Homeスポンサー広告旅行>外国人「迷子になってみたくなる…」東京の静かな裏路地に外国人感銘【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「迷子になってみたくなる…」東京の静かな裏路地に外国人感銘【海外反応】

2015.10.22 Thu

外国人「迷子になってみたくなる…」東京の静かな裏路地に外国人感銘【海外反応】

投稿者
東京の静かな路地裏





東京はたまに迷子になってみたくなる街だよね






今年の8月、彼女と数人のトモダチとで日本を旅行したんだ 京都まで新幹線で行って、あとは自転車をレンタルしてあてもなく移動してみたんだよね 路地をうろちょろ、目的地もなく通るのはとっても素晴らしい経験になったよ この写真のような路地もたくさんあったよ 
日本は小さいけどすごく色々なことが詰まっている国ですよね 日本に行ってみたいと思っている人は、行くべきですよ 僕たちはすでに、次の日本旅行の計画を立てています






それに、日本は外国人にとってもすごく旅行しやすい国だよね 5週間日本旅行をしたけど、日本語が分からなくても、困ることはほとんどなかったよ





週70時間みたいな狂った働き方をせずに日本に住めたらいいのにな





日本の路地裏を歩いていて1番びっくりするのが、あの臭いアンモニア臭がしないことだよ!






日本にはゴミが落ちていないもんね 皆、ごみ箱が見つかるまではちゃんとゴミは自分たちで持っているんだよ でも、公共の場にはあまりごみ箱もないんだけどね それでも、3週間滞在した中で、ほとんどゴミが落ちているのは見かけなかったよ 
それに人口の半分くらいが喫煙者なのに吸殻もあんまり落ちていないんだよね 







ああ、それに、歩道にガムも落ちていないよね これにも僕は驚いたな





焼き鳥がすごく人気みたいだね






うん、だってすごくおいしいんだよ!それにあの雰囲気がたまらないんだ





この写真は、新宿の思い出横丁ですか?私も2週間前に行きましたよ 夜はとても良いですよね あと2ヶ月日本にいる間に絶対もう一度生きたいです





↑投稿者
うん、絶対行ってね この写真で開いているお店すごくいいよ 僕は3回も行っちゃったよ





すごく清潔な通りですね!僕はアメリカ人で、アメリカを大好きなんだけど それでも、もしアメリカの路地裏だったら、吸殻、ファストフードの袋、コップとか他のゴミだらけだと思うね この写真には、文字通りゴミがないね





数ヶ月前、日本に初めて行きました すばらしくて、静かで、皆が親切で、狭い場所でもお互い譲り合っているのにカルチャーショックを受けましたよ
もし日本語が話せるなら、仕事を持っていって住みたいくらいですよ 僕の仕事はウェディング専門の写真家なんです
また日本に行きたいな





なんでこんなに通りがきれいなんだろう?






お店のおかげですよ 店主たちが、落ちていたであろう少ない量のゴミをそれぞれ掃除してくれているんです 通りを掃いたりもしてますよ
この通りは新宿でもキレいな方ですよ 新宿でももう少し奥に行くとそんなに清潔じゃないですよ





日本に行くことが夢なんだ あんなに高くないといいんだけど







今、ドルとかユーロ含め色々な貨幣に対して円安だよ だいたい航空運賃が予算の大半を占めることになると思うけど、早めに計画するとそれもだいぶん安くなるよ オフシーズンは特に安いからね 来月、六本木の近くにまあまあちゃんとしたアパートを借りるんだけど、AirBNBとおして、1日75ドルで予約できたよ ラーメンとかのご飯だと6ドルくらいだよ tokyocheapo.comに色々お得な情報があるよ






まじで?ホテルは1泊200ドルくらいするんだと思ってたよ 75ドルくらいで泊まれるなら、いいね!







お金を節約して行くなら今だよ!7年前だと、100円は1.3ドルくらいだったんだ 今年調べたら、0.8ドルにまで下がってたよ 0.5ドルの差は大きいよね 観光客にはもってこいのレートだよ





東京は観光客にとっても優しい街だよ 大体の人はある程度の英語は理解してくれるからね 観る場所も多いし、することも多いよ 欧米の街とは雰囲気も全く違うしね それでも、ちょっと見覚えのある物もあるところが、いいんだ やることによっては少し高いこともあるけどね その価値はあるよ でも、観光地じゃない所に行きたいなら、少しだけ日本語は理解出来たほうがいいかもね 
言葉を知っていて損はないよ 東京にいる分には日本語理解できなくても大丈夫だとは思うけどね




https://www.reddit.com/r/pics/comments/3oojae/quiet_alley_in_tokyo/
­
関連記事

コメント

*No title

夜中の散歩はすごく楽しい。自分達だけの世界にきたみたいでね。ただ、大声で騒ぐのはやめてほしい。日本では大騒ぎしていいのは飲屋街と人里離れた山奥や海岸。他人が周囲にいないか、みんなが騒ぎにきてるか?どちらかしかないんだよ。祭りの時なんかは、普通の街が大騒ぎの場になったりもする。だが、普段は住民が暮らす静かな街。
大騒ぎしてたら、通報されてトラブルになる。

*No title

PSVitaの路地裏だかってゲームでもやってろ

*No title

こう言う所に行く人ってのは、相当数の割合で通を気取ってる意味の無い人が多いんだけど。
外人もそうなのか、ただ物珍しいだけなのか・・・・。

*No title

そうやって外国人が楽しそうに路地裏をウロウロしてると日本人は怖がる・・・と。

*No title

>人口の半分くらいが喫煙者なのに

さらっと嘘を・・・
外人の思い込みの発言には毎度びっくりするわ。

*No title

喫煙者は5人に1人の割合だな
でもこういうのって類友だから、私の友人には一人もいない

*

日本に来る外国人て写真家多いよね

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4316-cec6d9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
