Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本に住んでて不満に感じたことって何がある?」【海外反応】



外国人「日本に住んでて不満に感じたことって何がある?」【海外反応】

2015.10.26 Mon

外国人「日本に住んでて不満に感じたことって何がある?」【海外反応】





この2015年コンピューターのほうが速いのに
未だに手書きにこだわる上司がいてイライラするんだ




千代田線でいつも生魚みたいな匂いを振りまく汗だくの男が近くに座ってくるのはなんで?




↑どこの駅?
僕は千駄木駅に乗るとものすごい匂い男がいつも隣にいるんだけど




喫煙者がどこにでもいる
道端にも自動販売機のそばにもお店にも混雑した場所にも特にレストランが最悪
混んでるところの近くに喫煙スペースを作ってくれた人には大きな感謝をするよ




↑関西の歩きタバコは東京よりものすごいよ
神戸と大阪では灰皿に捨てずに裏道に捨てるんだ




台所にサラダ油をこぼしてフロアマットが台無しなったよ
石鹸とクリーナーできれいにしたけど未だに床がぬるぬるする…




アニメだけ観て実際の日本の生活を想定してない交換留学生がいるんだ
まともなベジタリアン向けの料理が食べられないって文句言ってる




なんで公共施設で携帯の充電させてくれないの?
充電の電気代なんて無視できるレベルだと思うんだけど
充電禁止!防犯カメラ作動中!とかいうポスター貼りだしたんだよ




季節限定品を置くのはいいけどいつもの商品を撤去するなよ
CCレモンのハチミツとショウガはいらないんだよ




↑置くスペースには限りがあるからだと思う
コンビニで働いてる友人は飲料会社は置ける棚のスペースが決められてるって言ってた




ソフトバンクはゴミだよ
26ヶ月以上の滞在証明がある在留カードがないとiPhoneの契約させてくれないんだ




日本だけなのかたくさんの日本人女性が突然着信拒否するんだ
非常識じゃない?




↑僕も同じことを何回かされたけど同僚が着信拒否してたね




学校の生徒がいじめを「先輩」だからという免罪符でしててイライラする
もっとイライラするのはそのいじめをなくすやる気が日本人にないんだ




↑子どもがいじめに遭い始めたら教師はほとんど介入しないね
自分の力で解決しないといけない精神力が必要なんだ
これがいじめが終わらない原因だ




先週鳥取に行ったんだけど
中国自動車道が本当に酷くて1車線しかないんだ
だから遅い車が前にいたらずっとその速度でついて行くしかない




この国の弁護士はどんな質問して「多分」がついてきて
納得できる答えが返ってこなかったことかな




ガンバ大阪がアジアチャンピオンシリーズで負けた




近所の危ない人が毎日絶叫してる…




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/3popun/weekly_complaint_thread_22_october_2015/
­
関連記事

コメント

*No title

体臭や腋臭は明らかに外人のほうがひどいわ

*No title

おい、一人全然日本と関係ないこと言ってんぞ!
あと何人かはお前が原因だろってやつもいるし…ほんと外人って自分中心で嫌になる

*No title

>なんで公共施設で携帯の充電させてくれないの?
>充電の電気代なんて無視できるレベルだと思うんだけど

サイテー。
こんなんだから「害人」て言われるんだよ。

*No title

単なる愚痴スレ覗き見して文句いうのもなんだか

*

充電の件は犯罪だし、

着拒の件はその外人に問題があるから

*No title

>近所の危ない人が毎日絶叫してる…

これ以外はたいしたことがない事案だね。

*No title

最初から着信拒否するなら教えなきゃいいのにとは思うが突然着信拒否するのは明らかにお前がしつこくてウザイからだろ。
非常識レベルに電話かけるか断ってるのに誘ってくるとかしなきゃ拒否なんてしねえよ。
非常識なのはお前だ。

*No title

来日外人から不満がない国は半ば植民地ってことだし、
反対に強烈な不満が渦巻くのなら排他主義の国って事だし。
つまり、このぐらい愚痴を言われるのが丁度良い。

*No title

ぬるぬるは日本関係ないやろw  他はそんな大したネタは無いな

*No title

床のぬるぬるは、
室内土足禁止の風習を言いたいのでは?

*No title

東京都新宿区に住んでいます
言葉が分からない外人に道を聞かれると困ってしまうのが事実

*No title

単身野郎の外国人は来なくていいよ
カップルか女だけ日本に来てよ

*No title

着信拒否は「おまえ、うざい」ってだけだろ?だいたい、全ての通信に答えなければならないって義務はどこの憲法探してもねーよ。あと、「汗かきの男が寄って来て…」日本には「類は友を呼ぶ」という言葉があってな。君は本当に臭くないのか検証する必要がある。場合によっては、その汗かきは臭くないが君は臭いと、日本人は感じる場合もあるかもよ

*No title

> 台所にサラダ油をこぼしてフロアマットが台無しなったよ
マジかよ日本サイテーだな

*No title

絶叫ワロタw

*No title

>近所の危ない人が毎日絶叫してる…
これは辛いしストレス溜まるよね

*No title

左足壊死ニキの事かな

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4324-d2e4a5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
