Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本人の8割が日本国内でテロが起こると思っているらしい…」【海外反応】



外国人「日本人の8割が日本国内でテロが起こると思っているらしい…」【海外反応】

2015.12.02 Wed

外国人「日本人の8割が日本国内でテロが起こると思っているらしい…」【海外反応】

日本国内でテロの可能性「ある」79% 共同通信世論調査
共同通信が2015年11月28、29日に行った電話世論調査によると、フランスのパリで起きたようなテロが日本国内でも起きる可能性について、「ある」「どちらかといえばある」と回答した人は、79.7%だった。





もちろん日本でもテロは起こりうるよ でも79%のうち、その可能性を真剣に考えているのはどれくらいいると思う? おそらく5%にも満たないと思うね




メディアの影響でみんな情報は持ってる でも「ワイドショー」が同じニュースを何度も何度も何度も流すおかげで、無駄な恐怖をあおっているばかり テレビを消して恐怖心を落ち着けることが一番の問題解決じゃないかな




日本で唯一のテロは、国内の人物が起こしたものだよ だから日本人が恐れるべきは自分たち自身ってこと




これがアメリカでの調査なら、大統領選の予想みたいに瀋陽に足るんだろうけど 日本は排他的な移民政策と厳重な銃規制を敷いているからパリのようなテロは起こりにくいと言われている ただそのせいで、日本の警察はその規模のテロが起こったときに対応できず、死体の山を築くと自分は思ってるね




テロで死ぬ可能性より交通事故にあって死ぬ可能性のほうが高い メディアのあおり方はばかばかしいね




パリのテロ以前に、日本はオウム真理教のテロを経験してるからね




同様の事件は日本でも起こるだろう 国内で成長したテロリストの手によってね 何度でも この調査に回答した人は、オウム真理教のことを考えたんじゃないか




ああいうテロが日本で起こるとは考えられないな…日本は銃器の規制が厳しいから 日本はイスラムの攻撃より日本人サイコパスの危険のほうが高いと思う




世論調査は悪用されると危険だよ もし日本でひとつでもこういった事件が起これば、日本はすべてのムスリムに即座に国外退去するよう求めるだろう 日本にとっては、日本人が最優先 それは好き嫌いの問題じゃない




日本でテロなんて起こらないよ だってウルトラマンにガンダム、セーラームーン、あとドラゴンボールも…




戦争反対 憎悪反対 テロリズム反対 安倍反対 アベノミクスは日本経済を壊し、日本をどんどん貧乏にしている 安倍の軍国主義と、「テロリズムと戦う」欲求が日本の安全を脅かしている まず安倍を選挙で落とせ そうすれば日本と、韓国・中国は1万年の平和を手に入れることができる




日本は外国からの脅威より日本国内の人間に「攻撃される」だろうよ




テロが起こるとしたら、日本人によってだ




信じがたいね 日本は常に平和だから 恐怖はコントロールできるよ




ISISは罪もない人を突然襲ったんだ、と思うと渋谷の人混みが怖くなったのは10数年日本に暮らしていて初めてだ




テロリストが日本を襲うとしたら、かつてオウム真理教がやったのと同様に地下鉄をやるだろうね 同時に、複数の場所で、もっと大規模に 日本もニューヨークのように、駅で大きい荷物の人にボディチェックなどするべきだよ




ヨーロッパは人の流入が激しいからこういう事件のターゲットになりやすい、ということは理解しておくべき テロリストにとっても、作戦を立てるためのネットワークが作りやすいんだ 日本でも起こりうるけれど、外国人の姿は目立つからやりづらいだろう




日本は中東からずいぶん離れているから大丈夫 国民をパニックに陥れているのはメディアの影響 島国なんだから安全だよ




平和な国の80%近くが不安に思っている、ということはテロリストが勝ったも同然 みんな恐れることなく、いつも通りの生活を送ってくれ! やつらの狙い通りじゃないか 落ち着こうぜ!






https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1177425162284809
http://www.japantoday.com/category/national/view/79-fear-paris-type-terror-attacks-could-happen-in-japan-poll
http://www.j-cast.com/2015/11/30251840.html
­
関連記事

コメント

*

朝魚羊人と戦争中だからな

*No title

オウムの松本は在日韓国人だ、いい加減にしろ
今年発覚したのも、米在住の在日韓国人が日本全国の寺社に油撒いて周ったもの
ISの如く歴史遺産を破壊する可能性が高いのは中韓人だと思う

*No title

文化の違いで日本語と英語では「不安」の意味が違うんだろうな
それに外国人が知ろうとしないだけで戦後の日本でテロは沢山起こったよ
日本で起こったテロの殆どが外国人と日本に帰化した元外国人と共産主義者だけど
多くの外国人が母国のメディアは左翼や自己否定系リベラルに牛耳られて偏向していると考えてるのに、なぜ日本のメディアを信じて日本に否定的なの?
なぜ日本のメディアも左翼や自己否定系リベラルが嘘を広めてる可能性を考えないの?

*No title

特に東京ではオウムの地下鉄テロでテロの恐怖を身近に感じた人が多いのではないか?

*No title

米在住の在日韓国人とかこれもうわかんねえな

*

大袈裟に受け取ってるのか、ミスリード記事なのか分からんが、いつとも知れない未来の可能性を否定するのは現実的じゃないって話なんだけど?

*

日本には、ISISに限らず支那やザイニチとか不穏分子がいるからね!

*No title

メディアはテロの可能性を安保法のせいにして
反安倍へ誘導しようとしているけど、安全保障に対する
国民の関心が増すことにもなるから思惑通りにいくのかね?

*No title

テロなんか、起きっぱなしで起きてるよ、しかも、まったく警察は動きもしないし捕まえる意思すら無い

今まで、どれだけの神社や寺が燃やされたり被害にあったと思ってる?
警察ってのは、警察署が燃やされない限り、やる気も出んのかい

*No title

やるならキリスト教原理主義&ISIS。
イスラム過激派はどう考えても理由が無い。
キリスト教原理主義=アメリカ極右が日本を炊きつけるために引き起す可能性はあるね。
連中はプラザ合意のために航空機を撃墜したくらいだ。

*No title

質問の仕方が悪い

あなたはテロが起こることを考えて日常生活で人ごみを避けますか?だったら、実際に危ないと思って行動する人はほとんどいないと思う。
いつも通り行動する。
日本人は流されやすくて曖昧だから、テロが起こって不安かと聞かれればそれはそう答えるでしょ。

*

日本は平和すぎて平和ボケしてるからな。テロの恐怖位がちょうどいいよ。

*No title

日本でテロなんて数年、十数年にポコポコ起きてるから今更感なんだよな。
あ、でも地下鉄サリンの時に生まれてなかったり、物心ついて無かったら感覚違うか。

*No title

戦争反対 憎悪反対 テロリズム反対 安倍反対 アベノミクスは日本経済を壊し、日本をどんどん貧乏にしている 安倍の軍国主義と、「テロリズムと戦う」欲求が日本の安全を脅かしている まず安倍を選挙で落とせ そうすれば日本と、韓国・中国は1万年の平和を手に入れることができる

どこの国の馬鹿か一目でわかる低能っぷりだな

*No title

心構えの違いだと思うよ。
国内でのテロや大地震はそう滅多に起きるものではないが、いつか起きるかもと念頭に置くのとそうでないのでは
対応に差が出てしまう。

*No title

> 日本で唯一のテロは、国内の人物が起こしたものだよ だから日本人が恐れるべきは自分たち自身ってこと

麻原は朝鮮系だろ。

*No title

先日、ISに協力してたカンボジア人兄弟が逮捕されてる。
日本で調達し、荷物を送っている事を知れよ。
日本にすでにいるだろ!テロの支援者と予備軍が。

*No title

拉致事件もオウムもあったし、こんところの寺社への破壊活動が頻発
日本は半島系の犯罪者で囲まれマスコミまで加勢している。ISじゃない
オウムの麻原こと松本智津夫も朝鮮系帰化人。よく知られた事実だ

*No title

日本では例の密入国民族のテロの方が文字通り100倍怖い。
大正期からの反天皇共産主義テロや、
その組織による関東大震災時の大暴動。
大東亜戦争直後の日本人男性が復員する前のありとあらゆる犯罪。
GHQの方針により現在まで続く反体制組織や暴力団による闇経済の掌握。
百人単位に及ぶ女性子供含む民間人の拉致。
世界初の化学兵器テロであるオウムサリンテロ。
日本の文化財への度重なる破壊。
犯罪率も際立って高い。

*No title

・北朝鮮・在日コリアンがバックにいたオウムによるサリンテロ
・靖国神社への中韓によるテロ
・全国各地で起こっている神社への放火
・悪魔の詩を翻訳した筑波大助教授の首切りテロ

*No title

イスラム系じゃなくて朝鮮系のテロへの危機感だけどな

*No title

正直早くテロが起きてもいいんじゃないかと思う。
のんきな奴らが多いから。
でもそうなったとしても、人権だ差別だなどと始まるんだろうな。

*No title

質問の聞き方が悪い。
0.00000000001%でもあればあると答えてしまうわな。

*No title

1年以内にテロが起こる恐れがあると思うかって聞けばもう少し少なくなると思うよ

*No title

朝鮮人による無差別暴行や日本人拉致はテロじゃないと申すか、外人は

*No title

国内の人物だからといって日本人とは限らないんだよなぁ みつを

*No title

某国の在日さん達がよくテロってんじゃん。

*

靖国神社の爆発テロが起きてんだよ
もう始まってるっての

*

つい最近南朝鮮人が神社で爆破テロ起こしてるんですけど…

*No title

日本でテロが起こるとしたら、
99.99999…%、韓・中国やろ。

*No title

>日本で唯一のテロは、国内の人物が起こしたものだよ だから日本人が恐れるべきは自分たち自身ってこと

オウムの麻原は在日だし、神社ぼ油撒きテロも在日だし、靖国のテロも在日なんだけど。
国内の人物ではあるけど、日本じゃない。勘違いでテキトーなこと言って無知を晒す阿保。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4398-b9eadcec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
