Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本にある幸福の科学って何?」【海外反応】



外国人「日本にある幸福の科学って何?」【海外反応】

2015.10.10 Sat

外国人「日本にある幸福の科学って何?」【海外反応】

投稿者
「幸福の科学」ていうのは日本のサイエントロジーみたいなものですか?





サイエントロジーはサイエントロジーだよ 日本の東京で拠点を作ったんだ 幸福の科学はまた別で、新興宗教の一つだと理解していい
https://en.wikipedia.org/wiki/Japanese_new_religions




家の近所に幸福の科学の施設があっていつもUFOなどのポスターが貼ってあったりしている




↑確かにそれに基づいたアニメがあるよね?




↑幸福の科学を題材にした作品 これのことかな?
http://metropolis.co.jp/arts/pop-life/anime-evangelism/




西新宿駅のすぐ横もあるよ あまり大きくない建物にでかい文字で「サイエントロジー」て書いてあるわ




↑トムクルーズが映画の宣伝で来日したときそこを通ったらどうなるかな?




↑あそこだったんだね 昔すぐ近くに住んだことあるよ




銀座一丁目にある素敵なブックカフェが宗教のものだと気づいた時はショックだった でも500円でソフトドリンク飲み放題だし本や雑誌も自由に読めるのでリラックスにはいい場所だ




↑そこの飲物飲んだの?




↑ええ ローズティーを飲んでシナモンクラッカーを食べてホットココアも飲んでから出た記憶がある 




↑そういうのはjonestownにもありそうだね




↑大丈夫 あれから三年も経ったけどまだ生きているから毒は入ってなかったと思うww




幸福の科学とサイエントロジーは似ているところが結構多いよ たとえば両方とも新宗教活動が盛んだ時期に生まれた 両方とも疑似科学的なものを信じる 両方カリスマ男が創立した そして両方とも出版物でたくさん儲かってる




幸福の科学はサイエントロジーよりもいかれているよ まあサイエントロジーもバカバカしいけど




↑とはいっても幸福の科学を支持母体とする宗教政党が全国的に活動していること自体がすごいと思う




↑日本では誰でも政党を立ち上げれるよ 政治の旗で金儲けしているだけだ




私なら代わりに創価学会をサイエントロジーと比較してみるかも




↑創価学会は基本的に仏教やエホバの証人みたいなものだな




↑石原さとみのことをかわいいと思ったけど創価学会のメンバーだと知った時はかなりショックだった




↑本当に?ソースは?




↑http://souka.ninja-web.net/geinoujin.htm




渋谷にもデカい会場があるよね?




高山に行ったとき崇教真光のお寺がたくさんあってびっくりした




https://www.reddit.com/r/japan/comments/3nrm75/is_happy_science_like_the_scientology_of_japan/ 
­
関連記事

コメント

*No title

創価学会と同じ悪質な洗脳宗教だ。

*No title

幸福の科学って統一教会だっけ?

*No title

宗教とすらいえない似非イタコを信じられる人がまったくり理解不能なんだが?
なんでこんなんにひっかかるんだろ?

*No title

宗教にハマるやつは騙されることを望んでるんだろ。騙されてもすがって生きるのが楽なんじゃない?
なさけない生き方だけど。そしてそれを利用する宗教団体はもっとクズだけど。

*No title

あそこは嫌韓嫌中を標榜してる宗教って謎の集団だから
幸福の科学という正体隠してネトウヨデモとかやっててシャレにならん。

*

昔は教祖がやけにデブだったが変な生き霊降臨インタビューとかバカな本出すようになってからは激ヤセしたな
金がなくなって来たのかな?

*No title

信者じゃないので、幸福の科学の宗教的な内容は全く知らないけど
以前幸福の科学が出馬した時の政治的な内容は結構まともな事ばっかり書いてたw
ちな、幸福の科学は与党より 正直民主党よりましに見える

*No title

他にもアメリカでゴリ押しされてるモデル()はいっぱいいるのに何故ミランダ・カー()だけが日本ではゴリ押しされてるか。

何故なら元旦那のオーランド・ブルームがSoka Gakkaiの信者だから。www
CNNで発表されててゴリ押しの謎が溶けた。

*No title

>似非イタコを信じられる人がまったく理解不能なんだが?

信じる方も自称憑依体質の似非イタコだからだよ。
オカルト民同士・メンヘラ同士の互助会みたいな団体。
無差別通り魔や鬼畜殺人犯でさえも「低級霊に憑依された被害者。常識では理解不能な犯行である事が霊障である証拠」って擁護する団体。
ニートが家で暴れたり、ヤバい事して「覚えてない」とシラ切ったりするのも「それは憑依です。やったのはあなたではなく霊です。あなたは加害者でなく被害者なんです」って言ってくれてイタコ能力(霊能力)認定して持ち上げてくれるんだから、そりゃ中二病・オカルト民・メンヘラは支持するわ。

*No title

統一教会も創価も幸福の科学もすべて大元は同じ

*No title

あと露骨にメンヘラ狙いで「原因は憑依だ!精神病なんて誤診だ!教団で霊能力を鍛えて霊を追い出せば治る!医者や家族に騙されるな!病院と薬はやめろ」っていう団体だからターゲットは服薬患者が多い。 症状と薬で判断能力が低下してるから余計簡単に引っかかる。

*No title

知り合いのアメリカ人がサイエントロジーの信者で何度かイベントに参加したけど宗教団体とはちょっと違う。
講習を受けるたびにお金を払ってレベルが上がると教える立場になってお金がもらえる。
その値段表を見てたまげて近寄らないことにした。

*No title

共産程ではないにしろ、当選しないのに全国各地に候補者を立てたり(事務所作るだけでも莫大な資金が必要だわな)
一貫教育の学校法人設立したり、やたら潤沢な資金で全国ロードショーの劇場アニメを何作もつくったり…

選挙で落選してるから創価ほどではないにしろ、ホント謎な資金力だわな

*No title

創価学会と並んで気違いカルト宗教だよ。
幸福の科学は保守の仮面被ってるから、よりたちが悪いかも。

*

それでも日本を内部から蝕む邪悪な朝鮮人主導の創価や統一よりなんぼかマシやでww

*No title

いつのまにか栃木が総本山に(´・ω・`)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4293-0c3e8b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
