Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本で体にいい食材ってどこで手に入る?」【海外反応】



外国人「日本で体にいい食材ってどこで手に入る?」【海外反応】

2015.10.22 Thu

外国人「日本で体にいい食材ってどこで手に入る?」【海外反応】

投稿者
日本に来て1ヶ月ほどたつけど食べ物に少し苦労してるんだ
家から少しは持ってきたけどもう足りなくなってる
健康にいい食材ってスーパーで手に入る?






和食にすればカロリーやコストがものすごく安く済むよ
ちゃんこ、寄せ鍋、肉じゃが、焼き魚や麻婆豆腐、親子丼、豚汁、料理はたくさんあるよ
炊飯器を買うといいよ




僕にとっては好きじゃない食べ物だけど料理を作れるならばご飯、味噌汁、魚、ほうれん草に挑戦してみて




日本の野菜はたまにいいものを売ってるね
バランスのとれたいい料理を食べることは難しいことじゃない




もし健康的な食べ物が見つからなかったら母国に帰るの?




住んでるとこのメガストアには行った?
イオンとかじゃ普通は見かけないものも売ってる




魚はどう?
もし捌き方がわからないなら切り身をパックで売ってるからそれを買うといいよ
刺身用じゃないのがあるんだ
ブリや白身とかいろいろあるからそれをハーブやバターで調理して




もし季節の野菜を知ることができるんなら安く手に入れられるよ
有機野菜にこだわらなければ普通のスーパーでね
お米は超健康的で他の人も言ってるように豆腐も素晴らしいよ
とんかつみたいな揚げ物やカップ麺もそれほど悪いものじゃないと思う
メイドインチャイナを避けたかったらJA市場がいい




牛肉はいつも安いアメリカ産やオーストラリア産を買ってる
和牛は美味しいけど近所のファームを見てると幸せそうな牛じゃないんだよな…




・味噌汁
・豆腐
・魚の揚げ物
・電子レンジがあるなら魚の蒸し焼き
・カレーライス 大きい鍋があるなら1週間は食べられる
・パスタ 海老とバジルクリームパスタは僕のお気に入り




↑マジで?
揚げ魚?クリームソースパスタ?カレーライス?
美味しいかもしれないけど健康的じゃないな
スーパーに行くと自炊するのと同じものが全部売ってるね




↑申し訳ないけど異常なほどの健康的な料理には執着してないんだ
多分君と僕が想像している健康的な料理は違ってるみたいだ




↑健康的なカレーライスのレシピを教えて
カレーは好きだけど健康的だとは思えないよ




↑ルーは市販のをつかってお米は炭水化物を減らすために玄米にしたり混ぜたりするんだ
ルーは自炊するのは簡単だよ
それに分量をお好みで調整できるしね




鶏の胸肉を使うといいよ
豆腐は安く手に入るタンパク質で冷やして醤油で食べられるよ
スーパーは常に新鮮な食材を売ってる




↑遺伝子組み換え作物みたいにスーパーの鶏肉は危険だよ




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/3nfljo/eating_healthy_in_japan/
­
関連記事

コメント

*No title

スーパーに売ってる生鮮食品等の食材は、分量と調理法さえ間違わなければ
全部健康にいいと思うんだけど、こいつの定義してる「健康にいい食事」の基準がわからない。

*No title

こいつはいつも精進料理でも食ってんのか?

*No title

健康的なの定義がわからん
とりあえず日本人の寿命は世界トップクラスだよ

*No title

こいつ、高級な食材使えば誰が作っても高級料理になると考えていそうだな……

*No title

まず質問者の言う「健康的料理」とは何か、情報がないとよくわからないね。
スウェーデン人と米国人でも求めてるものは違うだろうし。

*No title

1か月もつ健康的な食材ってなんだろうか・・・
とても気になります

*No title

自然食品と袋に書いてれば中国のドブだろうが喜んで食べるタイプの人だなこれ

*No title

定義もないただのオレ様気分屋。

*No title

スーパーとか見に行ったり、食材を自分で判断したり出来ない人のように感じるんだけど・・・
薬局でサプリ買って飲んでるか、国に帰ってママのご飯食べろよとしかいいようがない

*No title

北米のスーパーはオーガニック・非オーガニックが必ずある。日本のスーパーは100%近くが非オーガニックで農薬三昧。自民党による悪しきJAの保護政策の結果だね。選択肢の少ないオーガニックストアか、自家製しかないってのが現状。

*No title

>和牛は美味しいけど近所のファームを見てると幸せそうな牛じゃないんだよな…
プッ
アメリカ牛はさぞ幸せそうなんだろうな

*No title

>和牛は美味しいけど近所のファームを見てると幸せそうな牛じゃないんだよな…
プッ
アメリカ牛はさぞ幸せそうなんだろうな

*No title

オーガニック信者かな

*No title

>健康にいい食材ってスーパーで手に入る?
って事は自分で探す努力すらしてないんじゃにの?

*No title

とりあえず日本産の減農薬野菜とか無農薬野菜とブランド肉、日本近海で獲れた魚食っとけ。

*No title

もしかして放射能のこと言ってる?
食品に関しては農薬や遺伝子組み替えまでのこと気にするなら
殆ど無理だな… 狂信的にやってるところをネットで調べない限り!

*No title

おまえらの無知さにびびるわ…

*No title

健康キチガイですな
それより家から持参した健康的な食材っていったい
新鮮さとはかけ離れた健康食材だな

*No title

帰国すりゃいいんじゃん もう2度と来なくていいよ
日本人のための国なのに、「オレに合わせろ」「オレの国のアレがない」とか
何のために異国にいるのか分からん奴多すぎ

*No title

ちゃんと説明しないと相手に伝わらないだろ。

*No title

森に行けよ

*No title

ビーガンとか?よくわからんな。

*No title

食べ物や医療に関して現代の人間は情報を食ってるだけだからね

*No title

カレーは身体に悪く無いだろ
あんまり食に対する知識が感じられないな
もしかして日本の食品は身体に良くないって偏見でもあるのか?

*No title

最近ブラジル産の異常に安い鶏肉とか増えてるしそれを危険だってんならそうなんじゃないかな

*No title

11:29 | 名無しの反応さん
雁屋さんちぃーすwww

*No title

>>北米のスーパーはオーガニック・非オーガニックが必ずある。日本のスーパーは100%近くが非オーガニックで農薬三昧。自民党による悪しきJAの保護政策の結果だね。選択肢の少ないオーガニックストアか、自家製しかないってのが現状。

農薬や化学肥料ってそんなに悪いものかな
使い方しだいじゃないのかな 
日本の平均寿命って世界でも長いほうだよね
オーガニックだけ食べてれば更に健康になるのかね

まあでも 遺伝子組み換え食品だけは気持ち悪いわ

*No title

出自の解らない怪しい食材を買わず、大抵バランスの良い食事して
腹八分目に抑えときゃ健康的だよ。

*No title

>和牛は美味しいけど近所のファームを見てると幸せそうな牛じゃないんだよな…

畜産という言葉を知らないらしい。
外人は知恵遅れしか居ないのだろうか。

*

体にいいだけじゃアバウトすぎるけどね
有機や減農薬栽培、無添加や遺伝子組み換えでない食材はナチュラルハウス、ナチュラルローソン、ネットでも買える
大豆由来の豆腐、味噌、醤油、サラダ油は遺伝子組み換えでないけれど

*

こいつら外人って、いろいろこだわりあって結構だけど、ホントに地元で同じことしてるのか?
やれ炭水化物はどうとか、鶏肉は危ないだ、揚げ物はヘルシーじゃないだ
どうせ、掲示板のコミュニティー受けだけ狙って、家じゃシリアルボリボリ食って、ピザとコーラかっ喰らって、テイクアウトの油だらけの中華ばっかなんだろ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4315-636c22f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
