Homeスポンサー広告出来事>外国人「日韓の慰安婦問題についてどう解決すればいいと思う?」【海外反応】



外国人「日韓の慰安婦問題についてどう解決すればいいと思う?」【海外反応】

2015.11.23 Mon

外国人「日韓の慰安婦問題についてどう解決すればいいと思う?」【海外反応】

投稿者
日韓の慰安婦問題について聞き飽きた?どう解決すればいいと思う?

慰安婦問題、立場の違い確認=日韓局長級協議
 【ソウル時事】外務省の石兼公博アジア大洋州局長は11日、韓国外務省の李相徳東北アジア局長とソウルで会談した。いわゆる従軍慰安婦問題が主要テーマ。日韓間の立場の違いを確認する一方、次回会合をできるだけ早期に行う方向で調整することで一致した。

 局長級協議は、2日にソウルで行われた日韓首脳会談で、安倍晋三首相と朴槿恵大統領が慰安婦問題の早期妥結に向けた協議の加速化で合意して以降、初めて。
 石兼局長は協議終了後、記者団に「2時間にわたり、いわゆる慰安婦問題を含め率直に意見交換した。双方の立場、意見の隔たりを確認した上で、接点を探る努力をした」と説明。「有意義だった」と評価するとともに、今後の協議に関し、「この問題は日韓関係発展の障害になっているという(両首脳の)認識を踏まえ、早急に解消するための努力をしていく」と強調した。 
 慰安婦問題について、朴大統領は10日の閣議で「できるだけ早く解決されることを望む」と改めて強調した。ただ、安倍首相は1965年の日韓請求権協定で「法的に解決済み」としてきたことを踏まえ、「双方の基本的立場が違う」としており、妥結への道筋は見通せていない。





「日本嫌悪」の政策に終止符が打たれるといいけど





話すことなんて、たやすいよね!もう何十年も話してきてるじゃない?
そろそろ、被害者たちと和解するための行動が必要だよ!





慰安婦だけじゃなくて、色々なサービスをしてたよね 例えば、パククネ大統領の父親は、大日本帝国の公務員だったしね





それに、忘れちゃいけないことがあるよ 日本に圧力をかけている韓国政府だって、実は自分たちもベトナムに慰安婦所を作っていたからね それに、韓国軍隊は大量のベトナム人女性を強姦したり殺したりしているんだよ





韓国には今も、「お茶室」やバーが韓国基地や米軍基地の周りにあって、そこに慰安婦がいるという問題を抱えてるよね 米軍も韓国も、兵士の健康的環境の維持という名目で、売春婦の健康保険に助成金を出しているしね 調べてみるといいよ





会合をしても意味はないよ 「ソウル」で話すだけでしょ また、「日本のしたことは忘れて、日本が経験したことだけを覚えておこう」という話になるだけだよ 本当に前に進みたいなら、日本は公の場で、安部に性奴隷について、謝罪させるべきだよ 





問題はさ、もうすでに日本政府にも、このひどい出来事があったときに生まれていた人がほとんどいないってことだよね 安部が謝罪したら終わる話だとしたら、それは絶対、ないだろうね この不幸な出来事に関する話は永遠に続くんじゃないかな




「慰安婦」という呼び方をまずは変えないと、関心さえ持てないね、私は こんな呼び方しているうちは、現実を軽視していると思うよ






日本は賠償については1965年に国交正常化した際にかわした2国間協定で全て終わっているといい続けるよ
それでもまた、この話をし続けるんだよね ここでまた日本が賠償したら、韓国はまた都合よくこの話を持ち出して日本は永遠に賠償しろといわれ続けるんじゃないの?まさに今が、その状況だよね





慰安婦なんて呼び方やめてよ!性奴隷でしょ!
慰安婦なんていったら、お母さんか叔母さんみたいじゃん この呼び方をするから、罪の重さが理解されないんだよ 





安部が謝罪したら、終わるどころか、また何か始まる合図だよね





ちなみに、1965年の取り決めでは、日本は30億ドル払えばよかったんだけど、実際は80億ドル韓国に支払ってるんだよ
でも、韓国は、慰安婦とかじゃなく全く別のことにこのお金を使ったんだ
慰安婦は、はした金しかもらってないんだよね
このお金、どこにいったと思う?大統領公園だからね!






過去に謝罪した首相は何人かいるよね でも、結局欲しいのは何かしらの金銭的賠償なんだよね?日本は、賠償金は払わないでしょう





みんな前に進もうよ 賠償金に何か意味あるの?罪を犯した人はもうすぐこの世からいなくなるか、もうすでにいなくなってるよね もう過去は過去にしようよ 





何をしても、韓国が許すとは思えないな 歴史が長すぎるし、根が深すぎるんだよね





もう今年も、この話は2国間でしたんじゃないの?






そうだね もう何度もしてるよね





もう1945年に終わっていて、70年前のことだからね 被害者も加害者ももう、あまり生存してないんじゃないかな





隣国同士が許しあって、忘れて、過去を水に流すってことを考えてみようよ そして今と未来にだけ力を注ぐんだ 昔の出来事じゃなくてね そうなればいいのにね





言葉以外の謝罪も、前に進むためには必要なんだろうね 




http://www.japantoday.com/category/politics/view/japan-s-korea-to-discuss-comfort-women-issue-in-seoul
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1167693943257931
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2015111100053
­
関連記事

コメント

*No title

とっくに解決してまーす

*No title

慰安婦なんていなかった。
あれは高給取りの売春婦です。
韓国は今でも世界中に売春婦を輸出してるんでしょ?
今までに何度も しなくていい謝罪も賠償もしています。
韓国がベトナムでしたのは強姦と虐殺、謝罪も賠償もしてない。
一度謝罪したけど取り消しています。
当時 朴(今の大統領)は謝罪にすら反対していました。

*No title

正義の味方を自認する馬鹿害人はみなタヒねよ凸

*

汚ならしいコジキ朝鮮人売春婦の捏造だから、そもそも謝罪も賠償も不要。反日プロバイダで日本を貶めること、日米との離間隔工作だから、売春婦の件が終わっても別の捏造をするだけ。解決なんて不要だし、汚ならしい捏造コジキ朝鮮人売春婦が死に絶えるのを待てば良い。朝鮮人売春婦を徹底的に摘発することが効果的。

*

<ヽ`Д´>個人の請求権が残ってるぅ日本政府も認めてるぅ(ゴニョゴニョ

*No title

この問題は韓国人が騒いでいるだけ
基本無視すればいい

むしろ、性奴隷という主張の方が韓国の主張がハッキリしていていいな
それなら、日本は単身の兵隊をターゲットに戦地まで付いていったただの売春婦だろ!って完全否定できるからね

*

>「慰安婦」という呼び方をまずは変えないと
そうだな。「売春婦」に改めないとなw
間違いは正そうwww

*No title

「売春婦と呼び方を変えよう」と書こうと思ったら、既に書かれていたw

*No title

無知なガイジンを無くさないとな
日本は虚偽の責任を負わされてるってね

*No title

朝鮮ヒトモドキが日本にタカるために問題化させてるだけであり、性奴隷の証拠は何もない、ということを外国人は理解してほしい
だから、自称慰安婦が全員亡くなったとしても、その子孫が出てくるとか追悼のためとか、何だかんだ屁理屈を捏ねて謝罪賠償を求めてくるよ
慰安婦問題はもちろん経済破綻しても一切手を差し伸べない、というのが日本の取るべき態度
捏造の歴史を作ったり恩を仇で返すような真似をしたから見捨てられたのだ、と思い知らせないといけない
もっとも、それでも反省せずに日本のせいだと言うばっかりの可能性も高いが…

*No title

なんでも、かんでも みんな~賠償求めてくるよ~
キムチの国からボワっと~ インチキおばさん登場
いつだって~わすれない~コリアンは嘘つきさ~
そんなの常識~パッパパラリラ♪

*No title

はっきり言ってやろうぜもう。
『お前らとの倦んだ付き合いは飽きた上に懲りてる。断交しようぜ』って。
いつまで態度の悪い池沼のオムツ換えてやんなきゃなんないんだよ糞が。

*No title

多少事情がわかってきた人も増えているようだけど、まだまだ理解していない
韓国では慰安婦の実態をきちんと調べ、本にしただけで在宅起訴される
goo.gl/hXDd1q
つまり真実はどうでも良いというか調べられると困る
小泉の靖国参拝の時に当時の朴槿恵は野党として来日して自民党議員に確認をとってる「被害国」と「加害国」でいいですね?と

*No title

慰安婦? 職業売春婦だろ。
歴史とプロパガンダの区別も付かないのか。

*No title

>この問題は韓国人が騒いでいるだけ
>基本無視すればいい
未だにこういう考えの御仁がいるとはね(嘆息)
ずっと前からあった奴らの活動を軽視してたから、こんな面倒ごとになってるんだと思うのだけど
たとえ、朝鮮人の言い分に非があっても、それが指摘されなければ、奴らの言い分は事実として
通ってしまうし、こちらが正論や事実を述べても、声の大きさでまけていたら、国際世論への効果
は薄いと思う
本当に現在の状況になるまで放置してた日本政府だか、外務省だか、責任とれよといいたい
慰安婦問題に限らずいろんなことで、朝鮮には背中からザクザク刺されているのに、日韓友好だとか
確信犯的な売国奴がいるんじゃないかとすら疑心暗鬼になってしまうわ

*No title

今回起訴された朴 裕河教授の本は結構まともそうだから
これを使うと良いかもしれない
<帝国の慰安婦ー植民地支配と記憶の闘い>要約
でググるとフェースブックのページが出てくる

*No title

性奴隷という表現は韓国軍がベトナムで行った蛮行にこそ相応しい

*No title

とりあえず韓国がやっていることは民主国家のそれじゃなく
独裁政治に近い
建国や国家運営が不自然、自国民の虐殺などをしてしまったので
誤魔化すために除法統制や大衆への洗脳をしてしまったから
今更本当のことが言えないし、大衆の感情に振り回されるということが起こってる
慰安婦も本当のことが言えない、日本統治を悪くなかったと発言すると
大学教授でも社会的に抹殺しようとするし、一般大衆であった老人は撲殺された
media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20130912144207777

*No title

日本が謝罪したら・・・?

その昔、我が国の国民を納得させる為に形だけでも謝罪してくれれば
二度と騒ぎませんと韓国に泣きつかれ譲歩した結果がコレなんですけど・・・

チンピラに根拠のないイチャモンを大声で喚き散らされ近所迷惑だし めんどくさいから謝罪した
そして現在 悪いと思うなら誠意を見せんかい~誠意を~!!と言われてますが・・・

在日寄生虫が、よくやる手段ですね。さすが同じ生物 一度 譲歩したら最後 無限ループですw太字の文

*No title

国連軍だって韓国人慰安婦を買ってたんだよ
これを首相が言えばいいんだよ

*No title

ちなみに俺はjapantodayに投稿したが何度もハジかれた

都合の悪い情報は取捨選択してんだよ
こんな日本嫌いの連中が集まるサイト無視していいと思うがな

*

日韓併合後朝鮮人は日本人として扱われ男は兵士で立身出世あるいは出稼ぎで蓄財を望み、女は当時合法だった売春婦に応募して金を稼いだ。
女は今でも出稼ぎしてるがな。

*No title

韓国人が海外とあいいれない独特な恨の文化を持つ限り
解決しないんだろうね
安倍総理の「次世代に謝罪を続けさせてはならない」という演説の言葉を
海外の人々は評価してるのに、韓国人は拒絶反応見せた
彼ら韓国人の常識は近代的法観念、国家観とも衝突する考え方になりつつあるんだよ

*No title

日本国民が韓国との国交断絶を望めばいい。
確信犯的に明らかな嘘や言い掛かりに正論で反論しても無駄。
世界中に溢れる韓国人売春婦を見ても何とも思わないバカ外人は無視。

*No title

そんなんの簡単じゃん。
バ韓国が真実に目を向け、自分たちがついた嘘を認めるだけで解決できるじゃん。
それが出来ないから、吠え続けているだよ。

*No title

世界がきちんと知識を得て韓国を無視すれば解決する話なんだよな。特にアメリカが。
「女性の人権」という欧米人が敏感な問題をたてに自国の利益を得ようとごねてるだけなんだからさ。
汚い奴らだよ。ほんと。

*No title

条約とか賠償とかの具体例を出してるのに
なんでチョンはそれに対するコメントをしないで、ニホンガーとかアベガーしか言わないの
馬鹿なの?あ、馬鹿でした

*No title

外人達が韓国特技のウソとねつ造を見抜けないから、韓国人がますますタレ流すんだよ

韓国人って言うのは、そう言う国民性だって事すら解ってない

解決なら本当は簡単なんだよ、外人達が韓国人のウソねつ造に騙されずに、事実に基づいた判断が出来ればそれだけで、韓国人は黙らざる負えないのにね

*No title

>「慰安婦」という呼び方をまずは変えないと
そこはとても重要。文字が間違ってるんだよ「慰め」ではなく「売り」だったってこと…
そもそも昔の人の「そっとしといてやれ」と言う知恵で出て来た言葉。それをバカが穿り返した
そんな事情さえ言葉狩りでごまかそうとする限り解決できない。つまり、とうに解決してる話

*No title

まだまだ集るニダ

*No title

慰安婦制度自体は当時としては画期的な誇るべき近代的システムだったけどな

現地でレイ.プの数を減らせた
現代人は戦争舐めてるから知らんだろうが戦争中の攻撃的な兵隊は性.欲の発散機会が絶対にいるんだよ
今みたいにポータブルでAVなんか見れねーんだぞ

実際連合国兵とか慰安婦制度を敷いてない国の兵隊は敵国の女を強.姦しまくったし
極論すれば慰安婦使うか現地でレイ.プかの二択なんだからな

*No title

20万人なんて嘘垂れ流してる限り両国の和解なんて有り得ないね、まあすでに解決済みなんだけど。

*

事実無根の従軍慰安婦は国家詐欺であり、
韓国が解決すべき韓国の国内問題。

*No title

売春婦問題なんて朝鮮人を皆殺しにすればすべて解決だよ

*

竹島上陸とか韓国は反日のためにやってることを外人は知るべき
謝罪したところで何も変わらない

*No title

安定のjapantoday!
あはは、スパム認定されちゃったよ、英字比率が多いって?w

*No title

白人が中東を侵略支配して直線国境を引いて、反撃でイスラム教徒に沢山テロられた事なんて過去の事は忘れて前に進もうよ。

日本はこれからしっかり中国韓国や白人のした所行を突きつけ
国連常任理事国の力を削いでやるつもりだけどね。

*No title

新大久保、鶯谷などにも沢山いますよ。

*

まず日本側はもっと具体的に反論しなくちゃいけないんだよ。
それは韓国人向けじゃなくて、馬鹿な外人向けな。
少しは外堀を埋める努力をしろや。

*No title

>慰安婦なんて呼び方やめてよ!性奴隷でしょ!
>慰安婦なんていったら、お母さんか叔母さんみたいじゃん この呼び方をするから、罪の重さが理解されないんだよ 

リヴィジョニストってのは、こういう奴のことを言うのが本来だろうな。

*No title

どうしたらここまで厚顔に自分の利益のみを追求できるのだろう

悪人でも多少の情けや人の心や倫理ぐらいは持ってるもんだけど、シナチョンには欠片も見当たらん

本当にヒトモドキって人間じゃないんだなぁとつくづく思わされるハナシだよね

*No title

解決する必要無し
国交も無しの方向で

*No title

日韓であれ世界どこの国同士の問題であれ、おまえらみたいに自分の国の言い分が100%真実で正しくて、相手の国の言い分が100%間違ってて悪意に満ちてる、と決め付けてる単純な人たちがいる間は、どんな問題も無くならないよ。

こんな文化レベルの低いプリミティブな考え方しか出来ない奴らほど危険なものはない。
「おれたちの言い分が絶対正しい!」なんて狂信してる奴には近寄りたくないね。何しでかすかわからんw

*No title

>そんなんの簡単じゃん。
朝鮮人だから簡単じゃねーよ、論破されても数日で忘れるし、証拠があっても目に入らないし受け入れないし、日本の諺でいうカエルの面に小便、馬の耳に念仏、猫に小判。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4380-1ee696ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
