Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本で生活しようと思ったら年収っていくらあれば満足できるの?」【海外反応】



外国人「日本で生活しようと思ったら年収っていくらあれば満足できるの?」【海外反応】

2015.10.09 Fri

外国人「日本で生活しようと思ったら年収っていくらあれば満足できるの?」【海外反応】

投稿者
日本では年収いくらあると満足できますか?

いくらですかね?現実的にききたいです 自分の状況と照らし合わせて下さい






東京で、貯蓄だとか投資をしながら、悪くない地域のまあまあ良い家に住んで、子供を大学や学校にいかせて、旅行もするなら、だいたい最低800万は必要だと思うお でも、実際は1000万くらいまであがらないと、なかなか満足はできないかもね






北東京側にあと20分くらい引っ越すと多分、600万でも大丈夫だよ 年収800万はなかなか難しいからね






年収800万は結構あるけど、講師業じゃ無理だよね このスレッドの人たちが300万くらいで東京に住んでいると知って、結構驚いているよ 300万じゃ結構厳しい生活になるよね





僕は妻とあわせて500万くらいかな 子供は1人いるよ もう1人生まれる予定です 多分700万くらいあったら余裕なんだろうけどね でも子供の大学のことまではまだ考えていないよ この国に長く暮らす予定はないけどね





母国で自分の分野で正社員だと1400万くらいは稼げると思うんだ 10年経験があって、成功していたから でも今はなんと、300万弱でどうにか暮らしてるよ でもそのかうぃr、家族との自由な時間を楽しんでいるかな でも義両親と暮らしているし、お金の使い方にはとても気をつけなくちゃいけないけどね





東京23歳独身で、専門職だと 900~1000万くらいかな でも円が今弱いから、これでもたいしたことないかな







700万くらいは欲しいかな 清貧に暮らすことが大切と言う人もいるけど、僕は無理だね 外国で暮らすだけでもストレスなのに、ご飯にかかるお金を考えたり、安くすませる方法を考えたくないもん それに、貯金もしなくちゃいけないしね
地元の人がぎりぎりの生活する分にはいいかもしれないけど、外国で暮らしているから、それは無理だね 





1000万くらいかな 仕事始めたばかりで、子供もパートナーもいなくて、23区内の小さな部屋に住んで、しょっちゅう旅行や飲みに行ってます 新しい服やら買うけど、大きい買い物はしてなくて、貯金は最低限です







えええええ、仕事始めたばかりで、そんなに稼ぐの?






そのスタイルだと、300万もあれば暮らせそうなんだけどな 1000万もあれば、子供も簡単に育つよ 






東京でもその生活なら500万あれば十分だよ






仕事何してんの?






国際法律事務所で働いている研修中の弁護士です





普通は、年齢×10万っていうのが平均的な月の給料かな
ボーナスを考えて、その月収を14倍すると平均年収になるよ
仕事によってはもっともらえるだろうけどね
だいたい中級レベルのエンジニアで600万くらいかな 





↑投稿者
ありがとう!こういう一般的な話がききたいんだ






大阪のプログラマは600万じゃないな だいたい1000万くらいじゃない?高くて1600~1700万くらい稼ぐよ まあみんな技術あるけどね 30~51歳くらいだよ





僕は400万弱だけど、結構快適に暮らしてるよ でも貯蓄は無理かな でも日本での仕事は今だけだから問題ないよ 次に就職したら貯蓄も始めるよ でも家族がいたり、長く働くつもりならもっと必要だよ





子供なしの独身で東京だけど、本当は500万くらい欲しいな 今は半分くらいしか稼げてないよ





子供なしの夫婦なら700万くらいかな 小さくて古いアパート限定だけどね もっと安く暮らすこともできるけど、節約しなくちゃいけないかな





学校のローンや老後を考えないなら300万だけど、考えるなら500万かな 




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/3njilt/what_yearly_salary_would_you_be_satisfied_with_in/
­
関連記事

コメント

*No title

上を見ればキリが無いぞwww
四畳半一間の安アパートから始める覚悟くらいしろ

*No title

1億円くらいなんじゃないのー?(棒)

*No title

月給が年齢×10万???

*

所々数字おかしくないか?

*No title

金より どうして日本に住みたいのかその目的の方が重要
暮らし方によって いかようにも暮らしていける

でもこんな答え面白くない オレも
"1億円くらいなんじゃないのー?(棒)" と言っておこう~ww

*No title

地方と首都圏は全く違うからなあ

*No title

はあ~英語教師って儲かるお仕事なんやなあ
英語が喋れるなんてさっすが世界のエリートさんや(棒)

*No title

1000万が妥当だろうなぁ…

*No title

中国人と韓国人は定員オーバーだから

*No title

日本の納税者の平均年収は400万ちょい、非正規・パート・バイトも含めてだからフルタイム平均とは少し違う
東京と地方過疎県でまた違う、中央値ではなく平均だけど
東京600万神奈川愛知大阪茨城千葉が続いてそれ以外は500万以下
20県以上が平均でも400いかない
普通に想像する裕福暮らしは東京だと最低2000万以上、地方だと1000万以上か

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4292-8379b7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
