Homeスポンサー広告雑談>寒さが苦手?日本在住外国人の日本に対する不満が海外で話題に【海外反応】



寒さが苦手?日本在住外国人の日本に対する不満が海外で話題に【海外反応】

2015.11.28 Sat

寒さが苦手?日本在住外国人の日本に対する不満が海外で話題に【海外反応】





ケンタッキーがフライドポテトと2つのチキンに対してケチャップソース1つしかくれなかった




うちの漢字を勉強してるクラスの連中が文字通りなにも勉強しない




ずっと不満を持ってるんだけど日本はもっとグローバルになるべきだよ
僕は手書きよりもパソコンで入力したほうがはるかに速いって賭けてもいいよ
なんで効率的であることが悪いの?




学校に子供を送って1分もしないうちに通りをはさんだ学校から
「外国人だ!」と叫んだ女の子がいたよ




↑少なくともその年齢だとまだ無邪気なんだよ




電車に乗るときにいつも咳をしてる人がいるんだ
なにかいい方法はないの?




↑乗り変えるか自転車にするかだね




マスクを買って咳をしたらマスクをこれみよがしにつける




日本人が外国の食べ物は脂ぎってるって言うのが理解できないよ
その後でてんぷら、カツ、コロッケやそのほかの揚げ物は好きだって言うんだ




日本が鼻をすする文化だってのは理解してる
でも電車の中の30分間はすする人がたくさんいるんだ




僕はきれいな日本人女性と結婚しているけど
彼女はNHKの受信料を払いたいって言い出してる




知り合いのほとんどに英語を教えて欲しいって言われてるのが嫌




↑僕の時給はかなり高いよ?って言えばすぐに別の話題に移ってくれるよ




僕が飲み物をこぼしたり仕事をミスしたら原因は僕が外国人だからで済ますんだ
それが僕にはすごいストレスなんだ




雨の朝に外でラジオ体操をやる
天候が悪い日に準備体操って無駄だよ




日本が冬になった
いまヒーターを最高に効かせてる




僕の住んでるアパートがとても寒い
ガラスのドアは部屋を寒くしてるよ




フリーランスで設計を3週間かけて終わらせたけど
支払いは1月中旬まで支払いませんだって
僕のクリスマスを台無しにしてくれてありがとう



https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/3u9kjp/weekly_complaint_thread_26_november_2015/
­
関連記事

コメント

*No title

半分くらいは日本人も同じ不満を持ってるから。
すぐ近くで咳をされたり、鼻をかんだりされるのはやっぱり嫌だもんw
字がへただから手書きの不満もよくわかるしw

もっとも外国人に対しての不満も、日本人はかなり我慢してるけどね。

*No title

帰ればいいんじゃないかな?

*No title

文句多い、暖かい国へ行けば良かったのに…

*No title

冬を快適に過ごしたかったら床暖房入れた家作れ

*No title

理想の祖国に帰れば問題解決

*No title

日本の古い住宅は断熱適当、気密スカスカってとこ多いから寒いのは仕方ない
住宅基準改定後に建った家ならそこそこの気密断熱されてるんでちょっと暖房いれるだけで暖かくなる
こういうとこは家賃高いから外国人だと借りるのはつらいだろうけど
ビルの耐震性は世界一だけど一般住宅の性能は最低ってのが日本のあかんとこ

*No title

日本には冬があるんだよ雪も降るよ
でも、それに照準を合わせると夏死ぬよ?

*No title

>なんで効率的であることが悪いの?
致命的なセキュリティ不足のデメリットを無視してメリットが速度だけ。
PCインフラがもっと整備されてデメリットが解消されればPC入力で良い場面も増えるんじゃないかな(適当)

*No title

翌々月末払いとかよくあるよNE

*No title

断熱性を高くするとカビるんちゃうかな

*No title

受信料も払わないクズ外人はさっさと出ていけください

*No title

「郷に入れば郷に従え」
ここは日本だ お前らの国じゃない

*No title

お前ら海外に行っても不満ひとつも言わないの?
すげ〜な(笑)さすが日本人だわ

*No title


だって海外に住んでねえもん

*No title

まあ、不満を吐き散らすくらいなら、帰れば良いよ。

*

最後のやつって最初の契約とかで確認したりしないの?

*No title

寒いとかどうしようもないこと不満言われてもな
我慢するか帰るか変えるかするしかないだろ
もっとも何言われても外人のためになんかしてやることは一つもないけどさ

*No title

>フリーランスで設計を3週間かけて終わらせたけど
>支払いは1月中旬まで支払いませんだって

それ、単に締日の話だろ...

*No title

受信料は払えよw

*No title

グローバルになったら外人どもが入りやすくなっちまうだろ?
観光客ならいいけど日本は住人としての外人はこれ以上はお断りだから日本は日本の伝統を貫くんですよ。

*No title

いや全部その通りだろ
日本の非合理性半端ない
先輩後輩とかマジで糞

*No title

日本語は手書きを見ればバカかどうか見抜けるんだよ

*No title

冬が寒い・・・・コタツ買うと良いんじゃないかなぁ、抜け出せなくなるけどw。

*No title

白人って寒さに強いんじゃないの?
冬でもスゴい薄着で外歩いてたりしてんじゃん。

*No title

鮮人、害人、ウンコリアン

*No title

>日本人が外国の食べ物は脂ぎってるって言うのが理解できないよ
>その後でてんぷら、カツ、コロッケやそのほかの揚げ物は好きだって言うんだ

外国人は自制心が弱いのか、
『自由』と『我が侭』を履き違えてるのか、好きなものだけ極端に偏って食べるからな。
カツが好きならカツだけ何人前も食べる。コロッケが好きならコロッケばかり5~6個食べる。
だから油を大量に使った高カロリーで味つけの濃い好きなものばかり食べてデブになる。
日本人みたいに一汁三菜を基本に栄養バランスよく食べるって事をしないから早死にするんだよ。

*No title

>断熱性を高くするとカビるんちゃうかな
カビは立地条件次第で気密性とか関係ない
もっとも昔の日本の家のように障子の家なら別だが
あと気密性が低いと室内の窓サッシに結露が起こるからカビるんだよ
二重サッシならそれを最小限に防げる
二重サッシは冷暖房費を抑えることも出来るし

*No title

30年前の家の窓クッソ冷気が漏れてて寒い
夜は雨戸閉めれば若干マシになるが辛いわ

*No title

一般的な住宅での熱損失は半分以上が窓から。
日本の家の室内が寒いのは大抵アルミサッシが悪い。
アルミの熱伝導率は非常に高いのでいくら断熱材を入れても部屋が冷えてしまう。
ペアガラスでもアルミサッシだと台無し。
なのでアルミサッシを樹脂製のものに替えると劇的に変わる。
表面に断熱素材のものを貼り付けてるだけでも違う。
もちろん冷房効率にも響くから夏にも役立つ。

*No title

帰ればって言ってる奴は、羅列されてることされても何も思わないのか、
もしくは自分がやってるかの変人だな

>日本語は手書きを見ればバカかどうか見抜けるんだよ
字が下手なやつほど頭いいもんな

*

タイトルが完全におかしい。
日本在住外国人の日常生活の文句じゃん。

*No title

思った通りのコメ欄ですね
だいたい記事のタイトルでわかるでしょ
テメーらこそ外人に文句言ってないでさっさとこの記事から出てけばいいのに

*No title

グローバルという言葉ほど胡散臭いものはない。

*No title

基本的に全部我慢
我慢が足りん

*No title

一般の住宅の質が自慢できるものでないのは事実だから、愚痴られても仕方ないわな
築ン十年の家の断熱性悪いのはどうしようもないとして、
新築住宅で洋風の外観や間取りだけサレオツにしていても、中身は実を伴ってないのは弁護できない

*No title

>日本人が外国の食べ物は脂ぎってるって言うのが理解できないよ
>その後でてんぷら、カツ、コロッケやそのほかの揚げ物は好きだって言うんだ
好きだろうと量と回数食べなきゃ問題ない。あと対象とした外国料理がどこかによるな。

*No title

あからさまな差別なんてされねー国で
ほんと下らねー不満ばかりだな ま、そんだけ日本はスバtらしい国だってことだな 
アジア人がどんだけ差別だの欧米はじめ海外で苦労してると…

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4391-60d3cdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
