Homeスポンサー広告雑談>外国人「自爆テロが起きる原因って何だと思う?」【海外反応】



外国人「自爆テロが起きる原因って何だと思う?」【海外反応】

2015.11.25 Wed

外国人「自爆テロが起きる原因って何だと思う?」【海外反応】

投稿者
自爆テロを起きる原因って何だと思う?





弱い心をもっていて宗教にすがるしかないような人が起こすんだよ




カミカゼ≠自爆テロ
完全に違うよね




理由もなく罪もない家族を殺されたら復讐しようという気になると思う




イスラム教で重要なのは神への信仰であって
生き続けることが人生の目的ではないんだ




自爆テロをするような人は相手の命も価値がないと思ってるよ




第二次大戦のカミカゼと自爆テロを比べられるとは思わないけどね




カミカゼは決意してするものだよ
自爆テロはIQが低いのがやるもんんだ




洗脳、憎しみ、不寛容、復讐、愚かさなどかな




間違ってるかな?
テロ自爆は悪い扱いをされカミカゼパイロットは名誉ある扱いをされる違いだけで
どちらも信念のために死んでるよ
でも宗教のために攻撃するよりも友人や家族を守るためのほうがより多くの意味があるけどね




彼女がいなかったり孤独だったりするんだろ




クレイジーな馬鹿が心の弱い人や利己的な人を利用してるんだろう




宗教を装った憎悪や不寛容や洗脳だろうね
ちゃんと調べたらイスラム教は自爆テロや罪のない人々を殺すことを禁止してるってすぐわかるよ




過激派が宗教を利用して洗脳してるんだ




グループに認められたくてやるんじゃないかな
孤独な人がイスラム国の一部になりたいんだと




家族に危害が及ぶ恐れがあるから自分を犠牲にしてるのが真実だ




西洋諸国が中東に民主主義を押し付けてきたから




なんでこんな馬鹿げた質問するの?
天国で女の子が70人が待ってるんだから当たり前でしょ!




明らかに心神喪失状態




殉教だね
自爆のあとに大きな名誉があるという強い信念だ




カミカゼは名誉と国のために勇敢に戦いました
テロリストはお金のために臆病に戦いました




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1172294519464540
­
関連記事

コメント

*No title

土人一匹の無価値な命で大勢のかけがえのない人々を巻き添えに出来る
自爆テロは実に安上がり

*No title

>自爆テロをするような人は相手の命も価値がないと思ってるよ

これはいくらなんでも違うと思うぞ、仮にそうだと仮定するならやる意味が無い
無駄な遊びを苦労してまでするわけが無い
むしろ最新兵器でポチっとやるほうがこれに近い、大勢の命をポチで奪うんだから

死ぬのと同じくらいつらいことがあるからやっているんだろうと普通は解釈する

*No title

神風特攻は「兵士」が「軍の下で」「兵士」に向けてする「戦闘行為」
自爆テロは「テロリスト」が「一般人」にむけて行う「無差別行為」

*No title

カミカゼは名誉と国のために勇敢に戦いました
テロリストはお金のために臆病に戦いました

→違うよ。カミカゼパイロットは民間人をターゲットにしたものではない。

*No title

バカな外人がドヤ顔で「両方とも信念のために~」とか書き込んでるのが笑える
神風は軍艦がターゲット
イスラムテロリストは民間人がターゲット

*No title

欧米で起きる自爆テロは茶番で、誰も死んで無いからなー。
欧米が中東にミサイル落としたい時に、自爆テロが起きる、てことだろうな。

*No title

どちらも信念のために死んでるよ。ってある程度死を覚悟して軍に入り戦争に行っている軍人と、普通に生活している一般市民を相手にするのは大きな違いがあると思うけど

しかも日本のカミカゼは圧倒的に弱い立場で、成功率もかなり低かった

*No title

欧米がkoroしまくったせいだろwww
自業自得

*No title

イスラムだってアメリカ並の軍事力持ってたら同じ手法はとらないと思うけどな
圧倒的に武力が劣る国が格上の国に一泡ふかせるためにはテロしか方法がない

*No title

自爆テロは結局何がしたいんだろう。
イスラム以外はみなシネって言う事なんだろうか。
それは間違ってるよな。世界中には宗教は何万とある。
それらの存在を否定するなら、すべての宗教を敵に回す事になるのに。

*No title

自爆テロに関してなら、貧困や苦難かな。
金があって食うに困らないなら自爆テロなんかしない。
明日が今日よりも良くなりそうなら自爆テロなんかしない。
宗教は間接的な原因で、苦しい、何とかしたいって状況を肯定してくれるように宗教を解釈してる。
貧すれば鈍す、とは言ったもので手段と目的がごっちゃになったりしてんだ。

「命のための宗教」を「宗教のための命」と考えてるから解決策が見えてこんねん。
金があればほかの選択肢だって選べるようになるさ。

*No title

貧困な国は世界中に溢れているが、なぜ、イスラムだけが自爆テロをするのだろう。

*No title

神風は究極の自己犠牲 自爆は究極の自己実現 359度反対の行為だから似て見える人もいる

*No title

国家間で宣戦布告してるからカミカゼは戦争。
宣戦布告もしてなければ国家ですらないならテロだろ。
ちなみに国家間でも宣戦布告してなかったら紛争だからな。

*No title

白人の元植民地に傀儡政権置いてるうえに、貧しいから。

*No title

白人が石油利権から手を引いて軍隊を引き上げ干渉を止めることだな。
勝手に直線国境引いて利権を守っているのギャングの国連常任理事国。

*

神風と呼びたいなら、単騎で相手戦艦や相手敵機に体当たりしに行かなきゃ。神風は無辜の一般市民を巻き添えになんてしなかった。たとえどんな主張があろうとも無抵抗の民間人相手に自爆だなんて、ISILは恥を知れ。これをやってる限り日本人があなたがたに共感を示すことは絶対にありえない。フランスメディアの無知やイメージ操作にも強烈な怒りを感じている。

*No title

狂信と絶望だよ。
宗教に限らずね。

*No title

>テロが起きる原因って何だと思う?
それを考えてしまうこと

*No title

自爆して「神の元に」って教えなんだが、トップの人間は神の元に行かないんだよねぇw
どんな洗脳すんだろイスラムってw

*No title

>自爆テロを起きる原因って何だと思う?

神風特攻隊の影響もあるだろうね。
神風特攻隊は反米アラブ人から敬意を持たれているからな。

*No title

>>神風特攻隊は反米アラブ人から敬意を持たれているからな。
いつの間にか中東付近がアメリカ=十字軍の構図になってたからな。おかげで日本は宣伝してないのにアメリカと戦ってその後独立を認めさせた偉大な国みたいな教え方してる地域(イランの一部)まであるようだ。完全にその辺はアメリカにも勝てるって意識付けに利用されてるんだろうけどな。

*No title

意外にああいう事をするのは地元でスポーツカー乗り回してるようなリア充の子弟が多いそうだ。

*No title

 それでも、考えざるを得ない。彼らがその「発想」を得たのは、日本軍の特別攻撃隊からだったのではないかと。
人間がわざわざ乗っていなくても同じことが出来る兵器としてミサイルは進化したのではないかと、等しく。
飛行機を三機搭載してアメリカを攻撃する目的(実現しなかったが)の伊号潜水艦が、戦略原潜のヒントだったのではないのかというのと、等しく。

*No title

「アッラーの他に神は無し」
こんな事ばかり唱えてりゃ、そりゃ過激派みたいなキチガイが世界規模で量産されるだろうさ

*No title

おまいら、もうオウムの事件のこと忘れたのかよ
サリンを撒いたオウムの信者たちは、高学歴だったり裕福だったりで社会的・経済的に勝ち組になる資質を持っていた人が多数いた
にも関わらず、死刑になるの分かっててサリンを撒いた
同様にイスラムテロリストにも金持ちや高学歴は多数いるんだよ
だからこの問題は難しいんだ

*No title

ああ北朝鮮がバックにいたカルト集団ね。
在日のような寄生移民は、とっとと半島へ強制送還すべき。

*No title

ターゲットの違いは勿論あるものの、自分たちの信念だが大義に殉じるという本質においては同じだろ
自発的なだけでなく、家族の名誉や処遇のためみたいな精神的プレッシャーから半強制という点でも同じ
ただ、神風という単語を自爆行為の総称にして欲しくないし、ましてやテロと同一視されかねないのは論外
だからイスラム過激派は、多神教の豚も食う国の言葉でなく、アラビア語なりで名称を制定すべきだと思う。

つーか、大々的に組織だってやった例が少ないだけで、戦いの中で極端な自己犠牲の精神の発露なんて
何時の時代、どこの国でも起き得ることだろ

*

富の格差を是認し続ける誰も救われない宗教。喜捨は根本的解決にならない。

有るのは永続的な貧困層と富裕層のモラルハザード。
それ自体心の内面の自由を縛るものが多すぎる。

*

戦時中の戦闘行為で誰かがしんでも殺人罪にならない。
テロリストは何をやっても非合法。
更に異常なことにマスコミに国と呼ばせている勢力がある。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4384-d149b526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
