Homeスポンサー広告出来事>外国人「ももいろクローバーZの男性限定公演に女性団体が噛み付いているらしい…」【海外反応】



外国人「ももいろクローバーZの男性限定公演に女性団体が噛み付いているらしい…」【海外反応】

2015.10.18 Sun

外国人「ももいろクローバーZの男性限定公演に女性団体が噛み付いているらしい…」【海外反応】

ももいろクローバーZの男性限定公演に女性団体から非難 マネージャーが反論
 ももクロは今月31日に福岡県太宰府市の太宰府政庁跡で「ももクロ男祭り」を開催。同公演は九州国立博物館の開館10周年などを祝って市などの実行委員会が計画したが、“市が絡む行事にもかかわらず男性だけが入場可能であることはおかしい”と、女性団体などから疑問の声が挙がっていると報じられた。

 この日、川上氏がテレビ朝日の配信番組「ロガール」内の「川上アキラの 人のふんどしでひとりふんどし」に生出演し、まずは経緯を説明。昨年、大宰府天満宮側から「ももクロを通じて歴史を知ってほしい」と開催の打診を受け、その時から「男性限定」にすることは確認されていたという。「(天満宮を)管理しているのは市ですが、イベント自体は市のイベントでも何でもない、公的な行事ではない」とあくまでも、ももクロ側が主催のイベントであることを強調し、男性を限定することに問題がないとの考えを示した。





公的な行事ではない、と ももクロの女性限定コンサートは去年大阪で開かれてる 女性限定もまたやるんじゃないの




女性限定の「女祭り」だってあるんだからフェアだと思うけど




なんだよ、男女平等がうるさいから日本に逃げようと思ってたのに




↑でも行ったほうがいい 損はないよ!




どうでもいいことを騒ぎ立てて名前を売ろうとする団体だろう ももいろクローバーZは日本で人気のアイドルグループで、同様のイベントをこれまでにもたくさん行っている 「男祭り」は3回目だし、「女祭り」も「子供祭り」もある 個人的には素晴らしいアイデアだと思うよ!




清春も数年前に男性限定のイベントをやったけど、誰も文句を言わなかった ガクトは女性限定、氣志團は男性限定も女性限定もやってる わたしは別にももクロのファンじゃないけど、特に問題は感じないわ




男性限定のイベントってのは面白いね アイドルグループではなかなかない そもそもコンサートは男女両方を入れなきゃいけないというわけじゃない




女はどんなものでも男だけにするのが許せないんだよ こういうくだらない女性団体の宣伝に乗るのはもうやめにしろよ




ファンじゃないんだけど、ももクロって男性限定、女性限定、子ども限定のイベントをやってるでしょ? まあ普通の男女どちらも入れるコンサートにすればいいんだろうけど 現地のコミュニティを怒らせないほうがいいんじゃない?




ベビーメタルもRed Mass(女性限定コンサート)とBlack Mass(男性限定コンサート)をやってるけど文句が出たことはない AKBだって過去にそういうのあるけど、やっぱり抗議はなかった




このあいだセーラームーンのイベントがあって、それは男性のみでは入場できなかった(女性が同伴している場合はOK)でも女性団体はそれを素晴らしい、かっこいいってほめたたえた その逆はだめってこと? 仮に男性に同伴された女性なら入場可、と言ったら女性団体がどういうか聞きたいもんだ




ももクロの男性限定のコンサート、なんて行ったらファンは理性を失うぞ




去年ももクロ女祭りがあったことはつけくわえておく 市の関係者はそれまでにも男祭り2回、女祭り3回が行われていたことは知っていたはずで そもそも男女別のコンサートになったのは女性客が不快な思いをしないようにという配慮から始まって等々…




日本のアイドルはこういうイベントをよくやるよ 日本ではロックバンドだって女性限定とか男性限定でやったりする アイドル業界がほかの国とは違うわけだし、女性団体の側だってそんなこと知ってるはずなんだけど




アイドルのファンって圧倒的に男性が多いからこういうことが起こるんだと思う 男女同じくらいのファンの割合だったらわざわざ男性限定のコンサートなんてないよ




ももクロとKISSがコラボしたの覚えてる ありえない組み合わせだと誰もが思ったけど、最高におもしろかった




ももクロファンって男性が8割くらいなんでしょ、何が問題なの? こんなことでもめるなんてエネルギーの無駄




フェミニストってのは常に一番くだらないことにケチをつける だからばかにされるんだよ




こういうグループが、ものすごくフェミニストなセーラームーンの主題歌を歌ってるってことが最悪 女の子のパワー、とか でも問題をよく調べてほしい 抗議されたのは、こんな小さな町のイベントで、男性限定のイベントだっていうことが事前に女性ファンに通知されなかったということ




犬猫限定のイベントをやってみたい




日本で女性限定のコンサートが開かれるのは理解できる 電車にもセクハラ防止のために女性限定車両があるくらいなんだから 性別でイベントを分けるべきじゃないとは思うけど、女性団体がそういうイベントに抗議するのも理解できる




ももクロが男祭りも女祭りもやってることはちょっと調べればわかることなんだけどな




ももいろクローバーZは日本一のアイドルグループ、以上 ベビーメタルよりずっと上 おれ大好き!




女性限定のコンサートには文句が出ないのはなぜ?




ほかのアーティストも男性限定、女性限定のコンサートをやってるのに みんなちょっと過剰反応しすぎ わたしはももクロ嫌いだからどうでもいいけど、結局どっちにしても金の問題でしょ





http://en.rocketnews24.com/2015/10/14/japanese-idol-unit-plans-concert-for-men-only-draws-complaints-from-womens-organization/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1044099372308976
http://news.livedoor.com/article/detail/10702255/
­
関連記事

コメント

*No title

ははは

*No title

〉ももいろクローバーZは日本一のアイドルグループ
(; ̄ェ ̄)ヲイ。。。日本一はベビーメタルさんだらう💦

*

フェミニストはくだらない性差別主義者
これは人類共通

*No title

問題はももクロ側ではなく市側なんだよ
市が九州国立博物館の開館10周年のために召致しといて関係ないってw
だから市が絡まない単独コンサートでの性別限定とか、
理由が明白な女性専用車両とか引き合いに出すのは適当でないから。

*No title

田嶋みたいな奴 どこにでもいるんだなw

*No title

まぁ女ってそういう生き物でしょ

*No title

これを批判するんだったら、全ての男性・女性限定まつりはできなくなるね。福山のことは問題なしなのか?

*No title

男性トイレと女性トイレが別なのは差別だって、
最近どこかで見た気がするな。

*

>「川上アキラの 人のふんど しでひとりふんどし」に生出演
酷いタイトルの番組もあったもんだw

*No title

だったら父の日、敬老の日、子供の日も差別だよな
最近やたら多い下らない平等主義はグローバル主義の流れだろう
こんなやつらが蔓延ればお終いだ。日本は気を付けた方がいい

*No title

そもそも平等という概念自体が妄想だからw

*No title

ももいろクローバーZは日本一のアイドルグループ
その通り。
ベビメタはアイドルグループじゃなくて、7人のバンドだから。

*No title

自分が得するときだけはokというフェミニスト特有の思考

*No title

日本のアニメについて語る海外反応ブログ記事でも、アニメの美少女キャラを挙げて「女を見世物に~」「性を商品に~」なんて文句をちょくちょく見るけど、逆に女性向けのBL作品でそういった声は聞かない。
(で、コメ欄でそれに対するツッコミが出て来ると)

フェミなんてそんなもん。

*No title

女性限定はいっぱいあるのに、男性限定は差別なのね。

なんの目の敵にされてんだろうな
まるで日本に対する中韓みたいな反応だな

女性限定は無反応でスルーするクセに、男性限定になると訳の分からん反骨心で絡んで来るのは、女性を無意識に下に見て蔑んでいる差別ではないのか?

*No title

こんだけ女性専用車両の怨嗟がネットにあるのに女性限定がスルーされてるとかどの口が言ってるんだとよく思うわ

*No title

会場が公共施設なうえに公機関が携わってるから問題になってるんだよ。今までは民間の運営だから問題なかったというだけの話。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4307-1f2192c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
