Homeスポンサー広告雑談>外国人も大好き!外国人が好きな日本のサムライ映画が海外で話題に【海外反応】



外国人も大好き!外国人が好きな日本のサムライ映画が海外で話題に【海外反応】

2015.11.01 Sun

外国人も大好き!外国人が好きな日本のサムライ映画が海外で話題に【海外反応】

投稿者
黒澤明監督以外で最高のサムライ映画って何がある?
ちょうど今僕の愛する黒澤明映画を全部観たところなんだ






武士の一分とたそがれ清兵衛だね




当然子連れ狼すべてだよ!




るろうに剣心の京都大火編





十三人の刺客は最近の映画(2010年)だけどいい映画だと思った
これは三池崇史監督作品なんだ




ハラキリ、上意討ち、大菩薩峠、獣の剣、宮本武蔵シリーズは稲垣浩監督なんだ
それと三隅研次の子連れ狼の映画シリーズをオススメするよ(特に2つ目)




最近のサムライ映画もいいよ
・たそがれ清兵衛
・最後の剣が描かれたとき
・隠し剣鬼の爪




・修羅
・ハラキリ
・上意討ち 拝領妻始末
・四十七人の刺客
・大菩薩峠
・三匹の侍




↑大菩薩峠ってどんな映画?
観ようと思ってたんだ




↑ものすごく素晴らしい映画だよ
驚きのドラマと緊迫したアクションシーンで美しいんだ
仲代達矢は最高の演技をみせてくれるんだ
ハラキリが好みならオススメ




↑仲代達矢とハラキリが好きだからすぐに観るよ
ありがとう!




五社英雄監督の人斬りも追加したいな
どの黒澤作品よりもいい例外的な映画だ




獣の剣と暗殺も素晴らしい映画だね
地獄門もいい作品だけど殺陣シーンはほとんどないな




ハラキリは古典的な映画で日本映画のなかで最高だよね




↑素晴らしいね
数ヶ月前に初めて観て一番のお気に入りになったよ
信じられないほど悲痛な映画でサスペンスはあり得ないほどすごい




稲垣浩監督の宮本武蔵シリーズはかなり素晴らしいね
三船敏郎が宮本武蔵役なんだ
数年前にBDでリマスター版を再リリースしたんだ
Huluプラスに加入してるならいつでも観られるよ




↑基本的な座頭市映画すべてはHuluにあるね




↑ダウンロードしてみるよ
ありがとう




https://www.reddit.com/r/movies/comments/3qehux/what_are_the_best_japanese_samurai_movies_not/
­
関連記事

コメント

*No title

猫侍に言及なし。

*No title

猫侍なんてどうじゃろ。侍がメインじゃない(多分)し、
そういう意味では異端モノではあるが、日本らしい感じもする。

*No title

寺尾聡主演の雨あがるも名作

*No title

戦国自衛隊はどうだろう

*No title

カドカワ映画でおすすめはありますか

*No title

侍・忍者・ハラキリではない現代モノでは、「南極料理人」「めがね」をオススメしたい。ハリウッドではどんなに金掛けても出来ないであろう演出。日本人の繊細な感性が伝わるかは微妙なだけに試してもらいたい。米国人の半数以上は寝落ちすると思われる。

*No title

どうせ、毛唐どもは、ジョン・ウェインの延長線上にあるチャンバラを見たいだけなんだろう。

*No title

大菩薩峠って何度も映画化されてるけどどれのことだ。

*No title

昔の邦画しか相手にされない悲しみ

*No title

仲代達也の『切腹』が『ハラキリ』って洋題なのかな?

あれは良い映画

*No title

サムライ・フィクションは久々に面白い映画だった
侍映画には特別な興味がない人ほど面白く感じるのかも

*No title

藤沢周平とか原作読んでない奴の映画化は面白いと思うけど、原作読んじゃうと観る気なくす。
兎角まあ、NHK時代劇だけじゃなく、眠りイワネとかも映画すると面白いと思う。
あと鬼平などの池波作品なんかも映画化したら受けそうだ。

*No title

『最後の忠臣蔵』は好きだけどなぁ
でも日本人にしか理解できないだろう

*No title

ハラキリって小林正樹の「切腹」のことか
あれはたしかに素晴らしい。白黒の端正な画面と回想形式による衝撃的な展開

*No title

捕り物も需要あるかもね。

*No title

・たそがれ清兵衛
・最後の剣が描かれたとき
・隠し剣鬼の爪

10年ぐらい前じゃねえかw

*No title

時代劇だとテレ東で放送された「壬生義士伝」(渡辺謙 主演)が今でも1番印象深い。
渡辺謙演じる吉村貫一郎が死んだときボロボロ泣けた。

次いで「四十七人の刺客」
高倉健かっこええわ。

*No title

五社英雄監督の「御用金」はハリウッドリメイクで「The Master Gunfighter」という西部劇になった。
後にアメリカ大統領予備選に出馬して落選したトム・ローン監督が五社監督作品を好きすぎて無理やりリメイクした作品で、主人公がカウボーイで舞台は荒野なのにカメラワークや演出は「御用金」とまったく同じ、しかもクライマックスの対決シーンは雪の中で日本刀を使った「御用金」とまぅたく同じ殺陣だったw

*No title

>「壬生義士伝」(渡辺謙 主演)

うん。思い出しただけで涙出そう。
悪いが中井貴一の映画版は認められんわ。

*No title

るろうに剣心とか言い出すのがいなくて心から安心した

*No title

>るろうに剣心とか言い出すのがいなくて心から安心した
OVAの追憶編は面白かったけどな。

>>「壬生義士伝」(渡辺謙 主演)
>うん。思い出しただけで涙出そう。
もう10年以上前の作品で、一度きりしか見てないですが、最後の汽車から盛岡の山河を見るシーンは今でも覚えてます。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4337-45e93f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
