Homeスポンサー広告時事>外国人「なぜ漫画だけ?」国連が漫画の児ポ禁止を日本に要請したことが海外で話題に【海外反応】



外国人「なぜ漫画だけ?」国連が漫画の児ポ禁止を日本に要請したことが海外で話題に【海外反応】

2015.10.28 Wed

外国人「なぜ漫画だけ?」国連が漫画の児ポ禁止を日本に要請したことが海外で話題に【海外反応】

漫画の児童ポルノ禁止を日本に要請、国連報告者
【10月26日 AFP】(一部訂正)国連(UN)の「子どもの売買、児童売春、児童ポルノ」に関する特別報告者、マオド・ド・ブーアブキッキオ(Maud de Boer-Buquicchio)氏は26日、日本に対し、子どもを「極端」に性的に描いた漫画を禁止するよう呼び掛けた。

 先進7か国(G7)の中で唯一児童ポルノ所持を禁止していなかった日本では、昨年ようやく子どものわいせつ写真や画像の「単純所持」禁止を盛り込んだ改正児童ポルノ禁止法が可決され、今年7月に施行された。しかし、新法施行後も性的に挑発的なポーズをとった子どもを実写した書籍やビデオはいまだ広く出回っている上、漫画の児童ポルノ描写は合法のままだ。

 ブーアブキッキオ氏は、1週間の日本視察を終えた記者会見で「特に極端な児童ポルノ・コンテンツを扱った漫画は、禁止すべきだ」と述べた。ただし、芸術的表現の自由と児童保護の必要性の間に「適切なバランスを見いだす」ことの難しさは認めた。





そこに描かれているのは子どもじゃない、だから別に被害者はいない ある種の芸術表現を禁じればなし崩しに何でも禁止になるよ




↑OK、じゃ芸術表現や表現の自由なんていうのはいいとして、単にそういうものを販売するとか公共の場で売るってことを禁止したらどうだ 売れないとなれば市場だって干からびるだろ




↑いや、最大の被害者は何を許容し何を拒否するかのはざまに立たされた社会だよ




子どもの性的イメージはすべて禁止にすればいい




恥ずかしくないのか? 忌まわしい こんなクズに表現の自由を語る資格はないね




芸術表現なんて語るやつらは、描かれた子供が暴行や拷問の対象だったとしてもそう言えるのか? ナチスに暴行されたユダヤ人を漫画に描けばそれは正しいのか? 紙のうえに表現されたものは何でもありにしてしまうと、それを読むオタクたちは影響を受けてしまうんじゃないか?




↑誰も暴行されたなんて言ってないだろ こういうものが出回っていても、日本人は犯罪と思わないってことを問題にしてるだけ




過激な児ポに限って禁じるのはどうして? 子どもを虐待するような商品はすべて禁じるべき




日本のこういうところはすごく驚かされる 国連が禁じたのなんてほんの一部だよ みんなこのことをもっと知るべき




日本にこういうものが存在するのは、日本社会が低年齢の子どもを題材にした性的商品をかなりの限度まで巨砲するからだ 表現の自由、なんて単なる言い訳 幼い子供同士の結婚を大人が決めてしまうことが当たり前だった時代の名残だよ いまだにそれを悪いことだと考えない国もたくさんあるけどね




表現の自由は認めるけど、芸術に見せかけた児ポは禁止しなくてはいけない 漫画だろうが写真だろうがね




この「特別報告者」ってやつは漫画を禁止しろってがなってるけどさ、彼女の母国はヨーロッパ一の児童買春と性奴隷の国だぞ! 先に自分の国を何とかしろよ むしろそっちのほうが生身の人間が被害者になってるっていうのに




そんなわいせつ物はいますぐ禁止して! TPPで止めてほしい




禁止すんなよ! ぼくのぴここそ愛だ、ぼくのぴこはおれの人生だ!




「過激な児ポ漫画」に限って禁止なの? 本当に? じゃマイナーな児ポ漫画はまだましってこと?




こんなことしたって、小児性愛者は何も変わらないし、漫画を禁止したから児童の被害者が減るわけでもない 普通の人間がこういうものを見て小児性愛者になるわけじゃないんだよ どうしてそこが分からないのかな




禁止は遅すぎるくらいだ ヘンタイ同人誌はすでに世界を席巻している




国連って、ブリトニー・スピアーズを禁止したことあったっけ? どうして漫画は禁止なの? どこの国の文化でも尊重されるべきだよ




日本の好きなようにさせておけよ、大きなお世話だ 国連が首を突っ込むならもっと深刻な問題がたくさんあるだろ、アメリカやイギリスが起こした戦争とか たんなるファンタジーの漫画なんて、アメリカのポルノにくらべたらかわいいもんだぞ




つぎはAKBを禁止?




個人的には、そういうの気持ち悪いと思ってるからいいよ 漫画好きでこれに賛成の人いる?




↑賛成 児ポは合法とは思わない 日本のサブカルチャーで最悪の部分だ




↑とはいえ国連に言われることでもない




↑ぼくのぴこを見てから言えよ!




http://www.japantoday.com/category/national/view/u-n-envoy-calls-on-japan-to-ban-extreme-child-manga-porn
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1160081064019219
http://www.afpbb.com/articles/-/3064264
­
関連記事

コメント

*No title

「きもちわるいから禁止しろよ」と言ってる奴は
自分が「きもちわるいから禁止される」番になることを
まったく想定していなくて本当にびっくりする。

俺は別にそれが好きでもなんでもないが食卓から
”一部の人が嫌だから”なんて理由で食材が消えるのは許せないんだ。うん。

*

表現の自由とかどうでも良いから
お前の国の子供の性犯罪被害数を日本より低くしてから言ってくださいな

*No title

くだらない感情論ばかりだね
もう少し頭を使って意見できないもんかねぇ・・・

*No title

他国に全く関係のない事を一々無能な国連が言うとかウザいわ。
もし禁止するなら前回みたいに表現の自由でまた大騒ぎするわ。
仮に禁止にしたら表現の自由の意味が無くなり全方面で禁止が続出するだけ。
そして日本自らアニメ、漫画産業を崩壊させる事になる。

アニメ、漫画は暴力が当たり前にあるからもう何も作れなくなる。
平凡な日常アニメだけが存在する事になるね。
つまらん世界だ。

*No title

わからん奴には本当にわからんのだよ。
単純所持はやりすぎって言ったらロリコン扱いされたわ。
じゃぁ、自分が規制される側に立ってみ?例えばバイクとか、、、というと「ありえない、それは極論だよ~」だしな。
自分が規制される可能性を微塵も感じていないんだろう。児ポ単純所持だって何の確証もなくイメージのみでの規制だってーのに。
捕鯨と一緒、無意味な規制。日本より犯罪率減らしてから言えってんだ。

*No title

やるべき事は児童を犯罪から守る事
犯罪を減らす努力もせずに、似て非なる他の物を批判して、まるで問題が解決したかのような気分に浸るのは欧米人の悪しき文化だよ
だって漫画を規制しても被害者児童は存在したままだもの
こういう事で騒ぐ人達は自分の好き嫌いの感情だけで、何で物事の本質を見ないの?
主観が強すぎてマクロ規模で問題を解決する能力に欠けているように感じる
人権を盾にして“自分の発言に従わせる事”じゃなく“子供達を救う事”を目標にしなさいよ

*No title

魔女狩りしたからって疫病が無くなった訳でもないんだな

*No title

ポルノ漫画よりも現実の自動車やバイクの方が子ども殺してるっつーの。でも誰も規制しない。ほんとクソ人権団体だわ。

*No title

ルネッサンスはほとんど児ポやんけ
フルチンの子供天使が売るほどおる

*

小児性愛の傾向のある人間をテストで洗い出してすべて去勢してしまえばいいんじゃないかな
そうすればこの手の漫画は自動的に売れなくなって廃れるだろうしロリコンはいなくなるし一石二鳥だよ

*

この人、他にも問題発言してる
日本人の尊厳と日本人女性の人権を傷つけてる
私には第二のマクラスワミに見える
URLが貼れないし記事タイトルに此処の禁止ワードが入ってるみたいなので
記事タイトルが途中までですが詳しくは↓でググって読んでみて下さい

国連担当者が「日本の女子学生の30%が

*No title

こいつの国より日本のほうが性犯罪少ないと思うけどな。

*No title

プロパガンダ機関となり下がった国連

*No title

作り物でしかない漫画や何かを規制するより、現実の犯罪者に対する罰則の方を厳しくするべき。義理の娘を性的虐待した挙句焼き殺しておいて無罪放免とか…。そっちの方にむしろ文句付けるべきだろ。現実に殺された子供の方はどうでもいいのか?

*No title

完全に舐められてるのだろ
実績作りにこれ程カモな国はないからな、日本なら簡単に折れると思ってやってるとしか思えん

*No title

全世界を日本並みの犯罪率にしてから言え

*No title

国連「絵の女子の人権はリアル女子の命より重い!」

*No title

児童保護のせいにして
自分の嫌いな表現の禁止を
強要しに来たわけですな

*No title

個人的には国連の意見派なのかな

でも2次元しか愛せなくしてしまうのもありか

怖ろしいのはイメージを膨らませて実行しようとするやつがいること

*No title

偉そうに文句言ってる国の中に、日本より性犯罪率がマシな国があるのか?
そもそも本当に児童の性暴行被害を減らしたいのなら
児童への性暴行犯罪の犯人の構成比率表で最大を占める
「家族(親)」と「教師」の2つにメス入れなきゃ話にならないのに
そっちには一切触れない時点で、現実の被害者のことが頭に無いのは明白だ
そんな意見を聞いて物事が良くなるわけがない。
現に規制の厳しいカナダや北欧なんてレ○プ魔だらけじゃねぇか

*No title

こいつらは禁止させて、日本の性犯罪件数を自分たちと同じくらいに引き上げたいだけ

*No title

禁止されたら性犯罪激増すると思うよ
全然ロリコンじゃないし漫画もあまりみないけど100%断言できる

*No title

こういうの見るといつもよく知らないから反対って意見が多いんだよね。
知らないしきっと気持ち悪いからダメだ、っていう想像上のものを批判してるんだよな。

*

りんごの盗難に悩む農家がいました。
盗難を防ぐ為にりんごを市場に出さなくしました。
りんごの盗難が減ると思うか?

*No title

国際連合は、反日組織なのだからもっと反日しないとダメだろ?
もっと反日頑張んなきゃ!
もっとだ!!

*No title

これも今となっては伝わりませんかね。
ただ、それでもコメントは書いておきます。

まず、さんざん書いたとおりですが「被害者がいません」。
「影響を受けるんじゃないのか?」という意見がありますがそのようなデータは何もありません。

高尚だと思われているような趣味でも、事故や不快感を表す人は必ず一定量出てきます。
AKBも同様ですが、「自分が不快である」というだけの理由で「誰も被害者がいない」のに、排除していたら、この世にはおよそ娯楽といえるものは存在できなくなってしまいます。

また、ブーアブキッキオさんの発言を全部聞けばわかりますが、ここで言われているような禁止を強制するものではありません。むしろ「データ上は被害者がいない」「不快だというだけで禁止にしていたら、どのような娯楽も存在できない」ことをきちんと踏まえた抑制的な発言になっています。

どなたも冷静に。
<(_ _)>

*No title

でも現実の連続レ〇プ犯を死刑にしたら人権侵害と言うんですよこいつらは

*No title

やりすぎな漫画や同人があるのも事実だ
ほどほどにしとけばいいものを、やりすぎなんだよ
世間様に恥ずかしいから規制しろ、いやなら自浄努力しろっての

*No title

エロ漫画は児童ポルノ!日本は児童ポルノ天国!…と騒ぎ立てて世界に周知したのは自民党。
そう言って規制の口実にしようとした。でも知っての通り二次は規制の対象外となり、後には「児童ポルノ天国」の汚名が残った。
どうしてくれるんだ?自民党さんよ。お前らの広めたウソが反日プロパガンダに利用され始めたぞ?
これ、朝日新聞のした事と何が違うんだ?

*

国連の言う事なんぞ放っておけばいい。
中国の軍事パレードに事務総長が出席した事実がある限り公平・公正では無いわな。
だからガン無視でいい。

*No title

そもそも国連は反日組織だからな。
反日のために設立された連合であって。

そもそも国連そのものの名称が偽証と虚偽。
本当の国連というのは国際連盟のこと。また国際連盟の後継は、主要国会議のG7+露。

*

そういう漫画を見て、実際に犯罪を犯す奴がいるから問題視されているんじゃなかったっけ?

*No title

>そして日本自らアニメ、漫画産業を崩壊させる事になる。

崩壊させたがってる奴らが居るじゃない
「漫画の起源はマンファ」とか言って
ブームに便乗しときながら、
そのブームを乗っ取ろうとしてるバカが
そのバカどもが日本叩きの糸口に使ってるのが漫画児ポ

また金ばら撒いて工作してるんだよ
日本の漫画が潰せれば漫画児ポなんてどうでも良いんだよ
漫画児ポやっても大してダメージ与えられなかったら
次は「暴力的表現」叩きとか始めるぞ

*

ここは擁護コメばかりだが、確かに日本は自重しなさすぎ。
出版社も漫画家も頭おかしいレベル。
実際にそういう漫画見るとマジで気/違いじみてて虫酸が走る。
ある程度許されてる方が犯罪抑止になるし!っていう反論があるのは風/俗業についても同じだが、
漫画とかに関しては、始めから存在しなければそういう性/癖に目覚める奴が減るのは間違いないだろうに。

*

エロゲーのキャラクターが
「私達に人権があるというなら、完全に同意の上で出演していると表明します」
とか言いだしてンフッとなった覚えがあるな

*No title

これはね日本人向けのコンテンツだから日本人ならこれに影響されて犯罪に走るやつもいるだろうが 極少数だから許されてたの それを外国人が興味を持って自国に持って帰ってサブカルにすると 民度や宗教的価値観 から 用はアニメ・漫画を主体に育ってきた世代じゃない やつらが現在を理解してないってことだよアニメは子供が見るものなんて本気で思ってるやつらがいるんだぞ

*No title

遅すぎるよ。あまりに遅すぎる。
世界中は日本のポルノを知りすぎてしまって、今生産中止や弾劾を起こせば言わずもがな事が起こる。
まあ試しにアメリカとかで断ポルノやってみ?
例の社会実験と同じで被害が出るから。今度は被害者付きでな

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4330-1bbb83ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
