Homeスポンサー広告出来事>外国人「意味あるのかな…」日本の女子高生考案の痴漢抑止バッジに外国人困惑【海外反応】



外国人「意味あるのかな…」日本の女子高生考案の痴漢抑止バッジに外国人困惑【海外反応】

2015.11.07 Sat

外国人「意味あるのかな…」日本の女子高生考案の痴漢抑止バッジに外国人困惑【海外反応】

「痴漢防止バッジ」デザイン公募へ 女子高生が考案、被害ゼロに
痴漢の被害に悩んでいた都内在住の女子高生が「痴漢抑止バッジ」を発案、11月4日からデザインの公募が始まった。

公式サイトでの母親の解説によると、高校2年生のたか子さん(仮名)は小柄で大人しい性格。通学中の電車内で痴漢に遭遇することが頻繁にあった。高校に通い出して最初の1年目は周りに助けを求めることも、声を上げることすらも出来ず、泣いて帰ってくるばかりだった。母子はできる限りの対策を考えて、防犯ブザーを持ったり、車両を変えるなどの対策を試みたが効果は薄かったという。

そんな中、埼玉県警が痴漢防止シールを配布しているというニュースを知った。痴漢の手を掴むと赤いインクの×印を付けることができるシールだったが、たか子さんは「間違えて、やっていない人の手を掴むのが怖い」と使用するのを躊躇した。最終的に、「痴漢は犯罪です」と記したカードを身につけることにした。カードはネット上のフリーイラストから、母親が作成した。2015年4月から、通学カバンのショルダーストラップの背中側に付けている。

最初の頃は「あの~、いたずらで何か付けられてますよ」と声を掛けてくれる人や、「痴漢する方も相手を選ぶよな。」と背後でふざける心無い男子高生達がいましたが、「痴漢されるより何十倍もマシ」と言ってたか子さんは付け続けた。それ以来、痴漢被害はピタッとなくなったという。





痴漢が日常茶飯事なら何故、彼女は通学時、ズボンを履いて、学校で制服に着替えるなどの工夫をしないのだろう?痴漢はスカートやミニスカートを履いている女の子を狙うんだよね?
もしくはドアにお尻を向けるとか、剣道の竹刀を持ち歩くとか 




このバッジがどのように作用するんだろう
皆、痴漢が犯罪と知っていても、続けるんだよね
日本の女の子は勇気を持つべきだよ 真面目に 
私が電車に乗った時、誰かに触られていると思ったの だから、初めはスカートを払いのける仕草をした それでも、また何かが触れてきたから、聞こえる声で“これは何?”と日本語で文句を言ってみたの するとそれは収まったわ 痴漢されたら相手に対して、声を上げる事が必要よ 明らかに拒絶している態度を見せるのよ 
ただ泣いて立っていたって何も解決しないわ




自分の事は自分で守るしか無いんだよ この少女はブザーを鳴らすことも痴漢をした人にインクを付けるシールを使う機会もあったが、ただ苦しむ事を選んだんだ 言うまでもなく、メッセージを書いたバッジをくっつけるという、よりくだらない方法に逆戻りしたんだ
性犯罪は卑劣だけれど、この手の被害者に同情は出来ない




↑痴漢はあなたが思っている以上に起きているのよ 私の様な外国人にすらね そして日本の女の子は自分の事を自分で守る様には育てられていないのよ 私も似た様な国で育ったわ 黙って苦悩に耐える様に教わったの でも、バッジは良いアイディアだとは思わないわ




いい考えだとは思うけれど、正直、このピンバッジが痴漢行為を防ぐとは思わないな




↑このキャンペーンで痴漢に対しての意識は増えて、徳の高い人々が電車の中で気にかけてくれるだろう 君の言う通り、これらの犯罪はなくならないかもしれない でも、誰かが気にかけてくれたら、痴漢は逮捕されるかもしれない




ピンバッジの針の部分を痴漢に刺す事に使えるかもしれないね 昔は髪留め用のピンが痴漢を刺す事に使われていたんだよ




数百円でクラウンドファンディングが出来るんだけれど、これが日本人に声を上げさせる事を教えてくれるんだ




被害者にテーザー銃をあげたいよ




これは良い案だね 痴漢を撃退出来るはず




これが効果的か想像してみたんだけれど、これを見ても、痴漢はただ脅されているとしか考えないんじゃないかな




このアイディアに効果があるかないかに関わらず、少なくとも痴漢に立ち向かおうとしている人がいるんだ 僕は彼女を100%支持するよ




僕が彼女にテーザー銃をプレゼントする




女性だけが痴漢の被害者という考え方はやめようよ




あまり良いアイディアじゃないね




自己防衛を学ばないといけない




男の足をスパイクで踏むと良いよ




このバッジが必要だという事自体が悲しい




この方法は有り得ない




バッジでは痴漢問題に勝てないよ




http://en.rocketnews24.com/2015/11/04/japanese-schoolgirl-seeking-crowdfunding-art-submissions-to-produce-anti-train-groper-pins/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1053756144676632
http://www.huffingtonpost.jp/2015/11/03/stop-chikan-badge_n_8458830.html
­
関連記事

コメント

*

いや、意味あるよ
痴漢するようなゴミみたいなヤツらは触られても声出せないような、いわゆる弱そうな女にしか手を出さないんだから、こんな見え見えのリスクには触らないだろ

*No title

心理的障壁となり得る

*No title

スカートとかズボンとか関係なく痴漢する奴は痴漢するでしょ…
冤罪が多発してるの知らなさそうだし

*No title

アダルトサイトの「18歳以上なので入場する」ボタンみたいなもんだな

*

俺は男だし痴漢に遭ったことなんて当然ない
だから問題意識が低いんだよね

それにしても痴漢する奴って何なんだ
一種のサイコパスではないか?

*No title

「なにコイツ触られるほど可愛いってか?自意識過剰ブスキモッ!」
という男性心理を引き出すわけだな

*No title

反日ロケットニュース

*No title

意味無くはないだろうけど。
騒がれるリスクが高いと痴漢は思うかもしれない。
ただ、まあこれつける女子高生の方がいるかどうかなんだけど。
美人が付けてもブスが付けても調子のんなっていうツッコミ待ちになりそうな。

*No title

痴漢はブスだろうが触りやすい位置に尻があったら触るよ。

*No title

実際に被害にあわなくなったって書いてあるのに、かたくなに効果がないと言い張ってるのはなんなの?
身を守る実際的手段って言ったって、混んだ電車で誰が触ってるかわからない、振り払っても付きまとってくる、バッグやカバンでガードするのも混んでると自分の手や体を動かすこともままならない
針なんかで刺すのもうまく痴漢本人に刺すのは結構難しいし逆上される危険性もある
それに普通の人間にはなかなか他人を傷つけるのは難しいんだよ
声を上げるのは恥ずかしさがある上に、誰からも助けてもらえないんじゃないかという恐怖もある
痴漢がそれで手を引っ込めてもその後の周りの視線が恥ずかしいんだよ
下手をすると逆上されて難癖つけられるし冤罪呼ばわりもされかねない
悪条件の中でやっと見つけた少しでも効果があるみのを批判だけする人間はもっと有効でやりやすくて本当に実行できるやり方とやらを教えて差し上げればいいんじゃないですかね

*No title

>「なにコイツ触られるほど可愛いってか?自意識過剰ブスキモッ!」

女性専用車両で「男がいないと安心」と言ってたあのオバサンの画像が脳裏をよぎった
そうか、この微妙な感覚を呼び覚まされるわけだな

*No title

絶対チ〇ポなんかに負けたりしない!!

*

長文書いてる人に賛成だわ。
ブスうんぬん言って痴漢を活動しやすいようにしてる連中、人としてどうかと思う。
冤罪わざと起こしてるクソと、実際の被害者は別人なのになんで被害者追い詰めたがってるのか理解できない。

*No title

管理人禁止ワード多すぎて何も書けないぞ
いい加減言葉狩りやるくらいなら閉鎖しろよ

*No title

混雑してて見えなかったり、痴漢がバッチお構いなしだと意味無いよね。
最初は効果があるかもしれないが、段々効果は無くなっていくと思うよ。
逆にこのバッチを免罪符にして痴漢の逃げ口上になるだろう。

この策は浅はかで考えが甘いと言える。

*No title

ブス云々も言いたくなるよ。殆どの男性が痴漢なんかしないのに
男性が悪いみたいな風潮をフェミニストがばら撒いているんだもの。
そりゃ痴漢なんかしない男性からは反発食らうって。
男性を味方にするようなやり方じゃないと誰も痴漢を見ても
”ああ、関わるのめんどくさいわ”となってスルーされておしまい。

まず性差別主義者のフェミニストを何とかするべきだね。

*No title

>一種のサイコパスではないか?

昔見た刑務所ドキュメンタリーでは痴漢のほとんどは知的・発達障害だと言ってた。
そう言う人はすぐ出所するし常習の「累犯障害者」だから痴漢は減らないらしい。

他人も自分の気持ちと同じと思い込むから、被害者がじっと耐えてると「喜んでる」と興奮して触るらしい。専門用語で「認知の歪み」と言ってたが。

ただ、知的・発達障害者は知能が低くて逃げそこねるとか、獲物の選び方が悪いとか、ペラペラ自白するからとかで、結果的に全体に占める割合が高くなるという面もあるように思う。

*No title

自分に自信があるか痴漢された経験がないと こんなんつけられへんわwww

*No title

>ほとんどの男性が痴漢なんかしないのに
>男性が悪いみたいな風潮をフェミニストがばら撒いているんだもの。

あきらか痴漢の所為なのに、加害者でなく被害者女性に悪意が向くんだよ。悪循環じゃねぇか。
過程を経て本質を見失うとかマジ無能。

*No title

問題は、良く見ないとなんて書いてあるかわからんとこだよな。

*

痴漢するような小心者、卑劣な奴には効果があるんだろ。
心理的抑圧を増大させる効果がありそうだ。

*No title

本物の痴漢と痴漢に仕立て上げられた奴の比率を知りたいw

*No title

そういう奴に限ってターゲットにされない現実…

*No title

これってつまり、わざわざ「女性専用車両」があるにも関わらず、そこには乗らずバッジで対処って自分の行動棚に上げてない?矛盾してるけど?

あと個人的に女性専用車両が混んでる所とか見た事ないよ・・・

*

日本の女性はバカにしてもいい、男性の不満や欲求の捌け口でいい、それに反発するのはフェミナチだ!っていう幼稚な感情論が日本社会で濃厚な内は無くならんのじゃないか?
まずはキチンと売春制度を設定し、朝鮮利権とヤクザが絡んだ真っ黒なアダルトビデオ産業を潰す事じゃなくいかな

*

>俺は男だし痴漢に遭ったことなんて当然ない

俺は男だけど男から痴漢に遭ったことあるよ~
ピザなおっさんから尻と息子を臭い荒い息でまさぐられましたわ
あと、痴漢免罪が怖いからいつも電車に乗るときは最後尾とか端っこにしてる

*No title

あきらか痴漢の所為なのに、加害者でなく被害者女性に悪意が向くんだよ。悪循環じゃねぇか。
過程を経て本質を見失うとかマジ無能。

解ってねぇな。男とか女でフェミニストが分ける思考がダメだつってんだよ。
痴漢は痴漢。犯罪しゃとして扱うべきなのに、男性全てが悪いみたいな感じになってんだろ。
それじゃあ協力は得られないつってんの。アホ。

*No title

バッジ一つつけるだけで被害が減少するならいいんじゃないの。
それにすら文句を言う人は効果あるアイデアでもあるんですかね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4348-3372c16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
