Homeスポンサー広告時事>ワンピースも…日本の漫画を違法にアップロードしたとして中国人が逮捕されたことに外国人衝撃【海外反応】



ワンピースも…日本の漫画を違法にアップロードしたとして中国人が逮捕されたことに外国人衝撃【海外反応】

2015.11.16 Mon

ワンピースも…日本の漫画を違法にアップロードしたとして中国人が逮捕されたことに外国人衝撃【海外反応】

投稿者
違法アップロードによって3人の中国人が逮捕 日本の供給者も逮捕された

CODAの働きかけにより中国の違法マンガ配信サイトが摘発
コンテンツの違法アップロードは、長年、権利者のあいだで深刻な問題としてその対策が協議されてきた問題だ。
2002年に設立され、2009年に一般社団法人となった「コンテンツ海外流通促進機構(CODA)」は、コンテンツの海外展開の促進とともに、違法アップロードをはじめとした海賊版対策を推し進めてきた団体である。2013年には経済産業省の呼びかけのもと「出張海賊版対策有識者委員会」を設置するなど、さらなる取り組みがなされてきた。

このたびCODAの働きかけにより、著作権法違反の疑いで中国のウェブサイト「愛漫画」の責任者3人が逮捕された。
「愛漫画」は2009年に開設されたウェブサイトで、漫画作品を無許諾でアップロード可能であったという。『ONE PIECE』や『NARUTO -ナルト-』といった日本をはじめ、韓国やアメリカなどの6000作品が掲載されていた。この違法サイトにより、運営元の「深セン市漫游文化科技有限公司」には、180万元(約3,600万円)もの売上があったと見られている。
CODAは出版社5社にこのサイトに使用許諾を与えていないことを確認したのち、成都公安局に通知書を提出。それを受けて、公安局の特別捜査チームが責任者3人の逮捕に至った。





↑確かに謎の多いサイトだったもんな




↑著作権侵害者という海賊によってね




これは笑い事ではなく深刻な問題だよ もし、日本の人々が傷を負って、最新版の漫画を海外に送ってくれなくなったら、翻訳家の仕事がなくなるんだ




↑確かに そしたら、皆、合法にアップロードされるまで待たなくてはいけないんだもんね




↑僕は待っても大丈夫だよ 日本で月曜日に発売されたものを数日待つ事に問題はないよ




↑ONE PIECEを読む為に待つあげく、月に2ドルも払うのか 酷いな




↑月に2ドル?何の話?




↑電子版少年ジャンプだよ 3ドル70セント位だよ




↑どうやったら3ドル70セントが2ドルになるんだよ むしろ倍の値段じゃないか




ファンにとってはこの事件はどの様な事を意味するんだ 誰か教えて




↑僕の推測では“マンガパンダ”からはもうマンガは配信されないよ でも“マンガストリーム”はまだ健在だから、僕達はいつもより1日待って、ONE PIECEを読む事になるんだ




↑“マンガストリーム”はいつも“マンガパンダ”が配信した5時間後に配信するから、そんなに長く待たなくていいと思うよ




↑もし、彼らが一番に配信したら、“マンガパンダ”や他のサイトに盗まれる可能性があるから“マンガストリーム”はわざと遅れて配信しているのかな




↑僕はいつも思うんだ 翻訳にお金がかかるけれど、“マンガパンダ”はとても急いで翻訳をしているから、1番に配信されるんじゃないかな




↑もう、僕達はすでに水曜日配信から木曜日配信になっているのに、今度はそれが木曜日のお昼まで待たないといけなくなるのかな 酷い話だよ




↑“マンガストリーム”はこういう事があったから、マンガをジャンプ発売よりも先に配信する事を止めたんだ もし、彼らがこの様なONE PIECEの配信を止めたとしても僕は驚かないよ




このニュースを見て、こういう物に手を出す事を封印しようと思ったよ 僕は毎週少年ジャンプを買うよ




急がば回れだよ




捕まったのか 法を犯したんだもんね




僕は気にしないよ 月曜日から木曜日と数日ONE PIECEを待てば良いんだもん “マンガパンダ”は逮捕されるべきだよ




この様な違法をするサイトが捕まってくれて僕は嬉しいよ




↑という事は君は毎週、ONE PIECEを読めているのかい?




↑僕は日本に住んでいて、毎週少年ジャンプを買っているよ ONE PIECEは世界で合法に翻訳されているんだ




多分、これは世界の終わりだ




https://www.reddit.com/r/OnePiece/comments/3snada/three_chinese_arrested_due_to_illegal_uploading/
http://animeanime.jp/article/2015/09/30/25114.html
­
関連記事

コメント

*No title

ハリウッド映画なんか日本は半年くらい遅いんだぞ
ちょっとくらい遅いからなんだ
すぐ読みたきゃ日本語覚えろ

*

金払えカスが
誰のお陰で漫画を読めると思ってんだ
漫画家はボランティアでやってるんじゃないぞ

*No title

口では頻りにサポートを!とか言ってるくせに、いざこういうことあれば文句言うんだな、くそ外人

*No title

ガイジンはちゃんとカネ払え
どれだけ腐った連中なんだ

*No title

待つ待たないはどうでもいいから買えや!

*

金も払わんくせに偉そうな奴らやな

*No title

おまえらがマンガ描いてるみたいだな。
もしくは集英社のひととか?
おれには関係ないのでどうでも良い。

*No title

今更この問題に動揺するのかよ…
やはり日本は課題先進国だ

*No title

盗人の言い訳に興味はない

*No title

日本:毎週月曜に発表、次は一週間後
海外:毎週木曜に発表、次は一週間後

どちらも一週間待つのは同じだろ、馬鹿じゃねぇの、つか金払え

*No title

見たい海外ドラマを数年待つなんて普通の事なんだが
泥棒にはそんな理屈は通用しないみたいだな

*No title

そうだよねみんなと早く話題共有したいもんね!海賊元でね!!

*No title

でも・・・
圧倒的に日本人がナンバーワンだけどな!侵害してんのは

*No title

日本もそろそろhuluみたいなのを作るべきだよ
ハリウッドや米ドラマに匹敵する数のアニメやマンガや同人コンテンツがいっぱいあるんだから
これ上手く日本産オタクコンテンツを網羅できればhuluなんかよりよっぽどいいんだが

*No title

月に3ドルくらい払いなさい。

*No title

nyaaの管理者と利用者も逮捕してくれ

*No title

どうでもいいならだまってりゃいいのにwwwwwwwww

*No title

海賊(版)王に俺はなる!

とまれ、ガキにとっての「1日」っていうのはすごく長いもんだよ。
それは頭のなかがガキっていう場合でも同じ。
そういうガキを食い物にしているっていう意味でも、フライングでカネを儲けてる連中はクズだ。
買う側のガキについては、それほど腹は立たないな。だいたい「1日待てばいいだけ」とか、ましてや「違法を買うことで合法が打撃を受ける」みたいなことを考えられるなら、そりゃもうすでにオトナなわけだからね。

*

えっ?えっ??
日本人が一番なの??
著作権侵害してるのって
本当に??

*No title

日本がまともなネット配信システムを作らないのが一番の問題でしょ。
未だに紙媒体の漫画やテレビ放送のアニメにこだわって世界から利益を生む機会を逃している。
海外の人間をまともなネット配信に誘導して金稼いでいくシステムに今こそ移行しないと未来はないよ。

*No title

なんでこれが「衝撃」なんだよ。
金払えよ!

*No title

>日本がまともなネット配信システムを作らないのが一番の問題でしょ
被害者が悪いのか。
さすが半島脳は日本人とは違うな。

*No title

貧乏人は漫画すら読んじゃダメってことだ…
商売なんだから至極当然な話なんだよ

*No title

盗 人 猛 々 し い

*No title

おいR4聞いてるか?息子の違法DLの金払えってよ。

*No title

>>日本がまともなネット配信システムを作らないのが一番の問題でしょ。
その国ごとの法律があんだよゴミ日本がやってないからできないわけじゃない
海外の遺法サイト多すぎてこれを規制して公式に誘導しないと無理なんだよ

*No title

>>日本がまともなネット配信システムを作らないのが一番の問題でしょ。

翻訳の手間と金があるから無理でしょ。日本独特な表現を翻訳するには多国語に精通してないといけないし。
それに、翻訳したとしても海外で金を払ってみる人間がどれ程いるか・・・。海賊版がオフィシャルと同様然として
ユーザ内で扱われる状況では期待できないと思うよ。
やらないと市場が広がらないってのはあるだろうけど。

*No title

↑ONE PIECEを読む為に待つあげく、月に2ドルも払うのか 酷いな
↑月に2ドル?何の話?
↑電子版少年ジャンプだよ 3ドル70セント位だよ
↑どうやったら3ドル70セントが2ドルになるんだよ むしろ倍の値段じゃないか

なんだ、このやり取りはw

*No title

日本と同時に海外で無料で漫画がUPされてるのが本当に嫌だ
正規で購入するのが馬鹿らしくなるマジで
海外の奴らは違法で読んでるくせに上から目線で批評してもっともっとって要求してくるから大嫌いだわ
しかも注意すると逆切れして自国には売ってないだの、あっても高いだの、長く待つのは嫌だの
日本人だって海外のものを見るには待たされるし、金とられるんだよ
外国人は漫画家の収入源奪う権利でも持ってるのかよ?

*No title

日本のコンテンツを貪るな
お前ら向けに作ってねぇんだよ

*No title

4ドル払えんやつは、見るな。資格も素養もなし。理解すらできまい。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4366-04b0c0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
