞ。

偶然とは言わないが、あまり勢いでテキトーな事吹いてんじゃねえぞ。

*No title

>被害者が責められるのが日本。すごい国だよね

いや他の国も何で行ったし、って批判はあるよ。日本はマスコミの取扱いが凄いだけ。ネットはどこの国も結構批判多い。相手への批判が一番だが。
というか日本だって第一に責めるのはヤッた奴に決まってるでしょう。
渡航制限かかってたり危ない言われてるのに行ったからだよ。戦場カメラマンや報道でもないのに。これが何ら問題ない時に本人に落ち度なく危険少ない所で浚われたのなら気の毒な報道・かわいそーとかのコメントになるよ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4286-d0163d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
