Homeスポンサー広告時事>外国人「正しい選択!」日本が南シナ海における中国人工島などアメリカの軍事行動を支持したことが海外で話題に【海外反応】



外国人「正しい選択!」日本が南シナ海における中国人工島などアメリカの軍事行動を支持したことが海外で話題に【海外反応】

2015.11.06 Fri

外国人「正しい選択!」日本が南シナ海における中国人工島などアメリカの軍事行動を支持したことが海外で話題に【海外反応】

日本防衛大臣が南シナ海におけるアメリカの行動を支持
日本の中谷防衛大臣が、南シナ海におけるアメリカの軍事的行動を支持しました。

イルナー通信によりますと、中谷防衛大臣は4日水曜、アジア太平洋諸国18カ国が参加し、マレーシアで開催されている拡大ASEAN国防相会議の傍らで、アメリカのカーター国防長官と会談し、アメリカの南シナ海におけるアメリカの軍艦の航行に対して、支持を表明しました。
アメリカの軍艦が南シナ海を航行したあと、中国とアメリカの関係が緊張したことを受けて、日本の安倍総理大臣は3日火曜、アメリカの立場を支持しました。
中国は南シナ海の領有権をめぐり、一部の東南アジア諸国と対立しています。
アメリカはこの領土問題において、同盟国を支援しています。





第二次大戦以降、日本がアメリカのやることに異議を唱えたことがある? われわれ日本は誇り高きアメリカの飼い犬なんだ アメリカのやることは何でも支持する たとえそれが日本へのスパイ行為でもね




↑ラムズフェルドに確認したほうがいい




もう遅いよ 中国は人工島にすでに飛行場を作ってしまった




つまり日本政府は、沖ノ鳥島の12カイリ以内に中国海軍が入っても反対しないということ? それは違うっていうの?




第二次大戦後、スプラトリー諸島とパラセル諸島を中華民国に変換したのは日本だもんね だから日本は台湾支持なんだと思ってるんだけど




手持ちのカードを全部並べて、腹を割って話そうよ 個のまま共倒れになったら誰の勝ちでもない




人工島は領土の拡大には当たらない、というのが国際法の見解 中国がこのまま押し通したいなら、ほかの国を説得する必要があるだろう




南シナ海で中国はいったい何をしているの? 美しいサンゴ礁を殺してしまった 海洋生物もたくさん死んでしまった




日本の潜水艦は南シナ海に向け出発する予定 P-3CとP-1対潜哨戒機もまもなくだ




太地のクジラ漁を止めろ! 日本が海洋生物の殺りくをやめるまで、おれは日本を支持しない




↑中国人が環境問題に興味があると思う? 中国へ行って深呼吸してこい




賢い 安倍は賢いよ 中国の侵攻を止めるために、アジアのために立ち上がったんだ




↑中国は南シナ海のすべての海岸と隣国の領海をすべて自分たちのものだと主張している 日本と台湾のあいだにある小島も中国領だと言ってるが、それも台湾が中国領だからという理由だ




やめろ! 世界のあちこちで紛争が起こっているのにアメリカを支持する必要はない アメリカ人は自分たちが首を突っ込んでおいてみんな下がれというんだ




安倍は単なるアメリカの操り人形だから アメリカの言うことは何でもその通りだって言うだろう 日本はリトル・アメリカでいることをやめて、ちゃんと日本としての意見を出せよ




↑日本とフィリピンの近くで軍事施設を作ろうとしている中国に、日本はアメリカ支持以外にいったい何をしろっていうんだ?




正しい選択だよ!




それしかないよな…




よくやった 遅きに失した感はあるけど




アメリカの奴隷が南シナ海の一件でアメリカを支持したら、新たに中国との戦争が始まるんじゃないの…?





http://www.japantoday.com/category/politics/view/japan-backs-u-s-actions-in-south-china-sea
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1164202966940362
­
関連記事

コメント

*No title

安心と信頼のジャパントゥデイですな

*No title

日本を勝手に巻き込むなよアメ豚
アジアが火の海になろうと知った事か
次のアジアにおけるローマはシナってのはもう覆せない流れなんだよ
それに抵抗したいならアメリカ単独でご勝手に

*No title

中国は人件費上がってるし、世界の工場ではなくなったよ
TPPでベトナム等の東南アジアに工場が移行することを促進し
中国を中進国の罠にきっちりはめて抑え込むのがアメリカの狙い
中国がこれを乗り越えるには、イノベーションや技術力で突破する必要があるが
パクリに特化した共産主義国でそれができるのかが、今後の焦点

*No title

日本を罵るやつは、日米に連携されると困る国のやつね
「属国」「奴隷」「犬」なんとでも言えば?
離反策にのるかっての
国際法も知らない田舎者が

*No title

これは米ポチ関係なくね?
別に米ポチじゃなくても満場一致で支持する案件じゃん
日米の意向が一致しているもの

むしろこっちからアメリカ様どうかチャイナに言ってやってくだせぇとお願いしてもおかしくないのにやってくれたからラッキーってなもんだろ

*No title

遅きに失したのはオバマだろ

*No title

中韓の工作員、大活躍w
多勢に無勢なんだけどね。
彼らはそれに目を背ける。戦争で巻ける国のセオリーを見事になぞっているというのに、愚か。

*No title

中国人必死っスなあw
四面楚歌

*No title

中国の領海侵犯って、韓国の被害者事業と同じで金目的なのかね?

日本・米国と単体で戦っても勝てないのに連携されたら余計にヤバイだろうし、そろそろ落とし所を考えてるのかも知れんが。

*No title

アメリカが南シナ海に関与する前から、南シナ海で日本と中国は対立しているのを知らないのだろうか?

*No title

>つまり日本政府は、沖ノ鳥島の12カイリ以内に中国海軍が入っても反対しないということ? それは違うっていうの?

いい加減、ちょっとは調べてから書き込めよ 馬鹿が
沖ノ鳥島は「国際法」で「島」と認められた「日本の領土」だ ボケ

*No title

お客様の中に野田聖子さんがおられますか?

*No title

こんな対立じみたことしなくても、日本じゃ使えない米国債をすべてあげますのでどうか穏便に、って日本が中国に土下座すれば済む事じゃん
日本の得意技でしょ?

*No title

南シナ海は石油輸入の為の重要なルート
南シナ海の公海の自由はアメリカより寧ろ日本にって大事な話
南シナ海の遠い海の事なんて日本に関係ないだろってお馬鹿さんがたまにいるけど
ちゃんと勉強してほしいわ・・・

*No title

こんな対立じみたことしなくても、日本じゃ使えない米国債をすべてあげますのでどうか穏便に、って日本が中国に土下座すれば済む事じゃん
日本の得意技でしょ?

は?なんで支那ごときにそんな配慮いるわけ?
日本の金はびた一文やらねーよ
対立したらしたで力でぶっ潰せばいいだけじゃん
余裕だよ
あいつら14億いようが先方軍を潰せば尻尾巻いて逃げるから

*No title

アメリカの狗だの何だの五月蝿いのは日米離反狙ってるのもあるけど、白人国家を中心に本当にそう思ってんのも多いからね
戦後からずっと経済戦争してるけど日本が勝った案件はニュースに出てこない
アメリカの提起する国連決議案もEUより日本の方が遥かに多く反対してるけどニュースにならない(案の大半が小国虐めの内容だからね)
日本を叩きたいのは有色人種国家が台頭するのが気にくわない白人の意地みたいなモンよ
それに特亜が調子に乗ってるのはアメリカが極悪日帝のプロパガンダやり過ぎた部分も原因
パールハーバーに至った正しい経緯を知ってたら日本が中国の南沙進出を絶対に許さないのもわかるはず
どんな島国でもシーレーンを止めたれたら戦闘体勢になる

*No title

安倍さんが安保法案の決議を急ぐ必要があったのは、このためだったのかも。アメリカが動くのが遅かったのも、それを待ってたからなのかも。

*No title

仮に中国が滅んだら(多くを望むなら周辺国も巻き込んで)どういう影響があってどう収着するのか具体的に知りたいな。

*No title

奴隷ねえ
オバマ政権の対中国の姿勢が変わったのはここ一年位の話で
日本政府はそれ以前から動いてたんだけどな

*No title

次の戦争は絶対に勝つ!

*No title

こういう話題って長い事見てるけど、海洋航路について何か言う人一人もいないよね

*No title

こうして日本を叩いているマヌケ共はオーストラリアやEUも同様にアメリカ支持をしている事しら知らないのかねぇw
無知ってのは罪ではないが、こうして声を上げる事は害以外の何者でもない

*No title

南シナ海は日本の重要な生命線なんだからアメリカ支持するのは当たり前だろうが
中東からのエネルギーはどこを通ると思ってんだよ

*No title

米国債って中国の赤字解消のためにこないだ、中国政府が売ったやつだろ?
金にはなったようでアメリカとの軋轢を生んだ
献上してどうするんだよw

*No title

人工島を作るのが問題じゃなくて、誰の土地か確定していないところに中国が抜け駆けして島を作ってるのが問題だつってんだよ 沖ノ鳥島は紛れも無い日本領土じゃボケ 

*No title

そろそろモンゴルも長城以北の土地を主張してもよいころだと思う。

*

さぁ安倍ちゃん!
言うこと聞かないちうごくに、戦後日本の最終兵器を見せるときが来た!
そう、土下座だ!
鳩山の韓国での見事な土下座に負けないで!

*No title

>日本はリトル・アメリカでいることをやめて、ちゃんと日本としての意見を出せよ

日本の意見として賛成なんだろがw馬鹿かw
この件に関し日本とアメリカの利害はどうなってるんだと思うんだwwww
具体的に考えないからこんな馬鹿げたコメントをするんだよ。

*No title

むしろ、日本が戦後中国の膨張を押さえる為に東南アジア方面の安保を固めようとしてきたのを、ずっとアメリカが邪魔してきたんだろうがよ。日米同盟は日本を両側から押さえ込むためのもので、本音では日本を敵視して米中は実質同盟状態にあったからな。
ようやくアメリカが日本と同じ方向を向いただけだ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4346-e0580bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
