Homeスポンサー広告時事>外国人「憎しみよりも前進を!」台湾総統の日本統治がもたらした恩恵も記憶するべき発言に外国人が賞賛【海外反応】



外国人「憎しみよりも前進を!」台湾総統の日本統治がもたらした恩恵も記憶するべき発言に外国人が賞賛【海外反応】

2015.10.28 Wed

外国人「憎しみよりも前進を!」台湾総統の日本統治がもたらした恩恵も記憶するべき発言に外国人が賞賛【海外反応】

日本統治がもたらした恩恵も記憶を=台湾総統
台湾の馬英九総統は25日、日本による台湾統治終了から70年を記念する今年の「光復節」に際して演説し、日本が統治時代に行った悪いことを忘れない一方、良いことを記憶するのも重要と述べた。

総統は、日本の侵略により多くの命が奪われたことも、いわゆる「従軍慰安婦」などの問題が今日も大きな痛みをもたらしていることも事実と指摘。

そのうえで、嘉南大シュウや烏山頭水庫など日本が監督した2つの水利事業を挙げ「日本の統治は台湾に建設事業をもたらした。これにより台湾の農家は恩恵を受けており、それは当然肯定すべきことだ」と述べた。





ワオ! とうとう成熟した、筋の通った声がアジアの指導者から出てきたよ! 素晴らしい!




やっと日本に好意的なコメントが




台湾の人と話をすると、日本統治時代はいいことばっかりだったっていうもんね




「従軍慰安婦問題が今日も大きな痛みをもたらしているが、日本統治時代の建設事業により台湾の農家が恩恵を受けていることも事実」ここみんな二重線ね




どうして歴史を塗り替えようとするのかな みんな客観的なデータにもっと着目すべきだよ 現代の日本がアフリカやハワイ、フィリピンでどんなことをしてきたのか見てみるといい 韓国でも、一部で残酷なことはあったにせよ、全体的に見れば多くの人が安定した生活を送り、軍に守られ、市場は活気を見せていた 台湾だって日本統治がなかったら、今以上の状態になっただろうか? そう考えることが、歴史認識を誤ることになるんだろうか?




ナチス統治下のノルウェイについてもそう語る老人が少なからずいるよ




事実として、日本は台湾と韓国を近代化し、よりよい生活を与え生産性を上げた 現地の人々の生活レベルを上げ近代医療を受けられるようにし、近代的な農業方法を教え初等教育システムを作った 宗教一辺倒だったライフスタイルを変化させたんだ 日本は地主から土地を取り上げなかったから生産量が上がった これらはすべて、欧米の植民地ではありえなかったことだ




台北には、日本が最初に建設した学校が台湾の教育近代化をたたえる博物館になっているよ それに最初の鉄道の駅も、近代的輸送の博物館になっている そういう場所はたくさんあるそうだ 日本統治についての良しあしは今に始まった議論じゃないけど、いちばんよかったのは中国に目にモノ見せてやったことじゃないかな




沖縄の人々もアメリカ占領についてポジティブな意見を言うよね




馬総統は当時の日本は韓国にも同様にしたのだと思っているんだろうけど、韓国では台湾と違い反乱が絶えなかった 台湾人が日本を受け入れのんびりと暮らしているときに、韓国人は次々に死んでいったんだ




↑すべての台湾人がそうしていたわけじゃない 当時は内乱や反乱も数多くあった ちょっと検索すればわかることだよ




選挙も近いし、馬総統のパフォーマンスだろ




いつまでも過去にとらわれるのはもうやめよう 現代の日本は30、40年代の日本とは違う もう子供どころか孫やひ孫の年代だよ 世界のなかでも、相当親切で心優しい人々が日本人だ 歴史を忘れてしまえというのではなく、むかしの怒りをいったんわきにおいて友好を深めようと言いたい




もし台湾で、中国と日本どちらを選ぶかという国民投票が行われたとしたら、結果は日本になるだろう




台湾と中国の関係は良くないからね 台湾の総統がこういう発言をするのは当然だ




台湾政府はむかしのことばかり持ち出す中国や、いつも怠慢で被害者づらしかしない韓国を切り捨てて、日本からもっと金をせしめようとしてるわけだ 台湾は違うな!




総統の意見は正しいよ 日本は第二次大戦以後すっかり変わった 日本の恩恵を感謝して、日本についていくだけさ




このニュースは日本のメディアにはほとんど取り上げられないだろう 日本にとって気にすべき隣国は中国と韓国だけ むしろ台湾が日本に親切だということを喜んでいる日本人は多い




もういまのことだけ考えようよ!




そう、過去に暮らすのはもうやめてほかの国々と同様より良い時代を作ろう




台湾政府は常に帝国主義よりだったからな 同じ帝国主義者が何百万人もの中国人を殺したんだぞ




なるほど、台湾は尖閣諸島については本国を支持しない、と




そのとおり! 憎しみと恐怖よりも許し、前に進もう




韓国人と中国人がいまだに植民地時代に苦い思い出を抱いているのに対し、台湾人は植民地化を近代化として重要だったととらえていることは面白い





http://www.japantoday.com/category/politics/view/taiwan-president-says-country-should-remember-good-things-japan-did
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1159530340740958
http://jp.reuters.com/article/2015/10/26/taiwan-china-idJPL3N12Q1K620151026
­
関連記事

コメント

*No title

ただの選挙活動を控えたリップサービスです。

*No title

韓国では反乱もなく、率先して日本の手先になり
怨敵だった清に勝手に傲慢な仕打ちをしていたよ。

*No title

>韓国では台湾と違い反乱が絶えなかった 台湾人が日本を受け入れのんびりと暮らしているときに、韓国人は次々に死んでいったんだ
当然のように嘘をばら撒く南超汚染人が出没しとるの

*No title

馬総統は当時の日本は韓国にも同様にしたのだと思っているんだろうけど、韓国では台湾と違い反乱が絶えなかった 台湾人が日本を受け入れのんびりと暮らしているときに、韓国人は次々に死んでいったんだ

これに反論する日本からの書き込みがないのが辛いところだね。

*No title

>>韓国では台湾と違い反乱が絶えなかった

ここ笑うところですから、みんな二重線ね。

*No title

侵略?

*No title

台湾を侵略した覚えはないそ嘘言うんじゃね馬鹿英九

*No title

コリアンファンアジーをうのみにしてるコリアンが一人いるな
朝鮮半島に駐留していた日本軍は国境警備入れて2個師団2万人、対して半島の人口は3千万人
反乱が頻繁に起きているような状態だったら、これは軍事常識からしておかしい
駐留軍の少なさがいかに半島が平和で安定してたかを物語ってる

*No title

実際は、台湾でも、朝鮮でも、日本ウェルカムもいれば、反乱起こした人間もいる。

台湾は比較的実態に即した継承をしてるが、朝鮮は時代が変われば態度を180度変えてまったく違うことを言うだけの話。

仮に中国が朝鮮(韓国)に超強硬的な態度に出れば、場合によってはまた「中国に対抗するため、日本と韓国は併合すべき」とか言い出す。

*No title

台湾とは戦った
でも朝鮮は朝鮮最大の政党一進会からの日本に対する併合要請
それで国際的にも認められる形で合法的に保護国として併合した
朝鮮がロシアや西洋に差し押さえられてた土地や借金を日本が全部肩代わりして東北に回すはずだった予算も朝鮮の近代化に注ぎ込む
ほぼ100%ジャポニカ米を主食とできるように農業改革もする
ハングルも標準語も整理して辞典も初めて作り、義務教育で識字率も上げて寿命も二倍に伸ばして殆どの奴隷に土地を解放してやったのに
オマエラは恩を仇で返しすぎだ

*No title

韓国で叛乱が続出したとか言うフィクションがサラっと混じってるな
安い反日ドラマの見すぎだ

*No title

何が賞賛だよ。真っ当な評価だろ。度外れの恩知らず基地外半島が異常なんだ
馬は国内事情で言ってみただけ。全く逆の意味で事情は半島のバカ婆と同じだよ

*No title

こいつ大嘘付だぞ
反日教科書で洗脳開始してるからな

*

負け犬の憎しみなんてクソほどの価値もないから口にすんな
国かすらわからん台湾が同じ目線で語ってんじゃねぇ

*No title

朝鮮人は被害者でもなんでもない。 朝鮮は日本帝国本土であって、植民地でもなんでもない。、

朝鮮人は戦後、敗戦国になるのが嫌で、嘘をつきまくって、まんまと被害者になりすました卑劣で卑怯なケダモノにすぎない。

自称被害者の嘘つきの狂人民族だよ。

*

中国人→恩には恩を仇には仇を、日本人→恩には恩を仇にも恩を、韓国人→恩には仇を仇には仇を。

*No title

70年前の日本人も優しかったよ
変わったというのは連合国のプロパガンダ

*No title

馬は中国の傀儡で、これは大多数の親日派台湾人向けの懐柔演説なのに外国人ってホント、世界情勢に疎い馬鹿ばっかで困る。

*No title

しれっとウソ混ぜないで欲しいよな、従軍イアンフとかさ
叛乱の鎮圧はしたし、言うこと聞かない奴をボコボコに殴ったりはしたろうよ
でも搾取みたいなことはしてねえよ台湾にはよ

*No title

>韓国では台湾と違い反乱が絶えなかった

で、具体的には?さぞかし高名な人が主導した大規模な反乱とかあったってことですよね?

*No title

こんな事をわざわざ言わなければならないほど台湾は反日なんだな。

*No title

> 韓国では台湾と違い反乱が絶えなかった
バカも休み休み言えよ。
一番有名な3・1運動ですら、デモ回数1542回、延べ参加人数205万人というビックリするぐらい小規模なものなのにw
延べ人数という言葉のマジックで水増ししてもこのザマだぜww

*

馬が言ってんだからあきらかに選挙対策じゃん
欧米人は仕方ないとして、まさか日本人で喜んでるやつはいないだろな

*No title

理解力20%。
ただまったくひどい勘違いが多かったが、外人もすこしづつはわかってきている。
本当の韓国人というものがわかった時が楽しみだw

*No title

馬のこの手の選挙手法に、日本人も恐らく台湾人もウンザリ気味だろう。
ついこの間までは、反日発言一色だったのに・・・。
台湾とは、もう昔話ばかりしていたくないな~。個人的には。
未来志向で、国交がなくとも今後の両国国民の発展を考えてゆける関係を構築したいよ。

*No title

公式に発言したことは残るんだから、判断材料にすべきだろ。心の中で反日でも、国を良い方向に導くために対等な付き合いをしようと目指すのは評価できる。一方で韓国はなんだ?公式な発言で日本を侮辱し、内面でも反日なんだろう?なのにスワップ結べとか会談しろとか、頭おかしいんじゃね。

*No title

国民党の選挙対策のための単なる方便

*No title

どうした?
支那からの裏金止まったのか?
おーい、特亜
馬総統が裏金お代わりだとさ
でないと日本に擦り寄るぞって言ってるぞ

*No title

馬はこんなこと言いながら教科書や軍事博物館では反日教育に熱心で着々と反日を増やそうとやってるけどね。

*

台湾が侵略されただの従軍慰安婦問題だのサラッと嘘を付いてそれを許すポーズ、日本に恩を売って上位に立とうとしてんじゃねーよ
嘘つき馬英九
そんなに内省人の票が欲しいか?
マヌケな日本人の賞賛が欲しいか?
過去を軽視、無視して今さえよければそれでよしとしたがる反近代的土人は欧米人であれ、日本人であれ、歴史を、社会を、人間を語る資格無し

*

狗が帰って豚がキタ(失笑

国民党の虐殺と戒厳令に比べれば100万倍は尚だったって聞いてるゾ、馬ゲバラ(嘲笑

日本人の親方は、台湾人の使い走りも日本人の弟子も、平等に殴ったケド、国民党は少数民族から順番に台湾人を選んでコロコロシた(呆

*

韓国人が如何にデタラメな歴史捏造しているか良く分かる

*No title

狗は去った。次は豚も追い出す番だ。

*No title

>韓国では台湾と違い反乱が絶えなかった 台湾人が日本を受け入れのんびりと暮らしているときに、韓国人は次々に死んでいったんだ

韓国では台湾と違い反乱は恐ろしいほどに少なかった 台湾人が日本を受け入れのんびりと暮らしているときに、韓国人は次々にホルホル新宗主国マンセーしながら統治前の倍以上に人口を増やしたり移民しまくったりしていったんだ。
その結果戦後日本軍人の土地や財産を簒奪し、何食わぬ顔で被害者面をしながら生保を受け特別永住権を傘にやりたい放題の無法を働いているんだ。

の間違いだな。

*No title

>>馬総統は当時の日本は韓国にも同様にしたのだと思っているんだろうけど、韓国では台湾と違い反乱が絶えなかった 台湾人が日本を受け入れのんびりと暮らしているときに、韓国人は次々に死んでいったんだ
 ↑
まずはここらへんの妄想から何とかするべき。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4328-291edfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
