Homeスポンサー広告時事>中国とロシアが日本・ドイツ・フランスの潜水艦技術を狙いサイバー攻撃を仕掛けた疑い!海外反応】



中国とロシアが日本・ドイツ・フランスの潜水艦技術を狙いサイバー攻撃を仕掛けた疑い!海外反応】

2015.11.13 Fri

中国とロシアが日本・ドイツ・フランスの潜水艦技術を狙いサイバー攻撃を仕掛けた疑い!海外反応】

潜水艦情報狙いサイバー攻撃 中露のスパイ行為の疑い 豪紙報道
 オーストラリアが進める次期潜水艦選定手続きに参加する日本、ドイツ、フランスに対し、過去数カ月、潜水艦の機密情報を狙ったサイバー攻撃が仕掛けられていると9日付の有力紙オーストラリアンが報じた。中国とロシアによるスパイ行為が疑われているという。情報流出は確認されていない。

 オーストラリアは次期潜水艦に求める技術的な規格を3カ国に提示しており、こうした情報もスパイ対象とみられる。ドイツの関係者は「(潜水艦の建造拠点)ドイツ北部キールで一晩に30~40回」のサイバー攻撃があったと明らかにした。





スパイ行為は中国に限らず、様々な国の政府や企業の可能性もある、だって そこまで考慮する必要ある?




↑オーストラリアの企業に勤めた経験があるけど スパイ行為を受けるリスクはかなり高い セキュリティレベルが低いからね オフィスの出入り口に防犯カメラやパスが備え付けてあっても、ビル自体の入口やエレベータ周辺にはついていなかったり スパイしようとする人間がフラットビルに入りこめばチャンスはいくらでもあるよ ウィルスやマルウェアの心配は散々するくせに、自分のうしろに誰かついて一緒に入ってきても気にしないんだから 一晩に30-40回のサイバー攻撃、っていうのは、たぶんスキャンしてたんだろうけど




↑やった可能性のある国はたくさんあるけど、報道されるのは中国だけってことだろ ほかのはどうでもいいと




↑中国は常にアメリカやヨーロッパの軍事機密や企業の秘密事項を盗み出そうとしている、なんて誰でも知ってること




↑みんな知ってるよ でも中国が関わったらすぐ一面にする、それが報道規定




↑中国が一番本当に盗みそうだからじゃない




↑このサイトってアデレード・アドバタイザーだろ 真実を伝えるアドバタイザー(広告)なんて聞いたことある?




↑いや、オーストラリア南部で一番大きい新聞なんだよ 広告じゃなくて新聞だから




ペイウォール(有料記事)の奥の記事じゃないか




↑ペイウォールなんかじゃないよ そんな有料ニュースはアメリカだけだ 元記事のアデレードのネットニュースには毎週オーストラリアの潜水艦企業の話題がトップになってるよ アデレードは新しい潜水艦の製造をしている街だから 今年の5月には3隻のホバートクラスの潜水艦の製造に3年計画で取り掛かって、800万オーストラリアドルの予算がついた




↑え、ブリスベンだけどそれペイウォール…




↑パースもだよ




↑有料じゃない、っていうのは海外から見てるからじゃない?




↑アデレード在住 潜水艦製造なんてやめてほしいよ 予算オーバー、時間オーバーだ それよりドイツ製か日本製のほうが、中国やロシアから海軍を安全に守ってくれると思う オーストラリア国防軍に希望はない




↑落ち着けよ まだ水平線の向こうで大規模な戦争が起こったわけじゃないんだから




潜水艦はオーストラリアで造らないと 資源も技術もあるんだから




↑製造はオーストラリアで行うが、技術はほかの3国のものを使う予定




ハ! NSA(国家安全保障局)に聞いたほうがいいよ もうとっくに情報は盗まれてるだろうけど




↑NSAはバカだからNATO基準の潜水艦の機密をハッキングしようとしてるけどね





https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/3s2035/chinese_spies_try_to_hack_australian_submarine/
http://www.adelaidenow.com.au/news/south-australia/chinese-spies-try-to-hack-future-generation-submarine-bidders-plans/story-fni6uo1m-1227600920354
http://www.sankei.com/world/news/151109/wor1511090010-n1.html
­
関連記事

コメント

*No title

資源も技術もあるのなら自分たちだけで作ればいいんじゃないですかね

*No title

オージーに技術はないだろ
どんだけ自分らを過大評価してんねんw
潜水艦はテクノロジーの結晶体やぞ
車や家電とはレベルが違うんだよ
まぁオージーはそれすら作れてないけど

技術で張り合わないで持ち味を活かせよ
せっかく国土が広いんだから

*No title

北九州あたりは怪しい中国人がほんとに多いんだって。
北九州では貿易商とか外国人が、大手企業の出回らないはずの図面やデータを、下町の工場に持ち込むそうだ。
「これおたくで作れませんか?」 とか 「これおたくで作ったものでしょう? いくらでも払うので売ってください」
ロケット関連と思われる図面もあったそうだ。
いまは下請けが大手へすぐに連絡する事になってるそうだ。
ただ下請けはほんとはやりたいらしい。社員からのリーンが怖いからやれないとか。

*No title

古事記にアマノトリフネとかマナシカツマという名の飛行船や潜水艦が出てくる。アマノトリフネは「鳥のように飛ぶ優れた船」、マナシカツマは「目(窓?)が無く、隙間を堅く閉じた篭」という意味だが、ホヲリノミコト(山幸彦)はこれにのって海神の国に行き、失くした釣り針を探したと伝えられる。大昔の人が飛行機や潜水艦というものを神話に登場させていたというのは、そういうものを自由に作ってみたいという願望があったのではないか。人類は長い時間をかけて先祖の願いを実現しているだけかも知れない。

*No title

F-35もパクられたし日本のガバガバセキュリティーじゃ時間の問題だろうな

*No title

いい加減サイバー攻撃に関してはアメリカと歩調を同じにして経済制裁って形を世界中でとったほうがいいと思うけどねぇ

*No title

資源はあるが技術は無いwww
頭はあるが脳は空っぽ。
こういう既成事実を創っておけば、いざ技術をリークするときに便利な言い訳にできるからなw
こいつら絶対売り渡すわwwww

*No title

オーストラリアに技術がある?
そもそもボンコツなコリンズ級をさらにボンコツに仕上げたオーストラリアですよ?

*▲『安倍ちゃんグッジョブ!』の3流バレバレ工作員らに未だ騙され続ける8流アホ保守達

いつもの「偽ユダヤマフィア・ナチス・CIA」その他による
自作自演工作の可能性も考えられる。

*No title

日本なんて盗み放題だしなw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4360-9ffe8bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
