Homeスポンサー広告食べ物>日本独特の作り方!?美味しい目玉焼きの作り方が海外で話題に【海外反応】



日本独特の作り方!?美味しい目玉焼きの作り方が海外で話題に【海外反応】

2015.11.30 Mon

日本独特の作り方!?美味しい目玉焼きの作り方が海外で話題に【海外反応】

投稿者
美味しい目玉焼きのつくり方
オーブンでじっくり焼くのもお勧めだよ
材料・卵






うーんおいしい! 黄身が流れ出すのがいいよね!




あの卵の爆発はすごいね!




油の代わりにバターじゃダメなの?




↑投稿者
個人的にはバターやチーズは目玉焼きに入れたくないな




オーマイゴッド、この焼き方大好きなの! おいしいよね!




いいね、わたしのつくり方と似てる 黄身が柔らかいのは好きじゃないからひっくり返してもう一度焼くけどね




↑自分は黄身が流れるくらいで白身の柔らかいのがダメだからひっくり返してすぐ出来上がり




「これなら安心して作れます」って言ってくれて本当に安心した ちょうど卵を焼いてるところだったんだ




スペインではオリーブオイルをたっぷり入れて、フライパンも強火で熱するよ 卵を入れたあともスプーン一杯程度のオリーブオイルを上からかける そうすればまわりはカリカリで中の黄身はとろとろの目玉焼きの出来上がり




↑それベーコンの油でやってもできるよね




↑油たっぷりでずっと作ってきたから、水を入れるというのは初めて知った!




これがいままで見た中で一番の目玉焼き!




やっと自分で作れるレシピが見つかった!




ヘッドフォンで聞いてるみなさんご愁傷さま




これすごい 自分は油をほんの少しで1分焼いて火を止め、ふたをしてそのまま置く 1、2分待ってふたを開けると、動画と同じような目玉焼きができるよ でも水を入れるやり方のほうが早くできそう チャレンジしてみるよ




材料がもうひとつ(水)




黄身がオレンジ色ってたまらないよね アメリカじゃどの卵も黄色だし! 日本の卵で作りたい! きっとそのほうが美味しいよ




↑放し飼いの鶏のほうがオレンジになるみたいだね




↑へえ 今度は放し飼いの鶏の卵にしてみよう




↑味は一緒だよ おれはそう思う




↑鶏のエサによって色が変わるんだよ 虫などや脂質の多いものを食べていると黄身の色が濃くなる




目玉焼きはこのつくり方が一番!




この卵ってすごく新鮮じゃない? 嘘みたいに新鮮だよ




この動画はいい すばらしいね 見ていて心が落ち着くよ 卵の仕上がりも完璧




https://www.youtube.com/watch?v=xK-ol4Oth1Q
­
関連記事

コメント

*No title

海外には蒸し焼きが無いんだな
「美味しんぼ」の世界目玉焼きサミット思い出したわ

*No title

日本だと卵は生で食えるけど海外ではダメなところが多いよな

*No title

うちのは普通に蓋してても爆発なんてしないけどなぁ・・・
フライパンの違いなのか蓋の違いなのか
やり方は同じ蒸し焼き でも油じゃなくてバターだけど

*No title

朝忙しいときはターンオーバーの半熟だわ
強火フライパン熱々で投入ちょっと火が通ったらひっくり返して完成
2分弱でできる
ご飯のうえに載せて黄身つぶして食ってる

*No title

白身を先に入れしばらしくして黄身を投入する凝った作り方かと思ったら違った
中華鍋で焼く目玉焼きは卵が広がらなくて好き

*No title

蒸し焼きになんかしたら黄身の部分が白く濁っちゃうじゃないか
弱火にして火を通せば何の問題もない

*No title

フライパンを熱し過ぎた状態で水入れて蓋すると爆発する。

*No title

蒸し焼き最高だよ
白身プリプリだし

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4395-4a510868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
