Homeスポンサー広告出来事>外国人「神風じゃないよね…」フランス自爆テロを欧米メディアが『神風』扱いに海外も違和感【海外反応】



外国人「神風じゃないよね…」フランス自爆テロを欧米メディアが『神風』扱いに海外も違和感【海外反応】

2015.11.20 Fri

外国人「神風じゃないよね…」フランス自爆テロを欧米メディアが『神風』扱いに海外も違和感【海外反応】

投稿者
仏自爆テロを欧米メディアが「神風」って・・いったいどういうこと?






自爆テロ犯をフランス語ではまだ「神風」って言い続けてるわよ
ばかばかしいわね
「自爆"suicide bombers」って言えばいいのにね
パリの記者がそう呼ぶから世界のメディアにまで浸透してしまうのよ!





確かに、フランス人がそう言っているのをよく聞くわ
まるで翻訳ミスみたいね




えー?なにそれ、初めて聞いたね
もちろん、「神風」じゃないってことは分かっているわよ




ISISはベイルートを攻撃
ISISはバグダッドを攻撃
ISISは恐ろしい!





「神風」は戦争時代の軍事作戦でしょ、
罪のない人々を虐殺するのは狂人であって、兵士の取るべき行動じゃないわよね




フランスでは、神風=自殺(attentat)ってことなんだよね




フランス在住だけどテロリストを神風って言うのは聞いたことないよ




私はフランス人ですが、「神風」という言葉を使うことに違和感あるわ




テロリストは「神風」じゃないことに同感!




たしかに「神風」を当てはめるって変!




メディアに踊らされているだけだよ
デマみたいなものなので・・




ドイツのメディアはこの単語は使ってないですよ




フランス人ですが、確かに気になるね
自殺の意味として使っているのだろうけどね




テロリストが日本人じゃないのだから、「神風」と呼ぶのはナンセンスだよね




この事件は信じられない・・悲しみに暮れてるよ




優れた動画の投稿ありがとう!
多くのことを学んだよ
いつも、いつもありがとう
平和を祈るよ




メディアでそのように報じられているとは、全然知らなかったよ
教えてくれて、ありがとう




「神風」は日本の歴史的な言葉だと思うよ
日本を語るためには必要な言葉だけど、それを自爆テロに使うなんて言語道断だよ




これらのテロリストは、人間とは思えない
この人達に信仰する資格はないよ
世界で最悪の生き物だわ、絞首刑にすべきだわ




パリが攻撃されたのは「神風」じゃない!
みんなそう思っているわ!!




https://www.youtube.com/watch?v=GEoqeREod_A
­
関連記事

コメント

*No title

そもそも元は元寇やし

*No title

欧米メディアは自爆テロを賞賛してるから「カミカゼ」と言っているのだろう。
日本のメディアもよく日本を貶める表現を使うから、それほど不思議でもない。

*No title

神風は護国台風って教えたげたらええのに

*No title

自爆テロとは違うんやで(ニッコリ

*No title

まずは「神風」の意味
「神の御業で吹く風」「窮地から一気に好転する奇跡」というコトを知ってほしいわ

*No title

そもそもサヨク日教組教師が神風のおかげで蒙古襲来を退けたことにしたい為に作った言葉

*No title

新しい名前つけたらええのに

*No title

特攻で亡くなった方たちは祖国を守るため、親兄弟愛する人を守るため、自分が犠牲になって大切なものを守ろうとした。
相手は敵国の軍人だし。

国のために命をささげた人を、テロリストと同列に扱う。
フランスのそんな無神経さがテロを引き起こしてるのかもね

*No title

この誤用はフランスだけじゃないから「フランスが」と言うよりも、問題は反日メディアのプロパガンダだよね…
そもそもアメリカが9.11の時に神風の誤用を広めたし、その誤用をメディアで見聞きして育ったら勘違いする人も出てくる
とにかく反日勢力は日本とテロリストを結び付けたくて必至みたい
神風の誤用を問題視してるフランス人も多いし、批判の声が上がってるのにメディアが誤用し続けるって変だよね
日本もイスラム国じゃなくISISかISILって呼びましょうって話になったのに、いつの間にかメディアはイスラム国呼びに戻してるし

*No title

誰も名前考えないから俺たちで考えようぜ

ってスレ立つのも時間の問題

*

ISIL自爆テロ=平時においての一般市民を巻き添えにした犯罪行為。たとえ戦時下で戦争状態であっても非戦闘員を狙った攻撃は国際法違反として固く禁じられている。
大日本帝國特別攻撃神風=戦時下で軍人が身を挺して相手国戦艦に行った一撃必殺攻撃。

*

欧米メディアは試しに直訳で「"神の風" にやられた」とか報道してみろってんだ。
テロ犠牲者の遺族とか怒るだろうて。
無差別殺人の被害者じゃなく、なんか超自然的な存在から天罰を受けた罪人みたいなニュアンスになっちゃうからな。

*No title

きちんと説明されてて嬉しい

*ごっとうぃんどー

日本語知ってたり、漢字が読めて書ける外人は「神風」に違和感ないのだろうか?

*No title

外国人は日本人と違って八百万の神々(この世のものは異教徒も何も関係なく全て善いものも悪いものも価値があり敬い畏れる対象)とは考えない。たった一人の神だけで、それ以外の異教徒が敬う神は悪魔と見る。だから神風も間違えたり取り違えて使ってるのではなく、ちゃんとそのまま「狂った聖戦自爆テロ」と見なして理解して使っている。彼らは日本に対して腹のなかでせせら嗤っている。カルト信仰者、無信仰の獣、狂人、野蛮人、サル。そんな風に見ている。わかってないのは日本人の方。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4374-63699fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
