Homeスポンサー広告出来事>外国人「妄想と愛国主義…」中国のホテルにある世界地図が征服欲がすごいと海外で話題に【海外反応】



外国人「妄想と愛国主義…」中国のホテルにある世界地図が征服欲がすごいと海外で話題に【海外反応】

2015.12.11 Fri

外国人「妄想と愛国主義…」中国のホテルにある世界地図が征服欲がすごいと海外で話題に【海外反応】





妄想と愛国主義の塊だな




政府が他の国の領土を自国だと主張するから中国民も乗せられてる感じだね




オーストラリア人だけど今日から中国人になるの?




中国がカナダより領土が広いなんて知らなかったよ




この地図は正確だよ
カナダのバンクーバーは中国人でいっぱいだ




ソ連時代の地図みたいだ




人口比率からみたら正確だと思う




まだ北朝鮮のほうが論理的だよ




これは伏線だね
いつか実現するだろう




中国はアジアのテキサス州みたいだな




中国は常に自分が世界の中心だと思ってるんだ
これは歴史的地理的に意味がある
近世の数百年で産業革命などによる西側の台頭はカルチャーショックだったに違いない




中国は文字通り「中心の国家」もしくは「中央帝国」




↑中国の留学生が中国は2000年にわたって世界の超大国として君臨してるって主張してたよ
問題を抱えているのはここ200年だって言ってた
彼らは中国がまた支配的な国に戻ったことを感じてるとも言ってたな




↑産業革命前は人口がそのままGDPに直結してたから中国は当時はインドと並んで裕福な国だったんだよ




↑当時の人々は自分の国以外は気にかけないから
世界の超大国ではないだろう




中国が明らかに北米とアメリカを別物だと考えているのがわかって面白いね




なんでこの地図デンマークがないの?




中国人の大量の移民をみてたら不思議じゃない




https://www.reddit.com/r/funny/comments/3vt8dj/world_map_in_a_chinese_hotel_xpost_rchina/
­
関連記事

コメント

*No title

どこの国もバカな左翼主義者が平等や権利を掲げて管理も監視も規制もしないからそこに付け込んで悪い奴は利権を取ろうとする、そうだよ中国だよ、移民受け入れをどこもやってたら人口多い国が世界中に広がるに決まってるだろうに。

で、バカな左翼主義者のせいで右翼思想がまた極端に上がってくるって構図ね、人は歴史から何も学ばない。

*No title

世界各地と中国国内の時間それぞれだと思ったら中国は北京だけかい!

*No title

日本とロシアが認識できない…と思ったら下敷きになってるしw

*No title

日本がねーじゃねーかwww

*

オーストラリア地続きだぞ

*No title

こういうの嘲笑されるだけなのにねぇ・・・
自分の国土大きく載せてるのって劣等感だよなwww
中国と・・・韓国だっけ?www

*

あーなんだこれ見たことある、
えーっと………あ、腫瘍だ!

*No title

世界地図の上に中国の地図をアップして載せているだけで、別に問題ないんじゃね?
さすがに「妄想と愛国主義の塊だな」というのとは違うと思う

*

移民で世界中の政権を支配下に置くんだろ。抵抗出来るのはインドと中東のイスラム国とイスラエルぐらいか。

*No title

世界で唯一、有史以来世界制覇を諦めた事のない地域
それが中国

歴史を知れば分かる

*No title

下チョウセンもオリンピックの時だっけ、同じような地図作ってホルホルしてたな
同じなこいついら

*

連環の計の出番かな?
或いは岩山や砂漠の土砂を太平洋にぶち込んだら出来るアルとか思ってそう

*No title

これ、PM2.5の移動予想図でしょ?

*

古代朝鮮帝国之図に匹敵するな

*No title

これは時差の時計であって趣旨が分かれば
別に非難するようなもんでもないと思うけど
自国をデカくして見やすくするのも分かる
ただ自国をでかくするなら一緒に自国の時計もデカくして差別化してほしいところ

*No title

多くのは伝統や蓄積は失われたが中華思想は今も残ってるからね。それは哀れで滑稽にも思えるが中華の歴史を再度繰り返す指標にはなるかも。

*No title

これ中国をピックアップして拡大してるだけじゃん
日本地図から東京を拡大してる図といっしょ

*No title

中国内で標準時を変えてるならまだしも、北京時間で統一してんだから拡大する意味ないだろと。w

*No title

あ! これ、時差を表した地図なのか!
でも、これはおもしろいデザインの地図だと思うマジで

*No title

韓国の、縮尺を変えて日本を小さく半島を大きくした変地図と違って、
これはデザイン的な遊びと言い訳できる。

*No title

中国を拡大して世界地図に重ねただけだろ
これにイチャモン付けてる外人は流石に馬鹿だと思う
それか世界地図自体を知らない馬鹿

*No title

他の国を中国っていってるんじゃなくて
ただ中国を拡大表示だからなー
観光地図みたいで見やすくしただけのものだと思う
各大陸の時間と北京の時間、気温、カレンダー、北京のホテルの中国人向けってとこだな
英語表記あれば外人も見れて完璧やな

*No title

アメリカに移民した数がラテン系を抜いて、中国、インドの20代が一番多かったそうだ。

この地図はあながち間違ってはいない。

*No title

勝手に埋め立てんなよ

*No title

時差ごとの時間表示でも、自国をでかくする必然性に欠ける
支那があれこれいわれるのは、そういうイメージを自分から
世界に振りまいたからであって、自業自得なんだよな~

*No title

ムー大陸かよw。
やっべ、関西侵略されちまったwww

*No title

100年ぐらいしたらこれが唐代の地図に生まれ変わるに一票。

それと一応、redditには華夷思想を少しは知ってる奴もいるんだな。

*No title

ただの中国拡大図だと思ってるなら
中国人をしらなさすぎるよね。
中国人って、今でも覇権主義に生きて、
多少世界を知ってる人は金儲けに生き、移民を考える。
移民を考える層は、そもそもが金持ちだから、
中国人のほんの数パーセントにすぎない。
残りの9割は覇権主義思想。
それが時代遅れだと気がついてさえいない。
だからヤバい。

*

※1
左翼以前にお前のその歴史は繰り返す!そして僕は中立派!愚かな人類め、の歴史観の方がはるかにアホ丸出しで恥ずかしいわ
中二病は中二で卒業しとけよオッサン

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4419-2ac6aafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
