Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本に住んでて素晴らしいことって何かあった?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本に住んでて素晴らしいことって何かあった?」【海外反応】

2015.10.07 Wed

外国人「日本に住んでて素晴らしいことって何かあった?」【海外反応】

投稿者
先週起きたことで、自慢とか賛美とか好きにしてください





日本に引っ越してきたばかりで、昨日の夜、アパートに入りました 名古屋の水は故郷の水よりずっとおいしいですよ!小さいことだけど、嬉しいな




僕の日本語の先生が、Skypeを使って、ホワイトボードをカメラにうつして教えてくれたんだ 僕、病気で寝込んでいたからさ




新任教師で、新しい学校で仕事を始めたんですよ でも初日に迷子になって、タクシーを使ったんですが違う学校について、50分も遅刻したんです
これで終わりだ!と思ったら教頭先生は分かってくれて、むしろバスの時間だとか、近所の地図だとか、必要なものを全部準備してくれて、迷子にならないようにしてくれたんです それに、旅行の話なかも合う感じだったから、良い出だしでした




夜にバイトを始めたんだ うまくいくと、ここで正社員になれそうだよ ようやく教師業から脱出して、面白い仕事に就けそうだよ




同僚と飲み会して楽しかったし、木曜日のレッスンはすごくやる気のある生徒たちで楽しかったよ




Kindleが固まって、AMAZONに連絡したら新しいものを送ってくれるって やった~!




キャンプが超楽しかったよ!山形の田舎でキャンプしたんだ 森林に囲まれていたよ 日が暮れても蚊はいなかったし、朝の山もすごくきれいだったよ!




走り始めて数ヶ月で10キロ以上痩せたよ 引っ越した家の近所は広い歩道があるし空気もきれいだし、健康的な食べ物を出すお店も多いんだ
ようやく日本でも服を買うことができるよ!





歩道は広いけど、あなたは細くなったのね^^




空港の入国審査で並んでいたんですよ 韓国に1週間の旅行に行く予定なんです で、「ここでとまる」という黄色い線にかいてあった足の形に、僕の足跡がぴったいでした!僕の後ろにいたおばちゃんが笑って、「私も、自分の靴をぴったり入れようかしら」とか話しかけてきました




日本以外でしばらく過ごして帰ってきたんですよね もう2度と、日本の交通機関に文句は言いません!電車は清潔で速くて時間通りだし、人のマナーも基本的に良いし 電車の中で普通に食事する人もいないしね!




金木犀の香りがしてきたよ!秋がきたって感じだね!




カメラのレンズをかったから、湘南までいって、ビールを飲みながら、試し撮りしてみたよ




仕事で水曜日に面接受けたんだ 感触はいいよ 




アメリカで住んでたのと同じ大きさの部屋に、半額くらいで今住めてるよ!





どこ出身なの?私は中西部出身だから、日本の小さい部屋よりも安くて大きい部屋を借りてました





あああ、中西部だからかな 僕は北西部のほうなんですよ 今は300平方で家賃450ドルくらいかな 35万人くらいが住んでいる町の中心街です アメリカでは1100ドルくらい払っていたもん




新しいレストランが近所にオープンしたんだ 変わった丼を食べれて、すごくおいしいよ!




ようやく契約書にサインしたから、部屋を貸し出せるよ 今まで2部屋分の家賃払って貧乏だったから、ようやく貧乏脱出できる!




日本のHISはクレジットカードしか支払えないんだ
でも、英語版のHISだとコンビニ支払いができるんだよ!
同じフライト、同じ価格なのに、コンビニ支払い、銀行振り込み、クレジットカードから選べたんだ 嬉しいね




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/3n5ghm/weekly_praise_thread_02_october_2015/
­
関連記事

コメント

*

部屋の広さ300平方はスクエアフィートかな

*No title

このスレはネウヨが注目していますw

*No title

こういうサイトにもネトウヨとか意味不明な事を言う人が現れるんですね。
残念ですね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4288-39138762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
