Homeスポンサー広告出来事>外国人「一番信頼できるし…」イスラム国がなぜトヨタ車を愛用しているのかアメリカ政府が調査【海外反応】



外国人「一番信頼できるし…」イスラム国がなぜトヨタ車を愛用しているのかアメリカ政府が調査【海外反応】

2015.10.15 Thu

外国人「一番信頼できるし…」イスラム国がなぜトヨタ車を愛用しているのかアメリカ政府が調査【海外反応】

「イスラム国」がトヨタ車多数使用、米国務省が調査=「丈夫な車は罪?」と日本ネット、中韓ネットもトヨタ車称賛
2015年10月10日、過激派組織「イスラム国(IS)」がトヨタ製の車を多数使用しているとして、米財務省が調査に乗り出した、と米国メディアが一斉に報じた。トヨタ側は調査に協力しているが、日本のネットユーザーは「丈夫な車を造るのが罪なのか」などと反発。中国や韓国のネットユーザーからも、どこでも走るトヨタ車を称賛する声が相次いだ。

米ABCニュースなどによると、インターネット上で公開されている動画の中で、ISがトヨタのピックアップトラックやスポーツタイプ多目的車(SUV)を多数使用していることを受け、テロ組織の制裁などを担当している米財務省は車を入手した背景などを調べている。調査に対してトヨタは、同社の車をISがどのように入手しているか知らないと述べているという。





馬鹿馬鹿しい調査だよ ISが支配した地域で大幅な需要にみあったから使ってるわけだろ 米軍やその他アメリカの期間だって、いろんな地域でトヨタを使ってるじゃないか 米軍が撤収した後には、そういう車をたくさん置いていくんだ その後その地域を支配したテロリストが、米軍の置いていった車を使ってるってことだろ




トヨタ車は日が必ずのぼるのと同じくらい確かで、めちゃくちゃ丈夫だからだ




どうしてトヨタを使うか? AK-47を使うのと同じ理由だよ 安くて、丈夫で、信頼できるから




ダットサンでそろえるのは大変だろ? 有名な車雑誌のおすすめだからだろ? トヨタは世界中どこでも手に入るからだろ?




過激派はどうしてアメリカ製の武器を使うんだ? と日本人が聞いたらどう答える? やつらに直接売ってるんだ、なんて言う?




過激派がトヨタに乗っているのはどうしてか、ってアメリカは聞きたいの? それ「同盟国」のサウジアラビアに聞いてみたら?




そんな質問が出ること自体、アメリカが中東で失敗している証拠だよ ロシアはさっさとISISを追い出して、アメリカがやつらと戦ってるなんて嘘っぱちだと知らしめた ISISの新しい司令官はロシアの指示で動いてるんだろう それなのにアメリカは、やつらは日本車に乗ってるからなんて泣き言を言ってるのか? そりゃ負けるよ…




中東に住んで6年になるから言わせてもらうけど、あの気候に勝てるのはトヨタ車だけだよ アメリカ車、イギリス車はトヨタのような走りができないし、すぐ壊れる ISISだってランドクルーザーみたいな車しかほしくないだろうし、ほかの国の軍隊だってそうだよ




トヨタ車が壊れないからだよ 自分もいままでGM、フォード、クライスラー、アウディ、VW、MB、日産、マツダ、トヨタといろいろ乗ってきたけど、いちばん質が良かったのはトヨタだね もしいま中東にいるとしたら、どっちの軍についていたとしてもトヨタしかあの環境では乗れないだろうし、修理するにしてもパーツが手に入りやすいトヨタじゃなきゃだめだと思う アメリカ政府がトヨタを調査するなんて、時間の無駄だよ




アメリカ政府が行う、いちばん馬鹿げた調査になるだろう もっと悪口書いてもいいんだけど、まあこのくらいにしとく




テロリストだって手に入るものを使ってるだけなんじゃないの 中東ではトヨタ車はたくさん売られてるわけだし




日本が直接テロリスト集団にトヨタ車を搬入してるっていうならまだしも、こんなの共和党が日本の自動車産業に悪評をつけようとしてるだけにしか見えないよ 中東地域には日本の中古車はたくさん運ばれてるし、やつらだって新車にこだわってるわけじゃないはず 日本車は中古だって性能がいいからね




フォードやGMみたいに壊れないからでしょ




過激派集団がアメリカ製のトラックを使わないから不満なんだろう




簡単な答えだよ トヨタが一番燃費がいいから




自分もずっと不思議に思ってた どうして中東ではどこでもトヨタを目にするんだろうって たぶんあの環境にも耐えうるし、燃費が素晴らしいからなんだろうな




テロリストだってiphone使ってるんじゃないの?




トヨタは中東に巨大なカスタマーセンターを持ってるんだ 中東で手に入る車の中で一番信頼できる四駆だからだ 極端な暑さ寒さにも耐えうるし、砂漠の砂も大丈夫 嘘だと思うなら、ロシア人にロシアの冬でも乗れる四駆はって聞いてみな




どうしてやつらは2500台も残ってるハンヴィーを使わないのかな?




フォード、シヴォレー、フィアット、BMW、ジャガー、ポルシェ、プジョー、VW、ルノー、ニッサン、ダットサン、いすず、ロシア製トラック、どれと比較してもトヨタのほうが長持ちするからだよ




アメリカ政府も直接ISISに聞いたら?




http://www.japantoday.com/category/business/view/why-do-extremists-drive-toyotas-asks-u-s
http://www.recordchina.co.jp/a120841.html
­
関連記事

コメント

*

トヨタのイメージ落とそうとしてが、かえって宣伝になってるなこりゃ。

*No title

過激派がGMとかフォードとかアメ車に乗ってたら
同じように調査するのだろうか?

*No title

>過激派がGMとかフォードとかアメ車に乗ってたら

たぶんISの広報がtwitterでメーカーに直接
「もう少しマシな車を作れ。顧客を馬鹿にするな。殺す気か?」
って言うと思うわ

*No title

>日本のネットユーザーは「丈夫な車を造るのが罪なのか」

購入者とISの関係を割りだそうとしてるんだろな。
ISの資金源となっているわけだから。

*No title

シリアの反体制派にアメリカが供与したクルマだって話だけどね

*No title

アメリカ財務省が調べたら、アメリカ国務省がシリア反政府ゲリラに買ってあげたトヨタ車が、ISISに負けて奪われてたのでござる。

*No title

街中やちょっとした郊外に住んでるくらいなら趣味を考慮していろいろ選択肢はある
でもちょっとした故障が即致命的になりうる環境に住んでいるならそこに趣味の入り込む余地はない
いついかなる状況でも必ず帰ってこれる車が必要
中東にトヨタが多いのは自然淘汰と言っても良い

*No title

頑丈だからといっても故障や破損はあり得る。
戦闘に使われるならメンテナンスは必ず発生するはず。
ランドクルーザーは長年基本構造を変えてないのでパーツが流用しやすい。
ISにランクルが多いのは、パーツ調達や修理のスキル面で、車種を統一したほうが理にかなっているからではないか?

*No title

ランクルは開発途上国向け仕様の出してる
電子部品少な目、パワーウィンドウ無しキコキコハンドル
修理が簡単

*No title

中東とかアフリカって、日本で外国人が盗んだ車が随分持ちこまれているのだよね。旧イギリス植民地は、左側通行だから、日本の車の需要が高いらしい。それに加えて、燃費が良くて、故障知らずという利点もある。

*No title

アメリカの間接的援助
プーチンが欧米マスコミの前で暴露した。ようつべでうpされてるな
アメリカ政府が反体制派に援助、反対体制派の多くは傭兵、傭兵は金で動くので
反体制派よりよい待遇で物資とともにISへ移る。

ISの金は原油の売買から、じゃあ原油は誰が買ってるの?
アメリカとその同盟国、資源の売買を認知していない、知らないとアメリカがいったら信じられるか?と
欧米メディアは批判することもなく黙って糞真面目にプーチンの話を聞いてたぞ。
そっからだな、ISにアメリカが援助してるという記事が出始めたのは。

アメリカは自分たちの組織を調べたほうがいいんじゃないの?w

*No title

ニュースで見たUNの車列もトヨタだったよw

*No title

アメ車に乗ってたら逆に理由が知りたくなる

*No title

アジアの車ってのも、あるわな。
奴等が自分達を攻撃する西欧の車、買うわけねーわな。ひき算でもトヨタしかない。

*No title

一番性能の良い物を選んだらトヨタだったってだけの話だろ アメ車がもっと良ければアメ車を使ってるはずだ くだらない事するなよアメちゃんよー

*No title

考えるまでもないよな。
安い、壊れにくい、パーツ出回ってて修理しやすい。

他の選択肢の方が考えにくいわな

*No title

>ニュースで見たUNの車列もトヨタだったよ

isってUNの傘下だったのかWWW

*No title

これって調べてみたら、
結局米国務省と英国政府がトヨタを彼らに流していたってばれて
壮大なブーメランになったってやつだよな。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4302-40014f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
