Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本で良いまな板ってどこで買えるの?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本で良いまな板ってどこで買えるの?」【海外反応】

2015.10.20 Tue

外国人「日本で良いまな板ってどこで買えるの?」【海外反応】

投稿者
何処で良いまな板を購入した?





グーグルで“木のまな板”と検索したよ




東急ハンズかロフトだよ 両方良いキッチン用品があるからね それに板やブロックなど種類も豊富だよ




↑有名なブランドの用品とかも置いてある?東急ハンズとロフトまで行くには残念ながら1時間位かかるんだ




↑ヒカリエにあるコンランは?もし、お金があるなら




↑僕の記憶が正しかったら、東京駅の前にある大きな丸の内ビルにも東急ハンズとロフトがあるよね




↑2つのお店は面白い物が沢山有るよね 池袋の東武にもあるよ




212キッチンにも良くてファンシーなの物が有るよ




まな板には少し、リスクもあるよね 家用の小さいまな板は、牛肉を切る時とか本格的に料理をする時なんて、小さすぎてイライラするし、一方、大きいまな板だと、掃除や収納が大変だからこれまた、イライラするよね 専門的なまな板だと価格も高いしね 少なくとも1万5千円から2万円はするよ
もし、可愛さ重視なら、僕が出会った木工アーティストの作品が良いよ 彼は素晴らしい物を創るんだ(まな板なんだけど、とても可愛くて、香りも良いから飾っておくのにも良いよ)少し、暗い色の木で作るんだ 20㎝×30㎝で1万円だったよ 正直に言うと、これまで見たまな板の中で一番良いよ




↑彼は料理をしないんだね(僕は飲食産業で何年間か働いてきてるから色々情報をあげるよ)僕は高品質であれば、1万円位なら払うよ でも機能をしっかり果たすには、大きい物がいいね




↑アーティスト作品じゃない方が良い気がするな 木工職人は普通、抗菌性の松の木を使うんだけど、彼らは値段がそれなりなら、分厚く切ってくれるよ(日本の健康法では魚や肉を切る為に、木のまな板を使う事を禁止しているんだ 野菜だけしか切る事が出来ない だから最近のまな板はプラスティックが多いんだよ)
でも、僕の地元のJAでは抗菌性の地元岡山の松の木から作ったまな板が売られているよ 良い物が見つかる様に幸運を祈っているよ




僕は品質も良くて、分厚くて、ヒノキを使ったまな板を道の駅で購入したよ 木が有名な場所だったんだ ブランドのまな板に高いお金を出すより良かったよ




↑木が有名な場所って何処か分かる?僕は岐阜にいるんだけれど、まもなく名古屋と大阪に行くんだ くだらない質問でごめんね




↑ごめんね 東北しか分からないよ




↑大阪のドゴヤ筋がいいよ




↑それ何処?東京にいるなら合羽橋が良いよ 合羽橋に行ってみるなら日曜日が一番良いよ でも小さいお店は結構閉まっているけれどね




↑残念ながら、東京にはいないんだ




↑君が岐阜にいるってみんながみんな知らないんじゃないかな? 君は何処にいるか言いたいのかもしれないけど、 東京近くにはいなくて、今いる所からまもなくしたら出なきゃいけないって、なんだか推測ゲームみたいで少し、腹立たしく感じるよ




↑炎上だね




↑ごめんね 注意するよ




↑大丈夫だよ 




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/3p3795/where_to_buy_a_nice_cutting_board/
­
関連記事

コメント

*

普通に大きなやつも売ってるんだが
ハンズも良いけど刃物店や金物店のが良い大きさのが置いてあるよ

*No title

良いまな板なら確か765プロダクションってところに…

*No title

てーきゅう4期OP、ファッとして桃源郷かよ

*No title

そこまで拘るモンかな。

要は木材の材質なんだろ?、極端な話、良さそうな木があれば買って来て自分で作れば良いだけじゃん。
田舎ドライブやツーリングやれば、木材専門の工芸品屋なんか腐る程あるんだが・・・。
それが目につかないって、おかしいんじゃないの?。

*No title

質問下手な奴だな。
「良いまな板」が何を指すのか全然わからない
長さ・厚さ・材質・価格・普段どんな使い方をしてるか
何処に住んでるのかわからない。
何処まで買いにいけるかわからない。
予算をどの位出せるのかわからない。
つまり 何を求めているかわからない

*

合羽橋に日曜日行っても休みダヨ

*No title

俺なら材木屋に行くw
東京ならかっぱ橋・大阪になら千日前道具屋筋
「本榧まな板」なんて1万しないじゃん

*No title

>良さそうな木
良さそうな木それが問題だろ
板にしてから失敗でしたってのが落ち

*No title

この外人が言う良いまな板ってなんだろ
イタリアだとオリーブの木を使ったまな板でデザインもおしゃれだけど日本で買えるのかな
って思ったら普通にアマで売ってたしかも安いな

*No title

>大阪のドゴヤ筋がいいよ

なんばの道具屋筋ねww

*

メンテナンスの事も考えて請け負ってくれる所で買った方がいいよ。
油が乗って腐り難いイチョウの板でもその内に檜風呂みたいに変色してくるからね。
自分でやろうと下手に削ると波うっちゃうよ。

*No title

まな板を自分で作るのはけっこう難易度が高い
小型なもので厚さ3cm巾18cmとして、これを鋸で切る時点で疲れて
諦める人も多いだろう。まっすぐ切れるかどうかも怪しい。

次に表面の平滑性を出さないといけない。でこぼこしてたら使い物に
ならないからな。道具はカンナを使う。サンドペーパーは使ってはいけない。
木の導管に研き砂が詰まって包丁がすぐ切れなくなるのと、ペーパー仕上げされた木
は水にぬれると腐りやすくなるからだ。

上のほうで、自分で切れば良いだけとか言ってるが、これを出来る人がどれだけ
居るのかな?

*No title

ブロじゃなきゃ、抗菌のプラスチックまな板(下敷きみたいなの)3枚買っとけ。料理し易いよー。でかいまな板なんか、牛刀振り回して、ホネツキ肉をぶった切るなんてのにしか必要ない。

*No title

3枚ってのは、肉、魚、野菜ね。

*No title

地元のでかいホームセンター行け。

*No title

まな板??
そりゃおめぇ…TOKIOに頼めば良いんじゃね?

*No title

最後の会話が英会話のレッスンのオチみたいで笑ったw

*No title

木のまな板なんてアマゾンで2000円ぐらいからあるような…

*No title

たぶんこいつは最後に、ごめん実は魚食べられないんだ、とか言うんだろうな。

*No title

木の製品大好きだけど 手入れが大変なんだよなぁ
ほったらかしだと雑菌黒ずみヤバい 

*

結構、外国人って聞き手の事を考えない子供みたいなお尋ねに慣れてるようだけど、さすがにこの質問者には呆れてるなw

*No title

木のまな板はカッコいいけど保守が面倒だから家庭では実用的ではない
反ってきて切れにくくなる場合もあるし衛生面にも注意が必要。。

*No title

>家庭では実用的ではない
東京都は確か飲食店で許可下りないかった筈
一般家庭だけ

*No title

良いまな板? おれの横で寝てるよ

*No title

>東京都は確か飲食店で許可下りないかった筈
嘘を書くなよ
肉類は専用のまな板を使う事(鶏肉と牛肉は別のものを使うのが常識)
充分な殺菌をするとなっているが木製は禁止されていない
普通の寿司屋へ行った事が無いのか?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4312-2174df97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
