Homeスポンサー広告出来事>規格外品も無駄にしない!外国人による北海道の農場体験に海外興味津々【海外反応】

スポンサーサイト


規格外品も無駄にしない!外国人による北海道の農場体験に海外興味津々【海外反応】

2015.12.13 Sun

規格外品も無駄にしない!外国人による北海道の農場体験に海外興味津々【海外反応】






どこかで読んだんだけどアメリカの若い女性が形が悪い野菜を購入しやすくするためにジュースにする会社にしてたよ
おおくの農産物は形が悪いだけで捨てられてるので素晴らしいアイデアだと思ったよ




↑フランスでは一部の企業で形が悪い果物や野菜を安く販売してる




↑B級の卵をレストランに売ってる会社があるのを知ってるよ




素晴らしい経験のようにみえた
同じようなことをするのが大好きだよ




帽子が赤ちゃんが身につけるようなものにみえるよ




この手のボランティア活動は本当に素晴らしいね
でも悲しいことに僕が住んでるところにはこういう活動するところがないんだ




なんでトマトに茎を残すの?




↑茎は誰も食べないけど消費者は茎がついていたほうが美味しそうにみえるんだ
でも不揃いのトマトはスープやトマトペーストになると思うけどね




↑見た目だけじゃなくて茎がついてると長持ちするんだよ
一般的に茎がついてないイチゴはすぐに賞味期限がすぎるからすぐになくなるよ




日本人が老けないことに疑問がなくなったよ
彼らはずっと働き続けるんだね
西側の国の老人はずっとテレビを見たり何もしなくなって引退するよ




日本人が質のいい野菜を注意深く選別してるのが好き
間違いなくほかの分野にも同じことをしてるよね




この農場で働きたいなあ




アメリカでは廃棄物に関する法律がないから
栽培された食品の40%は見た目が悪いから店頭に並べられずに
寄付されたり堆肥になったり捨てられたりしてるよ




悪いことにアメリカではこのような形で労働はできないんだ
あまりにもたくさんの労働法があるからね




僕はドイツの農場で育ったけど
農作業が好きだったことは一度もないよ




僕も農場で働いてるよ
農作業と選別作業はとても素晴らしい
そして冬になると僕は悲しくなるんだ




野菜を選別して丁寧にパッケージしてるのがいいね
アメリカではこんなことはないよ




僕はトマトの不思議な匂いが好き




https://www.youtube.com/watch?v=raHvaK87E1g
­
関連記事

コメント

*

銀の匙~

*No title

老けるかどうか知らないけど、年金でグダグダ生き延びるって日本人的じゃない
年金で外国暮らしとかバカなのって。温泉めぐりや豪華客船クルーズも何だかなあ

*No title

ユダヤ教・キリスト教・イスラム教では、労働は「楽園を追い出された上に課せられた罰」なので、若くしてリタイヤするのがいいことだと考えている。

一方、日本人に取って労働は「良いこと」なので、働くこと自体に抵抗感が無いし、歳をとっても体を動かすことに喜びを見出す。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4424-59217b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
