Homeスポンサー広告時事>外国人「どんどん送り込め」アメリカ駆逐艦が中国が主張する人工島領海内を航行したことが海外で話題に(海外反応)



外国人「どんどん送り込め」アメリカ駆逐艦が中国が主張する人工島領海内を航行したことが海外で話題に(海外反応)

2015.10.29 Thu

外国人「どんどん送り込め」アメリカ駆逐艦が中国が主張する人工島領海内を航行したことが海外で話題に(海外反応)

米駆逐艦、中国人工島12カイリ内を航行 米当局者
米国防当局者は、米海軍の駆逐艦が27日、中国が南シナ海(South China Sea)で建設を進めている人工島の12カイリ(約22キロ)内の海域を航行したことを明らかにした。

 同当局者がAFPに述べたところによると、海軍のイージス駆逐艦「ラッセン(Lassen)」が現地時間の同日朝、中国が領有権を主張している南沙諸島(英語名:スプラトリー諸島、Spratly Islands)で同国が建設を進めている人工島の12カイリ内に入った。

 中国は人工島の12カイリ以内を領海と主張しているが、米国はこれを認めていない。





中国の勢いをそごうと本気で考えているなら、どうしてみんな中国製品を買うんだ? 本当にそんなことしたら世界経済はめちゃくちゃになるよ 経済危機から結局戦争になったら、中国は大国だし武器もある ロシアだって同じ もっと慎重にやらないと




中国は毛沢東の時代から南シナ海の「九段線」は領海という見方をしている 周辺諸国(ベトナム、フィリピン、マレーシア、インドネシアなど)はそれを認めていないけどね でも、なんでいまさら?という感じもするよ




いますぐその海域にどんどん船を送り込むべき時だ




なかなか面白い展開だが、正直無意味だね 中国は人工島を作り続けるだろうし、軍事利用することは間違いない




中国が領海と呼ぶ海域にアメリカの船が入ったことについての北京の発表を聞いたが、中身のない脅しだと思った 韓国やフィリピンなら震え上がるかもしれないが、アメリカは別の生き物だからね そもそも違法な建設をしたのは中国のほうだよ 気をつけろよ、中国 アメリカとことを構えてもロシアは一緒に戦ってはくれないぞ アメリカのビジネスリーダーたちが欲しいのは、健康な中国経済だ 安い工場と労働力が欲しいだけなんだぞ




その地域の気候なら、人工島なんてすぐ流されてしまうと思うけど




中国が無駄な遠吠えをするのは結構だけど、何かあればまわりはすぐに貿易を中止するし、それで中国経済は崩壊する アメリカ側にすれば中国との貿易がなくなるのは痛いだろうが、中国はもう崩壊の一途をたどっているんだ




12カイリの航行なんてなんでもない それより人工島に上陸してやれ




こういうチキンのゲームって好きだな 中国は思った通りのチキンぶり アメリカ軍と揉めるってことの意味が分かってないんだよ 最初は装備もしてない飛行機で脅しをかけてるだけだけど、次の瞬間1945年8月の日本になりかねないぞ




地球半周先の砂の島なんて、アメリカに何の関係があるの?




フィリピンは仲良くする相手を中国とロシアに変えたらどうかな アメリカなんかよりずっと、帝国主義のブタになる気分を味わわせてくれると思うけど




アメリカの最大の貿易相手である中国が、これと同じ国? われわれは目を覚まさなくてはいけない




なんだって、ウクライナやアフガン、シリアの大失敗ではまだ足りないのか? ワシントンは中国を庭につないで「国際海域について自由に討論しよう」というつもり? いまのアメリカを見て、建国の父たちは墓の下から起き上がってくるよ




共産主義の中国にできるのは泣きわめくことだけ 人工島で騒ぎを起こしておいて、ほかの国が介入してくるのを待ってるんだ…




こういう領土の取り合いゲームになると、アメリカってほんとガキっぽい




アメリカの大統領がおバカちゃんだから心配することはない、って中国にはわかってるのさ




疑問なんだけど、中国ってこの海域を領有してたの? いつから? 全く何もなかったところに島を作って、その海域の原油や天然ガスの所有権を主張するなんて? 中国が周囲との友好を重んじる国なら、周辺諸国と交渉を行ってちゃんと分配するだろうに




↑そもそもフィリピンやベトナムが中国より先に領有しているのに、アメリカがそれをほったらかしにしていたんだ




アメリカは中東の一件に味を占めて、今度はアジアで中国とやりあおうというわけか アメリカはもうちょっと失敗から学んだほうがいいよ こういうことばかりしていると、世界中に嫌われるから




最近では、「戦争」という言葉は力のある国が弱い国を爆撃するという意味になっている ベトナム然り、イラク然り、アフガニスタン然り 強い国同士が戦争をすることはない 核を持っているから





http://news.yahoo.com/us-warship-sails-near-islands-claimed-china-024643267.html
http://www.cnbc.com/2015/10/26/us-navy-destroyer-lassen-nears-spratly-islands-china-territory-challenged.html
http://news.livedoor.com/article/detail/10756765/
­
関連記事

コメント

*No title

今回のアメリカの行動は完全に正義
今までの世界での領土のルールをガン無視する人工島の領土主張は異常
爆撃して島を破壊してでも阻止して二度と同じことが出来ないように中国にわからせて欲しい

*No title

地球半周先の砂の島も保護しないと上納金が上がってこないぞ
アジア諸国がアメリカに従ってるのはお前らが強いからだ
アメリカリスペクトで下についてるわけじゃない
それがチャイナにヘタれるようなら容赦なく見限るで

*No title

これは日本も送った方がいいぞ
そうしたらオーストラリアやフィリピンやベトナムやインドやEUも続く
韓国だけは送らないのできっちりとレッドチームとして世界的に線引きできる
そして中韓が日本に対していうことは戯言化して、日本はアメリカや世界に認められる形で地域の安定というのを口実にちゃんとした軍を持てるようになる
これが真の独立国の第一歩となり主権を持って日米対等の地域分担協力のパートナーに発展していく
中韓含めたプロパガンダ戯言は欧米やアセアン諸国からも笑われ日本も堂々と自虐史観から脱却できる
そして国内の在.日反.日反米分子も主権を取り戻していく過程で日米相互協力で粛清できる
中韓は指を加えて事の成り往きを見ていないといけないだろう
その一歩として日本も共同歩調で協力しとけ

*No title

ここでどこかが止めないと中国は他でもどんどん調子に乗るからな
でも本当は国連の仕事なんだがなあ

*No title

国連は韓国人が首長をして反日キャンペーンをやり、中国やロシアが常任理事国で、もっと分担金を出している日本とドイツが退けられてることで機能してないとこがある
ここは国連より西側やG7やアジア太平洋諸国と結束すべきだ

*No title

早く中国に内紛が起こって中共が倒されないかな。もっとも何度革命が起こったとしても、まともな国になるとは限らないけど、あの国の場合は。

*No title

いつまでアメリカは中国を陸に押しとどめておけるだろうか。
アメリカの財政からすれば南シナ海は捨ててグアムくらいまで引いてしまうかもしれない。
日本は一刻も早く9条を改定し東南アジアの国々と共に中国と対抗出来る体制を整えなければならない。

*No title

>強い国同士が戦争をすることはない 核を持っているから

チラリ(横目で日本を睨む)

*No title

遅きに失した、オバマの首にはノーベル平和賞という鈴が付いてるのさ
それが邪魔で議会に突っ込まれるまで口撃以外何も出来なかった
中国の最恵国待遇を止めれば大人しくなるのに

*No title

土地って先に旗を立てたもん勝ち。
議会に弱腰オバマと突き上げ食らったからだろ。
今更遅い。

*No title

人工島も別に中国のものじゃないんだから、強襲揚陸艦で上陸訓練すればいいのに。

*No title

>>アメリカは中東の一件に味を占めて、今度はアジアで中国とやりあおうというわけか アメリカはもうちょっと失敗から学んだほうがいいよ こういうことばかりしていると、世界中に嫌われるから

世界情勢全くわかってないんだろうなこいつ。今の南沙諸島問題とか知らんのだろう

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4329-b7b7f1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
