Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本で食料価格が高騰して賃金が追いつかずに日本人の購買意欲が低下しているらしい…」【海外反応】



外国人「日本で食料価格が高騰して賃金が追いつかずに日本人の購買意欲が低下しているらしい…」【海外反応】

2015.10.24 Sat

外国人「日本で食料価格が高騰して賃金が追いつかずに日本人の購買意欲が低下しているらしい…」【海外反応】

投稿者
労働賃金の上昇幅は食料価格の高騰に追いつかない 
消費者は購買欲を抑えつつある






お金がない時に買うものを減らす?当たり前じゃん




給料は上げられないまま仕事の量だけ増やされる よく国が少子化の原因とか検討してるね




↑日本の国家モットーだ




↑仕事が大変過ぎでほかのことをする意欲がなくなるよね 過労死する人までいるし




↑「我慢する」文化の大切さをわかっていないようだな




予測できたことだ




スーパーで売ってるレタスは1玉300円 その隣の肉売り場で159円で鶏肉を買えた 日本で菜食主義者になろうとすると破産しちゃうわ




↑白ごはんと梅干を食べるしかないね




↑業務スーパーは安いよ レタスは1玉157円で買ったし、鶏肉も100グラム69円だったりして




経済学者たちは日本の景気が回復してる見かけを作ってる 「アベノミックスは効いている!日本の景気は絶好調!」なんてね




食品の値段は上がっていないよ 嘘情報だ




必要のない出費は避けろ 今日から$$$を貯めるんだ




↑Pip-Boyエディションの限定版を予約してしまったけどどうしたらいい??




↑通常版に変更しろ




日本のスーパーは消費税の増税を言い訳にして裏で食品の値段をあげてるんだ




株バブル崩壊、景気が低迷・・・将来のために備えないと!




安倍さん聞こえた?我々は消費欲を促進する何かの対策がほしいんだ



https://www.reddit.com/r/japan/comments/3obbka/japan_inc_sounds_alarm_on_consumer_spending_the/
­
関連記事

コメント

*No title

一回の食材費用で3000~5000円かかるようになってしまった。
それでも二日持てば良い。で、給料は下がった。実質スタフレだよ俺は。

*No title

それで二日持たないってお前…単純に食べすぎだろ
肥満は万病のもとだから少しはダイエットしとけ

*┐ ( ´_⊃`)┌日本なんですかそれわ。

  n      
 (ヨ( ´_⊃`)イエーイ
俺は日本を知り尽くした、日本通だイエーイ
まず、日本はアフリカの真ん中に有る国だ イエーイ
それでわ、なんでも聞いてくれ HAHAHAH

多分 この程度で、
日本を語ってるんだろうね 無学害人

*No title

そんな事実ね~から

*

俺は収入アップしたし仕事は忙しくなってほぼ外食になったけど金には困ってないし預金額も増えたぞ。
能力の問題じゃね?

*No title

>一回の食材費用で3000~5000円かかるようになってしまった。
>それでも二日持てば良い。
どこぞのナマポ主婦のような生活だな

*No title

一部のものはたしかに上がっているかもしれないが、食品価格全体が上昇しているという感覚は無い。

*No title

何も実感ないわ

*No title

>一部のものはたしかに上がっているかもしれないが、食品価格全体が上昇しているという感覚は無い。
カップ麺久々に買おうと思ったら定番商品がアホみたいに値上がりしてたり、色々見てると確かにね値段上げてる
外食も同様に値上げされてるわ
大戸屋も好きだったのにな

*No title

いいから日本から出てって高級稼げて食料品の安い国に行け。

とにかく、高級貰えて食料品が安い国に出て行くんだぞ!分かったな!

*

野菜がマジで高くなった
部屋代も高くなった
給料は変わらず
増税円安のダブルパンチはマジで厳しい
この上また増税

*No title





富裕層の所得税上げずに消費税なんか導入するから誰もモノ買わなくなるんだよ!




*No title

まぁ不況確定してるようなもんですわ

*No title

大して上がってるように感じないが
日本は金持ちと思われるよりきつそうだと思われる方が
たかられなくてすむしいいや

*

キャベツなんかは天候不順だろ

*No title

野菜はとにかく季節のものを中心に買うようにすればちょっとは安いよ。
一年中出回る種類でも旬になると安い。不作などの理由で高い時は代替品で我慢。

*No title

給料は上がったけど気が付くと毎月赤字
増税分が地味にブローで効いてきてる

*No title

野菜は天候とかいろいろあるんだろうけど
豚肉がとにかくやばいわ
ちょっと前の倍くらいになってるよな

*No title

値段変わってないとか言ってるやつスーパーで買いものしたことないのかよw

*No title

高沸してるのって単純に通信費だよな。昔は固定電話代くらいしかなかったんだもんな。
政治家が携帯代を犯人扱いするのも無理はない流れだとは思う。

*No title

ネトウヨとネットサポータズがこのページを発見しました!

*No title

これ高くなってるって言っても大雨のせいだしな
そこまでひどくなってないし
それよりもコーヒーとか中国に買わせるなよ
たかくなってきてるぞ

*No title

食費?3食&間食で、ざっくり一日トータル1000円以下で済むぞ?時には500円くらいでも済む。特に無理して節約してるわけじゃなく、普通に生鮮食品を調理して(外食なら800円レベル)、菓子も食う。毎日、店でコーヒー一杯飲んでもね。(酒、タバコはやらないが)

*No title

>>値段変わってないとか言ってるやつスーパーで買いものしたことないのかよw
値段は常に変動してるが、高騰してるのはニュースや情報誌等で不作とか聞いてるからな・・・
それ以外だと前と変わらなかったりするぞ?
スーパーでしか買い物したことが無いんだろうけど、産直やら市という選択肢もあるんやで
一回の食材費用で3000~5000円や、毎月赤字って人は、今の生活が自分に見合ってないだけじゃね?

*No title

野菜類は天候不順、牛肉は円安のせい。

豚肉は結構安いだろ。

*No title

 近くに道の駅とかJAの直売店とか無人販売店とかあるとなお安くてうれしい。
その近くのスーパーはそういう店と競争になるので、同じ品目はかなり安くなる。国産レモン出してる道の駅の近くの
イオンは、こちらでは見たことないほど大きなチリレモン出してた。
ところで年金生活に入り購買欲も薄れたが、それ以上に周囲では断舎利が流行ってる。断舎利しながら買ってたら
意味がないしねー。

*No title

肉、ラーメン、とうふ、もやし、ソーセージ、マーガリン、牛乳、あといろいろ
全部ちょっと高くなってるな
外食も高くなった

*No title

それ日本じゃなくて隣国のことだから

*

EPAで豚肉はオーストラリア産が安くなるって事だったが一回も店頭で見た事ないな。
メキシコ、スペイン、カナダ産あたりばかり。値段はあまり変わらないね。

*No title

野菜の値段ねえ
生鮮食品の価格は天候に左右されるから、
物価の指標となるコアコアCPI(海外で言えばコアCPI)から外される。

「政策のせいで物価がー」と言いたいのなら別の事で主張すべきだろうね。
ま、反論するにしても、
「ネトウヨとネットサポータズがこのページを発見しました!」
くらいしか言えないんじゃあ、どうしようもないけど。

*

給料一律一万アップを法律で決めろ。

*No title

・・・・・・・・・・・はっ?w
とりあえず日本が好景気だと具合が悪い人達がいるようだw

*No title

水害のせいで野菜が高くなっただけじゃねえの

*No title

為替にこれだけ変動あったんだから儲からなくなった職業はあるだろうが
そう言う職業って円高デフレっていう特殊な状況でのみ利益を上げられる職業ばかりだよな
一般的な企業に勤めてる奴は給料あがっただろ

*No title

野菜や果物の値段は以前から高かった。
増税してより高く感じるだけかな。
でも外国人も言ってる通り便乗値上げしている気がしてならない。

*No title

外食が高い
なんとかしろこの野郎

*No title

実際に食料品の価格が上昇したのは為替がドカンと変動したときと
消費税アップでの便乗値上げくらいだな。

あと野菜がどうこう言ってるヤツは普段からマトモに買い物しないんだろうな
いつも季節要因と天候次第で乱高下してるというのに

*No title

職種によっては収入とか増えても減ってもいないからなー
そこに、円安、消費税と不作(台風とか)のトリプルパンチだろ?
円安はまだしも、社会全体でトルクダウンが起きているとはまだまだ言い難いんじゃないかな

消費税は本当にタイミングが悪いと思うよ。まぁ、今やらずに何時ならやれるんだって話をされると何も言えないけど

*No title

ガソリンも下がったし、物価指数は下げてるというのにw

*No title

野菜は2週間くらい前が一番高かった。
天候不順の影響だけどね。
4月全般的に高くなったけどまた下がってきてる。
外食はまぁ消費税分増えてるのは仕方がないよね。

*No title

>一回の食材費用で3000~5000円かかるようになってしまった。
>それでも二日持てば良い

まじ?
俺、一回の買い込みで3千~4千くらい。それで一週間分だけどな。
仕事に出ている間の飲み物と昼食代は別だが。

近頃青物は上がってるようだけど、それ以外はそんなに上がったって感じは無いんだけどなぁ。

*No title

どんだけ誇張されて勘違いしてるんだ?

海外の混乱にくらべたら平和そのもの

*No title

いや、あのね、普通に貯金増えてるけど なんで?

*No title

野菜が高いのは季節的なものじゃないの?
アベノミクス云々より前から生り物が高い時期はあるじゃん
肉類とかは伝染病等で一挙処分がない限りは安定供給できるから値段の変動はそんなにないし

*No title

仕事は増えたけど収入も増えたな あと燃料安くなったのが嬉しい 

*No title

1日全部やったら病気になるけど、1日のうちの1食なら今でも20円で喰えるわ

 今までプライベートブランドを置いて無かった物までプライベートブランド商品を置くようになってるから
実質的に食材費で見れば上がって無いかチョイと下がってるくらいかな

*No title

野菜なんて天候に左右されるし、収穫量が回復すれば値段も戻るという事も知らないバカがニホンヤバイとか言い出してて笑えるw

*

野菜の価格が上がったのは今年の天気が良くなかったからなんだが

*No title

外人が鶏肉の部位の違いを理解出来てないってことはわかった

*No title

野菜特にきのこ類の値上がりが半端ねぇ

*No title

どこの日本の話なんだか。

*No title

円安のせいじゃなくて、中国が買ってるせいだから
日本の商社競り負けしてるんだよ
牛肉なんかは関税なくしたのでオーストラリアの肉はだいぶ中国に行ってるし
魚も先に取られて不漁、しかも根こそぎ取るから
中国とかホントさっさとつぶれてくれないとまずい
あと消費税上げるなアホ

*No title

野菜高いんで仕方なく肉食ってるわ
いや冗談じゃなくマジで

*No title

円安になってるんだから、輸入食材が値上がりするのは当然だな。

*No title

今日もニホンヤバイ病ですか?

*No title

トリクルダウンなんて信じてる奴いるのかwww笑える

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4319-82fe8b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
